1. 無料レンタル
デビの不規則な日記
ゲームのプレイ日記などをメインに、実際は誰得?な事をひたすら書いていきます
ふろんてぃあクエスト_その9
ふろんてぃあクエストの事を書くのは9回目

しんでんの『だいあくま』をクリアしました
初クリアした時の画像は保存を忘れていたので、クリア画像はありません
実はこのクリアした時は画面をあまり見ないで回していて、その時やってるクエストがだいあくまという事を知らずに、ただAPを消費する為に回していただけのつもりでした
それで普通にクリアして、ルナストーンをドロップしたのでルナストーン?と思ったら続いてAPの上限が上がり『りゅうのす』が解放されて
アレ?今クリアしたのは『だいあくま』だったんだ。と初めて気づいた

28_1_2014072723441804e.jpg
『だいあくま』クリアして少し経過してのSS
APは消費していますが、レベルなんかは特に上げていない状態です
装備は確認出来て無い部分が目立つので今回は省きます

ホーリーナイト

バーサーカーオーラ2:LV8
ウィッチオーラ2:LV8
ゴッドガード:LV8
ナイトオーラ:LVMAX

ヴァンパイア

ルーイン:LV8
ごうけんセンメツ:LVMAX
けんじゃのちえ:LV8
フレア:LV8

ロッドマスター

ルーイン:LVMAX
しのささやき:LV8
フレア:LVMAX
けんじゃのちえ:LVMAX

ブレイブのスキルは確認出来てませんでした

ウィッチ

フレア:LVMAX
しのささやき:LVMAX
けんじゃのちえ:LVMAX
ウィッチオーラ:LV8


それと、レイドボスもスマウグ、テュポンが撃破出来ました
全装備の潜在スキルが解放される少し前にスマウグは突破出来ましたが、テュポンは潜在スキル解放以降の突破です(それまで挑戦してなかった)

今日でゴブリン帝国とペギン王国の装備はLVMAXにしたので、次の目標は遂にナイトメアを殺る事かな
しばらく挑戦はしてないけど勝てるのか・・・ナイトメア
勝負のカギを握るのは、対ナイトメアに相性のいいイレーサーかな
カラオケに行って来ました
木曜(7月24日)は神雀さんとカラオケに行って来ました
機種はJOYSOUNDのf1で、滞在時間は6時間でした


