1. 無料レンタル
デビの不規則な日記
ゲームのプレイ日記などをメインに、実際は誰得?な事をひたすら書いていきます
ふろんてぃあクエスト_その41
ふろんてぃあクエストの事を書くのは41回目

今回は少し気分を変えて、全レイドボス(サラマンダー~マスタードラゴン)との戦いを録画してみました

主力メンバーのロール設定
ナイトマスター:ヒーラー、ウィザード:ヌーカー、ホーリーナイト:エンチャンター
ヴァンパイア:ヌーカー、イレーサー:キラー、ゴールドナイト:エンチャンター

またこういう企画案があったら、録画してみようかな
武器投げRPG 空島クエストの動画をアップロードしました
レベルカンストを目標にやってきましたが、999でカンスト?だったのでカンスト記念に撮影してみました
全部で3本の公開です

1本目
【武器投げRPG】LV999で6-7(LV3)


2本目
【武器投げRPG】LV999(貴族)での闘技場

個人的に一番好きな『貴族』での制覇です

3本目
【武器投げRPG】LV999(空族)での闘技場

こちらは空族です

武器を投げる時にタッチする際、ボンボン音が鳴ってるのが何か嫌ですが
撮影環境を考えると我慢するしかなかったので、その点のみ悔いが残る動画となってしまいました
カラオケに行ってきました
今日は、神雀さんとカラオケに行ってきました
機種はJOYSOUNDのf1で、滞在時間は約5.5時間程

今回歌ったのは以下の通り

何かいい事きっとある/島崎和歌子:13位/19人 86.841点
ペガサス幻想(ファンタジー)/MAKE-UP:215位/534人 92.735点過去最高記録
First kiss/ICHIKO:62位/135人 90.579点
I SAY YES/ICHIKO:157位/188人 87.070点
YOU'RE THE ONE/ICHIKO:36位/52人 89.272点
I'LL BE THERE FOR YOU/ICHIKO:23位/25人 89.017点
スキ? キライ!? スキ!!!/ルイズ(釘宮理恵):18位/29人 86.772点
キスシテ↑アゲナイ↓/ルイズ(釘宮理恵):16位/21人 86.486点
Shuffle/奥井雅美:146位/179人 85.209点
明日へのbrilliant road/angela:112位/166人 87.320点
HEY YOU!! ~失ってはならないもの~/[iksi:d]:12位/22人 87.242点
Wing of Destiny/富田麻帆:88.767点
白夜 ~True Light~/宮本駿一:132位/172人 87.898点
硝子ドール ~ユリカソロ Ver.~/もえ from STAR☆ANIS:74位/130人 88.033点
being/KOTOKO:46位/63人 87.885点
metamorphose/高橋洋子:22位/26人 86.704点
ゴーイング my 上へ/surface:48位/49人 70.561点
To the Light/八反安未果:26位/50人 91.126点
愛がひとりぼっち/岩崎良美:114位/144人 88.760点
ライオン《アニメカラオケ》/May'n/中島愛:6985位/8346人 87.324点
セガサターン、シロ!/せがた三四郎(とみたいちろう、藤岡弘):14位/23人 87.801点
OK!/松本梨香:291位/354人 83.043点
未来形アイドル/氷上恭子/宮村優子:36位/59人 87.408点
爆竜戦隊アバレンジャー/遠藤正明:75位/142人 88.071点
Rocks/JAM Project:46位/46人 70.809点
TOMORROW/岡本真夜:540位/615人 83.490点
Love Destiny/堀江由衣:19位/37人 89.530点
プリキュア5、フル・スロットル GO GO!《アニメカラオケ》/工藤真由 with ぷりきゅあ5:42位/164人 90.793点
プリキュア5、スマイル go go!《アニメカラオケ》/工藤真由:54位/231人 88.002点
ラ♪ラ♪ラ♪スイートプリキュア♪《アニメカラオケ》/工藤真由:78位/156人 89.309点
Happy Go Lucky!ドキドキ!プリキュア《アニメカラオケ》/黒沢ともよ:71位/178人 89.230点
Baby's Tears/小坂りゆ:19位/21人 87.007点
宇宙戦艦ヤマト《生演奏》/ささきいさお/ロイヤル・ナイツ:694位/943人 88.385点
君が好きだと叫びたい《生演奏》/BAAD:388位/513人 84.936点
First kiss/ICHIKO:2回目なので記録なし
Precious Memories/栗林みな実:48位/58人 89.189点

