1. 無料レンタル
デビの不規則な日記
ゲームのプレイ日記などをメインに、実際は誰得?な事をひたすら書いていきます
アイカツのジグソーパズルを公開しました
アイカツのジグソーパズルを公開しました

星宮いちご


アイカツの星宮いちごです


霧矢あおい


アイカツの霧矢あおいです

紫吹 蘭


アイカツの紫吹蘭です


元はアイカツ!マスコットからの3種、3点の公開です

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

ドキドキ!プリキュア_41話「ありすの夢!花がつないだともだち」
サブタイトル「ありすの夢!花がつないだともだち」

アリスの夢
それはお花屋さんになる事
現実は父を継ぐ事なので、花屋経営は出来ないだろうという考えで

アリスなら知識さえあれば、何億、何兆も持ってるんだから金でいつでも花屋を開業出来るという
将来の夢でも、夢が無かったかな

花屋になる夢を今叶えてあげるという事で、マナが考えたのは市場に花屋を出店する事だった
いざ出店すると五星麗奈がやってきて、またアリスに対抗意識剥き出しにして商売勝負をしかけてきた
アリスが季節の花なら、麗奈は豪華絢爛、四季折々の花で勝負

見た目も豪勢、高級の花を破格で売る戦法で売れ行きは麗奈が圧倒的に売上好調
どうせ市場なんで、破格は気にしないんだろう。原価もはした金だろうし

アリスの花もようやく浮かない顔した普通のリーマンが買っていった

プリキュアで麗奈のようなキャラが来ても良いのではないかなと思って観てました
3_1_20131124230422bc2.jpg


そんな時突然レジーナ出現
レジーナは自分より美しい物は許せない。
という事はレジーナは自分より花の方が美しいと思ってるらしい

ジコチューを召喚して、全ての花を一気に枯らす

今回一番の絶望した人はこの人か
1_1_2013112423042295a.jpg

花は枯れてしまったが、新たに目を出す物もあった。
落ち込む麗奈に、アリスが応急処置を教える
でもこれは子供の頃に、アリスが麗奈に教えた事だった

教えた本人が忘れてるとはね

アリスはこの時から、麗奈に意地悪をされても友達と思っていた

ジコチューの位置をセバスチャンが伝えに来る
四ツ葉町の成層圏上にそれはいる


マナ「アリス、どうにかしてあたし達も行けないの?」
6_1_201311242304218a4.jpg
アリス「この飛行機は一人なんです」
と言い一人で宇宙に飛び立つアリス
何かこれから死にそうなセリフだけど

レジーナの元へ辿り着いたロゼッタがレジーナに愛を語ると、一瞬だけレジーナの赤目が青目に変わった
毎回レジーナに愛を語り、少しずつ刺激していきますね
で、プリキュアもレジーナも呼吸が出来るのね

宇宙に芽が出た鉢を庇うようにジコチューの攻撃をまともに受けたロゼッタはやられ真っ逆さま
諦めかけてたロゼッタの元へ、麗奈の巨大プロペラ機でキュアハート達が集合

ロゼッタのピンチというのもあるけど、プリキュアの正体をバラすという事をした
正体をバラしたら何かあるという訳でもないが、今回気になる点が多い


レジーナがマナに友達ごっこがムカツクっと言い、ジコチューでキュアハートに攻撃
ロゼッタが庇いにハートの前に来て、ロゼッタリフレクション
ここでは何とか回避できたが、2度目の強力になったジコチューの攻撃で2度目のロゼッタリフレクションでみんなを庇う
2度目の全力リフレクションだったからか、キュアエースの言葉によると
キュアエース「いけません。それ以上パワーを使い続けたら、キュアロゼッタの生命エネルギーまでもが失われてしまいます」

