1. 無料レンタル
デビの不規則な日記
ゲームのプレイ日記などをメインに、実際は誰得?な事をひたすら書いていきます
ウイルス性胃腸炎というのがしんどい
年のせいもあってか、2週間に一度の割合で大きく体調が崩れるサイクルが続いてます。
大体体調が崩れた先に起きる病名は『ウイルス性胃腸炎』というのにやられっぱなし

腹痛から始まり、微熱、嘔吐、下痢と特に嘔吐と下痢はすさまじく
トイレで上から出す物を先に出すか、下から出す物を出すか、どっちを先に出してしまおうかと迷うくらい


何だかそろそろ寿命が近いかなと思ってきてるけど、10年くらいはしぶとく生きてるかな?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

だんじょんクエストの紹介
生きていく中でモチベーションの高くなっているゲームがあります
1_1_20140416183712c16.jpg
だんじょんクエスト
Android専用ですが、なかなか面白い
自分のプレイ環境(IS12S)では、SEをオフにしないと落ちる事があるので
普段はSEオフでプレイしている事が少し残念なところ

ゲーム説明
ダンジョン攻略型RPG登場!
150個を超えるエリアと、300体を超える強力なモンスターが待ちかまえるダンジョンを攻略せよ!
プレイヤーは40種以上のクラスと、250種をこえるスキルを駆使してダンジョンに挑む!
クラスとスキルは進化するため、その組み合わせは無限大だ!
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.okstai0220.gamedungeonquest

始めたのは2013年の9月頃(半年以上前)だったかなと思いますが、最近プレイしたゲームの中では一番止められないゲームにまでなりました
今は無課金でプレイしていますが、少し課金してみようかと思わせる心理を擽られている気がします

ステータス画面
2_1_20140416183711438.jpg
HPと力部分しか出ていませんが、力の右には魔法欄もあります
キャラクターが強くなってステータスの桁が多くなると、通常では全てが見えませんが
キャラクターをタップする事で、表示が右にスクロールするので、それで確認出来ます


戦闘シーン
5_1_20140421183845db9.jpg
基本は同じ色を多く使っていくと攻撃力が増します
それに加えて緑→青、青→赤、赤→緑に対しては攻撃力2倍等

ゲームを進めると詰まる事も多いですが、スキルの組み合わせを変更する事により
今までなら考えられないくらいの、とんでも無いダメージが叩き出せるようになったりして、一気に戦況がガラリと変わっていくのも面白い
ちなみに敵のHPは進めていくと万、億、京等は当たり前のレベルで垓、秭くらいまではいくのかな?(ラストまでいってる訳では無いので未確認)
今の自分の能力とスキルで、1京以上は敵にダメージを与えられるくらいのレベルです。

現在の進行具合は上級者から廃人用?へ切り替わる部分と思われる
6_1_2014042118384586b.jpg
『しんじつのとびら』
という所で詰まってます。


こういう風に4月なら4月限定クエスト等もあります
3_1_20140416183711bd5.jpg
今月は『おはなみ』
今月から
【限定クエストモンスターのレベルを下げる事が出来る】
というサービスも始まりました。来月からはどうなのかな?

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

ドラゴンボール改が再スタート
最近知った事ですが、以前放送していた『ドラゴンボール改』がまた始まったようです。
以前の改では、サイヤ人~セル編まででしたが、今度は魔人ブウ編となっています

OPは相変わらずのネタバレ満載
もうネタバレなんか言う程でも無いのかもしれないけど
再放送も散々やってるし、ゲームも何作も出てるし、ネタバレは今更か


そんなドラゴンボール改を先ほど見てみましたが、相変わらず展開の早さは以前の改と同じく早いですね
本当は改の展開が早いというのを忘れてましたが
悟飯の学生生活の話は、Zでは5話くらいはあったと思うけど、改は3話もあれば全部終わりそう


後ビーデルさんの声が変わってますね
何だか雰囲気が違いすぎる。似た声質の人はいないか


取りあえず引き続き、ドラゴンボール改は継続視聴していこう

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

太陽熱発電のメリット・デメリット
