1. 無料レンタル
デビの不規則な日記
ゲームのプレイ日記などをメインに、実際は誰得?な事をひたすら書いていきます
ふろんてぃあクエスト_その27
ふろんてぃあクエストの事を書くのは27回目

最近スマートフォン(IS12S)の調整が悪くて、ふろんてぃあクエストやだんじょんクエスト等をプレイするとカクカクする
ブラウザもフリーズされ、、画面が消えなくなったり、画面が消えたと思ったら今度は画面が点かなかったり、画面の消え方がおかしかったりと、寿命が近いのかもしれません
ふろんてぃあクエストを引き継ぎ前に壊れたら引き継げないので、引き継ぎ機種を買うまでは最低でも持ってほしいな

それはさておき『じごく』の『ならくのそこ』をクリアしました
85_1_20141029223055988.jpg
初挑戦で初クリアです。
ここまで来る人なら、運悪くスキルが発動しなかったりしない限りは負けない相手かなあと、個人的に思います

『ならくのそこ』のボス『ならくのこうてい』のサイズが大きい
87_1_20141029223055f85.jpg
前衛よりも飛びぬけてる大きさ
そしてこの姿を見ていたら、ファイナルファンタジー3の2ヘッドドラゴンが頭をよぎってしまった

ならくのそこ突破ステータス
86_1_2014102922332233f.jpg
ナイトマスター
武器:たいようのつるぎLVMAX
防具:ブルーデバイスLVMAX

スキル
さいせいのひかり:LVMAX
ピーアン:LVMAX
ヴォイド:LVMAX
サンバースト:LVMAX
チキンパワーLV6:はがねのいし:LV8

ホーリーナイト
武器:アポロンのたてごとLVMAX
防具:レッドデバイスLVMAX

スキル
バーサーカーオーラ2:LVMAX
テクニカルオーラ:LV8
ヴォイド:LVMAX
マリンオーラ:LVMAX
チキンパワーLV6:アクアシェル:LVMAX

ゴールドナイト
武器:せんしのやりLVMAX
防具:パンプキンヘッドLVMAX

ナイトオーラ3:LV8
ウィッチオーラ2:LV8
りゅうがんのかまえ:LV8
ゴッドガード:LV8
チキンパワーLV6:ふくつのせいしん:LV8

ウィザード
武器:ソウルブレイカーLVMAX
防具:アダマントポンチョLVMAX

スキル
ハデスリーパー:LVMAX
フォトン:LV8
まおうのちえ:LVMAX
ようせいのうた:LVMAX
チキンパワーLV6:ウィッチソウルLVMAX

イレーサー
武器:せいれいおうのゆみ:LVMAX
防具:アレスのよろいLVMAX

スキル
らいてい:LVMAX
りゅうがんのかまえ:LV8
きしんのたましい:LVMAX
アマツ:LVMAX
チキンパワーLV6:バーサーカーソウルLVMAX

イレーサーはまだまだ強化中

これで取り合えずはクエストを終わりました
新たな地が出てくる以外は、装備や仲間のレベルアップ等を主にやっていく事になりそうです

別件でパーフェクションの素材も少しづつ集めてます
まだ強化はしてないので、強化をした際にはまた、この場に書き記していこうと思います
ふろんてぃあクエスト_その26
ふろんてぃあクエストの事を書くのは26回目

『てんかい』の『してんし』をクリアしました
82_1_20141024144828e3d.jpg
ここはまだパールキーを持っていなかったので、挑戦した事がありませんでしたが
ボーナスが『てんかい』に発生して、クエストを回していたら手に入ったので、この機会にそのまま挑戦してみようかと

『してんし』のボス『セラフィム』は何を使って来るか見ようとしたら、イレーサーの攻撃一撃でねじ伏せてしまい、何のスキルを使って来るのかが分からずじまいでした
魔法のステータスが181%だったので、何かしら魔法を使って来る予定だったんだろうけど

