1. 無料レンタル
デビの不規則な日記
ゲームのプレイ日記などをメインに、実際は誰得?な事をひたすら書いていきます
スマイルプリキュア_10話「熱血!あかねのお好み焼き人生!!」
サブタイトル「熱血!あかねのお好み焼き人生!!」

あかねの父がギックリ腰になる事から始まる
その父の焼くお好み焼きを食べに町内会長が、あかねの家の店に来るらしい
父は入院する事になったので、その代わりにあかねがお好み焼きを作ると宣言

今のところはぎっくり腰にはなった事ないから分からない。
怪我は多い人生送ってるけど、いつも痛めるのは足ばっかりだからね


全員で店に集まり、あかねがみんなの目の前でお好み焼きを焼く
1_1_20120408181108.jpg
みんなに振る舞う
やっぱりこれはお金払ってないだろうな
グルメの評論家のような事をやればいいのだから、無料でもいいという事か


そしてあかねの弟の紹介
そんな事よりも、後ろの4面冷蔵庫に集中してしまいますが
2_1_20120408181107.jpg
フクシマの4面業務用冷凍冷蔵庫?
業務用冷凍冷蔵(特に4面)を目にすると、どうしてもそっちに集中してしまう
こういう体になったのも、4面の業務用冷凍冷蔵庫なので
フクシマの冷凍冷蔵庫で骨折した訳ではないですが


うまい!が、父の秘伝の味が出ず悩むあかね

今度はみゆき達も手伝う事に
これは先週プリンが出た時点で予想出来る事
4_1_20120408181107.jpg
焼きプリン
みゆきの顔。本人至って真面目か・・・


みゆきらとは別の空間のようにもみえる
6_1_20120408181107.jpg
料理の出来る3人
キャベツを切るれいかちゃん
あかねの注意を聞きつつ卵?をかき混ぜるなお
あかねは出来るとして、これじゃ料理が出来るうちにはならないか
これくらいなら自分でも出来るからね


もう一方
7_1_20120408181107.jpg
さっきのプリンで戦力外と見たのか、重要ポジションはやらせない方向で

8_1_20120408181106.jpg
この5人が店を開業すると、全国の噂の店になるであろう

アイキャッチがアカンベー
9_1_20120408181724.jpg
アカンベーが、星のカービィスーパーデラックスの洞窟大作戦のボスにも見える


秘伝の隠し味は出せないので、直接父に聞きに行くあかね
結局聞けずじまい


商店街で店を出すことになった
13_1_20120408181724.jpg
みゆき、やよい、弟、母の4人で運営

あかね、なお、れいかちゃんの3人は商店街に行かずに、店内でお好み焼きを作るのに専念
12_1_20120408181724.jpg

ウルフルンが匂いを嗅ぎつけてやって来て独自空間を作り、プリキュアも商店街に全員集まり変身

アカンベーのソース(接着剤)攻撃で、ハッピー、ピースがあーあーと戸惑ってる時に
マーチ自慢のスピードで、さっと傘を取りハッピー、ピースをガード
25_1_20120408183305.jpg

26_1_20120408183305.jpg
緑のプリキュアたるもの、メンバーを守る役になる事が多い

けど、やられる
17_1_20120408183306.jpg
ハッピー、マーチ、ピース、3人ともソースでべとべと
先にサニーもやられたので、ビューティちゃんは唯一べとべとにはならずにすんだ


一人残ったまだ元気なキュアビューティ
18_1_20120408183306.jpg
アカンベー『ジロッ』

19_1.jpg
ビューティ「はっ!?」

ここで、ビューティの戦いぶりが見れると期待したけど、今回はサニー回
サニーのサポートでした


ウルフルンに褒められたサニーが復活
そして秘伝の隠し味も、ウルフルンの言った言葉で分かったサニー


復活したサニーは、ビューティのビューティブリザードを自分に撃ち込んでくれと言い従うビューティ
撃ち込んだら、サニーが燃えた
21_1_20120408183305.jpg
足に付いてたべとべとも取れた

早いけど合体技が出る?事は無く、炎のパンチ一撃に、サニーファイヤーでアカンベー浄化


町内会長が店にやってくる日
町内会長「さすが、あかねちゃん。とってもおいしいよ」

本当においしいのだろうけど、店内にいるJC5人が見守るんだから、実は不味くてもおいしいと言うかもしれないけど
23_20120408183600.jpg
今この店の店員は、JCしかいないのだから


JCの焼くお好み焼き屋を出すと、味は大した事なくても売上は結構な額が見込めそうですな
ウルフルンが言うように、腹の中に入ってしまえば同じなんだからね
味にあまり拘りないがない、自分のようなのが行きつけにするだろう


次回
なお回なのは嬉しいんだけど、虫はいらない
虫がでかくなるなんて、不気味すぎる

自分も観ながら、なおと同じ反応しそう
27_20120408183733.jpg
この、なおちゃんですよ
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
太陽熱発電のメリット・デメリット