今回歌った歌は以下のとおり
夢の人/武田鉄矢一座: 35位/53人 88.465点
Dragon Soul《アニメカラオケ》/谷本貴義:182位/241人 85.216点
虹のかけら《アニメカラオケ》/昆夏美:659位/1178人 88.079点
Like A Angel/黒夢:44位/44人 69.764点
florescence/藤原美穂: 6位/7人 87.235点
空・前・絶・後 Kuu-Zen-Zetsu-Go/谷本貴義(Dragon Soul):217位/453人 86.247点
硝子ドール ~ユリカソロ Ver.~/もえ from STAR☆ANIS:86~87点程度
愛がひとりぼっち/岩崎良美:123位/177人 88.970点
アイカツ!メドレー/アイカツ!:67位/113人 85.400点
Crystal Energy/栗林みな実:51位/53人 84.721点
Take Me Higher/りすこ・もえ・ゆな from STAR☆ANIS:81位/106人 85.853点
恋の2-4-11/Gun-SEKI feat.那珂:511位/663人 86.284点
Precious Memories《LIVEカラオケ》/栗林みな実:76位/96人 88.582点
奏(かなで)《アニメカラオケ》/藤宮香織(CV:雨宮天):3166位/4023人 86.293点
schwarzweiβ ~霧の向こうに繋がる世界~/霜月はるか†Revo:343位/407人 88.462点
アリスブルーのキス/Rey:61位/70人 86.526点
Distance/パチスロ押忍!番長~操:129位/208人 86.993点
metamorphose/高橋洋子:38位/44人 87.205点
SHINING LINE*/わか・ふうり・ゆな from STAR☆ANIS:125位/186人 85.840点
恋は渾沌の隷也《アニメカラオケ》/後ろから這いより隊G(ニャル子×クー子×珠緒):1975位/2615人 81.603点
太陽の楽園 ~Promised Land~/神戸みゆき:157位/252人 87.770点
檄! 帝国華撃団(改)《アニメカラオケ》/帝国歌劇団:144位/198人 86.951点
セガサターン、シロ!/せがた三四郎(とみたいちろう、藤岡弘):12位/26人 86.336点
OK!/松本梨香:318位/452人 83.643点
To the Light/八反安未果:44位/60人 89.899点
プリキュア5、スマイル go go!《アニメカラオケ》/工藤真由:52位/305人 88.506点
Happy Go Lucky!ドキドキ!プリキュア《アニメカラオケ》/黒沢ともよ:154位/360人 88.556点
それぞれの未来へ(それぞれのあしたへ)/中司雅美:19位/20人 86.974点
大好きだよ(Into Your Heart)/谷咲ナオミ:15位/19人 87.403点
硝子ドール ~ユリカソロ Ver.~/もえ from STAR☆ANIS:103位/255人 89.880点
ブラックホール・メッセージ/五十嵐寿也:8位/8人 73.180点
きゅんっ! ヴァンパイアガール (M@STER VERSION)/星井美希、四条貴音、我那覇響:136位/213人 84.629点
太陽曰く燃えよカオス/後ろから這いより隊G(ニャル子×クー子×珠緒):1097位/1740人 84.642点
HEY YOU!! ~失ってはならないもの~/[iksi:d]:19位/32人 87.132点

SMOKY THRILL(M@STER VERSION)/竜宮小町(水瀬伊織、三浦あずさ、双海亜美)をデュエット


序盤~29曲目まで声が出ず、すぐに疲れて不調続き。
30曲目に歌った2度目の硝子ドールでようやく本調子になってきた感じ
最終的には89.880点まで落ちてますが、最終集計前までは90点も超えてました
硝子ドールも90点台キタと思ったら、アレ89点?くそう


最後に今回調子が出る切っ掛けを作った硝子ドールをもう1回歌い、全国採点ではなく分析採点に初めて挑戦
結果はこんな感じ
111111.jpg
確かにリズム感はあるなと?

34曲+1曲+1曲で計36曲歌いました
歌った後は飯
飯はお好み焼き村に行こうという事にして、迷う事1時間くらいか
何とか到着して、エレベーターを降りて入ると、周りの店から一斉に「こちらにどうぞ」「どうぞ」という勧誘に戸惑い、店を選びにくすぎた
この対応に度胆を抜かれた事と値段が高かったので、お好み焼き村は止めて『やよい軒』で食べました
ふろんてぃあクエスト_その8
ふろんてぃあクエストの事を書くのは8回目

ここ最近はAPを消費が間に合わず、全回復してる事が多くやりきれない事がよく起きてます
全回復してしまっているのが分かっているのに消費する事が出来なかったり、消費する前に寝てしまったら勿体ないね

PTの火力が足りない?と思い、新戦力としてキラー持ちが欲しくなってきたので、いろいろ候補を挙げてみました
アサシン、イレーサー、カオスウォリアー、エグゼキューター、ヴァルキリアの中で考え込み、最終的に緑のイレーサーにしました
本当はヴァルキリアがいいなと思ったけど、ホーリーナイトをクラスチェンジするのが全体に響くので
名前も気になったイレーサーにしました

27_1_20140719222908ff4.jpg
イレーサーのATのF/Mは丁度半々でした
もうちょっと物理寄りなら嬉しかったかな

画像では今だけスキル取得の都合により、セージを外してイレーサーを入れてますが、ヴァンパイアをイレーサーに変更予定
これからは雑魚一掃をウィザード、単体に大ダメージをイレーサーという役割になっていくと思われます