してんしのクリアステータス
81_1_2014102414482934c.jpg
ウィザード
武器:エビスのさおLVMAX
防具:アダマントポンチョLVMAX

スキル
ハデスリーパー:LVMAX
フォトン:LV8
まおうのちえ:LVMAX
ようせいのうた:LVMAX
チキンパワーLV6:ウィッチソウルLVMAX

ホーリーナイト
武器:アポロンのたてごとLVMAX
防具:ブルーデバイスLVMAX

スキル
バーサーカーオーラ2:LVMAX
テクニカルオーラ:LV7
ヴォイド:LVMAX
マリンオーラ:LVMAX
チキンパワーLV5:アクアシェル:LVMAX

ゴールドナイト
武器:せんしのやりLV8
防具:パンプキンヘッドLVMAX

ナイトオーラ3:LV8
ウィッチオーラ2:LV8
りゅうがんのかまえ:LV8
ゴッドガード:LV8
チキンパワーLV4:ふくつのせいしん:LV8

ナイトマスター
武器:たいようのつるぎLVMAX
防具:レッドデバイスLVMAX

スキル
さいせいのひかり:LVMAX
ピーアン:LVMAX
ヴォイド:LVMAX
サンバースト:LV8
チキンパワーLV6:はがねのいし:LV7

イレーサー
武器:せいれいおうのゆみ:LVMAX
防具:アレスのよろいLVMAX

スキル
らいてい:LVMAX
りゅうがんのかまえ:LV7
きしんのたましい:LVMAX
アマツ:LVMAX
チキンパワーLV5:バーサーカーソウルLV8

ゴールドナイトを強化した後しばらく様子見していましたが、コインの残り3億2000万程を更にレベルアップに使用しました
レベルアップしたのは主にイレーサーで+5まで成長。後はウィザードも+2へレベルアップ
確かに強くはなっているですが、成長率が減速して前ほど強くなった感じがしない
イレーサーの攻撃力でいうと、1レベル上がる事に+15しか上がらないように
主に成長する所といったら、LV99から転生するタイミングくらい

『してんし』クリアで『ひかりのつえ』が完成
ゴッドショップ全ての装備を解放した事で、『シナツヒコのよろい』が解放
早速ウィザードに『ふうじんのかまえ』を覚えさせようとしたら
83_1_20141024144828187.jpg
ウィザードは『ふうじんのかまえ』を覚える事が出来なかった
始めによく確認しとけば良かったんですが、覚えられないと思った事が無くて死角でした
しょうがないので、素材集めてLVMAXまでしていこうと思います

それと先日のバージョンアップで推定ではあるものの、最強となる『パーフェクション』が来たので、こっちもタイミング見て鍛えてみよう
最後はだんじょんクエストのマスターパーフェクションのように、○○をクリアするには絶対必須!となりかねないし
ふろんてぃあクエスト_その25
ふろんてぃあクエストの事を書くのは25回目

選抜メンバーを変更しました
ヴァンパイアは結局のところ『せんしのうた』や『ロスト』等の補助役として使っていましたが
どうしても殺されやすく、ホーリーナイトと一緒になって殺される事が目立つので、溜まったコインを使って新キャラを育てる事にしました
目先でPTを強化するにはエンチャンターを一人ではなく、二人にするのが手っ取り早いのではないかと

新エンチャンター候補といったら、ゴールドナイトかケットシーのどちらかが個人的に挙がりますが、前から使いたかった『ゴールドナイト』に決めました
79_1_20141020170202c54.jpg
約1億コインを使いLV1からスピード強化。画像は強化直後ではなく、現在最新の状態
スキルはこれから取得・LV上げなので、時間は掛かると思うけど、PTに欠かせない存在にしていって、まだ見ぬ新たな強敵に備えようと思います。

最後に最近の選抜メンバーデータ(ゴールドナイトを育てる直前データ)
どこのクエストを実行するかで、順番は常に前後してます
80_1_20141020170202b74.jpg
何度も同じ画像を貼った状態とあまり変化は無いですが、どこかを突破しても最近最新の画像を貼ってなかったのでこの機会に
ふろんてぃあクエスト_その24
ふろんてぃあクエストの事を書くのは24回目