神雀さんとデュエットした歌
貧乏人間カネナイジャー/無一文隼人
ライオン《アニメカラオケ》/May'n/中島愛
ハローハイパースター/あまね+ビートまりお


今回は全部で36曲+3曲を歌いました
初めから声が良く出る様な気がして調子が良かったです
最高点も更新出来たし、最高点には及ばなくても平均的に良く点が伸びました(90点台が4曲)
そしてYes!プリキュア5GOGOのOP、フルスロットルGOGOが初の90点台を出せたのは嬉しかったです
次はスマイルgogoも90点を目指そう
ふろんてぃあクエスト_その40
ふろんてぃあクエストの事を書くのは40回目

昨日はパーフェクションの事を書きましたが、今日は『メガリス』の『さだめのきょしん』と『ときのたびびと』の事を書きます
書くと言っても、負けると言いながら玉を消していってたので、戦闘の事をあまり覚えて無かったりしますが

まずは『さだめのきょしん』

挑戦した際にスクリーンショットで残したりしてなかったので、どういう強さかあまり覚えてません
必死に戦った。ただそれだけです
順序でいえば、最初のパーフェクションをLV100にしてから挑みました
109_1_20150111213655dd4.jpg
必死に戦った事しか覚えてないのですが、後を見ればクリア時にやられていたのは、ホーリーナイトとブルーゴーレムだけ
ホーリーナイトは他の難易度の高いクエストでも圧倒的に生存率が低くいつもやられます。何か改善出来ないものか
他の人はどうゆうレベル、装備、スキル編成をしているのだろう


次に『ときのたびびと』
現状一番強いボス?魔法防御寄りで更に魔法防御補正付き。魔法攻撃だとほとんどダメージ入らないかも
116_1_20150111213711b24.jpg
生き残りはイレーサーだけでした
イレーサーにはパーフェクションの防御の高さであまりダメージ入らず、一騎打ち状態
仲間の1人はパーフェクションで圧倒的な防御力を持っていて中々倒されないので、最後はマスタードラゴン同様一騎打ちになってしまいますね
簡単に考えると、パーフェクション持ちのみが耐えれる。持っていない者は何で防御を固めようがやられる。そんな感じ

『ときのたびびと』突破ステータス
115_1_20150111213712d36.jpg
ナイトマスター
武器:たいようのつるぎLVMAX
防具:べんけいゲタLVMAX