イレイサーをある程度強くしたら、ナイトメアやしんでんのクリアを目指そう
ふろんてぃあクエスト_その7
ふろんてぃあクエストの事を書くのは7回目

『たいこのかみ』をクリア
24_1_201407071729186f1.jpg
たいこのかみのボス『しんりゅう』は属性が赤で、自分のメインアタッカーであるウィザードとは相性がいいので何とか勝てた感じです
他の4人は早い段階でやられました
ほとんどは、ウィザードとしんりゅうの一騎打ち状態
しんりゅうがもし赤以外の属性だったら、まだまだ勝てない相手だったと思う

何気に一騎打ちになってからの、ウィザードの意外な固さも実感した戦いでした
本来は柔らかいウィザードですが、装備のレベルアップによる防御アップが効果絶大です


『たいこのかみ』突破ステータス等
25_1_201407071728411ac.jpg
メンバーのレベルを底上げしました。低くても40はないといけないかな?と
わするるのちを進めていく中で、ここまで来ると30代だとすぐにやられるので

ホーリーナイト
武器:フランギスカ:LV5
防具:グランドシールド:LV5

スキル
ヒーリング:LV8
ルーイン:LV8
リカバリー:LV8
ナイトオーラ:LV8

ヴァンパイア
武器:いやしてのしょ:LV5
防具:ミスリルリング:LV7

スキル
ロイヤルウォール:LVMAX
サンバースト:LV8
デスクラクト:LVMAX
つららまとい:LVMAX

ロッドマスター
武器:プラチナボウ:LVMAX
防具:シルバーリング:LV5

スキル
ロイヤルウォール:LVMAX
マナアサルト:LV7
フレア:LVMAX
ルーイン:LV7

セージ
武器:マグマスタッフ:LVMAX
防具:シルバートレイ:LV6

スキル
さいせいのひかり:LV8
リカバリー:LV8
かぜのよろい:LV8
ヒーリング:LV8

ウィザード
武器:ボルカノアクス:LVMAX
防具:アイスメイル:LVMAX

スキル
フレア:LVMAX
しのささやき:LV8
けんじゃのちえ:LVMAX
ロイヤルウォール:LVMAX


ナイトメアが解放されましたが、まだ未挑戦
HPがとんでもないので、削りきれる自信は全くないので

新レイドボスのスマウグ(わするるのち)
攻撃力の高さがすさまじく、レベルを底上げしたけどとても歯が立たず、こいつを倒すのはいつになるのか
こいつに勝てる時が来るというのは、今じゃ全く想像出来ないですね

最新クエストは神殿の『ひげきのま』のボス『きょうふのけしん』に苦戦中
属性は緑で、ウィザードとの相性も悪く、どうやって突破しようかなと考え中


最後に
仕事の日(ほとんど大半)には、レイドボスが出現しないのが痛い
ネットに繋がらないと出現しないのは困りますね
家にいないとネットに繋がらないし、家にいないとレイドボスが倒せないのが勿体なく感じます
ふろんてぃあクエスト_その6
ふろんてぃあクエストの事を書くのは6回目

ウィザードに装備していた武器『プラチナボウ』が完成
22_1_20140703225201fa1.jpg
プラチナボウの潜在スキルであるポイズンはHPの高い相手に有効
ゴールドモンスターだと、一度に35万程削れる
しかもプラチナボウは防御力も上がるので、防御の低いウィザードにはいい武器だと思う


久々に仲間も一人増えました
今回はブレイブ
23_1_20140703225201c07.jpg
しかしまだゴールドナイトは出ない
エンペラーソウルを毎回ルビーキーに交換したりして、仲間にしようとはしてるんですが、全く出る気配すらない


現在進行中クエストは、たいこのかみ
ここのボス「しんりゅう」が今は勝てない相手でしたが、もう少しで勝てるところだったので、少しPTを強化したら勝てるかも?

