1. 無料レンタル
デビの不規則な日記
ゲームのプレイ日記などをメインに、実際は誰得?な事をひたすら書いていきます
ふろんてぃあクエスト_その5
ふろんてぃあクエストの事を書くのは5回目
この記事は3日前くらいに書いて公開したはずなのに、下書きになってて公開されてなかった
公開したはずなのに、下書き扱いされるのは困る

今の目標にしていた事をルナストーンを12個くらい?を使って達成しました
①ゴブリンの店の装備品を全て作成→全てレベル5まで上げてホーリーバイブルを入手
②ドワーフの店にあるマグマスタッフをLVMAXまで上げる
③むおんの店でまてきを手に入れる
21_1_201406251010294c7.jpg


取りあえずこの3点
さいせいの光を覚える→ゴールドモンスターに40:60くらいでで負けていたのに、かなり安定感が出てきました
もうゴールドモンスターには負ける事は無いように思える
今まで覚えていた回復スキルのリカバリー、それが発動出来なくても、回復量は劣るが発動率が高い回復スキルを覚えたのは、レイドボスにはかなり有効でした。
今度はこれに加えて、さいせいのひかり+マグマボールでてんせいのほのおを使う事が出来るようになり、更にやられにくいPTに!


目標を達成したので、わするるのちのクエスト進行
現在、しへのいざないの『はかいのけしん』でストップ
メインアタッカーがウィザード(青)ではかいのけしんは(緑)という事で相性の悪さから2連敗
そんなに勝てそうにないという雰囲気ではないけど、一旦は休戦

きたのちの『じょおうのはばたき』にも挑戦
1回だけの挑戦ですが、敗北
取りあえず、これからの優先していく目標
①メンバーのレベル・スキル上げ
②じょおうのはばたきをクリア
③はかいのけしんをクリア


それと大幅な修正掛かって
最大AP+100
回復速度が2倍
の2点は大きい。が
休みの日ならAP消費は間に合うけど、仕事の日だとAPが消費しきれずにAPが全回復した後
いじれない間はずっと時間経過していくのが心理的に勿体ないと思えてしまう
ちなみに2分で1回復でAPが丁度いい付近まで回復というくらいだったので
これからは無理矢理限界まで消費しないといけない為、普段の生活に支障が出てきそうですね

後、これが先週に来てれば、前の目標の為に使ったルナストーンが少し消費を抑えられたのになあ
カラオケに行って来ました
今日は一人でカラオケに行って来ました
機種はDAM、Premier DAMです。
時間は3時間

デンモクが古くてDAMともにログイン出来ず・・・
http://www.dkkaraoke.co.jp/business/karaoke_service/products/old/premierdam/
これ↑
一人なのに選曲するのに時間かかるし、歌おうとしていた歌は配信されてないし最悪でした
一人カラオケだと、間奏の間なんかに選曲するのが基本だと思うけど、それも出来なかった
歌のタイトルや歌手の名前なんて早々出てくるモノじゃないので、困った困った

取りあえず今回歌った歌は以下の通りです
オリジナルスター☆彡/わか、ふうり、すなお、れみ、もえ、えり、ゆな、りすこ from STAR☆ANIS
情熱/イクシード
To the Light/八反安未果
Baby's Tears/小坂りゆ
HEY YOU!!~失ってはならないもの~/イクシード
Distance/パチスロ押忍!番長~操
白夜~True Light~/宮本駿一
ダイヤモンドハッピー/わか、ふうり、すなお from STAR☆ANIS
アイドル活動!(Ver.Rock)/わか、ふうり from STAR☆ANIS←2回
硝子ドール/もえ、すなお from STAR☆ANIS←2回
カレンダーガール/わか、ふうり、すなお from STAR☆ANIS
ヒラリ/ヒトリ/キラリ/わか、ふうり、すなお、れみ、もえ、えり、ゆな、りすこ from STAR☆ANIS
太陽曰く燃えよカオス/後ろから這いより隊G
恋☆カナ/月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)
Wing of Destiny/富田麻帆
参上!!ギニュー特戦隊!!/山崎燿
太陽の楽園~Promised Land~/神戸みゆき
Crystal Energy/栗林みな実←2回
Shining☆Days/栗林みな実
Like A Angel/黒夢
堕天使BLUE/Λucifer
冒険者たち/Do As Infinity
本日ハ晴天ナリ/Do As Infinity
プリキュア5、スマイルgo go!/工藤真由
プリキュア5、フル・スロットル GO GO!/工藤真由
KIRA☆Power/わか、ふうり、すなお from STAR☆ANIS
明日へのbrilliant road/angela
Love Destiny/堀江由衣
まぼろし/can/goo

29曲+硝子ドールとアイドル活動(Ver ROCK)、Crystal Energyを2回歌い合計32曲歌いました
点数は精密採点Ⅱで大体70~80点くらいでした
今回は歌いたかった歌が何だったかなあと思い出せなくて歌えなかったり、配信されてなかったりと散々で不本意に終わったので
また近々カラオケに行きたいけど行けるか分からないなあ
ふろんてぃあクエスト_その4
ふろんてぃあクエストの事を書くのは4回目

