1. 無料レンタル
デビの不規則な日記
ゲームのプレイ日記などをメインに、実際は誰得?な事をひたすら書いていきます
プリキュアでのドラクエ3プレイ日記_その3
プリキュアでのドラクエ3プレイ日記_その3

禁止ルール
防御→防御→防御→キャンセル→キャンセル→キャンセル→攻撃
これは一切やりません

プレイ日記の記事はこちら
http://akumazuki.blog95.fc2.com/blog-category-28.html

PART1
http://akumazuki.blog95.fc2.com/blog-entry-1008.html

今回はバハラタ到着~

バハラタに到着するとムオルの村までは歩いて行けるので、ダーマを通過してムオルの村に行きちょっと装備を強化
ムオルでは、あまり目立ちはしないが厄介な敵が出現する地方

守備力200のスライムつむり
たまにホイミスライムの呼び、スライムつむりの削ったHPがホイミスライムのホイミで回復で全開復してしまう
30_1.jpg
次はデットペッカー

ルカナンを唱えて、こちらの防御力を下げた後に通常攻撃をしてくる、中々のダメージを与えてくる
油断したらやられます

そして今度はバハラタ東の洞窟へ
バハラタ東の洞窟の到達レベルは19です。

ここでは再びカンダタがいます。
まずは子分
31_1.jpg
子分はもう大したことはないので、さっさと倒す

今度は本番
カンダタ親分が帰ってきて戦闘
32_1.jpg
カンダタはデスストーカーと見た目が全く同じです。

難なく倒して、黒こしょうを手に入れる
33_1.jpg
黒くろこしょうを使うと、PT全員くしゃみをします。

そして黒こしょうをポルトガの王様に渡すと、今度は船が手に入ります。
34_1.jpg
船を手に入れて最初にする事といえば、ダーマ神殿を出発して、ジパングをルーラ登録してスーの村に行きますね

スーの村を入って、真っ直ぐ北に行くと井戸があり、その井戸の前には、いかづちの杖があります。
35_1.jpg
これが魔法使いにとっておきの装備品
攻撃力が飛翔的に上がる+戦闘で使えばベギラマの効果を発揮
MP0でこの時点最強の攻撃魔法のベギラマが使いたい放題なんだから、魔法使いのMPがいらなくなります。

いかづちの杖を取ったら、今度は更に装備強化をする為テドンの村へ
テドンの村の到達レベルは22です。
テドンの村にはDQ3における僧侶、賢者の最強武器であるゾンビキラーを売ってるので
ゾンビキラーを持たせれば、もう僧侶や賢者には武器を買う必要がありません。
でも今回は魔法の鎧を買ったら、お金が無くなりました。

テドンは道具屋が無いので
新しい装備を買って装備する→古い装備品が道具として余る→道具屋が無いから装備していた物が売れないから取り合えず持っておく
しかできないので、古い装備を売ったら、その場で別の装備品が買えるのになーという事が発生します。
しかもテドンはルーラで来れない場所なので、尚更ね
また船で来るしかありません

船を手に入れてすぐの頃にテドンに来たら、厄介な敵
36_1.jpg
じごくのよろい
攻撃力:85程
防御力:100
固いし、攻撃力高いし、痛恨の一撃も出してきます。

今度はガルナの塔に行ってないやと思い出したので、ダーマ神殿の北に位置するガルナの塔へ
ガルナの塔の到達レベルは21です。
ガルナの塔といえば、賢者になる為のさとりの書の他にも、メタルスライムの大量出現スポットでもあります。
37_1.jpg
こんな風にメタルスライムが大量に出現します。

ガルナの塔の最強の敵スカイドラゴンと、大量に出現したメタルスライム
組み合わせは最悪な組み合わせですが
くるみの会心の一撃で1匹、どくばりでプスッで2匹、通常攻撃で1匹
を倒し、この経験値
38_1.jpg
3匹は逃がしたものの、4匹は倒せた

