1. 無料レンタル
デビの不規則な日記
ゲームのプレイ日記などをメインに、実際は誰得?な事をひたすら書いていきます
スマイルプリキュア_6話「チーム結成!スマイルプリキュア!!」
サブタイトル「チーム結成!スマイルプリキュア!!」

祝せいぞろい
91_1.jpg
いきなりキャンディが首吊り処刑されてるのかと
祝なのに

また新キャラ登場
22_1_20120312182730.jpg
キャンディの兄、ポップ


敵陣にも新敵登場
25_1_20120312182730.jpg
ジョーカー
声優は三ツ矢 雄二
三ツ矢最近テレビ出すぎだろうw


今回からNSの宣伝OP始まった
スマイル勢はもちろんの事、まずはYes!プリキュア5GOGO編
1_1_20120312191704.jpg
キュアマーチVS緑のスターマン
こういうプリキュアらしい敵は久しぶり
そういえば、フュージョンなんだったね

キュアマーチ含む3人で戦っても、フュージョン緑は手に負えない
マーチが蹴られてるところは、背骨が折れそう


GOGO
NSで活躍するメイン場面を見てしまった気がするのは気のせいでいいですよね
24_1_20120312184256.jpg
NSのキュアドリームはまた更に各が上がった感じ

今回のフュージョン(敵)はただ者じゃない
雑魚は人任せにして、自分はその時点での強敵キャラしか相手にしない、ミルキィローズがまともに戦っている
10_1_20120312184256.jpg
NSでは久しぶりにまともに戦う、ミルキィローズの戦闘が見れそうだ


今日のメインは決め台詞を決める事
34_1_20120312182750.jpg
あかね&なおはこういうのを否定しそうだからね
れいかちゃん1人だけ中立だったけど、一理あると言ったんだから賛成派だったのかもしれないけど


5人そろって~、ゴプリキュア
6_1_20120312182730.jpg
5人いるプリキュアだから、ゴプリキュア
だった事に少し気づかなかった

取り合えず、ギニュー隊長を連れてこないと
そしてスマイルプリキュアの、スペシャルファイティングポーズを決めてもらうんだ


本棚の説明を受ける
みゆきが嬉しそうだな
14_1_20120312182730.jpg
拍手のスピードが速いことが、それをものがたっている


本棚があれば、どこへだって行きたい放題
7割くらいプリキュア関係で埋まってる、自分の本棚からも出てくるか
プリキュア見終わった後に、この本棚のからくりをやった人は必ずいるだろうと

本棚ワープ
ペンギンを見たみゆきだけ雑念が入った為、みんなとは違い南極行き
南極といっても、時期はまだいいはず
寒いけど、この服装でもなんとかなるはず
45_1_20120312182750.jpg
ポップが迎えに来て南極から帰還
そして他のメンバーと合流


変身
58_1.jpg
スマイル・チャージ
順当に増えていき、今回は5分割変身でした。


頼れる姿になった感じ
16_1_20120312182730.jpg


決めゼリフ言って、決まった~とか言ってたら攻撃来た
65_1.jpg

63_1.jpg
初決めゼリフを言う事が裏目に出て、いきなり爆撃くらった


ポップの忍術と、プリキュアぺちゃんこアタックで動きを封じ、キュアハッピーのハッピーシャワー的中でアカンベー浄化
66_1.jpg
珍しく、こっちは決まった
ハッピーシャワーをやった後なのに、体力が少しは残ってる
レベルが1くらいは上がってMP増えたかな


そしてポップは帰って行った
ん?ポップは何しに来たんだっけ?キャンディの様子を見に来たでいいのかな


EDはキュアハッピー
シャッフルなのか、比較的メインになったキャラになるのか
後4話くらい経てば分かりますな

アイキャッチはキュアマーチ
エンドカードはキュアビューティ


次回は秘密基地を探すようだね

やっぱり秘密基地はないと
一体どんなところを秘密基地にするんだろう
みんなの希望が出て、それぞれ好きな場所へ本棚ワープする予感


最後になったけど
プリキュアの姿というのは、実は伝説で決められていて
変身するとその伝説の姿になるっていうふうに考えてもいいのかな
変身前の姿がどうとかで、変身後が決まるモノでもないのかもしれない
92.jpg
今日の上の画像のシーンを見て、を少し考えてみました
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
太陽熱発電のメリット・デメリット
