1. 無料レンタル
デビの不規則な日記
ゲームのプレイ日記などをメインに、実際は誰得?な事をひたすら書いていきます
ドキドキ!プリキュアを見終えて
ドキドキ!プリキュアが先日最終回を迎え終了
日曜の仕事がほぼ確実に出勤というのがほぼ確定して、それも加わって最近録画失敗(予約忘れ)を連発して、飛び飛び視聴だったので話が理解出来てなかった
ドキドキ!プリキュアは話の内容で魅せる作品だと思っていたので、録画失敗は大失態

ドキドキ!プリキュアといえば、まず1~7話まで観た段階で今年はいけるか?面白そうだ。という思いで見つつ
ロイヤルクリスタル編で少しウーンと悩み、中盤で盛り返してから一呼吸、ラブリーパッドやアイちゃんお世話で少し悩み
レジーナ再登場でストーリーも再盛り上がりを見せたが、歴代には及ばず、ラスト付近は上にも書きましたが、飛び飛び視聴で盛り上がるに盛り上がれなかった
飛び飛びじゃなければ違うんだろうけど、今ではもうどうしようもない

ドキドキ!プリキュアは、再放送等で連続視聴していくとリアルタイムよりも輝く作品だと思うので
再放送で観れる時に改めて録画もしつつ観ようと思います。



来週からは『ハピネスチャージプリキュア』
シリーズ構成に成田氏、シリーズディレクターは長峰氏
成田氏はいいんですが、長峰氏はSDやればなあ。と思ってた時に丁度ハートキャッチでSDを担当して、それも上に期待を持ったハートキャッチでしたが
実際は大幅に期待を下回る作品になってしまったので、ハピネスチャージはハズレ作品になってしまうと、すごいモチベーションも低下してしまうかもしれない

10周年にして勝負の年だなと、そんな気分で探りを入れつつ観ていくかなと思います。


キャラクターでいうと、個人的には始まってみないと分かりませんが【キュアフォーチュン】がいいなとは?

テーマ:ドキドキ!プリキュア - ジャンル:アニメ・コミック

アイカツDCDやってきました
ゲーセンに行ってアイカツのDCDをやってきました

日々、アイカツをやりに行きたいなあという気持ちでいっぱいだったので、念願のアイカツをプレイした!というくらいな気分でした。
今回はまず『バレンタインカップ』をクリアしてからNEWアイドルをやっておとめちゃんを仲間に加え、メインオーディション、ドラマ等
全部で10クレやりました。要は1000円札を両替して出た100円を10枚使い切ったという事で

やればやる程デイリーランキングに残り、ほとんどが自分で埋まってしまうというね
全てのコーデをプレミアムレアでガチガチに決めたりしてる訳ではないけど、割とランキング上位にいきますね


今回のプレイで、セイラとおとめちゃんのチームメーターがMAXになりました
これでチームオーディションも出来るようになったのかな
5人のメーターMAXにして5人チームオーディションも出れるようにしよう
さてマイキャラと他4人は誰を選ぼうかな


アイドルデータ
ランク:12
トータルファン数:18194
キャッチフレーズ:シングルスター・デビュー

テーマ:日記 - ジャンル:日記

カラオケに行って来ました
今日は神雀さんとカラオケに行って来ました
滞在時間は約6時間程度、カラオケ機種はJOY SOUNDのF1です。

今回は以下の通り
夢の人/武田鉄矢一座:19位/41人 89.798点今回最高点
イクぜ!パワートリップ!!/草尾毅:3位/3人 82.193点
白夜 ~True Light~/宮本駿一:76位/137人 88.425点
Wing of Destiny/富田麻帆:10位/13人 87.050点
ラ♪ラ♪ラ♪スイートプリキュア♪《アニメカラオケ》/工藤真由:90位/139人 87.057点
プリキュア5、フル・スロットル GO GO!/工藤真由 with ぷりきゅあ5:59位/155人 87.818点
セーブ▽/望月久代/田中理恵/西村ちなみ/千葉紗子:4位/4人 82.761点
ドタバタ☆エンジェループ/エンジェル隊(新谷良子/田村ゆかり/沢城みゆき/かないみか/山口眞弓):6位/9人 87.706点
アイドル活動!/わか・ふうり・すなお from STAR☆ANIS:112位/167人 83.649点
Like A Angel/黒夢:22位/26人 82.628点
Baby's Tears/小坂りゆ:9位/13人 88.130点
Go Tight!/AKINO:23位/28人 86.012点
don't be discouraged/林原めぐみ:39位/39人 71.417点
明日へのbrilliant road/angela:100位/169人 87.219点
タイプ:ワイルド/松本梨香:247位/324人 85.848点
夢・花火/GARNET CROW:58位/59人 73.737点
カレンダーガール/わか・ふうり・すなお from STAR☆ANIS:104位/130人 83.645点
ベジータ様のお料理地獄!! ~「お好み焼き」の巻~/堀川亮(ベジータ):15位/38人 83.778点
真赤な誓い/福山芳樹:618位/619人 69.085点
携帯哀歌/東京プリン:6位/22人 87.455点
パソコンしぐれ/東京プリン:9位/9人 79.278点
合コン哀歌/東京プリン:2位/4人 84.948点
携帯哀歌 その後/東京プリン:11位/20人 84.549点
合コン哀歌 その後/東京プリン:3位/4人 83.998点
オリジナルスター☆彡/わか・ふうり・すなお・れみ・もえ・えり・ゆな・りすこ from STAR☆ANIS:99位/136人 83.020点
Growing for a dream/わか from STAR☆ANIS:30位/41人 84.545点
アイドル活動! (Ver. Rock)/わか・ふうり from STAR☆ANIS:26位/33人 85.349点
LOVE PHANTOM/B'z:55位/56人 76.348点
堕天使BLUE/Λucifer:48位/53人 84.757点
運命の日 ~魂VS魂~/影山ヒロノブ:14位/16人 81.589点
Love Destiny《本人映像》/堀江由衣:83位/97人 88.091点
まぼろし/can/goo:13位/20人 87.117点