APの消費先が無くなってきたので、遂に現在ラストダンジョンである『じごく』に挑戦
さあ、どんな地獄が待ち受けているのかと思ったら、敵の攻撃力はあまり高くなく、とにかく”固い”
雑魚敵なのに、すさまじい破壊力で複数回攻撃や反撃等を駆使して攻めてくるのを考えていましたが、実際は防御重視の敵キャラが多かったですね

やられてはいけないキャラが序盤から殺されたりしたらクリアは出来ない事は多かったものの、何度か再挑戦したら普通に突破
『さばきのち』の5/5まで進み、一旦保留して、新レイド『アザトゥス』に初挑戦
『てんけんタカマガハラ』だったかな?等を使って、デタラメな強さの攻撃を仕掛けてきて、ホーリーナイトやナイトマスター等は余裕で即死
さすがに初見で勝つ事は出来ませんでしたが、強力な攻撃をしてきても結局は単体攻撃なので続けて挑戦してたら勝つ事が出来ました
74_1_20141015121511e60.jpg
アザトゥスの一撃当たりの攻撃はすさまじいんですが、ターゲットが前衛ばかりに集中しているようなので、雑魚キャラを数人前に出してたら余裕を持って戦えますね
画像は初勝利時なので、メンバー配置は特に変えてません

やくそくのち
昨日の夜に『わするるのち』にボーナスが来て、『やくそくのち』に挑戦
前回数回挑戦した時は、ボスにボコボコにやられてしまいましたが、今回は突破
73_1_201410151215114a2.jpg
『やくそくのち』突破ステータス
64_1_20141007165716d1f.jpg
また前回のと同じステータス画面の画像です。最近どうも撮り忘れてしまう
今回もこの画像とレベルやメンバーに変更はありません(配置は違います)

ヴァンパイア
武器:まじょのほうきLVMAX
防具:ガイアのよろいLVMAX

スキル
ゴッドガード:LVMAX
ソウルクラッシュ:LVMAX
せんしのうた:LVMAX
げんおうのまもり:LV7
チキンパワーLV5:ロイヤルウォールLVMAX

ナイトマスター
武器:たいようのつるぎLVMAX
防具:エントのゆびわLVMAX

スキル
さいせいのひかり:LVMAX
ピーアン:LVMAX
ヴォイド:LVMAX
ゴッドガード:LVMAX
チキンパワーLV5:アクアシェルLV8

ホーリーナイト
武器:アポロンのたてごとLVMAX
防具:イージスLVMAX

スキル
バーサーカーオーラ2:LVMAX
ウィッチオーラ2:LVMAX
ヴォイド:LVMAX
マリンオーラ:LV8
チキンパワーLV5:アクアシェル:LV8

ウィザード
武器:ソウルブレイカーLVMAX
防具:ようせいのころもLVMAX

スキル
ハデスリーパー:LV8
アリア:LVMAX
まおうのちえ:LVMAX
フォトン:LV8
チキンパワーLV5:ウィッチソウルLVMAX

イレーサー
武器:ぐんせんLVMAX
防具:アレスのよろいLVMAX

スキル
らいてい:LVMAX
ジハード:LVMAX
きしんのたましい:LVMAX
アマツ:LV8
チキンパワーLV5:バーサーカーソウルLV6


一度突破出来たら、二度目も突破出来て『レッドデバイス』を作成
久しぶりの召喚系なので、物はためしに使ってみると

「なっなんという力だ…!!」
「こっこれがフルチャージというヤツなのか…!!」
「勝てる!!相手がどんなヤツであろうと負けるはずがない!!」
「オレは今究極のパワーを手に入れたのだーーっ!!」

