1. 無料レンタル
デビの不規則な日記
ゲームのプレイ日記などをメインに、実際は誰得?な事をひたすら書いていきます
ドラゴンクエスト5のプレイ日記_その3
ドラゴンクエスト5のプレイ日記_その3

PART1の記事はこちら
http://akumazuki.blog95.fc2.com/blog-entry-1085.html

同カテゴリ(ドラクエ5のプレイ日記)の記事はこちら
http://akumazuki.blog95.fc2.com/blog-category-29.html

サラボナでフローラに会い、フローラと結婚したければリングを集めて来るように!との事
まず一つ目の炎のリングを手に入れる為に、死の火山へ

死の火山では、ばくだん岩が出現します。
ダメージをそこそこ与えるとメガンテを使うので注意が必要
45_1_20120419220411.jpg
不注意でこうなります。

一旦引き返して、主人公とニトロを復活して再挑戦
再挑戦中
46_1_20120419220411.jpg
おどるほうせきが仲間になりました
防御力は優秀だけど、どうしても装備品が少ないのと、賢さが足らないのがネック
最高レベルまで上がっても、賢さは20になる事がないので、ひたすら賢さの種をあげていかないといけません

死の火山のボス
47_1_20120419220410.jpg
ようがんげんじん
燃えさかる火炎を吐いてくる強敵
連発で吐かれると、厄介ですが、負ける等の事は無く勝利

炎のリングを持ち帰ると、今度は水のリングを手に入れる為、滝の洞窟へ
滝の洞窟に行くには、水門を開かないといけない、山奥の村にその水門を開ける事の出来る人がいるので会いに行く
それはビアンカ
ビアンカを仲間にして、温泉にも浸かる
48_1_20120419220410.jpg
ビアンカに水門を開けてもらい、滝の洞窟へ
滝の洞窟で
50_1_20120419220754.jpg
ホイミスライムとクックルーはどちらが♀なのだろうか


水のリングを手に入れて、今度はフローラとビアンカのどちらかを結婚相手に選ぶ
ルドマンを結婚相手に選ぼうと話しかけると
51_1.jpg
ルドマンはもちろん拒否しました


ルドマン家に仕えるおばさん
55_1_20120419220410.jpg
からかいと勘違いされました


最終的に嫁に選んだのは、フローラ
58_1_20120419220407.jpg
自分はフローラしか選んだ事はありません

結婚式を終え、グランバニアに向かう一行
チゾットの山道は超えたけど、グランバニアはまだまだ遠い
59_1_20120419220754.jpg

更に進むとグランバニアへの洞窟(おそらくドラクエ5で一番長いくらいの洞窟)
ここで仲間になったのは
60_1_20120419220753.jpg
ミニデーモン

この洞窟こは苦労しました。
敵が厄介なのもありますが、道が険しい
61_1_20120419220753.jpg
洞窟を抜けてグランバニアに着いた頃には、グランバニアの洞窟に入った上の画像の時よりも主人公のレベルが4レベルも上がりました

この画像です
59_1_20120419220754.jpg
それだけ戦ったという事ですな


グランバニアの王に会い、主人公が今度は王を引き継ぐ為のしきたりを受けに試練の洞窟へ向かう
その前にフローラに子供が出来た。いったいいつ作ったのかは分からないけどね
フローラは大事を取り城に残る

試練の洞窟に突入する前に選抜メンバー変更
ばくだんベビーが限界になってきたので、ホイミスライムに変更
現在のPT
主人公、クックルー、ホイミスライム
とうメンバー構成になりました。


試練の洞窟の奥で、おうけのあかしを手に入れた主人公
持ち帰ろうとするとドラクエ3にもいるモンスター
62_1_20120419220752.jpg
カンダタ出現
強いなんて事はないですね
苦戦は全くなく勝利

王家のあかしをグランバニアに持ち帰り、グランバニアの新国王の誕生
63_1_20120419220750.jpg
その夜は宴が行われ、みんなが寝静まった頃、フローラが何者かに浚われた

何者かを追い、主人公達はデモンズタワーへ
デモンズタワーの地形は分かりづらいですね
進んでるのか、戻ってるのかすら分からなくなってくる事があります

最終地点で中ボス戦
64_1_20120419221504.jpg
オークLv20
苦戦することは無く、普通に勝利

次の中ボス
65_1_20120419221504.jpg
キメーラLv35
苦戦する事なく、普通に勝利
オークとレベル差が15あるのに、キメーラLv35と比べてこの程度の強さの差なら、オークの方がレベル1分の強さは上なんだろうね


そしてデモンズタワーのボス
66_1_20120419221503.jpg
ジャミ
MPがピンチだな~と思ってましたが、何とか勝つ事は出来ました


ジャミを倒すと、ジャミの力で主人公とフローラは石化されてしまいます。
主人公は不運だね~
そして数年の時が流れた・・・


ここからはまた次回に続きます。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
太陽熱発電のメリット・デメリット