期間限定クエストの海賊のアジトは、相手の攻撃力を下げる。というスキルで長く使えるスキルだったので、育てておきたいなと思います
後は素材が手に入りやすいので、武器レベルも上げたいところ

これからの目標
①たいこのかみをクリア
②ボルカノアクスをレベルMAXにして、更にマナアサルトもスキルレベルMAXまで上げる
③土日限定ではあるものの、ミスリルリングもレベルMAXを目指す
④仲間集め?

この4点を目標にしばらくはやっていこうと思います
カラオケに行って来ました
昨日は神雀さんとカラオケに行って来ました
機種はJOYSOUNDのf1
フリータイムで入室しようとしたら、受付時に混んで来たらフリータイムでも3時間までとなりますが宜しいですか?と言われてたので
3時間で追い出されるつもりで初めから全力で歌いました

実際は部屋をギリギリで譲る事無く、6時間23分滞在出来ました
今回歌った歌は以下の通り

夢の人/武田鉄矢一座
空・前・絶・後 Kuu-Zen-Zetsu-Go/谷本貴義(Dragon Soul)
Crystal Energy/栗林みな実
To the Light/八反安未果JOY現在自己最高点:91.300点
愛がひとりぼっち/岩崎良美
明日へのbrilliant road/angela
Shining☆Days/栗林みな実
ありがとう…/KOKIA
Wing of Destiny/富田麻帆
metamorphose/高橋洋子
Precious Memories/栗林みな実
残酷な天使のテーゼ/高橋洋子
君がいない夏/DEEN
Go Tight!/AKINO
君のままで/元田恵美
硝子ドール ~ユリカソロ Ver.~/もえ from STAR☆ANIS
HEY YOU!! ~失ってはならないもの~/[iksi:d]
Distance/パチスロ押忍!番長~操
プリキュアfly/工藤真由
太陽の楽園 ~Promised Land~/神戸みゆき
コバルトブルー/THE BACK HORN
Shangri-La/angela
東方萃夢想 ~end of strong~/石鹸屋
ハピネス/BOYSTYLE
Take Me Higher/りすこ・もえ・ゆな from STAR☆ANIS
アイドル活動!/わか・ふうり・すなお from STAR☆ANIS
Feeling Heart/中司雅美
Baby's Tears/小坂りゆ
LOVE ~since 1999~/浜崎あゆみ&つんく
Move on now!/わか・ふうり・すなお・りすこ from STAR☆ANIS
☆SHINING STAR☆/中嶋朋子
SMOKY THRILL(M@STER VERSION)/竜宮小町(水瀬伊織、三浦あずさ、双海亜美)
ぐるぐるLOVE/ノーマッド(かないみか)
Happy Go Lucky!ドキドキ!プリキュア/黒沢ともよ
闘え!!キングスカッシャー/草尾毅
何かいい事きっとある/島崎和歌子
オリジナルスター☆彡/わか・ふうり・すなお・れみ・もえ・えり・ゆな・りすこ from STAR☆ANIS
CC♪4U[Ciyoren-channel♪for you.] -ちよれんちゃんねる♪の歌-/ワイルド三人娘 featuring m.c マヨ
Shuffle/奥井雅美
空にかける橋/奥井雅美

太陽曰く燃えよカオス/後ろから這いより隊G(ニャル子×クー子×珠緒)
恋は渾沌の隷也/後ろから這いより隊G(ニャル子×クー子×珠緒)
の2曲は神雀さんとお互い1回づつ選曲して、1回をデュエット、もう一回は一人で歌いました
他にもデュエットした歌はあったけど、何をデュエットしたか忘れてしまった

全部で42曲+3曲くらい
今回は序盤に90点台が少し出て、中でもTo the Light/八反安未果は最終的に91.300点まで上がり自己最高得点を更新しました
以前の最高点はスイートプリキュアOPの90.100くらいだったかな
今度は更なる高みを目指そうか
太陽熱発電のメリット・デメリット
