1. 無料レンタル
デビの不規則な日記
ゲームのプレイ日記などをメインに、実際は誰得?な事をひたすら書いていきます
プリキュアでのドラクエ3プレイ日記_その7
プリキュアでのドラクエ3プレイ日記_その7

禁止ルール
防御→防御→防御→キャンセル→キャンセル→キャンセル→攻撃
これは一切やりません

プレイ日記の記事はこちら
http://akumazuki.blog95.fc2.com/blog-category-28.html

PART1
http://akumazuki.blog95.fc2.com/blog-entry-1008.html

--前回までのあらすじ--
バラモスを無事倒した、勇者のぞみと仲間達
アリアハンの王様に報告をして、宴を邪魔するように、闇の世界を支配する者ゾーマ出現
この世界も闇に閉ざそうとしているゾーマの野望を止める為、勇者のぞみと仲間達はゾーマのいるアレフガルドを目指す


まずはアレフガルドに向かう為、ラーミアに乗りギアガの大穴に行き穴に飛び込む
アレフガルドに到着

まずはルーラを登録したいので
ラダドーム→ドムドーラ→リムルダール→マイラ→メルキドを踏み入れる

ルーラ登録のついでに、あまぐもの杖も手に入れておきます。

ドムドーラで、ボストロール出現
115_1.jpg
サマンオサで戦った頃より強くなってるとはいえど、2匹を同時に相手にするのは大変ですな

ドムドーラの町では、オリハルコンを手に入れておきます。


船で戦ってたら、魔法のビキニもゲット
116_1.jpg
小学生の頃初めて魔法のビキニを手に入れた時に、装備したらグラフィックが水着になって
なんで水着になるの?と疑問に思いました
ビキニというのがなんなのか知らなかったので


武道家は服が武闘着なので、一気に防御力UP
その変わり、くるみのグラフィックが水着姿に
117_1.jpg
ウインクは良いですよ


ルーラ登録を終えると、まずはそれ程敵の強くない岩山の洞窟(ラダドームの南西に位置する洞窟)
特に来る必要も無い洞窟なのですが、地獄の騎士やガメゴンロード等、上の世界の上位モンスターもそこそこ出るので
アレフガルドに来たばかりの時ですと、軽くレベルアップも出来る洞窟になっています。
宝箱を回収して、洞窟修行は終わり


次はラダトーム北の洞窟
ここでは呪文が使えないので、無事帰ってこれる保証はないのですが挑戦
目的はこれ
123_1.jpg
勇者の盾
最強の盾装備品です

ここは呪文が使えないので、薬草や力の盾等があれば便利なんですが
そういうのは持たずに、何としても着いてやる。と突入したので、そういうのは持ってなくてピンチもありました

この洞窟で一番厄介モンスターコンビ
124_1.jpg
ヒドラとサラマンダー
ヒドラ:炎を吐き全体に約30ダメージをあたえてくる、攻撃力はそこそこ、防御力は高め
サラマンダー:ヒドラよりも一段階強い炎を吐き、約60~85のダメージをあたえてくる
この戦闘から全て逃げて逃げて、洞窟から無事帰還


マイラ
118_1_20120409234352.jpg
ドムドーラで手に入れておいたオリハルコンを道具屋で売り、勇者最強武器である王者の剣を手に入れる
温泉の近くに落ちている、ようせいの笛も一緒に手に入れておきます

ドムドーラに戻り、力の盾を2つ購入
力の盾は戦闘中に使うと、ベホイミの効果なので回復にMPを使わなくても良くなるので便利です。


お次はマイラから北西に位置するルビスの塔へ
125_1.jpg
この塔の強敵は、ラゴンヌ、サタンパピー
ラゴンヌ:マヒャドを使う
サタンパピー:怖いのは主にメラゾーマ

この塔には勇者最強の鎧:ひかりの鎧があります。
126_1.jpg
ドラゴンメイルお疲れ様
ひかりの鎧は1歩歩くだけで、HPが回復するので非常にありがたい鎧です。


最上階でようせいの笛を吹き、ルビスにせいなる守りを貰い塔を脱出


ラダドームで太陽の石を取り、リムルダールの南に位置する祠に行き、虹の雫を貰います。


更に力の盾を一つ購入
これでのぞみ以外はみんな力の盾で回復出来るようになりました。


今度はリムルダールから北西に位置するここで虹の雫を使う
海がナメック星のような色に!
この時が緑っていうだけで、本来この時の海の色は虹色です。
127_1.jpg
その先にあるのは、闇の世界を支配するゾーマの城です。

遂にゾーマ城突入
128_1_20120409234943.jpg


174_1.jpg
のぞみ「これが私達の本当に最後の戦いになるんだね」
くるみ「あなたはお気楽すぎ。これから戦うのは、あのバラモスさえも手玉に取るような相手よ」

173.jpg
うらら「私達無事に戻ってこれるでしょうか・・・?」

172_20120409235316.jpg
エレン「私達でもゾーマには勝てないかもしれない。けどゾーマと戦わないといけない。そうしないと私達の世界も闇に覆われてしまうわ」


アレフガルド編はあまりネタが無いので、ちょっと簡潔になってしまいましたが、次回ゾーマ城編に続きます。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
太陽熱発電のメリット・デメリット
