1. 無料レンタル
デビの不規則な日記
ゲームのプレイ日記などをメインに、実際は誰得?な事をひたすら書いていきます
ふろんてぃあクエスト_その48
ふろんてぃあクエストの事を書くのは48回目

最近肺の調子が悪かったり、日常に疲れたりして、ふろんてぃあクエストを起動→行きたい場所(クエスト)の発生時間を確認
その出現時間にAPを調整しておく→勝手に寝てしまいプレイ出来ずにAP溢れる。の連続で中々捗ってませんでした

それ以外の基本は変わらず『あくむふたたび&むのもり』攻略の為に、メンバーの底上げをしたり、『うしなわれたみせ』の全装備解放等
メンバーは回復と援護のセージ(チキンレベルも8まで上げました)

赤のアタッカー候補になるであろう、キラー持ちのアサシンを育てようとして51までレベルを上げましたが
思ったより定番スキルが覚えられなかったりして、意表を突かれた感じです
141_1_201503291701143c3.jpg
間違えて2次職から3次職に変える時に、手が当たってしまってアサシンをバーサーカーにしてしまい
余計に50レベルまで上げる事になってしまい、結構無駄なロスが発生してしましました

それ以外となると、自分の中で未知数な『クーシー』、ロールの影響でエンチャンター候補であるもののアタッカーにもなれそうな『ケットシー』辺りかな
ファイアストーンはまだ余裕があるので、この辺りをアタッカーで考えていった方がいいのかな

ただ、進んでいくうちに素のステータスは、防御が高い方がいいような気がしてくる
やられたらどうしようも無い訳で、生存して少し低めの攻撃力でも攻撃してけたらなとね
攻撃力は、武器やスキルで強化程度でもよくて、シャドウナイトのように6:4くらいの割合くらいが案外ベストなのかもしれない
なんて弱気になってるから、進めないんだろうなと思います


イベントの間に作成した装備
ねこまる
142_1_20150329170113a00.jpg

アンダーシャツ
143_1_201503291701131f7.jpg

これらの装備で得られるスキルは、救世主になってくれるだろうか


おまけ
たまに『転生の炎』で復活した時に、ずれて復活する事があって、毎回どこで復活してるんだよと言いたくなる
140_1.jpg
ソードアート・オンライン -ロスト・ソング-を買いました
ソードアート・オンライン -ロスト・ソング-を買いました
DSC_0328_01.jpg

DSC_0329_01.jpg

ちなみにVitaの初回限定生産版です
本当はPS3のが欲しかったけど、PS3じゃろくにプレイ出来ない可能性があったので結局買ったのはVita版

ロスト・ソング、実はメモリーカードが必須で、しかも容量は2048kb以上必要らしくて、メモリーカードを持っていないのでカードを買うまでプレイ不可
知ってればメモリーカードも買い揃えといたのに、買うまではお預けになってしまった
休みの日じゃないとなかなか出来ないと思うので、今月はほとんどプレイ出来ないというのはあるんですが(汗)

Vitaの内臓メモリーはせめて4GBくらいはあってほしい。1GBって足りる気がしないわ
ふろんてぃあクエスト_その47
ふろんてぃあクエストの事を書くのは47回目

今回のバージョンアップで『むのもり』が解禁
お店のおみせで作られる一番下の『パンドラ』、その上にある『コンプリーション』
そして各素材の名前がラストをどことなく感じさせる物もある
『せいぶつのしょうめい』、『はるかなるいぶき』、『おもいでのけっしょう』、『ただひとつのほこり』、『かたりつがれるゆめ』、『セカイのひとみ』、『でんせつのヒホウ』
でんせつのヒホウはだんじょんクエストでも最後の素材なので、今回もその可能性があります

クエスト難易度は最高
あくむふたたびでも苦戦していたのに更に上が早くも解禁された感じです
むのもりはラストのつもりで、その内にクリアを目指します
今の目標は『あくむふたたび』の安定を優先です

むのもりは取りあえず『さきのないみらい』は完全クリア
136_1_20150319162324f12.jpg
次の『きえゆくおもいで』はひっさつのムシの痛い攻撃や、ヤドカリの固さでのステージ
クリアは可能かなと思える程ですが、一旦4/5で保留