プリキュアの力は生命エネルギーを消費するって事は、寿命にも関係してたんですね
それでもロゼッタはリフレクションを止める事なく、みんなを守る

ロゼッタ「花はそこにあるだけで、人々を笑顔にします。マナちゃんや麗奈さん達は、私にとって花と同じ、ならば私に出来る事は全力でその花を守り抜く事です」
8_1_201311242304217d7.jpg
このままロゼッタリフレクションを使い続けたら、死ぬかもしれないという場面で
上記のセリフ+BGMでドキプリサントラ2に収録されている『進むべき道』が流れて、本当にロゼッタが死にそうに見えた

ロゼッタの言葉に、レジーナは心を痛ませると、ジコチューも弱りプリキュア・ロイヤルラブリーストレートフラッシュで締め
ジコチューを浄化して、花は元通り人々に笑顔が戻った

最後にアリスと麗奈は友情の証として自分達の花を交換しあった
9_1_20131124230430909.jpg
13話でアリスと麗奈が対決した時に、2人は友達になってもよさそうな内容だったけど、それは今回の為に保留にしたという事ですかね


アリス個人回では最後になると思いますが、いろんな事が起きた話でした
宇宙で呼吸が出来る、プロペラ機でそこまで飛べるとか、必殺技を使うと生命エネルギーが無くなるとか、
四葉財閥の力で何でも出来るという事もあり、予想もしてない方向に突き進む
ラストだからこそ、とんでも無い方向に突き進んだ結果が、宇宙へ飛び立つというスケールにしたのか
四葉財閥の力は本当にどんな事でも出来るというのが出た話でした


次回は亜久里
亜久里の誕生日らしいので、いろんなキャラが総出するみたいですね

テーマ:ドキドキ!プリキュア - ジャンル:アニメ・コミック

ドキドキ!プリキュアのサントラ 3枚目を買いました
ドキドキ!プリキュアのサントラ 3枚目を買いました
001_2_201311211922287ff.jpg
プリキュアのサントラ所持枚数は推定33枚目となりました
収録数はラブリンク(TVサイズ)を含んだ全45曲と大ボリュームです

02.愛の切り札キュアエース!
22.プリキュア・ラブリーストレートフラッシュ!
のような、映画用サントラに収録されている曲も再収録されてます。


ドキドキはBGMは個人的に好きなのが多い
今回のサントラに収録されている個人的に好きなBGM、欲しかったBGMを紹介

03.ときめきなさい!エースショット!
タイトル通りで、キュアエースがエースショットする時に流れるBGM

31.危険な胸騒ぎ
対峙

32.闘志を燃やして
ドラゴンボール改でも流れそうなBGM
決意のテーマともいえる感じ

35.大侵攻
槍がレジーナを選んだアノ時に流れるBGM
早く欲しかったBGMの中でも上位の方
デデデデン~

36.ジコチュー大暴走
戦闘曲

40.不屈のプリキュア
ドキドキ!プリキュアのBGMの中で好きな候補1番
ラブハートアローBGMですが、ロゼッタリフレクションを使う時が一番印象強いです

43.やすらぎの風
最終決戦がもし話し合いならば、決戦中の浄化前に流れるかもしれない

44.明日もキュンキュンだよ!
推定ドキプリの〆BGM
この2曲がラストに用意されてるなら、BGMだけでいうなら、ラストはいい物が観られるかな?
肝心の内容がどうなるか


そして気になるのは
33.悲しき宿命
34.愛のために

悲しき宿命の後に収録されているのが、愛の為に
悲しき宿命ではレジーナに思いを届ける為に戦う事になり
愛のためにで、決着が付いた後に流れるとか思ってみたりします

テーマ:ドキドキ!プリキュア - ジャンル:アニメ・コミック

アイドルマスター(ミリオンライブ)_その14
アイドルマスター(ミリオンライブ)_今回で14回目

ミリオンライブ内で行われる最近のイベントはラウンジ限定ばっかりで、やる事ないなあと思ってましたが
今回のイベント【狂騒!ハロウィンフェスタ】は楽しめました

合同フェスで勝利→ボスの最大HPに対して、どれだけダメージを与えたかがポイント、シアターくじ券がどれだけ貰えるかという仕組み
更に通常営業のレア含むフェスも同じ仕様に変更
これでもう合同フェスに参加する時のタイミングが悪かった。という場面は無くなるでしょう

