1. 無料レンタル
デビの不規則な日記
ゲームのプレイ日記などをメインに、実際は誰得?な事をひたすら書いていきます
プリキュアでのドラクエ3プレイ日記_その5
プリキュアでのドラクエ3プレイ日記_その5

禁止ルール
防御→防御→防御→キャンセル→キャンセル→キャンセル→攻撃
これは一切やりません

プレイ日記の記事はこちら
http://akumazuki.blog95.fc2.com/blog-category-28.html

PART1
http://akumazuki.blog95.fc2.com/blog-entry-1008.html

今回はボストロール戦から
81_1.jpg

異様にあっさり勝利
82_1.jpg
やまたのおろちに勝てたPTに敵なし
ボストロールは何かを吐いたり、呪文を使うなんて事もないので


ボストロールを倒すと、へんげの杖が手に入るので、エルフの里で今だけ限定で買い物
へんげの杖はもう手にする事は出来ないので、唯一いのりのゆびわが買える場所なので買いだめしたいところですね
買い物をしたら、グリンラッドの一軒家に行き、へんげの杖とふなのりの骨を交換
ロマニアから幽霊船に乗り込み、あいの思い出を手に入れ例の場所であいの思い出を使う

その先に進むとある祠
87_1.jpg
なげきの牢獄
この祠は悲しすぎる祠ですね
BGMにもつられて悲しくなるよ
ガイアの剣を回収


ガイアの剣を持ち、アッサラームに行き、遂にドラクエ3上の世界で難関のネクロゴンドに向かう一行
ネクロゴンドの到達レベル:32

火山にガイアの剣を投げ込むと、火山が噴火します。
89_1.jpg
噴火シーン
噴火が終わると、道が出来ます。


その道を通り、ネクロゴンドに足を踏み入れ、難関の洞窟に突入
大した事ではないですが、実はネクロゴンドの洞窟は地下から入り、だんだん上昇していく洞窟です。
地下5階から入り、階段を上がっていくことにより最後は地上という具合です。
一体いつ地下に入ったのかは不明ですがね


この洞窟では強敵が結構出現

メラミや吹雪を吐くミニデーモン
ザキ、ザラキを初中終(しょっちゅう)使ってくるホロゴースト
おなじみ脳筋、攻撃力155のトロル
やけつく息を吐き、全員をマヒさせてくる地獄の騎士(1ターンに数回行動)
守備力200、呪文効き難い、炎を吐くガメゴンロード(おそらくネクロゴンド最強の敵)
ヒャダルコ、吹雪を吐くフロストギズモ


とまあ手強い敵が出現します。
ですが、ミニデーモンはマホトラでMPを奪うにはとっておきの敵で、どんどんMP貰いましょう
その変わり、この世界最強の勇者の武器:稲妻の剣、最強の鎧:やいばの鎧も地下4Fの宝箱に入っています。


そういう手強い敵を前に苦戦するPTでしたが、出口の階段はすぐそこというとこで、地獄の騎士のやけつく息でマヒ
その戦闘は勝利
そしてその次の戦闘
仲間のマヒが響いて
95_1.jpg
フロストギズモに全滅くらわされました
ヒャダルコのダメージ出かいですな
全体に26~42くらいのダメージをあたえてきます


再び最初から挑戦中に、賢者うららがレベル26に到達
96_1.jpg
恒例のバグ
レベル32で覚えるはずのマヒャドを26で覚えて、26に覚えるはずのヒャダインを32で覚えます。


今度は無事ネクロゴンドの洞窟を脱出
97_1.jpg
ミニデーモンからMPを奪っていたのですが、結構危ないところでした
右上の祠でシルバーオーブを回収


次は商人の村を開拓するためアリアハンに行き、商人を新しく作り商人の村に商人を置いて一気に町を開拓
98_1.jpg
ダークバークが完成したら、オーブを回収
これでオーブが全部揃いました。


これでラーミア復活
ラーミアはレイアムランドで復活します。
99_1.jpg
さあ、いのりましょう
さあ、いのりましょう

大事な事なので・・・


ラーミアが復活したので、飛んでるところです。
100_1.jpg
これでも飛んでますよ~


とうとう、ここまでやってきた
101_1.jpg
バラモス城です。


エレン
119_20120408001608.jpg
ここでバラモスを倒すと、私達の冒険も終わるのね

のぞみ
121.jpg
平和を取り戻すため・・・よ~しバラモス倒すぞ~。けって~い


くるみ
120.jpg
バラモスなんて私一人でも十分。あなた達の出る幕はなくってよ

うらら
122_20120408001607.jpg
最期の戦い、頑張ります


それぞれの思いを胸にバラモス城に突入!
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
太陽熱発電のメリット・デメリット
