1. 無料レンタル
デビの不規則な日記
ゲームのプレイ日記などをメインに、実際は誰得?な事をひたすら書いていきます
スマイルプリキュア_7話「どこなの?わたし達のひみつ基地!?」
サブタイトル「どこなの?わたし達のひみつ基地!?」

今回の映画宣伝用OPはスイートとスプラッシュスター

響が久しぶりに思える
ついこの間まで出てたのに
33_1_20120318184843.jpg
響探偵


今回は誰にも見つからない秘密基地を探す
それぞれが思う、秘密基地を


初めはふしぎ図書館を秘密基地にしようと考えた面々でしたが、そこには数か所にトラップが

みゆきが引っかかる→あかねの足が滑る→あかねがバランスを取ろうと、なおの服を引っ張る
なおの服を引っ張られたので、なおもバランスを崩す→れいかちゃんが後ろからなおを支える→結局全員転倒
37_1_20120318181159.jpg
なおの服が破けるよ

33_1_20120318181151.jpg
みゆきのこれは、首吊り・・・


そんなトラップがある場所は秘密基地にするのは嫌だと、みんなの希望する基地に移動
れいかちゃん
30_1_20120318181152.jpg
れいか「頼みますよ!皆さん。まったく、秘密基地というのはですね~」
をこちらを向かってて言ってるような表情はよかったです


れいかちゃんの選んだのは富士山
27_1_20120318181153.jpg
本棚無いのに、どうやっていったんだろうか


強風に煽られながら、道の掛け軸を広げ語る
風sugeeeeeeeee
ロングスカートといえど、スカートで登る場所じゃないよ。れいかちゃん
32_1_20120318181151.jpg
この道って掛け軸はいつから持ってたんだっけ?


やよいが、れいかちゃんにダメ出ししてくる
れいかちゃんにダメ出しとはいい度胸してるね(^ ^)・・・ピキピキ
34_1_20120318181151.jpg
やよいが選んだのは、秘密基地のようだけど本当はスタジオ


意外だったのは、なおの選んだ秘密基地
31_1_20120318181152.jpg
なおが選んだ秘密基地は姫系の部屋でした。
姫系インテリアは、意外となおのような人に好まれるのかもしれない
あかねも好みでしたけど
けろけろけろっぴに出てきそうな毛虫も飼うとは、耐性あるね。なおさん
わざわざ毛虫がいるのも想定した場所を選ぶんだから

自分が姫系の部屋に入ったとしたら、ベッド、テーブル、ドレッサー、ソファの4点はどんなのを使ってるか必ず見ると思う。


あかねはゴリラのオリ
35_1_20120318181159.jpg
プリキュアはゴリラ好きだなあ
もうゴリラは力持ち→プリキュアは力が強い→自然と繋がる物がある(力のみ)。という解釈で


みゆきの秘密基地
前住んでた森の中
だけど、もう取られていた


結局ひみつ図書館に、秘密基地をどこにするか選んでもらう事に
39_1_20120318182943.jpg
元のひみつ図書館に帰ってきた


キノコの上に座ってる
4_1_20120318183428.jpg
しかも、れいかちゃんだけ高い
掛け軸は、ちょこんと下に置いてます。

どうやって登ったのか、深く追求したい
登ってる姿は、さぞ可愛かったのだろう

あかねだけ遠いい
プリキュア会議をする時には、あかねだけ遠い訳ですから、あかねは常に大声で話さないといけないので大変ですな


そしてデコルの力で、新たに家が出来てそこが秘密基地となった
こんな仲の良いメンバー(れいかちゃん×やよいは除く)で住めるなんて最高じゃないか


道の掛け軸もちゃんとかけた
38_1_20120318182943.jpg
やよいは、ここでもれいかちゃんのやる事に否定
やよいは否定ばっかりで、れいかちゃんの行動に全く賛成しないな~

スマイルプリキュアの登場人物だけのアフレコがあったとすると
スマイルプリキュアで共演はしているが、アフレコ終わったら(プライベートでは)口も聞きそうにないような
ただ仕事だから、番組内では話してるだけで



戦闘
全員の初変身フルバンク
戦闘成分は薄く
①キュアハッピーの気合溜め→②アカンベー攻撃→③ハッピー以外の4人で受け止める
28_1_20120318183428.jpg
④キュアビューティ「ハッピー、今です」→⑤キュアハッピーのハッピーシャワー
5点で今回の戦闘消化

れいかちゃん変身前はボケキャラになりつつあるけど、キュアビューティになるとやっぱりクールビューティ?でした
からくり人形って言ったり、お断りします。
の時点で、ボケキャラに進んでたのかもしれない


引き続きビューティさんは活躍してますが、サニー、ピース、マーチの3人は初登場以外ほとんど活躍なし
ハッピーとキャンディのケンカの話でしたが、マーチは動いてたし次回活躍しそうな予告でしたね。
マーチの活躍が恋しいので、活躍してほしいです。


しかし、秘密基地なんて羨ましい
秘密基地なんて出来たら、好き放題すると思う。
実家を出ようと、いろんな新築賃貸見てる身です。
出先でやりたい事もあるし、いまいち場所が決まらない
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
太陽熱発電のメリット・デメリット