狂騒!ハロウィンフェスタの結果
最終ハロウィンpt:3,909,973
最終ランキング順位:3839位

イベント限定HRの 魔界の公女 水瀬伊織も取れたし、シアターくじを引くのが楽しかったです。


デッキ
41_1_2013111922062043e.jpg
怖がりゴースト 矢吹可奈→とまどいポージング 高山紗代子
果敢にアタック! 春日未来→軽快!サマーテンション 望月杏奈

AP:66677→68314
DP:48276→48059

APが1637アップ
DPが217ダウン

APは結構上がったけど、DPは案外上がらないな


現在開催されているイベント【GO!GO!アイドルゴルフ大会】
累計ゴルフptや、ネオフューチャークラブエリアクリアで貰える、快心フルスイング 高山紗代子
43_1_20131119220619448.jpg
覚醒したら、探してロストボール 高山紗代子 になる訳ですが、罰ゲームで水着になるという

紗代子は前にあった、ウイニングラン 高山紗代子→優等生の素顔 高山紗代子の時もそうですが
前回も今回のも覚醒前を使いたいな!と

覚醒前の方が絵がいい。だが能力が低くスキル無し
どうしても覚醒しないとなあと思うのに、これは本気の状態で使いたいけど使えないというのがある
覚醒するのを悩むところですが、覚醒しないと今のデッキに組み込むと、能力が低く足手まといになってしまうという現実
実際最後は覚醒はしますがね


最後にミリオンライブのCDをレンタルしたんですが、レンタルCDといえどきちんと入っているCDシリアスコードの書いてある紙
入力済みのシリアスコードを入力したら、どうやって拒否されるかな?と試してみたくなってきて、試しに入力してみると
あらら
42_1_20131119220620043.jpg
ライブシアター第2幕 横山奈緒がレンタルCDなのに、冗談のつもりだったのに、本当に出ちゃったよ
レンタルでCD見た時は、いつも借りられてるとこを見た事は無かったが
まさか誰も借りて無かった?レンタルはしたが、誰もシリアスコードを入力しようとしなかった?
いずれにしても、有効とは思ってもいませんでした

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ドキドキ!プリキュア_40話「とどけたい思い!まこぴー新曲発表!」
サブタイトル「とどけたい思い!まこぴー新曲発表!」

リングを付けさせていたとはいえ、一時的にはイーラ・マーモを強引に従わせる事も出来る程にはなってはいたが、
今じゃレジーナ復活、槍を手に入れた事で余計にベールの身分は以前のように落ちた


亜久里はレジーナを倒して槍を取り戻す
レジーナとは戦わずに、レジーナがキングジコチューに対しての愛に懸けるマナ

マナ達とは違いレジーナと時を共にしてない亜久里は、キングジコチューに対するレジーナの愛に気付いていないのか
甘さは全く無い亜久里


真琴もマナと同意見でレジーナを信じる
そして新曲を作りレジーナに届ける事にした
2_1_20131117232855f4b.jpg
作詞中の真琴の横顔が別人のよう

徹夜をしてか学校で居眠り、居残り居眠り
図書館に場所を移してもアイデアは浮かばず、アリスに案内してもらいマナ達もやってきて
レジーナに届けるなら、いっそみんなで作る事に

その始終を隠れて見ていた亜久里だったけど、ダビィに見つかり少し強引にみんなの元へ連れ出された
ここで更に亜久里を加えた全員で作る事になった

真琴「そういえば、亜久里ちゃんてどんな歌が好きなの?」
亜久里「ソ・・・SONGBIRD・・・とか」
真琴「私の歌聞いてくれてるの!?」
亜久里「・・・クラスで流行ってるだけですわ」
4_1_20131117232854ec0.jpg
亜久里の表情と話し方が別の釘宮キャラになってる感じだ