それと今開催中のイベント『まつり』の『きたえぬかれたもの』に挑戦すると、今回の敵は大きいモンスターが目立つ
137_1_20150319162324389.jpg
敵との距離が近い
ただでかいだけで、防御ステはほとんど無いのでバッタバッタと1ターンで一気に4体倒せて、気分が爽快します


最近作った装備
ボルカノラブリュス
138_1_20150319162324ca5.jpg
敵の攻撃力が異常に上がってきたので、攻撃力を下げれるアサルト系に旨みが出てきたかなと

スーパーコスモス
139_1_20150319162323589.jpg
ハイテンションを使う事がそろそろ出てくるのかな?と不透明ながら作ってみました


さてこれからどういう構成で進めようか、少し使えるキャラを増やしつつじっくり考えていこう
カラオケに行ってきました
昨日は、神雀さんとカラオケに行ってきました
機種はJOYSOUNDのf1で、滞在時間は約6.5時間程

今回歌ったのは以下の通り
何かいい事きっとある/島崎和歌子:15位/19人 85.852点
愛がひとりぼっち/岩崎良美:92位/104人 87.526点
metamorphose/高橋洋子:14位/16人 87.607点
電磁戦隊メガレンジャー/風雅なおと:50位/71人 87.847点
AURORA《アニメカラオケ》/藍井エイル:180位/213人 85.633点
READY!!(M@STER VERSION)/765PRO ALLSTARS:303位/315人 83.179点
ペガサス幻想(ファンタジー)《生演奏》/MAKE-UP:224位/344人 88.993点
シルシ/LiSA:397位/643人 88.120点
夜明け生まれ来る少女/高橋洋子:50位/59人 83.761点
crossing field《生演奏》/LiSA:813位/1619人 92.000点今回最高点で歴代2位
being/KOTOKO:34位/38人 86.519点
Gamble Rumble/m.o.v.e:61位/102人 86.860点
IGNITE《生演奏》/藍井エイル:547位/719人 86.477点
INNOCENCE/藍井エイル:372位/490人 86.150点
courage/戸松遥:1239位/1667人 87.054点
ガンバランスdeダンス ~夢みる奇跡たち~/宮本佳那子:18位/22人 82.720点
HEY YOU!! ~失ってはならないもの~/[iksi:d]:13位/17人 88.645点
Love Destiny/堀江由衣:10位/23人 90.162点
To the Light/八反安未果:12位/25人 90.976点
プリキュア5、フル・スロットル GO GO!/工藤真由 with ぷりきゅあ5:24位/163人 90.526点
プリキュア5、スマイル go go!/工藤真由:40位/171人 87.602点
ラ♪ラ♪ラ♪スイートプリキュア♪/工藤真由:67位/109人 88.232点
Happy Go Lucky!ドキドキ!プリキュア/黒沢ともよ:85位/143人 86.893点
First kiss/ICHIKO:39位/78人 90.639点
I SAY YES/ICHIKO:119位/135人 86.237点
Overfly/春奈るな:174位/202人 84.491点
それぞれの未来へ(それぞれのあしたへ)/中司雅美:9位/9人 86.891点
夢の人/武田鉄矢一座:25位/29人 87.880点
Baby's Tears/小坂りゆ:9位/10人 86.064点
crossing field《生演奏》/LiSA(2回目)
シルシ/LiSA(2回目)

デュエットで歌ったのは
ライオン《アニメカラオケ》/May'n/中島愛:4157位/4565人 86.259点
ハローハイパースター/あまね+ビートまりお

ここからは分析採点Ⅲを入れてから歌いました
crossing field《生演奏》/LiSA(分析で1回目で歌ったのは3回目)

