1. 無料レンタル
デビの不規則な日記
ゲームのプレイ日記などをメインに、実際は誰得?な事をひたすら書いていきます
スマイルプリキュア_5話 「美しき心!キュアビューティ!!」
サブタイトル「美しき心!キュアビューティ!!」

今回で遂にキュアビューティさん来るよ

アバンから既にね
みゆき「最後の1人は誰なのかな?」
いや、もう出てる、出てるから
3_1_20120305155144.jpg


Aパート
まだまだこれから始まるれいかちゃん
9_1_20120305155144.jpg
40分くらいは早く来て、水やってそうですな
それはもう、時間の経過に気づかず夢中で
ここで、れいかちゃんがみゆきに水の妖精さんと言われる
みゆきの頭の中は絵本の事でいっぱいだね


まだまだ続く
本読み
230_1.jpg
れいかちゃんの後ろの席の男が変わった?
藤Pに似ていたと思ったけど(注)画像には映ってません

みゆきが最後のプリキュアに、水の妖精さんと言う
232_1.jpg
やよいのこのポジションは、うらら専用ポジションだろーー
なお、あかねの2人は、はぁ?水の妖精さん?て聞いてる


その水の妖精さんに会いに行く
11_1_20120305155144.jpg
水の妖精さんは、今部活真っ最中でした。

4人が、れいかさんをプリキュアになってくれるよう土下座で説得
234_1.jpg
この土下座シーンが、みゆきの腕立てしてる画像を思い出して吹き出しそうになる


本当にプリキュアに変身するんだろうと納得はするも、乗り気ではない。
みゆきが、奥の手アイテムのキャンディを差し出す
235_1.jpg
れいかちゃんは、からくり人形ときた
これだけやっても、プリキュアになる事をお断りするれいかちゃん


曇った表情のれいかちゃん
236_1.jpg

れいかちゃんが、プリキュアになる事を断った第一の理由である、白雪姫の人形劇の制作現場へ(生徒会室)
237_1.jpg
すばらしい案ですが、みなさんに仮をつくるわけには。に変換可能かも・・・
結局みゆき達4人が手伝う事を決めた


制作準備中・・・制作準備中・・・
37_1_20120305155144.jpg
みゆきが常に中心人物になって指示してる事が多い
これから、のぞみに似ていくんだろうね

今気づいたけど、書記の倉田君
男1人。実はハーレムだったのだ
彼は、一生この人形劇を忘れる事はないだろう


人形劇準備終了
さすがはれいかちゃん、頭を下げるれいかちゃんは律儀でした。


Bパート
人形劇本番始まった
73_1.jpg
だけど新敵の魔女、マジョリーナがあらわれた

いつもの空間にした後
78_1.jpg
れいかちゃんと子供全員バッドになる

なおが、バッドエナジーを出してる、れいかちゃんに真っ先にかけよる
83_1.jpg
幼馴染ですなぁ


変身
84_1.jpg
プリキュア・スマイルチャージ
今回は4分割変身
次は5分割か、それとも1人づつのフル変身バンクか


またいきなり必殺技で倒そうとする
239_1.jpg
特にサニーのポーズが笑えてしまう

9体に分身したアカンベー
本物に必殺技を当てる事は出来ず、みんな体力尽きた


賑やかに戦闘してたら、れいかちゃん正気に戻る
254.jpg
これは・・・キレる・・・
邪魔されたからというのもある。だがそれとは別で、みんなで作った物を踏みにじる行為
これは分かる。
右下に詰めた画像の口元が、もう↑のようで


みんなの前に出て、許しません。でプリキュア空間に入った
107_1.jpg


全く意味が分かりませんけど、分かりました
113_1.jpg
変身してアカンベーを倒さないといけない。という事を分かったとみておく

キュアビューティ変身
256.jpg
スマイルチャージ
美しすぎる変身の極々一部抜粋


130_1.jpg
変身した自分に驚くキュアビューティさん


4人かかっても、知能の問題で見抜けなかったアカンベーを1人で圧倒
134_1.jpg
変身すると超人的な力(^^)
自分のパワーにも驚く


キュアビューティさん初の気合ため
213_1.jpg
結構苦しそう
心臓が痛い・・・っていう風にも・・・


キュアビューティの必殺技、ビューティブリザード発動
247_1.jpg

250_1.jpg
ビューティブリザードがビューティ

他の4人の必殺技とは別格ですが?


体力はそれ程ないように見える、キュアビューティさんはもうちょい余裕ありそうでした
それは賢さが高い→MPが高い→必殺技の消費MPが最大MPに対して余裕あるからとか?
どっちかというと、必殺技はSPだろうけど
154_1.jpg
ハァハァ程度でした。
マーチも同じくらいでしたがね

マジョリーナを追い返して、おそらく人形劇を再開
邪魔は入ったけど無事に終わらせ、れいかちゃんがみんなにお礼
れいかちゃんから仲間になりたい。と申し出
ついにスマイルプリキュア、5人揃った


ED
今回はキュアビューティさん主役のスタート
257_1.jpg
フワリ系のキュアマーチと似たようなのでした。
でも画像はこれだけどね

プリキュアオールスターズNSの4つのキーワード
初めの文字は”ス”
”スマイル”だろうけど

Q,広辞苑に載っている”ス”で始まる4文字の言葉。5つ答えよ?
ときたら
スマイル、スイーツ、スーパー、スカイプ、すっぴん
なんて事答えるかな
すぐ思いついたのを出しただけなので、実際は広辞苑に載ってるかは知りません。

次回以降
スマイルプリキュア5人揃ったし、本格的にストーリーが進んでいく事だろう
ストーリーといっても、プリキュアを5人揃える。キャンディの世界を救う。キャデコルを集める。
くらいしか今のところ、キャンディですら言ってない。
まあ、これからですかね

推定次回からは、戦闘でいきなり必殺技というのは無くなる
次の話で
キュアハッピー「よ~し、必殺技で一気に決めるよ」
サニー・ピース・マーチ「OK!」
キュアビューティ「ちょっと待って、必殺技を使うと力が無くなるのよ。必殺技は最後のトドメに使うのよ」
キュアハッピー「そっか」
という、キュアビューティは頭脳明晰をアピールする点になると思う。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
太陽熱発電のメリット・デメリット