↑もう本当にこんな状態
『やくそくのち』を突破に苦労していたのに、意図も簡単にクリア可能になってしまったので、初のルナボーナスまで追加して
『やくそくのち』が解放されている間に限界まで回し、一通りゴーレム3色を手に入れてレベルも上げました
72_1_20141015121511542.jpg
ちなみにフルチャージはアリアやジハードと同じように、ゴーレムが”行動しなかった時”が発動条件らしいです

次は『じごく』の〆である『さばきのち』に挑戦
さすがに今の強さで負ける事は無いだろうから、クリアボーナスのAP回復を利用しよう。くらいの気持ちで挑戦
物理AT、魔法AT、魔法DFにパッシブスキルを持ち、更にゴッドウォールか何かを持ってて、数値以上に固くてまさかの敗北
ゴーレム2体連れて行ってるのに敗北って、もしゴーレムが無いと絶望を味わうような強さじゃないですかね?
前作のだんじょんクエストでも、主に後半マップで新たな地に着いた時に思う事で、こんな敵に勝つ事が出来るのか?
と思わさられてきたけど、何とか突破してきたし、この手の絶望さは作者お得意なバランスどころかな
運もいるだろうけど、きっとゴーレムがいなくても、どうにかすれば勝てるんでしょう

2度目の挑戦は突破出来ました
78_1_20141015121521436.jpg
画像で見ると残りHPが結構残っているので余裕があったのかもしれないですが、戦っている最中はターン制バトルだというのに緊張して焦りが出ますね
無事倒せたら、ほっとする

『さばきのち』突破スキル等
相変わらず画像を忘れてしまったので、またスキルや装備のみで
レベルは特に変化無しですが、もしかしたらナイトマスターとヴァンパイアのデバイスがてれこ になっているかもしれません

ナイトマスター
武器:たいようのつるぎLVMAX
防具:レッドデバイスLVMAX

スキル
さいせいのひかり:LVMAX
ピーアン:LVMAX
ヴォイド:LVMAX
ゴッドガード:LVMAX
チキンパワーLV5:アクアシェルLV8

ホーリーナイト
武器:アポロンのたてごとLVMAX
防具:イージスLVMAX

スキル
バーサーカーオーラ2:LVMAX
ウィッチオーラ2:LVMAX
ヴォイド:LVMAX
マリンオーラ:LV8
チキンパワーLV5:アクアシェル:LV8

ヴァンパイア
武器:まじょのほうきLVMAX
防具:ブルーデバイスLVMAX

スキル
ゴッドガード:LVMAX
ソウルクラッシュ:LVMAX
せんしのうた:LVMAX
げんおうのまもり:LV8
チキンパワーLV5:ロイヤルウォールLVMAX

ウィザード
武器:エビスのさおLVMAX
防具:ようせいのころもLVMAX

スキル
ハデスリーパー:LV8
アリア:LVMAX
まおうのちえ:LVMAX
フォトン:LV8
チキンパワーLV5:ウィッチソウルLVMAX

イレーサー
武器:ぐんせんLVMAX
防具:アレスのよろいLVMAX

スキル
らいてい:LVMAX
ジハード:LVMAX
きしんのたましい:LVMAX
アマツ:LVMAX
チキンパワーLV5:バーサーカーソウルLV8

そういえば、ゴーレムのフルチャージの効果を持つと、アリアやぐんせんを使ったりしなくてもいいんですよね。すっかり忘れていましたが

突破するとそのまま、『じごく』に『あくのその』が出現
APも全快した事だし、『さばきのち』を突破した構成でそのまま挑戦
ボスの『あくい』の固さはうわぁと思うほどですが、数値の割には固くなく体感的には『さばきのち』の『さばきのめがみ』の方が固くない?と思えました

ここは初挑戦でクリア
76_1_20141015121510e94.jpg
『あくい』ってだんじょんクエストの『とてもくらくてふかいばしょ』辺りで見たような?聞いたような?曖昧な記憶があります
77_1_201410151215105f6.jpg


