1. 無料レンタル
デビの不規則な日記
ゲームのプレイ日記などをメインに、実際は誰得?な事をひたすら書いていきます
プリキュアでのドラクエ3プレイ日記_その9
プリキュアでのドラクエ3プレイ日記_その9

禁止ルール
防御→防御→防御→キャンセル→キャンセル→キャンセル→攻撃
これは一切やりません

プレイ日記の記事はこちら
http://akumazuki.blog95.fc2.com/blog-category-28.html

PART1
http://akumazuki.blog95.fc2.com/blog-entry-1008.html

--前回までのあらすじ--
ゾーマ城へ突入した のぞみ達
のぞみの父オルテガの死を乗り越え、ゾーマの僕を倒した
そしてゾーマを目の前にした のぞみ達
ついにゾーマとの最終決戦が始まろうとしていた

ゾーマとの対峙
145_1.jpg

146_1.jpg


ひかりの玉を使わず勝負してみたかったので、使わず勝負すると
147_1.jpg

回復する間も無いぐらい、あっさり片づけられました
148_1.jpg
くるみ「駄目・・・こんな相手勝てるわけが無いわ・・・」
ゾーマ「初めから、わしに勝てると考えている方が間違っているのだ」
のぞみ「まだっ・・・絶対に・・・諦めない・・・」
ゾーマ「そろそろ止めをさしてやろう」

プリキュアについてきた何かの妖精A「もうプリキュアには力が残ってない○○。ミラクルライトさえあれば○○・・・」
ゾーマ「その何とかライトがあればどうなるというのだ」
プリキュアについてきた何かの妖精B「プリキュアが復活する○○。更にパワーアップもする○○
175_20120410121143.jpg
プリキュアについてきた何かの妖精A「あれはもしかしてミラクルライト○○?」

ミラクルライトを発見した妖精AとBはミラクルライトを照らすと、全滅したプリキュア達が復活して、ゾーマの力も抑えられた
150_1.jpg
ゾーマ「何事だ!」

151_1.jpg
ゾーマ「小賢しい!!!」
妖精A「今だ○○。今なら4人の力を一つにすると、きっとゾーマも倒せるはず○○」

のぞみにバイキルト、仲間全員にフバーハ、くるみにもバイキルト
ゾーマにルカニが掛かり、エレンが一発だけベホマもゾーマに放つ
152_1.jpg
姿が消えてしまいましたが、ちゃんとゾーマはいます。

瞬間的に、ものすごいエネルギーがプリキュア達の元へ
177_1.jpg
何とミラクルライトは、アレフガルドの住人の元へと渡っていた

153_1.jpg
アレフガルドの住人達のライトの力も加わり、最期はのぞみの攻撃で止め。ゾーマを倒しました。

154_1_20120410131830.jpg

真面な話に少し戻って
ひかりの玉を使う前と使った後の、中間くらいの強さだと丁度いいと思うんですがね
ひかりの玉を使って倒すと、物足りなさが残ってしまいますね。

そしてアレフガルドにも日が差した
156_1.jpg

157_1.jpg
ルーラはこれだけ
上の世界には行けません。
もしかしたらバグで行けるかもしれませんが

アレフガルドの住人みんなはゾーマがいなくなり、感激していました
158_1.jpg
のぞみ「くるみのお凸が眩しいだって~」
くるみ「怒るわよ?」
のぞみ「じょ、冗談だよ~」
178_1.jpg
うらら「プークスクス」
くるみ「うららも笑わないっ!!」
うらら「すっすいません
こういう会話をしつつも、無事ゾーマを倒し、ほっとするのぞみ達であった

ガライ
159_1.jpg
エレン「何だかあなたは私と通じる物を感じるわ」

ラダドームの王様にゾーマを倒したという報告
161_1.jpg
のぞみ「それ程でも~」

163_1.jpg
真の勇者の証であるロトの称号を得た のぞみ

168_1.jpg

169_1.jpg
武器:シャイニングフルーレ
防具:GOGOコスチューム
せいなるまもり:リボン

170_1.jpg
プリキュアレジェンド

そして のぞみ達の子孫へと伝わっていく・・・
171_1.jpg
で、子孫って誰だろう。スマイルプリキュアのメンバーになるのかな
本当は、青い鎧を着た彼に伝わっていくのでした


本当はゾーマ城突入からエンディングまで一つにまとめようと作ってたのですが
長くなったので、2つの記事に分ける事にしました。
元々のゾーマ戦~というのは、ここまで長くなかったのですが、記事を2つに分けたという事でいろいろ詰め込んでみました。

画像の道具や名前の文字は変えてません。
修正出来るだけ修正して変えてもよかったんですが、変えませんでした
そこは脳内保管で


これでプリキュアでのドラクエ3プレイ日記は最終回になると思います。
偶偶観てくれた方、普通に読んでくれた方、ありがとうございました
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
太陽熱発電のメリット・デメリット