歌詞を考えた後に、マナがテスト歌唱かな
後ろの3人+3匹は場を逃げたのか、マナの歌唱力をもう諦めてるのか
マナの歌を聴いても誰も浮かない顔
3_1_20131117232854ee0.jpg
リーダー的存在には1個や2個くらい弱点があってもいいや
いくら弱点があっても、他メンバーがリーダーに惹かれ付いて行きたくなる
そんなとこも見ていきたい


新曲発表会
発表会の衣装
5_1_201311172328532ef.jpg
かわいい感じ

事務所社長「ふっふっふ、このイベントが成功すれば俺の事務所はもっと大きくなるぞ」
事務所社長はこんな事考えてたのか
かなりの人気アイドルのはずな真琴だったが、事務所自体は小さい事務所だったのね

レジーナに目を付けられジコチュー化
今回のはジコチュー度合が既に高かったが、ジコチューじゃない人すら強引にジコチューに変える、レジーナバンク久しぶり

キュアソードVSレジーナ
槍から出される飛び道具
もちろんプリキュアなので、今日も槍を物理攻撃には使わないレジーナ
槍投げは一応物理だったかな

その他戦闘はキュアダイヤモンドVSイーラ、キュアロゼッタVSマーモ
あまり目立たないが、横ではプリキュアVS幹部戦も起きてる
だけどベールだけは来なかった
アバンでレジーナに焼きそばパンを買いに行かされてから、まだ戻って来てなかったのか

マーモは鞭を使うけど、こっちはしっかり物理攻撃してます
6_1_20131117232853a8e.jpg
ロゼッタはシールド持ちで、シールドで防御するので大丈夫といったところなのかな
シールド技好き

そして歌うキュアソード(真琴)
7_1_20131117232853235.jpg
ラブリーインカムも久しぶりの登場

歌声を聴いたレジーナの
レジーナ「胸が・・・チリチリする・・・」
8_1_20131117232916384.jpg
チリチリってどんな症状なのか?仕草で察するしかない

真琴の歌う横では、歌を止めさせようとするジコチュー軍団VS歌を歌うのを止めさせまいと軍団に立ち向かうプリキュアの光景
割と回りは本気で戦ってますな

歌いながらレジーナの前まで来た
レジーナの突き指しを意図も簡単に片手で止める
9_1_20131117232916489.jpg
これを見たら、槍は大型の人間が使う武器だなと思う。レジーナには長い

キュアソードは優しくレジーナの頬っぺたに手を差し伸べた
10_1_20131117232915240.jpg
レジーナの一瞬の気の緩みみたいなのも見た限り、歌はレジーナに届いた
それを認め無くないのか、我に帰ったレジーナは全力攻撃

レジーナの全力攻撃に、エース以外4人のプリキュアは全力攻撃を逃げずに真正面からぶつかる


攻撃がぶつかる直前に新しいラビーズ、新アイテムのハープも出てきて、更に一段階変身(羽生え)
更に一段階上の変身は4人だけかと思ったら違うようで、エースはこの場から離れていたのに変身はしました

少し場を離れてただけで、変身を取り残されるのかと思ったけどね
無事にエースも変身出来た

新必殺技は『プリキュア・ロイヤルストレートフラッシュ』
最終バトルで出してくるかと思ってたけど、ここでロイヤルが出るとはね
じゃあ最終技は何とくるだろうか

プリキュア・ロイヤルラブリーストレートフラッシュの構図に見覚えがある
11_1_201311172329154e5.jpg
オールスターズDX2で使った、プリキュア・レインボージュエル・ソリューションと似てるのか
ジコチューを浄化、ジコチュー軍団退散