さて、のんびり進めていこうとしていましたが、現在のバージョンの全クリまで『じごく』の『ならくのそこ』を残すだけとなりました(行った事の無いマップもありますが)
75_1_201410151215110b1.jpg
これら各デバイスがとんでもない性能で、無ければ絶望場面だったところをスイスイ突破出来たのが大きく、一気に最新地まで追いつきました
無課金でこれだから、課金してルナストーンを買ってやっている人はもっと早く到達しているのだろうね
取りあえずはコインも溜まってきたので、選抜メンバー誰かをレベル上げるか、この機会に新たなメンバーを一人育てるか
ちょっと考えてみようと思います
ふろんてぃあクエスト_その23
ふろんてぃあクエストの事を書くのは23回目

前回の記事の最後に
ここからのスキル強化が当分出来そうになく、相変わらず『てんかい』突破は出来そうにないなあと思ってます
さあ、どうやって突破しようかな
と書きましたが、『てんかい』突破と、スキル強化がいろいろ出来ました
その都度書き留めておこうとしても、書き留める事が出来なかったので、少し相違があるかもしれません

まずは『てんかい』の『めぐりあううんめい』が突破出来た事
何度挑戦しても、ボス前にはもうこちらのメンバーは数人確実にやられていましたが、この突破出来た時は4/5が残ってましたが
ヴォイドの後、らいていばんきんで一気に片付きました
ここまで来ると、ヴォイドで防御を下げてから、らいていばんきんが出るか出ないかで大きく勝敗が左右してます

『めぐりあううんめい』を突破後は、そのままの勢いで『よみへのいざない』4/5まで進んで、5/5は保留
新レイドボスのズメイが出現
ソウル3倍が来たので初挑戦、そして初勝利
70_1_2014101217122807e.jpg
しかも倒した時点で、まだSPが1,400までしか溜まらなかったので、相当なスピード決着
ズメイは青属性なので、イレーサーの相性が良いという事もありますが、ヴォイド・こくいん後に、らいていばんきんで、ダメージが1発当たりで、1億は軽々超えてました
3回合計で、総ダメージは5億くらいだったかな
そんな事が起きての初勝利で、ズメイはりゅうじんおうさま よりはずっと楽に倒せますね
前のレイドのヨルムンガルド=りゅうじんおうさま、ズメイ=フンババのような感じ

ちなみに最新のイレーサーの状態では、ズメイに約7.9億ものダメージをあたえる事が出来ました。もちろんスキルは らいていばんきんです
2.66億程度を×3回の計算

バージョンアップでチキンナイト登場
だんじょんクエストのチキンナイトは最高160レベルくらいまではやってました
そんなチキンナイトがふろんてぃあクエストにも現れた
今回は1羽ではなく、4羽で出現
69_1_201410121712280db.jpg
攻撃力はあまり高くなく、むしろ低いけど、『きしんのたましい』、『まおうのちえ』を持っており?見た目以上に攻撃力が高い
限界(APの都合もありますが)は、48レベルまでは行けました
68_1_201410121712291b8.jpg
このくらいのレベルになったら、チキンナイトのペガサススターは即死級のダメージを喰らわせてくる
さすがに全員生きたままチキンナイトを倒すのはほぼ不可能な領域です

今度は『てんかい』の『よみへのいざない』へ挑戦
最後の『イザナミ』に少々危なげな場面はありましたが、転生の炎と らいていばんきん に助けられ初挑戦初勝利
もう運と、ゴリ押しで進める事に。決して実力ではないでしょう
強いて言うなら、チキンパワーの存在が大きいのも?あるかもしれない

『よみへのいざない』突破ステータス
スクリーンショットを忘れてたので、突破直後の画像では無いですが(前回載せた物と同じ)レベルは画像と全く同じです(順番はちょっと違います)
64_1_20141007165716d1f.jpg
ナイトマスター
武器:たいようのつるぎLVMAX
防具:エントのゆびわLVMAX