レベルが上がったらくるみの成長が本気になってきた
ちからが13あがった
39_1.jpg
あまく見てたら驚くね、ようやく本気になってきた

ガルナの塔の重要アイテム
40_1.jpg
さとりの書を回収して、ガルナの塔とおさらば

お金が貯まったので、再びテドンに行きゾンビキラーをゲット
勇者に装備させて、一気に攻撃力アップ

ゾンビキラーも買ったし、今度はまたちょっとした遊び

アッサラームから船で南に行くと、ネクロゴンド地方に行く火山の火口に辿り着きます。

その山部分で戦闘すると、火山噴火前でも何とネクロゴンド地方の敵が出現します。
ネクロゴンドの到達レベルは32です。
42_1.jpg
この山部分と森部分も、上→下→上→下→上→下・・・・・・と動いて
山部分で敵が出現すると、ネクロゴンド
森部分で敵が出現すると、イシスの敵が出現します。
1歩で雑魚敵か、強敵かの大きな分かれ目の地点でした

そしてネクロゴンドの敵出現
44_1.jpg
ベホマスライムはサマンオサ地方で初なので、弱いですが、後は強敵
トロル
攻撃力:155
HP:250
痛恨の一撃をしばしば

トロルはこの世界最強の強さを誇る
ラリホー等の補助魔法が効きやすいのが弱点で、補助魔法を使わないようにして戦うと
この世界最強のモンスターになります。
あくまで、通常攻撃のみで戦うならという条件ですが

フロストギズモ
ヒャダルコを使う
ヒャダルコは40以上もダメージを食らったりするので、全体に結構大きなダメージを与えてきます。

勝負の結果は
45_1.jpg
フロストギズモのヒャダルコで42のダメージを食らって、うららがやられた

今度はアリアハンから西にあるランシールに行き、きえさりそうを買い、エジンベアでかわきのつぼを手に入れる
北極海部分に行き、かわきのつぼを使い、さいごのカギを手に入れる。
そのままグリンラッド南の祠から、サマンオサへ向かった
サマンオサの到達レベルは27です。

今度はジパングに向かった。
ジパングの到達レベルは23、ジパングの洞窟も同じく23です。

ジパングの洞窟に入って、初戦闘をしたら、うららのレベルが20に上がったので、よし転職しようと
魔法使い→賢者に転職
46_1.jpg
うららの賢者初期ステータス

うららのレベルが1になったので、一旦ジパングはやめて、今度はオーブの回収を始めました。
まずは簡単に手に入る、海賊の家のレッドオーブ回収
海賊の家の到達レベルは23です。

再びテドンに行き2つめのグリーンオーブ回収

次はジパングかな
とジパングの洞窟に向かった。
ジパングの洞窟は第2のメタルスライム大量出現地帯
47_1.jpg
御覧のようにメタルスライムが大量に出現します。

48_1.jpg
今回は3匹撃破
くるみの会心の一撃で1匹、1づつのダメージで2匹倒すのに成功

最終地点まで着いて、やまたのおろち戦
49_1.jpg
補助魔法はピオリムのみで戦う
ルカニ?スクルト?バイキルト?
そんなの使わない。ピオリムのみで殺る
ピオリムのみといっても、ピオリムは優秀な補助魔法だけどね

だけれど、やまたのおろちの2回攻撃で、もえさかる火炎を連発で吐かれて簡単にやられた
50_1.jpg
やまたのおろちは、思ったより強かった

まだまだ~と全員復活後、やまたのおろちと再戦の前に、ここらで全員のステータス晒し
52_1.jpg
まぁこんなところですが、リターンマッチは

55_1.jpg
また負けた
今度は回復にも気を使い、攻撃出来る時に一気に攻撃という作戦
1回目のターン数よりは持ったけど、くるみがやられて攻撃する余裕が無くなり、徐々に仲間は殺され最後は全滅
本当に強いぞ?やまたのおろち

やまたのおろちは今はいいや~と、今度はサマンオサ南の洞窟へ行く
サマンオサ南の洞窟の到達レベルは28です。
ここは宝箱がそこらじゅうに散らばってるので5、6個回収してたら、この洞窟でやっかいな敵出現
56_1.jpg
その名はがいこつけんし
上でも言いましたが、こいつもルカナンを使ってこちらの守備力を下げて、その後攻撃してきます。
しかも、がいこつけんしは攻撃力も高いので、そのダメージも40↑のダメージを与えてきます
油断したら簡単に殺されるクラスな敵です。

がいこつけんしの攻撃力は92程あります。
えれんがやられたので、さっさとラーの鏡を取り洞窟から逃げ出すように脱出

という状態です。
次回はボストロール戦、勝てる気があまりしない、やまたのおろちとのリターンマッチ等を書いてきます。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
太陽熱発電のメリット・デメリット
