1. 無料レンタル
デビの不規則な日記
ゲームのプレイ日記などをメインに、実際は誰得?な事をひたすら書いていきます
プリキュアでのドラクエ3プレイ日記_その4
プリキュアでのドラクエ3プレイ日記_その4

禁止ルール
防御→防御→防御→キャンセル→キャンセル→キャンセル→攻撃
これは一切やりません

プレイ日記の記事はこちら
http://akumazuki.blog95.fc2.com/blog-category-28.html

PART1
http://akumazuki.blog95.fc2.com/blog-entry-1008.html

前回書いてから、もう2か月以上経ってました
久しぶりのドラクエ3


やまたのおろち戦
賢者のうららがベホイミを覚えたので、これでベホイミで回復出来るのが2人になったので挑戦。
57_1.jpg
これならなんとか・・・

結果は
58_1_20120406143623.jpg
強すぎるぞ、やまたのおろち

やまたのおろちは一旦諦めて、先に通常攻撃しかしないボストロールを殺しにサマンオサへ
ラーの鏡を当てる
59_1.jpg
みーたーよー


ボストロール戦
60_1.jpg
ボストロールの攻撃力を甘くみちゃいけない
ちなみに攻撃力は180あります。

比較して参考するとドラクエ3の攻撃力の高いモンスター
トロル:155
うごくせきぞう:140
ひとくい箱:200
グリズリー:140


2ターン目にくるみが攻撃を受ける→3ターン目にもう1回くるみが攻撃食らう→あっさりくるみ死亡
1回当たり75くらいダメージ食らったので、2回食らうと死にますね

くるみ(ミルキィローズ)「後は・・・お願い・・・」
80_20120406151049.jpg

結果
61_1.jpg
ボストロールにも敗北
ボストロールに勝てないと先に進む事が出来ないので、これは厳しい状況
しばらく進む事が出来ない


強い相手の出現→味方が全員で全力勝負しても勝てない→修行で戦力UPのアニメな流れで進もう
へそをクリアしてないので、地球のへそに向かう賢者うらら

地球のへそ。到達レベル27
一人で挑まないといけない試練です。
地球のへそには、しばらくお世話になるであろう、大地の鎧、おまけにブルーオーブもあるので修行のつもりで挑む
62_1.jpg


地球のへそで、尚且つ打撃攻撃のみという条件で、生まれて初めてメタルスライムを自力で倒す
63_1_20120406144125.jpg
地球のへそで自力でメタルスライムを倒したのは初めてです。
小学生の頃やってた時には、女賢者で地球のへそによく来てたもんだけどね
この試練中にメタルスライムを4ひきくらい倒せました
メタルスライムが粘ってメラばかりしてくるから・・・倒しちゃったよ
逃げたくなかった。賢者うららに倒してほしかったんですね

画像は3匹目くらいを倒した時だったかもしれません


地球のへその試練を終えた時には、レベル14→17になり3レベルUP
65_1_20120406144125.jpg

試練を終えると、お出迎え
64_1.jpg
のぞみ「帰ってきてくれたのね?お帰りなさい」
うらら「ただいま」

79_20120406150025.jpg
賢者うららと勇者のぞみとの感動の再開
3レベルも上がり、立派になって帰ってきた賢者うららと、勇者のぞみの再会であります。


少し寄り道
ムオルの村に行って、みずでっぽうゲット
66_1_20120406144124.jpg
町や村の住人に水を掛けて遊べます。
男には移動する際に邪魔をされた時に発射、女性には目の前を通りかかったら水鉄砲を発射して遊ぶ
もう、この勇者一行は通り魔みたいなものですね


