1. 無料レンタル
デビの不規則な日記
ゲームのプレイ日記などをメインに、実際は誰得?な事をひたすら書いていきます
ドラゴンクエスト5のプレイ日記_その5
ドラゴンクエスト5のプレイ日記_その5

PART1の記事はこちら
http://akumazuki.blog95.fc2.com/blog-entry-1085.html

同カテゴリ(ドラクエ5のプレイ日記)の記事はこちら
http://akumazuki.blog95.fc2.com/blog-category-29.html

今回は魔界突入編~です。

魔界第一歩
134_1_20120428223925.jpg
魔界のBGMは小学生の頃いいな~と思ってて、よく動かず立ち止まって聞いてました。
動くと戦闘が起きて、またBGMが初めからになるからという理由から

魔界は景色も好きでした。
海の色、岩山の色、若干暗い世界等


まずは魔界唯一の町、ジャハンナに向かう
装備を購入出来るのは、ここだけなので、貯まった金を使い一気に強化
みかがみの盾の防御力が素晴らしいですな

次はエビルマウンテンに向かう
エビルマウンテンは最深部近くにパズルになってる部分あります
137_1_20120428224359.jpg
次のフロアに行くのに、7分くらい悩まされてしまいました

パズルフロアの次のフロアでは、エビルマウンテンでは中ボスのような扱いになってるヘルバトラー戦
122_1.jpg
ヘルバトラー2匹は、少々厄介だね

ヘルバトラーを倒して、オリハルコンの牙をホイミンに装備させた最新の全員ステータス
123_1_20120428223155.jpg
ミルドラースにこんなレベル、PTで挑みます。

ミルドラース戦との会話
124_1_20120428223154.jpg
来たよ

最終決戦が始まった
ミルドラース戦
125_1_20120428223153.jpg
ミルドラースは仲間が呼んで、あくましんかん、キラーマシン等呼ばれて
キラーマシンは放っておいてもいいけど、あくましんかんは何としても即倒しておかないといけない相手なので
あくましんかんは、呼ばれた直後さっと倒しつつ、ミルドラースに攻撃していく

126_1_20120428223152.jpg
ミルドラースを倒した。

中途半端な力を身に付けた者は、かえって早死にするんだよ
光栄に思うがいい!この変身まで見せるのは、貴様らが初めてだっ!
地獄以上の恐怖を味わう事に
127_1_20120428223151.jpg

ミルドラース変身後
気を付けろよー?こうなってしまっては前ほど優しくはないぞ
何せ力が有り余っているんだ。ちょっとやりすぎてしまうかもしれん。
ちなみに、HPは5000以上は確実か
128_1_20120428223615.jpg
ミルドラース変身後は、灼熱のダメージが大きいのを気を付ければ何も問題無かったです
ミカが主人公にバイキルト、自分自身にもバイキルト、ホイミンが賢者の石orしゅくふくの杖、防御の選択

129_1_20120428223614.jpg
ミルドラース変身後を馬車のメンバーは使わず、勝ってしまいました。

エンディング
マスタードラゴンに乗り、いろんな町や村等を回る

山奥の村
130_1_20120428223613.jpg
ビアンカに会いに行ったのは、嫌みに見えたんだけど
ビアンカは独女になるんだろうか


グランバニアの王の間
131_1_20120428223612.jpg
家族+元王+サンチョ+兵士
これから人が少し増え、ダンス
ダンス中、このままスタッフロールへ

132_1_20120428223611.jpg
スタッフロールは天空城が移動

133_1.jpg
THE END


次回は隠しボス【エスターク】編と続きます。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
太陽熱発電のメリット・デメリット
