1. 無料レンタル
デビの不規則な日記
ゲームのプレイ日記などをメインに、実際は誰得?な事をひたすら書いていきます
スマイルプリキュア_9話「うそ~!やよいちゃんが転校!?」
サブタイトル「うそ~!やよいちゃんが転校!?」

やよいの目覚めにいきなりライダーのような時計で目覚めるやよい
起きてきたやよいが、やよいの母につかれたウソから始まる
ここでウソをつこうと企むやよい
やっぱり、やよいはくろい


OP
もしNSがエイプリルフールで言ったウソだったら
7_20120401222000.jpg
あゆみ「フーちゃん。さっき言った事全部ウソだったの。ごめんね」
フーちゃん「フー」
で終わりそう


4月1日に登校しないといけないという事は、前期・後期制の学校なのか
それとも、最近の学校ってそんなものなのか


登校時に下駄箱にあったみゆきに、面白がって
やよい「急だけど、私、明日転校するの」
と早速ウソをつく
信じてしまうみゆきは、すぐにウソでした。と言おうとしたやよいを置いて逃げる
8_20120401222000.jpg
やよいにしてみれば、してやったりってとこだろうが、そうはいかんぞ
みゆきがウソを見抜ける訳ないんだから


そして、みゆきからあかねに伝わるやよいの転校話
転校するのがウソだというのが、だんだん言えなくなってきた
この変で、エイプリルフールだからついたウソでした。と言うべきだったね


今度は、みゆき→れいかちゃん。あかね→なお
とどんどん転校話が広がっていく
9_20120401222000.jpg
マズイと言ってるけど、左は困ってるようで、笑ってるようにも見えてしまう


5人のプリキュアが4人になっても、その分私達が頑張るとやよいに誓う面々
10_20120401221959.jpg
れいかちゃんが悪い事をしようと企んでるようだね
転校がウソでした。なんて言えないやよい


口で言えないから、マンガで伝えようとマンガを描くも
11_20120401221959.jpg
描き終えた瞬間、風で飛んでいく
今回の最重要アイテムとなったマンガ


教室に戻ると、れいかちゃん企画のお別れ会準備が既に完了してた
クラスの代表として、みゆきから花束を進呈。更に寄せ書きも進呈
12_20120401221959.jpg

13_20120401222025.jpg
れいかちゃん明朝体
やよいを泣かしてたのもいるんだね


れいか「では、やよいさんからもみなさんにメッセージをお願いします」
14_20120401222025.jpg
れいかちゃん容赦ないな

38_1_20120318182943.jpg
道の掛け軸を浮いてるね。の時と
富士山を秘密基地にしようとした時のれいかちゃんをバカにしてきた時の怨みをここでお返し


やよいからの他のプリキュア4人のイメージが脳内を再生する
15_20120401222024.jpg
やよいはプリキュア4人を普段こういう風に見てる


結局一言もメッセージを言わず、泣きながら教室から出ていくやよい


アカオーニ出現で戦闘
ウソをつきつつ攻撃。過去にないぐらい楽しそう

ハッピー「さっきからウソばっかりついて」

サニー「ウソつきは泥棒の始まりっていうやろ」

マーチ「私はウソは大っ嫌いだ」

ビューティ「ウソではなく、せいせい堂々と勝負しなさい」

一言一言に心が痛むピース

アカオーニ「バーカめ。ウソは最高オニ。そうだよなキュアピース」
ピース以外のプリキュア4人とも、振り返る

ついにウソがバレる時がやってきた

ビューティ「アカオーニは何を言ってるんですか」
マーチ「ピース、何かあるなら正直に言って」

ピース「ごめんなさい。私みんなにウソをついていたんです。転校というのはウソなの」
ハッピー「ウソーッ」
サニー「何でそんなウソついたん」
ピース「今日はエイプリルフールだから・・・ついみゆきちゃんに・・・本当にごめんなさい」
ようやく白状した
どう見ても、ウソをつく相手が悪い

そしてピースの本気
BGMにスマイルプリキュアOPのインストゥルメンタル
アカンベーを一気に蹴散らして、サラっと戦闘終了


戦闘終了後、教室で2度目の白状
許すクラスメイト

あかね「でも、ウチ今回の事でやよいの事キライになったな~」
なお「うん、私も好きじゃないね」
れいか「私もやよいさんの事キライです」
みゆき「えーとえーと、私も」
やよい「えーーーー」
4人「なんてウソでーす」

あかね「あはは・・・これでおあいこや~」
たったこれだけで、おあいこには釣り合わないな

16_20120401222024.jpg
れいか「私もやよいさんの事キライです」
れいかちゃんだけは、ウソに見えないからね
本当の事を言ってるように見える


エイプリルフール。プリキュア見なかったら考えもしなかっただろうけど。
ちびまる子ちゃんでもエイプリルフールネタやってたから、プリキュアを見てなかったとしてもそれで思い出したかもしれない
結局ウソついても、後で面倒な事にしかなりそうにないから、ウソをつくのはやめた方がいいね
エイプリルフールでも
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
太陽熱発電のメリット・デメリット
