1. 無料レンタル
デビの不規則な日記
ゲームのプレイ日記などをメインに、実際は誰得?な事をひたすら書いていきます
スマイルプリキュア_11話「プリキュアがチイサクナ~ル!?」
サブタイトル「プリキュアがチイサクナ~ル!?」

いきなりやよいにダンゴ虫を差し出され、なおは普通の反応をした
14_1_20120415234542.jpg
これはなおの反応が普通
女子中学生が、5人中4人も虫に耐性あるのがすごい

後ろに後ずさるなおが、打ち出のこづちのような物に足を引っ掛けて倒れる
打ち出のこづちを説明をする、みゆきが専門分野を語るようでしたな。本当に専門分野だけど


その打ち出のこづちをキャンディが振りかぶって、みゆきの顔面に直撃すると小づちの効果が発動して5人が小さくなった
20_1_20120415234540.jpg
みゆき「痛っ!」
ワザとでは無いといっても、キャンディにやられた。これは痛い
赤ん坊にやられる親のよう

小さくなったらキャンディに呼びかけても、聞こえないので、キャンディは5人を探しに動き回り
5人はキャンディを追いかける派目に
追いかけてたら水たまりに出た
23_1_20120415234531.jpg
葉っぱで舟を作り、それで突破
水たまりに、いちいちアメンボなんかいたら嫌だ


次の壁
階段
肩車で超えようと言った、言いだしっぺのあかねが一番上のポジション
30_1_20120415234608.jpg
一番下で耐えるなお
小さいけど、4人分の体重を支えるのはきついな

更に次の壁
学校の教室
机に掛けてあった体操袋の紐を、棒を登る感覚で机の上まで登る
それとも机の脚を登ってたのか
26_1_20120415234608.jpg
れいかちゃんの張り付き
張り付き方が蝉か何かかと
本当は張り付いてる訳ではなく、登ってる最中

登ったら登ったで次の試練が待ち受けていた
隣の机に行かなくてはならない
渡る道具として、ものさしを使う
27_12.jpg
渡り中に高いとこも苦手ななおは失神してしまった
まあ高いから

机→隣の机の移動は無事終えたけど、既にキャンディは教室の外に出てた
それを追っかける為、れいかちゃんのいい考え

傘で降りる
1_1_20120415234541.jpg
れいかちゃんが傘で降りるの、かわいい

この2人は怖い者どうしで、いつものように仲がいい
28_1_20120415234608.jpg

傘で降りる途中、みゆきのキャンディへの呼びかけがにキャンディが気づいて
キャンディが振り返ったその時起きる風でみんな吹き飛ばされた

落ちたのは草原
こんな小さい体で大量に虫の住む草原は恐怖
31_20120415235235.jpg
一番嫌なのは蜘蛛
普通の人間サイズでも、嫌いだから部屋に現れると始末するというのに
体サイズが同サイズだったら、どうしようもない

蜘蛛の巣にも纏わりつかれて最悪な

れいか「なおは虫が大の苦手なんです」
2_1_20120415234540.jpg
なおを除く4人の方がすごいと思うよ


天道虫に追っかけられる→草を登る→ダンゴムシの上に落ちる→失神
35_20120415235516.jpg
なおちゃん、ついに限界

目覚めるなお
ダンゴムシの幼虫から、落ち葉のプレゼント
33_20120415234607.jpg
だけど気持ち悪い


その横を蟻があめ玉を運ぶのを見て、手伝おうとしたみゆきだったけど
34_1_20120415234623.jpg
蟻には餌と判断されて、逆に運ばれてる
普通なら早く逃げないと、食べられる


マジョリーナとキャンディに見つかる5人
プリキュアに変身するのは、小さい事で小さいようのバンクに変わるかと思ったけど、そこに変化はなかった

プリキュアも小さいなら、アカンベーも小さい
アカンベーの出すミサイルが、プリキュア達から見るとSEがドンドンと出るのに
小さくないキャンディ、マジョリーナから見ると、ポンポンと弱そうなSEに変わる

虫をバカにしたマジョリーナに対して、マーチがアカンベーに蹴り
飛ばされたアカンベーがマジョリーナの顔面に直撃した時の、ぺちってSEが笑える


アカンベーの全力攻撃に、対応するマーチ
そのマーチのピンチを横からビューティさんが救う
17_1_20120415234541.jpg
ビューティ格好よかった。
しかも救う時の動きが速かった


サニーがハッピーに空き缶をパス→ハッピーのパンチでアカンベーに命中→弾いた空き缶は更にマジョリーナに命中
隙を突いて、マーチのマーチシュートでアカンベー浄化
でも、このアカンベーなら、キャンディが潰せば勝てた相手だっただろう


マジョリーナがプリキュアが小さくなってるんだから、自ら倒せる事に気づいて小づちでプリキュアを攻撃
光が放たれプリキュア元通り、マジョリーナも撤退


最後のオチ
あかね「ところで、なおの虫嫌いは治ったんか?」
なお「少し治ったような、治ってないような」
なおの鼻に天道虫が止まって
みゆき「あっ」

逃げ回るなおだったけど、自分なら触りたくはないけど振り落すかな

GOGOではお化け嫌いのりんに、克服させようとするこまちだったけど
スマイルは緑が弱点持ち、赤が弱点ではないという事だったので、カラーでいうと逆でしたな


話は全体的に面白かった。
更に、なお×れいか の組み合わせも多数見れたし満足出来たよ
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
太陽熱発電のメリット・デメリット