スキル
さいせいのひかり:LVMAX
ヴォイド:LVMAX
サンバースト:LV8
ゴッドガード:LVMAX
チキンパワーLV4:アクアシェルLV7

ホーリーナイト
武器:アポロンのたてごとLVMAX
防具:イージスLVMAX

スキル
バーサーカーオーラ2:LVMAX
ウィッチオーラ2:LVMAX
ヴォイド:LVMAX
マリンオーラ:LV8
チキンパワーLV3:アクアシェル:LV8

ヴァンパイア
武器:まじょのほうきLVMAX
防具:ダマスクスメイルLVMAX

スキル
ゴッドガード:LVMAX
ソウルクラッシュ:LVMAX
せんしのうた:LVMAX
ガイアのまもり:LVMAX
チキンパワーLV4:ロイヤルウォールLVMAX

ウィザード
武器:ソウルブレイカーLVMAX
防具:ようせいのころもLVMAX

スキル
ハデスリーパー:LV8
アリア:LVMAX
まおうのちえ:LVMAX
ウィッチオーラ2:LVMAX
チキンパワーLV4:ウィッチソウルLVMAX

イレーサー
武器:ぐんせんLVMAX
防具:アレスのよろいLV7

スキル
らいてい:LVMAX
ジハード:LVMAX
きしんのたましい:LVMAX
アマツ:LV8
チキンパワーLV4:バーサーカーソウルLV5

そして特にボーナスが来た訳では無いですが『てんかい』のジュエルクエストLV8に石を惜しみなく使って、『カノン』を作成
71_1_201410121726122e4.jpg
早く欲しかったからかな
これでウィザードの火力を大幅にアップする事が出来ます
ソウルクラッシュとの連携で、ビッグバン発動可能
ビッグバンはレイド戦の援軍で来た誰かが使ってたのを見たのが初めてで、その時1億ダメージを超えるダメージを出して、強すぎと思えたスキルなので絶対使いたい


近況はこんなところ
いいボーナス来なかったら、そろそろ『じごく』に挑戦して、地獄以上の恐怖を堪能してこよう
ふろんてぃあクエスト_その22
ふろんてぃあクエストの事を書くのは22回目

ついに『ほしうりのみせ』の装備を全てMAXまで上げて、『ひのわのたち』を手に入れました
Wifiに繋がった状態でマップ画面を開くというミスを2回したけど、3度目の正直で完成
3回目の『いじげん』ボーナスは、今開催中イベント『トリックハウス』の始まった日辺りで
逃すと後で後悔するようなイベントがバックにあったので、比較的急ぎで完成させました
66_1_20141007165716493.jpg
まだスキルレベルが低いので、強さを実感を出来てないけど、『ひっさつ』よりも数段強力になっているはずなので、最大レベルの強さに期待


トリックハウスイベント
今回のイベントから『ほうじゅ』の関わる装備品の追加で、コレクションショップ顔負け装備品が次々登場
『しちせいけん』や『ごぎょうのつるぎ』を手に入れる事も、遠い目標に置いていたのですが
更なる上の登場で型落ちモデルのように見てて、作るのを止めよっかな?ってなってます

『ほうじゅ』で作る装備品は、過去の関連する装備品をLVMAXにしないといけないので、ほうじゅ装備を手に入れる事すら遠いですが
今回の装備・スキル
『ギガインセクトアクス』の攻撃力、そして『べんけいゲタ』の防御力、『たいじゅのロッド』のスキル等、ここら辺は欲しいなあと
ただ、これでアタッカーは更に高い攻撃力、盾役は更に固く、補助役は強い補助が使えるようになったので、それを計算して敵も強化されていくかもしれない
まだ到達もしてないけど、今最新の地『じごく』以降は、もうこれらの装備・スキルを持っている事も想定しているかもしれないから
今度は上記3つのどれかくらいは持っていないと、進めないくらいのインフレが来る可能性もあるという事も視野に入れないといけないかもしれない
特に味方の防御強化(しかも敵の攻撃を引き付ける?能力まである)は、敵の攻撃力インフレを引き起こす原因になりそうでよくないね
だんじょんクエストで、モードゼロやしんとうめっきゃくで、敵の攻撃を無効化以上に防ぎ、その間にアタッカーが敵を倒すという同じスタイルになりかねない
固いのは好きなので固くなるのはいいんだけど、何だかなあ