最近『きたのち』に出現するレイドボスのゴールドモンスターが殺れるようになってきたので
もしかして魔人も倒せたりする?とちょっとした出来心で久しぶりに魔人に挑戦

結果は
19_1_2014062022195837a.jpg
見事、魔人撃破
5人中2人はやられたけど、辛勝という程ではなかった気がします。
しかし、魔人とは初めて戦った相手だというのに、いきなり復活だとは、またどこかで魔人なんとかが出てきそうですね
だんじょんクエストで、魔王のアニキだの、魔王クローンだの、魔王のよめだの。そんな系統が出てきてたように


それはさておき、魔人を倒した時のステータス
18_1_20140620221958ddf.jpg
ドラゴンを倒した時とはメンバーなんかも結構変わってます。
ゴールドナイトが出ないので、その代わりをホーリーナイト
ヴァンパイアは好きだから入れたというだけ

ホーリーナイト
武器:フランキスカLV5
防具:タワーシールドLV5

スキル
ヒーリング:LV7、ルーインLV7、アクアシェルLV7、ナイトオーラLV4

セージ
武器:いやしてのしょLV3
防具:シルバーリングLV5

スキル
アクアシェルLV8、むがのちゃくらLV8、ヒーリングLV7、グランドガードLV8

ロッドマスター
武器:ベインシューターLV5
防具:シルバートレイLV6

スキル
ロイヤルウォールLV8、フェアリーオーラLV7、フレアLV7、賢者の知恵LV8

ヴァンパイア
武器:なげきのしゃくじょうLV1
防具:フルフェイスLV4

スキル
ロイヤルウォールLV8、ごうけんセンメツLV8、デストラクトLV7、つららまといLV8

ウィザード
武器:プラチナボウLV5
防具:アイスメイルLVMAX

スキル
フレアLV7、ウィッチソウルLV8、賢者の知恵LV8、ロイヤルウォールLV8


これからやる事として、今はゴブリンの店の装備を全部レベル5にしてホーリーバイブルを狙ってます
それと、むおんのみせにある、まてきも同時に狙い中
ホーリーバイブルはリカバリー、まてきは再生の光と回復スキルを覚えるので、どちらも早めに覚えてレベルアップをしていきたいところです
誕生日を超えてしまった
今月(6月13日)は30回目の誕生日でした。
さすがにこの年齢まで来ると、特別な何かがある。なんて事は無いですが
30代突入というのは、精神的に大分歳を取った感じですね
こうやって歳を取っていくんだなと思う
カラオケに行って来ました
今日は安芸さんとカラオケに行って来ました
機種はJOY SOUNDのf1
今回は何もトラブル無く歌えたので良かったです。
強いて言うなら、入店してから受付終了までが時間掛かった事くらいでした
時間は4時間20分程度

歌った曲は以下の通り
夢の人/武田鉄矢一座:26位/39人 88.244点
白夜 ~True Light~/宮本駿一:75位/143人 89.880点
恋は渾沌の隷也/後ろから這いより隊G(ニャル子×クー子×珠緒):1380位/1554人 79.193点
イクぜ!パワートリップ!!/草尾毅:4位/4人 79.535点
Wing of Destiny/富田麻帆:8位/10人 87.558点
ギャラクシー☆ばばんがBang!/エンジェル隊(新谷良子/田村ゆかり/沢城みゆき/かないみか/山口眞弓):8位/8人 84.975点
ドタバタ☆エンジェループ/エンジェル隊(新谷良子/田村ゆかり/沢城みゆき/かないみか/山口眞弓):4位/4人 85.176点
アイドル活動! (Ver. Rock)/わか・ふうり from STAR☆ANIS:17位/28人 87.262点
オリジナルスター☆彡/わか・ふうり・すなお・れみ・もえ・えり・ゆな・りすこ from STAR☆ANIS:16位/59人 86.295点
太陽曰く燃えよカオス/後ろから這いより隊G(ニャル子×クー子×珠緒):560位/967人 85.070点
ターゲット ~赤い衝撃~/和田光司:259位/266人 73.807点
Distance/パチスロ押忍!番長~操:31位/102人 89.920点今回最高点
Baby's Tears/小坂りゆ:15位/21人 87.582点
Feeling Heart/中司雅美:36位/43人 88.028点
明日へのbrilliant road/angela:70位/131人 88.304点
HEY YOU!! ~失ってはならないもの~/[iksi:d]:9位/26人 88.363点
バラライカ/月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。):301位/525人 85.613点
Like A Angel/黒夢:32位/38人 85.055点
明日の笑顔のために/松澤由美:16位/19人 84.152点
☆SHINING STAR☆/中嶋朋子:11位/11人 82.143点
形のない街を目指して/Kaya:3位/3人 82.940点
お願いSweetheart/ぷらぐ(福原香織):6位/10人 84.747点
君、微笑んだ夜/elika:13位/29人 88.771点
ダイヤモンドハッピー/わか・ふうり・すなお from STAR☆ANIS:40位/69人 84.928点
プリキュア5、スマイル go go!《アニメカラオケ》/工藤真由:24位/183人 89.424点
プリキュア5、フル・スロットル GO GO!《アニメカラオケ》/工藤真由 with ぷりきゅあ5:38位/156人 88.911点
ラ♪ラ♪ラ♪スイートプリキュア♪《アニメカラオケ》/工藤真由:59位/124人 89.219点
DANZEN! ふたりはプリキュア《アニメカラオケ》/五條真由美:202位/331人 84.809点