ドラクエ3のとっておきのアイテム
67_1.jpg
せかいじゅの葉も手に入れておきます


再び、やまたのおろちに再戦
修行の成果、せかいじゅの葉1枚所持
前より大分勝利に近づけるはず

結果
やまたのおろちはやっぱり強かった

PTメンバー全員復活後、そのまま再戦
結果はまた敗北

やまたのおろちの炎を2連続で吐かれると、全体に約75ダメージを食らうので
回復が追い付かず、負けてしまう


まだだ、まだレベルが足りない
修行せねば。
修行の場所として、まだ訪れてないアープの塔に向かう一向
アープの塔:到達レベル26

一通りクリア
金と経験値が貯まる

貯まったお金で、サマンオサで賢者の最強の盾である、みかがみの盾を購入
これで防御が一気に30UP


更に奥の手も
武道家最強武器である、おうごんの爪を取ってきました。
72_1.jpg
おうごんの爪は持ってるだけで、エンカウント率が急激に上昇してしまう、ある意味呪われてる武器なので
まだ取ってなかったんですが、おうごんの爪に頼るしかないので、ピラミッドで入手


おうごんの爪を装備し、ジパングの洞窟を進んでいくと、敵がどんどん出てくるので
やまたのおろちがいる場所までいくと、MPがわずかになってたりしました
遭遇する回数が多くなるという事は、ジパングの洞窟で非常に厄介な、きめんどうしとの戦闘も増えるという事
メダパニを使ってきてPTの誰かが混乱→混乱した仲間が味方に攻撃→MPのあるキャラなら呪文を使ったりしてMP消費が更にとんでもない事に

一旦洞窟の途中で退散して、改めて洞窟に挑戦
もうきめんどうしは無視の方向性で進む事にして進んでいき、今度はやまたのおろちのいる場所まで到着


急激にパワーアップしたので今度こそもしかして、もしかする?
もう何回目か数えるのも面倒くさくなるぐらいのやまたのおろち戦
74_1.jpg

遂に、やまたのおろちを倒しました
75_1.jpg
危なげない戦闘で倒してしまったので、あれって感じでした
どうやら修行で差がつきすぎてしまったらしいな
とはこの事かもしれない


やまたのおろちは旅の扉に入り、消えていった
ここでよっしゃーーな気分になってたので、間違えてリレミトで脱出してしまいました
本来はやまたのおろちを追って、旅の扉に入らないといけないんですが、ミスを犯したという事です
このミスをすると、やまたのおろちを倒したという事実が無かった事になるので、また洞窟に潜り倒さないといけません

でも1回目のやまたのおろちを倒すと草薙の剣が手に入るので、戦力底上げにはなります。
草薙の剣:攻撃力63
草薙の剣はうららが装備
いかづちの杖だったので、一気に攻撃力UP

金も貯まってたので、サマンオサでドラゴンキラーを買い、装備
勇者の装備していたゾンビキラーを僧侶に渡し、攻撃力が全体的にUP
僧侶は鉄の槍だったので、こちらも急激に攻撃力UP


おうごんの爪をアリアハンの預けるとこで預けて、再びジパングの洞窟に行きやまたのおろち戦

どうせなら、今度は本気で殺しにかかろうと思ったので
バイキルト、スクルト(1回)、ピオリム、ルカニ(使おうとしてたけど使う前に倒しました)
さすがに楽勝で勝利。ここまで弱くなるとはというくらいに楽勝でね

実力に差が付きすぎて、面白くないと言えるくらいの楽勝具合


今度はちゃんと旅の扉から脱出して、ジパングの村での2度目のやまたのおろち戦
76_1.jpg

全く危なげなく、勝利
78_1_20120406145126.jpg

また補助呪文はピオリムのみで戦いましたが、洞窟で戦った程、炎を吐かれる事も無かったので楽々勝利
炎を吐かずに、攻撃してくる割合が高くなると、ここまで弱くなるとはね


次回はボストロール戦いきます
こいつを倒さないと、先に進めないので
やまたのおろちよりは、楽に勝てるはずだけど・・・?
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
太陽熱発電のメリット・デメリット