話題を変えて、むまにも初挑戦しました
『あかのもり』にがボーナスが来て、キーも一つ持っていたので、この機会にでも?むまに初挑戦
ボスの『インキュバス』の攻撃力は非常に高く、見た瞬間、うわぉと思える程(やくそくのち)のボスと同等くらいだったかも(もちろん約束の地クリアなんて、あっさり全滅くらわされて今は無理としか思ってない)
これは勝てないわと判断して、ヤケクソでイレーサーに攻撃させたら、案外脆く『らいていばんきん』であっさり倒せてしまいました
65_1_201410071657166bb.jpg

むま初突破ステータス
64_1_20141007165716d1f.jpg

ホーリーナイト
武器:アポロンのたてごとLVMAX
防具:イージスLVMAX

スキル
バーサーカーオーラ2:LVMAX
ウィッチオーラ2:LVMAX
ヴォイド:LVMAX
マリンオーラ:LV7

ヴァンパイア
武器:まじょのほうきLVMAX
防具:ダマスクスメイルLVMAX

スキル
ゴッドガード:LVMAX
ソウルクラッシュ:LVMAX
せんしのうた:LVMAX
スキルトリート:LV7

ウィザード
武器:エビスのさおLVMAX
防具:ようせいのころもLVMAX

スキル
ハデスリーパー:LV8
アリア:LVMAX
まおうのちえ:LVMAX
ウィッチオーラ2:LVMAX

ナイトマスター
武器:たいようのつるぎLVMAX
防具:エントのゆびわLVMAX

スキル
さいせいのひかり:LVMAX
ピーアン:LVMAX
サンバースト:LV8
ゴッドガード:LVMAX

イレーサー
武器:ぐんせんLVMAX
防具:パンプキンヘッドLV7

スキル
らいてい:LVMAX
ジハード:LVMAX
きしんのたましい:LVMAX
アマツ:LV7

これから勝てないかもしれないボスに挑戦するという意識はほとんど無く、何でこんなのを今付けてるんだ!と思えるものも数点あります。
今回の変更点として、レベル不足?だったイレーサーを+2まで引き上げました
他には、スキルの強化(スキルレベルの上昇、ハデスリーパー・アマツの習得)が大きいかな
さりげなく、ホーリーナイトの武器をアポロンのたてごとを1レベルからLVMAXまで上げたり?

ただ、ここからのスキル強化が当分出来そうになく、相変わらず『てんかい』突破は出来そうにないなあと思ってます
さあ、どうやって突破しようかな
ふろんてぃあクエスト_その21
ふろんてぃあクエストの事を書くのは21回目

『あかのもり』の『やみをすべるもの』を突破しました
60_1_20141001121356599.jpg
『よみのまおう』のHPがまだかなりあったと思ったのに、ヴォイドの後のジハードにより上がった攻撃力で、らいていばんきん辺り?で、一気に倒せてしまった
『あかのもり』の通常ボスを、あっけなく倒せたはずなのに、『アレスのよろい』のレベルを上げようと『にえたぎるえきたい』を求めて『りゅうのはかば』に行くと
かなりの高確率で5人とも生きて帰ってこれないという(今は一旦諦めようと思えるくらい)

取りあえず『やみをすべるもの』突破ステータス
61_1_20141001121356971.jpg
ヴァンパイアは、いずれスペルマスターにしないといけなくなる時が来るかもしれないという思いがあったので、レベル上げを保留していましたが
まあいいや。+1くらいまではレベル上げよう。と+1まで上げました
レベルは上げましたが、ヴァンパイアの立ち位置が微妙すぎる
アタッカーになりきれずに、補助もイマイチ、回復も持ってない。PTに選抜理由は、『ただ好きだから』という理由のみ
使っていくのは正直厳しい。が、きっと救済される時がやってくる。その時を信じよう

