1. 無料レンタル
デビの不規則な日記
ゲームのプレイ日記などをメインに、実際は誰得?な事をひたすら書いていきます
はてなようせいのジグソーパズルを公開しました
はてなようせいのジグソーパズルを公開しました
背中・首・肩が痛い中、パソコンの中を漁っていたら『はてなようせい』の関連物を発見
久しぶりに見て、そのままパズコレに投稿した流れでした。

はてなようせい1


はてなようせい2


はてなようせい3


はてなようせい4



以上4点の公開です
ぎっくり背中になった
昨日の朝、仮眠から起きる際に『ぎっくり背中』発症
背中の上部やや左寄り、背骨に沿った部分、体の前側の左上部分に痛みが走り、呼吸もしづらい
取り合えず、病院に行って湿布と痛み止め貰って休養中
今はまだ2日目だけど、これ治る時が来るのだろうかと不安になる

痛くて横になって眠る事も出来ないし、溜まりに溜まった疲労がおまけにあって、座っているだけでもしんどい
もう体力の限界が近くて、どうしようもないですわコレ
プリパラのジグソーパズルを公開しました
久しぶりにパズコレに投稿しました

真中らぁら


プリパラの真中らぁら さんの『かしこまっ!』です。
何度も見たり、聴いたりしてると、かしこま!の口癖を日常で使いそうになってきます


北条そふぃ


プリパラの北条そふぃさん
梅干し(レッドフラッシュ)効果の無い時もいいですね


以上2点の公開です
ふろんてぃあクエストのジグソーパズルを公開しました
ふろんてぃあクエストのジグソーパズルを公開しました


google playで配信されている
『ふろんてぃあクエスト』
の戦闘風景です
ふろんてぃあクエスト_その20
ふろんてぃあクエストの事を書くのは20回目

2014年9月24日のバージョンアップで、じごくが解禁
『てんかい』の次があるとしたら『じごく』かなと考えてはいたけど、本当に次はじごくでした
敵も地獄級に強い様子。まだ自分は『あかのもり』をクリアしていない身なので、まだまだ先の話です


昨日の朝に、Wifiに接続したままマップ画面を出してしまい、『いじげん』のボーナスがまた無くなってしまい、取りあえず別の地で素材集め
コスモホーンが必要な武器『スピリットソード』をLVMAXまで上げる事が出来ましたが
まだコスモホーンを必要とするもう一つの武器『シューティングスター』の完成は遠く、『いじげん』の全装備MAXにはまだまだ掛かりそうです

久しぶりのレイドボス出現で、『りゅうじんおうさま』にも挑戦
今回はメンバーを固くする為、ナイトマスターを81レベルから、一気に+1までレベルを上げて挑戦しました
他のメンバーがやられる→ナイトマスターは死なずに『てんせいのほのお』で全員復活→復活したターンに全員で総攻撃→りゅうじんおうさまの攻撃でナイトマスター以外ほぼ全滅
を繰り返していたら、りゅうじんおうさまに勝つ事が出来ました
56_1_20140925190440efb.jpg
まさに『防御は最大の攻撃』

りゅうじんおうさまに初勝利ステータス
59_1_20140925190439968.jpg

ホーリーナイト
武器:ホーリーバイブルLVMAX
防具:イージスLVMAX

スキル
バーサーカーオーラ2:LVMAX
ウィッチオーラ2:LVMAX
ヴォイド:LVMAX
こくいん:LVMAX

ヴァンパイア
武器:まじょのほうきLVMAX
防具:アイスメイルLVMAX

スキル
ゴッドガード:LVMAX
マナアサルト:LV8
せんしのうた:LVMAX
むがのきょうち:LV2

ナイトマスター
武器:たいようのつるぎLVMAX
防具:エントのゆびわLVMAX

スキル
さいせいのひかり:LVMAX
ピーアン:LV8
ウォイド:LVMAX
ゴッドガード:LVMAX

イレーサー
武器:ぐんせんLVMAX
防具:アダマントポンチョLVMAX

スキル
らいてい:LV8
ゴッドガード:LVMAX
きしんのたましい:LVMAX
ひっさつ:LVMAX

ウィザード
武器:ソウルブレイカーLVMAX
防具:ようせいのころもLVMAX

スキル
しのささやき:LVMAX
フレア:LVMAX
まおうのちえ:LV8
ウィッチソウル:LVMAX


これからは『いじげん』にボーナスが来るのを待ちつつ、『きたのち』『あかのもり』の素材集めをしていこうと思います
そしてタイミングをみつつ、『あかのもり』の突破を目指そう
ふろんてぃあクエスト_その19
ふろんてぃあクエストの事を書くのは19回目

