1. 無料レンタル
デビの不規則な日記
ゲームのプレイ日記などをメインに、実際は誰得?な事をひたすら書いていきます
プリキュアでのドラクエ3プレイ日記_その2
プリキュアでのドラクエ3プレイ日記_その2

禁止ルール
防御→防御→防御→キャンセル→キャンセル→キャンセル→攻撃
これは一切やりません

PART1
http://akumazuki.blog95.fc2.com/blog-entry-1008.html

前回くるみの装備を強化したので、早速あばれザルと戦いました。
16_1.jpg
勝負には勝てたけど、一番パワーアップしたくるみがやられた
あばれザルは、まだ強かった
あばれザルが出現するアッサラームは到達レベル14

あぶない水着の初出も、このアッサラーム
21_1.jpg
78000ゴールドするあぶない水着をこの時点で買う人がいたら、何だか怖い
何故そこまでして78000を貯めるのかってね
まあ、そんな人はいないと思うけど

アッサラームにいる、謎の友達
22_1.jpg
結局何者?

あばれザルの戦いを終えて、くるみを生き返らした後はイシスに行きました。
17_1.jpg
まわりの敵(特に地獄のハサミ)が強いので、苦労しつつイシス到着
イシスの到着レベルは15

地獄のハサミ
攻撃力:50
防御力:110
素の防御力が高いのに、必至にスクルトを使い高い防御力を更に上げてくる
攻撃力はあばれザル並みという強敵
マホトーンを使うキャットフライと共に出現すると、この時点では無敵の存在
この時点じゃまずスクルトを使われて、更に呪文が封じられると
1ダメージかミスのどちらかになります

イシスというと、装備が充実してここで最強装備にしとけば、当分装備に困る心配はないと言える。
そもそもイシスを最後に、次はダーマ神殿を超えたムオルの村まで、新しい装備が売ってないというのが本当のところ

イシスで真っ先にする事といえば
18_1.jpg
ほしふるうでわを手に入れた。
身につけると、素早さが倍になる。
という事は、身に着けるキャラの素早さが、そのまま防御力に足されるという事
ここは防御力の低い魔法使いがほしふるうでわを身に着けました。
これで少しは防御力が補えます。

お次はGを貯める為に、ピラミッドへ
23_1_20120127180048.jpg
ピラミッドには、350Gくれるわらいふくろがいるので、イシスで高い装備を買う為のG貯めにはいい場所


Gを貯めて、少し装備を整えた後、カンダタを倒しにシャンパーニの塔へ
シャンパーニの塔の到達レベルは13

ドラクエ3初のボス
20_1.jpg
カンダタとカンダタ子分
カンダタの攻撃力:65
カンダタ子分の攻撃力:55
カンダタ子分でも、あばれザルと同じ攻撃力

ちょっとやられそうだったけど、勝利
ロマニア国王の王冠を取り戻して、まほうつかいに被せる
もちろんロマニア国王には返さない
これで魔法使いが王女様になれる

再びアッサラームへ
あばれザルを倒す事と、再びちょっと遊ぶ為に
イシスで鉄の斧、はがねのよろい、みかわしの服、友達から鉄兜を2つ購入したので、今回はあばれザルを普通に倒せました。
今度はちょっとした遊び
アッサラームを南に行き、右のバハラタ地方のすぐ横で戦闘すると
本来アッサラームの敵が出るはずなのに、バハラタ地方の敵が出現します。
25_1.jpg

敵出現
24_1.jpg
ホイミスライムはアリアハンでも出ますが、デスジャッカルはバハラタ限定の敵です。
デスジャッカルの攻撃力は67

そして、バハラタの町の到達レベルは18
アッサラームの到達レベルは14なので、18の敵と戦える、ちょっとした強敵と戦闘出来るポイントでした。
ちょっとした遊びをした後は、ピラミッドへ向かいました。
今度はクリア目的です。

ピラミッドは結構難関で、魔法のカギを取るのに必ず誰か死んでしまうというイメージがある
基本は魔法使い等がその死ぬキャラになってしまいます。
ミイラ男が後列にいるキャラを、狙ってきやすいという特徴がある等で
ミイラ男の攻撃力は55で、あばれザルが後列キャラに攻撃してくるのと同じダメージなので

ピラミッドで初登場するモンスター
26_1.jpg
ひとくいばこ
攻撃力は200もあります。
200っていうと、FC版ドラクエ3だとおそらく2番目に攻撃力の高い敵
一番高いのは、うごくせきぞうの緑色をした、だいまじん
奴が250はあったはず!


戦闘後
27_1.jpg
エレンがひとくいばこの歯に噛まれ、のぞみも、ひとくいばこの歯に噛まれた
しかし、のぞみは耐えた。本当にギリギリでしたが

エレンを生き返らせて、再びピラミッドに行きクリア
29_1.jpg
でも、くるみが死んだ
MP等もギリギリ
やっぱりピラミッドは誰かが死ぬ

大王ガマとミイラ男とわらいぶくろ
の出現とか、結構苦労する敵PTでした。

くるみを生き返らせて、またまたピラミッド
4Fに12個の宝箱があり、各宝箱にミイラ男が入ってるんですが、それと対決
普通に勝負して、普通に勝って、普通にピラミッドを出た。

今度はポルトガに行きました。
ポルトガの到達レベルは17です。
王に会い、重要アイテムを貰い、イシスの女王様にデレデレしてセーブして終了

次回はバハラタ地方~です。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
太陽熱発電のメリット・デメリット
