1. 無料レンタル
デビの不規則な日記
ゲームのプレイ日記などをメインに、実際は誰得?な事をひたすら書いていきます
プリキュアでのドラクエ3プレイ日記_その8
プリキュアでのドラクエ3プレイ日記_その8

禁止ルール
防御→防御→防御→キャンセル→キャンセル→キャンセル→攻撃
これは一切やりません

プレイ日記の記事はこちら
http://akumazuki.blog95.fc2.com/blog-category-28.html

PART1
http://akumazuki.blog95.fc2.com/blog-entry-1008.html

--前回までのあらすじ--
128_1_20120409234943.jpg
ゾーマ城まで辿り着いた、勇者のぞみとその仲間達
ついに黒幕ゾーマと対決を前に、のぞみ以外は動揺を隠せない様子
果たして のぞみ達は無事ゾーマを倒す事が出来るのであろうか・・・?


ゾーマ城で厄介なモンスター達
129_1.jpg
アークマージ:主にイオナズン、一緒に出現した敵モンスターを倒すとザオリクも使用
だいまじん:高い攻撃力を持ち痛恨の一撃も出す事も。HPも高く敵モンスターの壁役

力の盾で一生懸命回復するも、イオナズンの威力は大きい
だいまじんの攻撃力も高いので、攻撃力の低いキャラばかりでこの敵PTとの戦闘は、死にかける可能性もありますね
130_1_20120410111133.jpg
現にエレンはやられてしまいました


サラマンダー3匹の軍団なんかも出現します。
131_1.jpg
説明はその7に書いた通り、ランク3の強力な炎を吐いてきます。

ドラクエ3の敵PTで、総合ダメージならおそらく最高の値を出してくるであろう敵PTです。
132_1.jpg
炎を3連発で吐かれると、ダメージは大きいですよ


そういえば、らいじんの剣も手に入りました。
137_1.jpg
らいじんの剣:攻撃力+95、戦闘中に使うとベキラゴンの効果


ゾーマ城を奥に進んでいくと、オルテガがキングヒドラと戦っています。
135_1.jpg

136_1.jpg
オルテガはやられ、伝言を残して死にます。
のぞみ「今の私のお父さんだったの?本編に滅多に出ないから顔を覚えてなくて・・・」


更に先に進むと、賢者の石を発見
力の盾で一生懸命回復してたのが、賢者の石一つで同じ効果がPT全員にあるので、ドラクエ3の賢者の石は便利です。
139_1.jpg
賢者の石を取ったら、MPも残り少ないので一度撤退
らいじんの剣もですが、取った直後の画像ではないです。
体制を整え、再びゾーマ城へ

ついにゾーマの元にやってきました。
141_1.jpg
このたいまつは、ノイズ様を思いだしますね
176_1.jpg


ゾーマが歩いてきた
142_1.jpg
ゾーマのしもべと戦う事に


第1の僕キングヒドラ
画像ありません。保存するの忘れました
今の のぞみ達には敵では無かった

第2の僕
143_1.jpg
バラモスブロス
ピオリム、フバーハ、ルカニ、バイキルトを使い倒す。
バラモスブロスといえど、ダメージは賢者の石の回復量の方が上回る

第3の僕(最後の僕)
144_1.jpg
バラモスゾンビ
スクルト、バイキルトを掛け、ささっと倒す。
キングヒドラ同様、のぞみ達の敵ではない


僕はそれ程強いという程ではありませんが、今度の相手はゾーマ
次回
”最終決戦、プリキュア対ゾーマ 勝負の行方”へと続きます
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
太陽熱発電のメリット・デメリット