『あかのもり』の『やみをすべるもの4/5』までクリア
もうこの時点で、レイドボスの『りゅうじんおうさま』は出てるので挑戦してみましたが
攻撃力がすさまじく、今のパーティでは勝てる予感が全く感じられないくらい完敗しました
フレアを使われたら、7万ダメージなんてのをたまに見るし、それを数回攻撃なんてやるんだから、まだまだ勝てませんな

いじげんボスドロップ品のコスモホーンを、ソウルでも手に入れようとしてたのに、自分の考えは相当に甘かったらしい
コイツに勝つなんて考えは無くして、はざまのかいぶつを倒して地道に集めていく方が簡単だと思えました

そして今は『いじげん』にボーナスが来て、『はざまのはて』を回し中
55_1_20140920205716c00.jpg
ネット(WIFI)は切ってプレイ
このまま回せば、1日に1回貰えるルナストーンはおそらく貰えなくなりますが
ネットに繋いでマップ画面を開くまで、ずっと『いじげん』に3倍ボーナスが続くので、ボーナスを無くさないように気を付けつつ、全装備LVMAXを狙います

ちなみに、今週の月曜にも同じように『いじげん』にボーナスが来たのですが
その時はついミスをしてネットに繋がったままマップ画面を出してしまい、ボーナスが終わってあまり回せなかったので、今回は相当に気を付けてます
ほぼ毎日仕事に出て外で回してるので、大抵はネットに繋ごうとしても繋がる事はないし、家にいる間だけ気を付ければいいだけ
取りあえず『ひのわのたち』の解放も時間の問題かな
ふろんてぃあクエスト_その18
ふろんてぃあクエストの事を書くのは18回目

全装備LVMAX解放が更に進んできました
まずは『りゅうのかこうや』の『コーラン』
54_1_20140915143752ff9.jpg
コーランを解放する前に、LVMAXにするのに苦労した『アサルトボウ』
ドラゴンに勝てなかった頃、ストーン集めに塔の『そらにつづくみち』をひたすら回してて
その時に『てんのしずく』や『はでなはね』をかなり手に入れてて
その当時はリミットチャージ?ウチのアタッカーはウィザードとロッドマスターなんだからいらないな
それに加えて、だんじょんクエストのリミットチャージの使いにくさもあって、リミットチャージは今作も必要ないと考えていて
『アサルトボウ』を解放する事は絶対無いと思っていたので、その当時のコイン稼ぎにこの2種を売却していました

そして今になって1倍でひたすら売却した素材を再び手に入れる為に、ひたすら回し続ける
今考えると、勿体ないなあと思ってしまいました
そんな事があった、『コーラン』の解放話でした

お次は『あやしいみせ』の『ケラウノス』
53_1_20140915143752dc7.jpg
ついに『らいてい』を覚える事が出来ました。
3倍を待ってても全然来ない。しょうがない1倍で回すか。と回してましたが、最後の最後に3倍が来て、ケラウノスを解放
残りの必要素材は『まぞくのはね』が200程だったので、一気に解放

これでやっと、イレーサーの破壊力が更に増した
さようなら『しっぷうじんらい』
はじめまして『らいていばんきん』

今回クエストで言うと、塔と神殿の素材で解放した訳ですが、集めていた時にはこの2つの地にボーナスがほとんど来なかったのに
一旦この2つの地にはボーナス来なくてもいい展開になると、滅多な事じゃお目にかからなかった塔にボーナスが来てます
まあ、こんなものなのかね


次は『ほしうりのみせ』を解放を狙っていますが
ここを解放するには『スピリットソード』の素材『コスモホーン』が大量に必要な模様

『いじげん』のボスドロップ品で、今は一つも持っていませんが、『あかのもり』に出現するレイドボスを倒すと手に入るソウルで『だいあくまのあかし』のようにソウル交換で手に入るという事なので
『あかのもり』のレイドボスソウルを手に入れる事を織り込みつつ、『いじげん』で素材を集めていこうと思います。

そういう事で前回、『あかのもり』は放置するように書きましたが、『あかのもり』のレイドボスを出現させる為に、クリアを一番の目標にしていこうと思います
そのつもりで今は、あかのもり5番目の『のろわれたばしょ』を進行中
特に相性+レベルの低いヴァンパイア(LV71はきつい)、たまにナイトマスターやホーリーナイトが殺されてますが
今のところピンチに陥った時に、『てんせいのほのお』がタイミング良く発動して、その後に『ピーアン』も発動したりして、ほとんど運で進めれてます