ここから数話は一人一人がレジーナと向かい会っていく話になるのかな?
それに加えて最後のまとめ、という様にも見えてくる。各キャラメインではそうなるんだろうけど

次回はアリス回
予告見る限りでは、結構詰め込まれてると思うので次回も期待出来ます

テーマ:ドキドキ!プリキュア - ジャンル:アニメ・コミック

カラオケに行って来ました
今日は一人でカラオケに行ってきました
一人でカラオケに行ったのは今日が初めてです

機種はLiveDAM
時間が早かったからか予約してないにも関わらずLiveDAMの部屋に入れました
条件は、平日の朝9時30分頃が入店だったからかな

今日は採点部分の抑揚部分を少しだけ意識して歌ってみましたが
結果は、前回プレミアムDAMで歌った時よりも、平均して10段階で2~3上がり、5前後になりました
今回歌ったのは以下の通りで、精密採点DX付き

白夜~True Light~/ 宮本駿一:81.050点
Wing of Destiny/ 富田麻帆:75.314点
オリジナルスター☆彡/ わか、ふうり、すなお、れみ、もえ、えり、ゆな、りすこ from STAR☆ANIS:74.467点
SMOKY THRILL(M@STER VERSION)/ 竜宮小町(水瀬伊織、三浦あずさ、双海亜美):76.710点
アイドル活動!/ わか、ふうり、すなお from STAR☆ANIS:71.664点
参上!!ギニュー特戦隊!!/ 山崎燿:65.876点
ラ♪ラ♪ラ♪スイートプリキュア♪/ 工藤真由:77.051点
Happy Go Lucky!ドキドキ!プリキュア/ 黒沢ともよ:82.752点今回最高点
きゅんっ!ヴァンパイアガール(M@STER VERSION)/ 星井美希(長谷川明子)、四条貴音(原由実)、我那覇響(沼倉愛美):78.464点
エンジェルわっしょい!/ エンジェル隊(新谷良子・田村ゆかり・沢城みゆき・山口眞弓・かないみか):78.996点
ドタバタ☆エンジェループ/ エンジェル隊(新谷良子・田村ゆかり・沢城みゆき・山口眞弓・かないみか):80.188点
プリキュア5、フル・スロットル GO GO!/ 工藤真由:82.553点
まぼろし/ can/goo:77.448点
HEY YOU!!~失ってはならないもの~/ イクシード:81.040点
冒険者たち/ Do As Infinity:80.308点
アタック!ギャグマンガ日和/ うえだゆうじ:80.015点
ボクの背中には羽根がある/ KinKi Kids:73.347点
惑いて来たれ、遊惰な神隠し~Border of Death/ イオシス/3L:69.581点
KIRA☆Power/ わか、ふうり、すなお from STAR☆ANIS:64.410点
この空の向こう/ 吉田仁美:79.941点
GO MY WAY!!(M@STER VERSION)/ 水瀬伊織・天海春香・高槻やよい(釘宮理恵・中村繪里子・仁後真耶子):78.327点
白夜~True Light~/ 宮本駿一(2回目):79.669点
Wing of Destiny/ 富田麻帆(2回目):63.009点
プリキュア5、スマイルgo go!/ 工藤真由:76.895点
オリジナルスター☆彡/ わか、ふうり、すなお、れみ、もえ、えり、ゆな、りすこ from STAR☆ANIS(2回目):70.963点


ラストのオリジナルスター☆彡は時間の都合で2番Aメロまで
Wing of Destinyの2回目は時間終了前の電話を受けたので、途中演奏停止
以上フルで歌ったのは、2時間で23曲でした

ちなみに今日一番メインで歌いたかったのはアイカツのオリジナルスター☆彡でした。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ドキドキ!プリキュア_39話「会いに来たよ!レジーナふたたび!」
サブタイトル「会いに来たよ!レジーナふたたび!」

レジーナ復活して3話の今日
前回、前々回を合わせても出番が極僅かだったのが、画面に映る機会が増えてきた

ジコチュートリオも狙う3種の神器の一つ『ミラクルドラゴングレイブ』
この世のあらゆる物を貫くと言われる光の槍
ラストダンジョンにあるような槍ですね

今のこの槍はジコチュートリオじゃ誰も抜くことは出来ず、もしかしたらプリキュアなら抜けるかも?
と思い付きでベールはジョー岡田に変装してプリキュアのもとへ
槍の事を話に出し、一行はトランプ王国へ