神雀さんとのデュエット
ベリーメロン ~私の心をつかんだ良いメロン~/ビクトリーム(若本規夫): 66位/121人 78.049点を自分が選曲
Help me,ERINNNNNN!!/ビートまりお
二つの翼/イオシス/Dummy,あさな
最終鬼畜一部声/ビートまりお
他数曲
ベリーメロン以外の曲は全て神雀さんの選曲

今回は【あったかチーズフェア】というのをやってたので、チーズディップポテトというのを注文しました
なかなか美味しかったので、また頼んでもいいと思う代物でした

今回は32曲+デュエット5曲+少しを歌い全部で40曲くらい歌って、最初の歌った「夢の人」が一番高得点でした
デュエットで歌った歌はベリーメロンが歌って楽しかったです

テーマ:日記 - ジャンル:日記

眼鏡を買ってみた
ブルーライトを低減するPC眼鏡を買ってみました
019_1_20140113225805b76.jpg


http://www.jins-jp.com/Products/Detail/number/PC-12A-002/86/?from_search=1
これのCOLOR:76のワインにあたるのかな?

まだ効果はどれ程のものかは分からないけど、効果あってくれるといいな~と思ってます
これでPCのディスプレイを見てて頭痛が起きにくくなればいいなあ

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

DCDアイカツデビュー
1月9日にゲームセンター等に設置してある筐体のDCDアイカツを始めてみました

ゲーセンではやらないかな~?と思っていたんですが、カードはそんな持ってない割りにやってみたいなと思ってて遂にデビュー
個人的にブランドはSwing ROCKが一番好きかな
取りあえずSwing ROCKのカードを集めていきたいなと思う

全部で10クレやって排出されたカードで良かったのはプレミアムレアのオリエンタルリブラトップス、レアのスカーレットロゼハイヒールの2枚
後はノーマルでした


マイページというのも登録出来るようなので、登録しました
https://myroom.aikatsu.com/my_datas/my_data/X4MkFdpZWp2iQn96/


また近いうちにプレイしに行きたいな

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

アイカツのスタンプラリーを押してきました
いつの間にかに2013年が終わって、もう2014年になりましたね
1月1日の夜まで年が変わったのに気付いてなかった
気付いてないと言っても、口では職場で「あけましておめでとう(ございます)」等は言ってるので、年が変わったのには気づいているんですが
口先だけで言ってて、自分では脳に「あけましておめでとう(ございます)」を言わされてる感があって、自分の意思で言ってないみたいな感じで
結局本当に新年が明けたという事実を実感したのは、1月1日の夜でした


そんな前置きはいいとして、この年末からアイカツのキャンペーンなんかが結構ありますね
今回は手始めにセブンイレブンで開催されている、アイカツのスタンプラリー目的でセブンイレブン各店を回ってきた時の事を書いて行こうと思います。

スタンプをコンプ?と思って確認してみると、セイラの制服のスタンプが押せてなくて、その変わりセイラのスクールドレスを2個押してしまってた
何となく画像は大きく
020_1_20140102224905c69.jpg
セイラの制服のスタンプの場所は、ガソリンスタンドの近くのセブンイレブンなので、1月5日にガソリンを入れる時にスタンプを押す事にしよう

失敗はきい
こういう風に予備の紙にも押してるので、本紙には失敗ですが、予備にはバッチリ押せてるのでセーフ
セブンイレブンの店員が言うには、スタンプラリーはメモ用紙と本紙の両方にスタンプ押す人も結構いるそうです。
004_1_201401022248417b8.jpg
ちなみに、このメモ用紙はその店員に貰ったメモ用紙です
この店員の対応はいい感じでした


そんな店員と180度変わって、気に入らなかった店員もいた
スタンプが4個揃ったので、アイカツアイスとスタンプ用紙を渡したら対応が非常に悪く

①スタンプを4つ押して最後の店舗でスタンプ用紙を出しても、他の店舗では用紙を折らずに、無言で普通に渡されたりもしたけど
場所によっては「もしよろしければ、これはお返しいたします」最低でもこれくらいは言って用紙を返してくれたのに
この対応悪い店員は、用紙を折ってから返してきた
普通ポスターなんかでも折れてたら嫌ですよね

ちなみに用紙はこんな感じ
021_1_201401022248419f7.jpg
写真ではちゃんと表現出来ませんが

ユリカ様(プレミアムドレス)を押したのは2回目なんですが、1回目はメモを準備する前の段階で用紙に押してただけなので、今回はメモにも押そう
というつもりで用紙に押して、今度はこの仕打ち


②アイカツアイスの精算
117円なので、120円を出す
その120円を出す前に、用紙を出して①の事を済ませる
用紙を返されてからは何も言わずに、まだナニか?のように見てきて、10秒くらい立ち去ろうか、立ち止まろうか中途半端な行動をしてたら、店員が場(レジ前)を離れそうになったので
「おつり下さい」
と言ったら
「3円でしたね?」
「はい」
と3円を渡されて何も店員は言わず
ありがとうございました。も無かった
店に入った時も「いらっしゃいませ」も無かったし、スタンプラリーが無い限りはこのセブンイレブンは行かない事にしよう
たまに見る糞のような店員でした

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

太陽熱発電のメリット・デメリット
