1. 無料レンタル
デビの不規則な日記
ゲームのプレイ日記などをメインに、実際は誰得?な事をひたすら書いていきます
ドラゴンクエスト5のプレイ日記_その1
ドラゴンクエスト5のプレイ日記_その1

ドラクエ3をやってた時から、5がやりたくなってきたので、3はクリアしたので5を始めました。

主人公
1_1_20120414215520.jpg
主人公はデビで(^^;)

初めのサンタローズの洞窟をクリアレベル→5
2_1_20120414215518.jpg
初めの洞窟だし、こんなものですかね


レヌール城に行く前は結構冒険出来るので楽しい
4_1_20120414215518.jpg
アルカパで少しレベル上げると、アルカパより強い敵が出現するサンタローズの敵と戦える

サンタローズの敵がそれ程大した事ない。と思える程になるとラインハットの敵とも戦える
6_1_20120414215518.jpg
アルカパから言うと、レヌール城→サンタローズ→妖精の国→ラインハットという風に
本来はアルカパとレヌール城の敵と戦うはずが、最高3地域も前の敵と戦う事が出来るので、結構張り合いがあるのでいい
そういう敵と戦った後、本来行かないといけない場所で戦うと、凄く敵が弱く感じますが


ラインハットの敵出現はこの辺で出現します。
7_1_20120414215518.jpg


レヌール城に向かう
レヌール城にいるこいつ(うごくせきぞう)
9_1_20120414215516.jpg
ドラクエ3のボストロールと同じ事を言いながら挑んできます。

レヌール城のボス
10_1_20120414215543.jpg
おやぶんゴースト
ビアンカのルカナンを2回使って、守備力0まで下げると余裕で勝てます。


そしてベビーパンサー解放
11_1_20120414215543.jpg
名前はゲレゲレ
何回かドラクエ5はやったけど、自分はゲレゲレしか選んだ事ないかもしれない

ベラ
12_1_20120414215543.jpg
こういう透明になってるのって、6もありますが
5が初だったんですね
意識して気づいたのは、今回やってて初めてです。


妖精の国に行き、まずは洞窟に行かないといけないのですが、最初は氷の城に行こうと氷の城へ
ここでも進む場所を1か所飛ばしで突入して戦闘
13_1_20120414215542.jpg
アルミラージ
ドラクエ3では苦戦させられたけど、5ではあっさり倒せる相手でした。


ベラがレベルアップまでの経験値
14_1_20120414215542.jpg
メタルキングを370匹くらい倒さないと上がらない


洞窟をクリアして、本来進む為の氷の城
ザイル戦
15_1.jpg
マホトラが非常にうっとおしい相手
結構MP取られました。


本当のボス
16_1_20120414215607.jpg
雪の女王
凍りつく息は意外と強く、ベラは死んでしまったよ
ベラは死んだけど、普通に倒しました。


妖精の国を春にして、妖精の国から元の国へ戻ってきた。
そしてラインハット
19_1_20120414215606.jpg
ラインハットの洞窟でのゲマ戦
普通に進めただけのプレイでは勝てない
FF3でいうと、ネプト竜ポジション・・・でもないか


このゲマがフリーザと戦う前の
20_1_20120414215605.jpg
フリーザ「ギニュー特戦隊の反応がありませんね~。あなた達が殺したんですか?」
この時のセリフに似てるかもしれない


パパスが散る
21_1_20120414215605.jpg
ぬわーーっっ!!
無念・・・一国の王散る
パパス「私の意思を継ぎ、必ず母を探しゲマをやっつけてくれ・・・」


次回
そして10年以上の月日が経過して、大人になった主人公
青年編に入ります。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
太陽熱発電のメリット・デメリット
