1. 無料レンタル
デビの不規則な日記
ゲームのプレイ日記などをメインに、実際は誰得?な事をひたすら書いていきます
スマイルプリキュア_3話 「じゃんけんポン♪でキュアピース!!」
サブタイトル「じゃんけんポン♪でキュアピース!!」

2話に続き、あらすじ→販促
販促終わって、やよいがいる事に気づく
26_20120220164010.jpg
やよい
でもこれは、みゆき側かやよい側のどっちか絶対気づいてたんじゃ
先に屋上にいたのは、奥にいたみゆき&あかねだろうから、やよいはその後入ってたに違いない

やよいは誰もいない事を想定して書いてない
だから絵が見られるのは
やよい「ふっ予定通り、あたしの絵に魅了させた」
恥ずかしがっても、心の中はそんなもんかね


教室
クラス対抗ポスター作り
このポスター、実はクラス対抗だった。

こういうの立候補いないから、決めるの大変なんですよね
今回は推薦で決まる事に
みゆき「黄瀬さんがいいとおもいまーす」
あかね「ウチもそれがいいとおもいまーす」
みゆきは転校2日目なのに、言うね
みゆきの場合は悪意はなく、善意だけど

そういえばこういう代表を決めるとか、自分は投票で中2の時に学級委員が決まった事あったな
クラス38人くらいだったかな?で自分に投票されてたのが27票くらいの余裕当選だった
昔が懐かしい
自分の時も、みゆきと同じくらい悪意ない投票だったな~


放課後
みゆきをモデルに絵を描く
ピースは絶対いるんですね

あかねの差入れの、お好み焼き
結局お好み焼きって関西なのか、広島なのか


ここで予想外なサプライズ
1_1_20120220161218.jpg
その始終を見守るれいかちゃん

今回のベストショット
9_1_20120220161229.jpg
れいか「あらあら、今日はまだ私の出番では無かったようですね。では来週まで、ごきげんよう」


絵完成
クリーンピースマン
とことんピースに拘る

クラス対抗の結果
努力賞

1に努力、2に努力、3,4が無くて5に努力
努力はいつか報われる

やよいの肩持つ事はないけど、この連中はウザイ
3_1_20120220161218.jpg
一番右前にいるのが弱いくせに、俺はこの○○とつるんでるんだぞ?みたいに言う雑魚みたい

自分の描いたポスターを剥がし、逃げるやよい
外で落ち込んでる時に、新敵「赤鬼」が行動始める

駆け付けたみゆきとあかねがプリキュアに変身
4_1_20120220161218.jpg
まとめてスマイルチャージいくよ

そしていきなり気合を溜めて必殺→外す→バテる

いきなりやって、外したら絶体絶命のピンチなんだよね
疲れて動くの困難になるし
更にレベル上がった新必殺技とか出たら、どれだけ疲れるんだろう
その頃にはプリキュアレベルも上がって、MP?SP?HP?が増えてるから大丈夫かな


やよいがハッピー、サニーの前に出て、先週と同じ流れで変身きた
キュアピース変身
5_1_20120220161218.jpg
キュアピースのじゃんけんぽんの名乗りシーン
悪い子はおしおきしちゃうぞ~風にも見える

キュアピースの雷
7_1_20120220161230.jpg
キュアピースの雷は自らの意思ではなく、感情で出すの?

プリキュアオールスターズなんかで、最後の全員必殺のようなカットでした
8_1_20120220161230.jpg

今回も前回に続き、名前で呼ぶという事を決めて終了


前回と同じ事をやる場面があったり、脚本が駄目な回のような気がしました。
本編みた後に脚本見たら、スイートプリキュア(特にクライマックス)で良くない脚本をやってた人だった
なるほどね。と納得してしまった・・・
これから良くなる事を願っておこう

次回はスマイルプリキュア、期待の3番手、キュアマーチの初変身!
更に次回は、期待の1番手、キュアビューティさん初変身!
気持ちが高まる

12_1.jpg
キュアマーチの手が、デスタムーア最終形態の手を思い出す・・・

115_20120220161218.jpg
デスタムーア最終形態の参考画像
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
太陽熱発電のメリット・デメリット