スキル
さいせいのひかり:LVMAX
ヴォイド:LVMAX
こくいん:LVMAX
ハルモニア:LV8
チキンパワーLV8:ゆるがぬけつい:LVMAX

ホーリーナイト
武器:たいじゅのロッドLVMAX(潜在オフ)(潜在1:サモンド・ドリュアス)、(潜在2:プロテクトサモン)
防具:レッドデバイスLVMAX

スキル
ぎゅうきのオーラ:LVMAX
テクニカルオーラ:LVMAX
ヴォイド:LVMAX
ハルモニア:LV8
チキンパワーLV8:ゴッドガード:LVMAX

ゴールドナイト
武器:せんしのやりLVMAX(潜在2:エレメントガード)
防具:パンプキンヘッドLVMAX

きゅうびのオーラ:LVMAX
ハルモニア:LV8
りゅうがんのかまえ:LVMAX
ゴッドガード:LVMAX
チキンパワーLV8:エントのかご:LVMAX

ウィザード
武器:ソウルブレイカーLVMAX
防具:ブルーデバイスLVMAX

スキル
きゅうびのオーラ:LVMAX
フォトン:LVMAX
まおうのちえ:LVMAX
せいせんのうた:LVMAX
チキンパワーLV8:ウィッチソウルLVMAX

イレーサー
武器:パーフェクションLV100:2週目(オーバークリティカル)
防具:アレスのよろい:LVMAX

スキル
らいてい:LVMAX
アマツ:LVMAX
きしんのたましい:LVMAX
スペシャリスト:LVMAX
チキンパワーLV8:ブレイブソウルLVMAX

ナイトマスターを死なないようにして、フルチャージした後の『てんせいのほのお』で全員復活。なんて事を安定してやりたいけど、どうやってもナイトマスターが殺されてしまう
そこまでの完成形まで、まだまだ改善点が目につきます
徐々に完成させていこう
ふろんてぃあクエスト_その39
ふろんてぃあクエストの事を書くのは39回目

現在のルナボーナス:2倍で8時間
これは使わない理由は無いので、ルナボーナスを使いパーフェクション作成に励みました

そしてついにLV100のパーフェクションが完成しました
110_1_20150111213655abf.jpg

前回の記事に書きましたが、パーフェクションの鍛え方は
育て方は~LV16まで叩く→17、18で削る→スキルが『ごうけつのたましい』→19LVで叩いたら、スキルが『きゅうしょづき』を習得
LV20、21で叩いたら、スキル→『ジャッジメント』に変更
LV24まで叩き続けて、スキル『ひっさつ』
更に叩き続けて、LV30でスキル『もうこけん』
確実では無いですが、LV36まで叩いて『オーバークリティカル』

これ以降はずっと叩き続けてLV100にしました
スキルは『オーバークリティカル』から変更はありませんでした

オーバークリティカル(発動20%、効果1500%)自体、威力の高い必殺なので、これ以上下手にスキルは変わらない方が良かったかな

そしてパーフェクションのレベルを1に戻しました
107_1_20150111213656730.jpg

何という弱体化
108_1_2015011121365528e.jpg

パーフェクション+1、LV1といったところでしょうか
2回目の鍛え直しはステータスの上昇が高くて、これどこまで強くなるんだろうとワクワクしてきた
114_1_2015011121365545d.jpg
画像はLV10付近に叩いた時の上昇時

再びパーフェクションのスキルは、オーバークリティカルに出来てまたまたLV100まで到着
ステータス上昇のボーナスみたいなのがあったのは、LV46くらいで終わってしまいました
2週目のパーフェクションLV100の最終ステータスは以下の通りです
112_1_2015011121365516d.jpg

1週目LV100のパーフェクションと
AT:10,675
DF:21,070
の差が出ました

2回目はあくまで記憶で
1~18程度まで叩く。19、20は削る。21~100まで叩く。こんな感じですが詳しくは覚えてません

パーフェクションは別途に『メガリス』の『さだめのきょしん』と『ときのたびびと』をクリアしましたが
記事が長くなる事と、まだボーナス中で最後に少しだけ回したいので続きはまた後日書きます
インフルエンザに感染してました
今年もA型インフルエンザにかかりました
A型インフルエンザに感染したのは2年ぶりです
個人の医院ですが、自分が病院に行った日に、その医院で1日当たりのインフルエンザ感染者が出た人数は最高記録だったそうです
今風邪をひいてる人は多いからね

もう熱も下がったし、明日には回復するかな

やはり歳を取っていくうちに病気に対する抵抗力が目に分かるくらい低下したのが分かります
20歳~30歳でここまで感じるなら、30~40歳はもっと酷いって事になりますね
あけましておめでとうございます
新年あけましておめでとうございます

2014年を振り返ると、ブログのネタはほぼ『ふろんてぃあクエスト』がメイン、時々カラオケの2点しか書いてなかったですね
今年はどうなるかはまだ分かりませんが、昨年同様何かあればブログに書き続けていこう思いますので、宜しくお願い致します
太陽熱発電のメリット・デメリット