1_20150314190122f1c.jpg
自分では熱唱してるつもりでも、全然熱唱出来て無い判定

本日2回目のライオンもデュエット
ライオン/May'n/中島愛
始めは声があまり出ずに調子が出なかったけど、1回目のcrossing fieldから少しエンジンが掛かって少しづつ歌えるようになりました
そのcrossing fieldが今回一番歌いたかった歌だったんですが、よりにもよってこれが最終結果で92.000点とか出ててビビった
92点台は前回のペガサス幻想と合わせて2回目で、今回の一番最高点という事になりました
PS Vitaを買いました
PS Vitaを買いました
DSC_0327_1.jpg
PCH-2000のブラックを買ったつもりだったけど、本体の裏を見たら黒ではなくてグレーのような色でした
箱を見たら『カーキ/ブラック』というのを選んでた
黒黒じゃなくて、グレーは裏だし別にいいかな

ゲームはまだ買ってません
まあそのうちに
ふろんてぃあクエスト_その46
ふろんてぃあクエストの事を書くのは46回目

『きたのち』にボーナスが来たので、『じょおうのはばたき HARD』に挑戦しました
135_1_20150306162452d56.jpg
画像ではイレーサーしか残っていませんが、後1~2人は倒されずにクリア出来る事も可能だと思えます

ここも『あくむふたたび』と同じく反撃が来るので、絶対に死なせたくないキャラを下に配置して挑む事にしました
敵が青というのが悪夢再びと共通なので、PTメンバーは全く同じですが、イレーサーとエレメントナイトは今回逆にして挑んでます
132_1_201503031926145ba.jpg
画像は悪夢再びをクリア時

先に悪夢再びをクリアしていたので、反撃で沈められるのは共通ですが大分楽にクリア出来た感じです
敵は魔法よりにステータスが偏っているので、攻撃は物理、防御は魔法でいくのが一番簡単に攻略出来るでしょう
ドロップは覚醒ショップの『こもんじょ』を確認済み

ゴールドナイト
武器:ぎゅうきのおのLVMAX(潜在2:けんじゃのちえ)
防具:ブルーデバイスLVMAX

きゅうびのオーラ:LVMAX
ハルモニア:LVMAX
りゅうがんのかまえ:LVMAX
ゴッドガード:LVMAX
チキンパワーLV9(LVMAX):エントのかご:LVMAX

ホーリーナイト
武器:たいじゅのロッドLVMAX(潜在1オフ)(潜在1:サモンド・ドリュアス)、(潜在2:プロテクトサモン)
防具:レッドデバイスLVMAX(潜在2オフ:クレセントムーン)

スキル
ぎゅうきのオーラ:LVMAX
むがのきょうち:LV1
ヴォイド:LVMAX
ハルモニア:LVMAX
チキンパワーLV9(LVMAX):ゴッドガード:LVMAX

イレーサー
武器:パーフェクションLV100:2週目(りゅうせいぎり)、(潜在2:エレメンタルハイ)
防具:オーガハンド:LVMAX(潜在2:フェアリーオーラ3)

スキル
らいてい:LVMAX
アマツ:LVMAX
エレメンタルロード:LV8
スペシャリスト:LVMAX
チキンパワーLV9(LVMAX):きしんのたましいLVMAX

エレメントナイト
武器:ひのわのたちLVMAX
防具:エントのゆびわLVMAX

スキル
かちょうふうげつ:LVMAX
アマツ:LVMAX
きしんのたましい:LVMAX
せいせんのうた:LV8
チキンパワーLV8:エレメンタルマスター:LV8

ナイトマスター
武器:たいようのつるぎLVMAX
防具:べんけいゲタLVMAX、(潜在2:マリンオーラ)

スキル
さいせいのひかり:LVMAX
ヴォイド:LVMAX
オーバーロード:LVMAX
ハルモニア:LVMAX
チキンパワーLV9(LVMAX):ゆるがぬけつい:LVMAX


今こうやって確認すると、エレメントナイトのスキル欄2のアマツや、ナイトマスターのゆるがぬ決意はスキル設定のミスでした
エレメントナイトはアマツの変わりに『むがのきょうち』にして防御を固めたり
ナイトマスターの『ゆるがぬけつい』を『むがのきょうち』に変えて同じく魔法防御を固めたりした方が有効なのに
勘違いと、勝負を挑む前に確認を怠ったという事でのミスです
ふろんてぃあクエスト_その45
ふろんてぃあクエストの事を書くのは45回目

