1. 無料レンタル
デビの不規則な日記
ゲームのプレイ日記などをメインに、実際は誰得?な事をひたすら書いていきます
スマイルプリキュア_1話 「誕生!笑顔まんてんキュアハッピー!!」
サブタイトル「誕生!笑顔まんてんキュアハッピー!!」

ついに始まったスマイルプリキュア
画像はいろんなところからの拾い物でいきます


いきなり5人出た
3_1_20120205220310.jpg
キュアビューティが出るのはまだ先なので、予定より早く見れた

118_1.jpg
キュアビューティその2
ビューティ早く本編でも出てくれーー


みゆきの登校
5_1_20120205220309.jpg
この直角カーブ、広島では西風新都IC方面に2か所あるね
その直角カーブを、わざとウインカーを出して曲がってた

期待して角を曲がるとそこには
6_1_20120205220309.jpg
誰もいないし、何も無かった。
桜の木等はありますが
両手を伸ばしてるみゆきがかわいかった

遠くの空に飛んでる物が何なのか特定するキャンディが降ってくるのを見つめる
7_1_20120205220309.jpg
みゆきがいちいちかわいいな

降ってくる新珍獣キャンディ
9_1_20120205220308.jpg
いつもの顔面でキャッチ後、顔ですりすりすると全力で嫌がったキャンディ
ココといいキャンディといい贅沢だなあ


OPのクオリティ高い
128_1.jpg
みゆき姫か
姫いいね
プリキュア5のように、全員姫を出してほしい

みゆきと1番気に入りそうだったれいか様
126_20120205221253.jpg
キュアビューティは氷の剣使うようで、氷の剣を使うの楽しみだね
ライバルはキュアアクアですかな

12_20120205220338.jpg
キュアマーチは壁走り
昔やったなぁ壁走り

個人技で初となる雷属性遣い
119_1.jpg
キュアピースは、泣きながらダブルピースをして雷を使うのね


あかねはお好み焼きか
お好み焼きは関西だけじゃない、広島もあるけどね


Aパート
みゆきの自己紹介だけど、あかねが余計な事を・・・
いきなりだけどウザイとしか思わなかった

ハートキャッチプリキュアの1話で、つぼみの自己紹介を妨害するえりかはこういう風に思われてたのかね
あの時もウザイウザイ言われてたし
ハートキャッチプリキュアの1話のえりかは、昔の自分と行動が似てたから別にウザく感じなかったんだろう
だけど、今回は相当ウザサが分かった
これはウザイ

この時流れてたBGMは、タルトとシフォン
て事は、音楽担当は今作も高梨氏続投


みゆきの席は主人公ポジション
14_1.jpg
自分の学生時代最後の席と同じ席でした。

やよいの席になった時も嫌だったな
真ん中の一番前って、後ろを振り向かないと後ろの事分からないし、真ん中故に左にも右にも注意しないといけなかったからね

Bパート


みゆきは図書館から別次元へ
16_1_20120205220337.jpg
デジモンのデジタルワールドへワープに似てた

今回の初幹部登場
175.jpg
ウルフルン
初めから獣、プリキュア5のように変身したりはしない
何か姿が変わるとしたら、最終決戦だけか
ウルッフッフと笑う

そして今回のラスボス、ピエーロの説明
ピエーロは22になると復活するんですね
最近途中でラスボス復活展開が多いね
今の今気づいたけど、ピエーロってピエロの事だったのね
全然気づかなかった。どっちかというとピエールの方がいいのにと思ってたくらいなので


みゆきの初変身
18_1_20120205220439.jpg
キュアハッピー
変身中スマイルパクトが喋った
声がかわいくて、変身が更にかわいく見えるね

10_1_20120205220338.jpg
キュアハッピーのジャンプ力
うん、これは高い

225_1.jpg
さぁ狼さん、このレンガを吹き飛ばしてみなさいの豚の家戦法

246_1.jpg
アカンベー召喚(今回の雑魚敵)
デザインがナー系に戻った気がする
目がホシイナーっぽいし
手と足と口とベロが確かにマクドナルドっぽいのかもしれない

キュアハッピーの必殺技、ハッピーシャワー
23_1_20120205220439.jpg
キュアハッピーの必殺ハッピーシャワーは、フレッシュの初期技の範囲を広げましたよみたいに
あまり変わらないかーと思ったらハッピーシャワー不発
それは偽物だった

24_1_20120205220548.jpg
ハッピーシャワー
ハッピーシャワー


気合を込め、本当のハッピーシャワー発動
27_1_20120205220547.jpg
ハッピーシャワーはかめはめ波か、あるいは真空波動拳か
今度の表情はマジです。

29_1_20120205220547.jpg
キュアハッピーLV1じゃ、まだ負担が大きいか

ダサイダー「ねっけつあつー!」
444.jpg
画像はダサイダーが血圧を上げてるところです。
毎回これと同じくらい苦労するのか、今回の必殺技はw


ED
キュアビューティは別扱いになってるけど、このバックが続いてたんですね
キュアビューティ(スケート?)

キュアマーチ(リフティングかと思ったけど違う)

キュアピース(キュアマーチの上に落ちてきて全力で謝る)
このマーチの許して~の泣き顔は、やよいが好きな人は絶対許してしまいそうですな
それに、どう見ても同学年に見えないわ

キュアサニー(バレーボールのアタック)

キュアハッピー(顔面キャッチ)
キュアサニーに謝られる

126_1_1.jpg
EDもかわいいね
片目だけ見せてるキュアハッピーもいいよ


これを書きながらでも、キュアハッピーが最初よりかわいく見えてきたし、これからが楽しみです。
のぞみが好きなら、自然とみゆきを好きになるのは普通だと思うね。
キュアハッピーかわいいよキュアハッピー


ラスト
20_1_20120205220439.jpg
このキュアハッピーがサムネ等の小さな画像で見ると
幼くした(年相応の)シャイニングドリームにも見えたこれを張って終わります。
シャイニングドリームの見た目は、高校生くらいだったし
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
太陽熱発電のメリット・デメリット