全部で28曲
途中で切った歌も入ってるので、今回歌ったのは実質26曲かな

全体的に見て平均点はやや高めでした
中でもDistanceは歌ってる最中の最後に表示された点数は、90.5点くらいまで上がってたので、これは90点出たか?と思って結果を見たらまさかの89点台
何か悪くて最後の最後で大きく減点喰らった模様
そろそろ90点台もお目にかかりたい
今現在90点台を取った事があるのは、以前スイートプリキュアのOPを歌って出た1回のみ

それとプリキュアやアイカツ関連に出てくる映像を変えたい
カラフルな猫とか、ああいう系統の映像見たら、冗談抜きでフイテしまい歌えない(途中で切ったりしてしまわないといけないくらい)
そういうのが流れるのなら、元のアニメ映像流してくれた方が断然いいんだけどなあ
ふろんてぃあクエスト_その3
ふろんてぃあクエストの事を書くのは3回目

少し日にちが経過しましたが、初心者の壁である塔をクリアしました
この初心者の壁というのは『いにしえのせいぶつ』のボスであるドラゴン
自分は5回は負けました
負けた回数は大した事はありませんが、1回1回の間には毎回大きくパワーアップして、今度こそ勝つぞ。という意気込みでの挑戦です。

取りあえず自分がドラゴンを攻略した時のステータス等
15_1_20140609232506089.jpg
分割分のみサムネクリックで拡大します
状態(コイン枚数)に少し差があったり、スキルの一番下が見えなかった

12_1_20140609232455428.jpg

17_1_2014060923245464b.jpg

ドラゴンを倒したら、前作でお馴染みの【てんくうのしはいしゃ】が塔にて出現
ボスは前作と同じく『バハムート』
前作では初勝利時に、コンテニューの連続でも苦戦した相手でしたが、今度はサラッと勝てました
ここで仲間に出来るキャラクターで【ゴールドナイト】というクラスが気になる
特徴はとにかくDF特化キャラ
固いの好きなので、仲間にしたい候補NO1なんですが、いまだに出現してくれない
早く仲間にしたいな

そして塔の次の地は【きたのち】
今はこの きたのち のボス、まじんに苦戦中
まじんは、攻撃力とHPがとても高く、当分は足踏み状態になりそうです。
カラオケに行って来ました
今日は安芸さんとカラオケに行って来ました
機種はJOYSOUNDのCROSSOの部屋に入室→選曲しても音が出ない
そもそもカラオケルームに入ってから、モニターの音が出ずスピーカーにバッツンバッツン音がしてるだけ
調子が悪く店員を呼んで調整してもらったものの、それも解決には至らず、隣の部屋で歌う事になった

http://akumazuki.blog95.fc2.com/blog-entry-1339.html

ちなみにこのCROSSOの部屋は、上のリンク先の記事で書いた部屋と同じ部屋でした
この時は歌えないトラブルというのは無かったような?でも何か落とし穴があったような気もする

実質今日の機種はPremierDAM
デンモクが古い【デンモクiD CM1000-DK】だったので、自分の環境じゃDAMともにログインは不可でうわぁ・・・という感じになりました
CROSSOからなら部屋移動で他の機種になるなら、何でもよしよしと思ってましたが、ログイン不可という上記理由によりCROSSOの方が良かったという結果に

前置きが長くなりましたが、今回歌った歌は以下の通り
アイドル活動!(Ver.Rock):わか、ふうり from STAR☆ANIS
オリジナルスター☆彡:わか、ふうり、すなお、れみ、もえ、えり、ゆな、りすこ from STAR☆ANIS
よっしゃあ漢唄:角田信朗
セガサターン、シロ!:せがた三四郎
真赤な誓い:福山芳樹
太陽曰く燃えよカオス:後ろから這いより隊G
参上!!ギニュー特戦隊!!:山崎燿
明日へのbrilliant road:angela
白夜~True Light~:宮本駿一
Wing of Destiny:富田麻帆
硝子ドール:もえ、すなお from STAR☆ANIS
Love Destiny:堀江由衣
SHINING LINE*:わか、ふうり、ゆな from STAR☆ANIS
EZ DO DANCE:TRF
合コン哀歌:東京プリン
合コン哀歌 その後:東京プリン
プリキュア5、フル・スロットル GO GO!:工藤真由

時間はフリータイム制限3時間で、EZ DO DANCEはド忘れして歌えなかったので、全部で歌った曲数は16曲
ログイン出来なかったので点は詳しくは分かりませんが、60後半から70後半というところでした。80点は出ずじまい
PremierDAMはLIVEDAMより得点が出にくいですね
2件目行こうという話も出ましたが、今回は止めました
太陽熱発電のメリット・デメリット