前日のアップデートで『わするるのち』に『あくむふたたび』クエスト追加
だんじょんクエストをプレイした人は、天空の支配者をやっとの思いでクリアした途端にもっと大きな絶望を味わう事になるであろう、あのクエスト名と同じ

そしてタイミング良く現在進行形で『わするるのち』にボーナスが来たので、悪夢ふたたびに挑戦
挑戦して見て一番気になるのは、敵の攻撃力の高さと反撃持ちという事
いつものメンバーで挑戦してもナイトメアを倒すまではいけないので、今回はウィザードをサブとして育て始めていたエレメントナイトに交代

それでやっとのクリアでした
133_1_201503031926141f4.jpg
何度もクリアすれば限定アイテムか何かが出るのかもしれませんが、今回ドロップした物は特に変わった物はあえりませんでした

『あくむふたたび』クリアステータス
132_1_201503031926145ba.jpg

ゴールドナイト
武器:ぎゅうきのおのLVMAX(潜在2:けんじゃのちえ)
防具:ブルーデバイスLVMAX

きゅうびのオーラ:LVMAX
ハルモニア:LVMAX
りゅうがんのかまえ:LVMAX
ゴッドガード:LVMAX
チキンパワーLV9(LVMAX):エントのかご:LVMAX

ホーリーナイト
武器:たいじゅのロッドLVMAX(潜在1オフ)(潜在1:サモンド・ドリュアス)、(潜在2:プロテクトサモン)
防具:レッドデバイスLVMAX(潜在2オフ:クレセントムーン)

スキル
ぎゅうきのオーラ:LVMAX
テクニカルオーラ:LVMAX
ヴォイド:LVMAX
ハルモニア:LVMAX
チキンパワーLV9(LVMAX):ゴッドガード:LVMAX

エレメントナイト
武器:ひのわのたちLVMAX
防具:エントのゆびわLVMAX

スキル
かちょうふうげつ:LVMAX
きしんのたましい:LV8
エレメンタルロード:LV1
せいせんのうた:LV1
チキンパワーLV7:ふくつのせいしん:LV7

イレーサー
武器:パーフェクションLV100:2週目(りゅうせいぎり)、(潜在2:エレメンタルハイ)
防具:オーガハンド:LVMAX

スキル
らいてい:LVMAX
アマツ:LVMAX
エレメンタルロード:LV4
スペシャリスト:LVMAX
チキンパワーLV9(LVMAX):きしんのたましいLVMAX

ナイトマスター
武器:たいようのつるぎLVMAX
防具:べんけいゲタLVMAX、(潜在2:マリンオーラ)

スキル
さいせいのひかり:LVMAX
ヴォイド:LVMAX
オーバーロード:LVMAX
ハルモニア:LVMAX
チキンパワーLV9(LVMAX):むがのきょうち:LV1

今回のポイント
ゴールドナイトを先頭に配置
『りゅうがんのかまえ』で回避してくれる事を期待しての配置
こんなに敵の攻撃力が強いと、防御力で耐えるよりも、回避重視の方がいいのかなと思った判断です

ナイトマスターを一番下に配置
出来るだけ攻撃を受けないとこに配置して、倒されない様にしつつ『てんせいのほのお』を使い体制を整える
てんせいの炎でメンバーが復活しても、ナイトマスターを一番下に配置しているのでそのまま敵の攻撃受けてしまい
またやられる可能性は高いですが、結果的にこっちの方が良いと思いました

敵はパーフェクション+スペシャリスト持ちのイレーサーが倒されるほどの攻撃力ですが
転生の炎がタイミングよく発動したり、反撃があまり来なかったりしたら何とかゴリ押しクリアは可能でした
スキルレベルだけ見ても、改善可能な部分があるので
MAXになっていないスキルレベルをMAXにするだけでも随分クリアは楽になるかな

『きたのち』にも『じょおうのはばたきHARD』が追加されましたが、まだこっちは未挑戦
ボーナスが来た時に挑戦します


今回の悪夢再び攻略にも役になったスキルを覚えられる
134_1_20150303192614bb7.jpg
せいれいのリボンも作成しました
エレメンタルロード様様ですね
太陽熱発電のメリット・デメリット