ホーリーナイト
武器:ホーリーバイブルLVMAX
防具:イージスLVMAX

スキル
バーサーカーオーラ2:LVMAX
ウィッチオーラ2:LVMAX
ヴォイド:LVMAX
ピーアン:LV8

ヴァンパイア
武器:まじょのほうきLVMAX
防具:アイスメイルLVMAX

スキル
ゴッドガード:LVMAX
ソウルクラッシュ:LVMAX
せんしのうた:LVMAX
マナクロス:LVMAX

ウィザード
武器:ソウルブレイカーLVMAX
防具:ようせいのころもLVMAX

スキル
しのささやき:LVMAX
フレア:LVMAX
まおうのちえ:LVMAX
ウィッチオーラ2:LVMAX

ナイトマスター
武器:たいようのつるぎLVMAX
防具:エントのゆびわLVMAX

スキル
さいせいのひかり:LVMAX
ピーアン:LV8
ウォイド:LVMAX
ゴッドガード:LVMAX

イレーサー
武器:ぐんせんLVMAX
防具:アダマントポンチョLVMAX

スキル
らいてい:LV8
ジハード:LV8
きしんのたましい:LVMAX
ひっさつ:LVMAX


最近新スキルを覚える機会が無くなってきたかな
覚えたいスキルはあるけど、実際は覚えられていないというのが正解
という事を言いつつ『こおりついたみせ』の『めいおうのかま』を解放
62_1_201410011213567ab.jpg
アクマノテのLVMAXはアクマみたいに長かった。

これでウィザードに強力スキルを覚えさせる事が出来ました
欲を言えば、もうちょっとハデスリーパーが魔法寄りなスキルになってくれたらいいのだけど、今でも十分強すぎるくらいだし、それは贅沢というものかな
通常クエストのウィザードは、エビスアタックでコイン稼ぎをしてもらっているだけなので、ハデスリーパーのダメージが尚更大きく感じてしまう
これでウィザードも、まおうのちえ+アリア+ウィッチオーラ2でハデスリーパー(今LV5)が発動で、1.000万ダメを超える事もよくある光景になってきた


再び『いじげん』にボーナスがやってきた(こさせた)
スマートフォンの時計が0時丁度にふろクエ起動→マップ画面を出す→『りゅうのす』にボーナス出現→なんだりゅうのすか→アプリ終了
癖でアプリを終了した直後にまたふろクエ起動→『りゅうのす』のボーナスが消えてはいきょに替わる→もう一回やってみる→どうくつ→しんでん→と何度か繰り返していたら、『いじげん』にボーナス来た
ルナストーンは貰えなかったけど、『いじげん』ボーナスの方が嬉しい
63_1_20141001121356990.jpg
もしかしたら、この41日現象の時に起動したら、毎回ボーナスを変えたり出来るのかな
とにかく今度こそ、Wifiに注意しつつ『ほしうりのみせ』の装備LVMAXを目指します


最後に通常クエスト
『あかのもり』を突破後、すぐに『てんかい』に挑み、強敵達にボコボコにやられつつ『めぐりあううんめい』まで到達
ここのボス『ソロネ』で大ストップ
ジハードやアリアでチャージしたいのに、チャージする余裕すら無いですね
今の所『ソロネ』を倒して、突破出来そうな気配はないかな

雑魚敵でも、一発の攻撃がウィザードにとっては即死級のダメージなので、チャージする前にとにかく攻撃だ!になり攻撃力を高める事が出来ない
もちろんイレーサーにも同じような事が言えるので、そろそろ全体的なレベル上げなり、スキル強化なりしていかないと
ここを突破出来ても、その次はまた突破は出来ない。という事になりそうです
太陽熱発電のメリット・デメリット