PTのレベルは『せいれいおう』、『いにしえのでんしょうしゃ』を突破したこの時から、今はイレーサーがLV98→99になっただけです
48_1_2014083123565342a.jpg
そろそろ強化していかないと、運だけで突破は厳しいかも
カラオケに行って来ました
9月8日に神雀さんとカラオケに行ってきました
機種はJOYSOUNDのf1で、滞在時間は5時間半程でした

今回歌った歌は以下の通りで、ランキングは今現在(9月11日の18時時点の記録です)
空・前・絶・後 Kuu-Zen-Zetsu-Go/谷本貴義(Dragon Soul):49位/154人 88.272点
奏(かなで)《アニメカラオケ》/藤宮香織(CV:雨宮天):996位/1414人 87.753点
白夜 ~True Light~/宮本駿一:67位/83人 87.387点
硝子ドール ~ユリカソロ Ver.~/もえ from STAR☆ANIS:66位/105人 87.926点
恋の2-4-11《本人映像》/Gun-SEKI feat.那珂:165位/305人 89.023点
セーブ▽/望月久代/田中理恵/西村ちなみ/千葉紗子:2位/2人 85.030点
女神の戦士 ~Pegasus Forever~/Marina del ray:18位/18人 74.789点
よっしゃあ漢唄《アニメカラオケ》/角田信朗:105位/127人 79.542点
夢の人/武田鉄矢一座:15位/23人 87.880点
flower/藤原美穂:2位/2人 86.335点
Wild Flowers/RAMAR:108位/120人 80.762点
ふられ気分でRock'n'Roll/DROPS:1位/4人 90.003点
虹のかけら《アニメカラオケ》/昆夏美:280位/322人 85.082点
明日の笑顔のために/松澤由美:14位/17人 86.128点
おジャ魔女カーニバル!!/MAHO堂:558位/748人 83.326点
特捜戦隊デカレンジャー《ボーカルアシスト》/サイキックラバー:ランキング非対応
爆竜戦隊アバレンジャー/遠藤正明:49位/88人 88.642点
全国無責任時代/ガガガSP:4位/5人 76.971点
電磁戦隊メガレンジャー/風雅なおと:37位/58人 88.090点
高速戦隊ターボレンジャー/佐藤健太:25位/27人 84.186点
SMOKY THRILL(M@STER VERSION)/竜宮小町(水瀬伊織、三浦あずさ、双海亜美):63位/75人 86.315点
Happy Go Lucky!ドキドキ!プリキュア《アニメカラオケ》/黒沢ともよ:51位/135人 89.004点
ハレ晴レユカイ《アニメカラオケ》/平野綾(涼宮ハルヒ)・茅原実里(長門有希)・後藤邑子(朝比奈みくる):744位/1103人 86.883点
LOVEトロピカ~ナ/Sister MAYO:36位/43人 85.142点
Long Long ago,20th Century/坂井紀雄:17位/18人 89.047点
Shining☆Days/栗林みな実:31位/45人 89.398点
Precious Memories《LIVEカラオケ》/栗林みな実:48位/52人 87.706点
未来形アイドル/氷上恭子/宮村優子:25位/38人 87.311点
キミのアシタ/FLIP FLAP:5位/8人 84.154点
スタートライン/海援隊:10位/14人 84.765点
Crystal Energy/栗林みな実:22位/25人 86.201点
ペガサス幻想(ファンタジー)《生演奏》/MAKE-UP:202位/444人 91.338点


Dreamcast/湯川専務:1位/1人 86.088点
Help me,ERINNNNNN!!/ビートまりお
ロマンス《ボーカルアシスト》/PENICILLIN:ランキング非対応
魔理沙は大変なものを盗んでいきました/イオシス/藤咲かりん:169位/197人 78.076点
恋の2-4-11《本人映像》/Gun-SEKI feat.那珂

実はカラオケに行く前に宮島に行ってたり、仕事が連続出勤の疲労も加えて心臓、肺、あばら骨の痛みもかなり来てる中
最後に1人で歌ったペガサス幻想は自分の最高得点を更新
スタートした時に最下位付近から、どんどん抜いて行くのは楽しい
そしてその後2人で歌った『魔理沙は大変なものを盗んでいきました』では連呼する部分で、肺と心臓の限界を感じた

5時間半にしては、なかなか歌った感じでした
太陽熱発電のメリット・デメリット