トランプ王国に着いたらラブリーパッドが反応してマップが分かるアプリが立ちあがった
2_1_20131112004019483.jpg
こういうマップ見ながら進むのって面白そうじゃない

ランスが水に溺れたりしてたが、それ程難なくミラクルドラゴングレイブの元に辿り着いて、槍を抜く前にここでジョー岡田(ベール)の正体を見破る
正体はソリティアにいる時点から気付かれてただけで。ベールはいっつもどこかぬけてる

正体を見破った時のベールに向けた指さし
このカット、プリキュアのどこかで見たような気がしたら
3_1_201311120040199eb.jpg
キュアブラックが変身した後の名乗りの部分と似てるね

VSキングジコチューは、話し合いで解決になるのかな
ジコチューのキングだけあって、話し合いで解決なんて難しいだろうけど、名前からして話し合いで決着してもいい気がしてきた
もちろん、キングジコチューの上に何者かがいると思いつつ、観ていきます


ジコチュー召喚
ジコチューを相手するのは、自ら宣言したキュアエースただ一人
他の4人は槍を抜くのに集中
4_2_20131112004019dc8.jpg
本当に力尽くで抜くなら、もうちょっと下を持たないと力が半減されてしまう
重い物は上から持つのではなく、下から持つのが基本

槍が抜けない~ってやってる時にエースはジコチューを投げ
5_1_20131112004018387.jpg
プリキュアで投げって久しぶり。いやこれは投げとは言わないか

更にここでムカムカする気配を感じてレジーナがこの場にやってきた
6_1_20131112004018d00.jpg
レジーナはやってくるなり、エースに対して
レジーナ「やっぱり あなただったのね。忘れてないわよ、あなたに受けた屈辱」

レジーナが最初に一言を言う相手はやっぱりエースでしたか
『完璧にやられた』という事実があるからね

言ってる最中にキュアハートがレジーナと再開の抱き着き
キュアハートからは、元気にしてた?ご飯食べてる?という日常的な会話を問いかける
レジーナはそれに対して「ハァ」と迷惑そうなため息で返す
今のレジーナは、最後に戦った時のように耳を貸すことはせず、キングジコチューしかいない!と

それは他のプリキュアがすぐに否定
とことんキュアハートは話す事を提案。上にも書いたけど、レジーナに関しても最後は話す→解決になりそうかな

そんなキュアハートに対してレジーナの攻撃、その1
7_1_201311120040163bb.jpg
以前はやられた訳だけど、今度は余裕の片手で止める

今度は大きなエネルギー弾、攻撃その2
高速スピードで回避後、一瞬でレジーナの背後に回る
12_1_20131112004033bc7.jpg
レジーナは本気で攻撃してるというのに、対するキュアハートは余裕の表情
レジーナからしたら、この戦力差は絶望感を味わうような

パンチ一撃、攻撃その3
8_1_201311120040349a8.jpg
受け止め→プリキュア全員で説得
レジーナの強さはもうプリキュアには通用しない、1VS1でこれだから格下になってしまってた
今のレジーナじゃ他のプリキュア誰でも上回る強さになったという事と見ていいかもしれないな

キュアハート「強くなったんだよ、あたし達。あなたに話を聞いてもらうために」
普段は極端な強さ演出は無いから気づけないかもしれないけど、前回のレジーナ戦、キュアエース登場から現在まででここまで強くなっていたんですね


もちろんレジーナはプリキュア達の言葉には聞く耳は持たず
愛・友情は否定
キングジコチューといる時だけが一番幸せ

レジーナ以外はキングジコチューは存在してはいけない。そんな奴は滅ぼすべきだ。という考え方だったとしても、レジーナだけはキングジコチューが何と言われようと信じつづける。もうそんな感じ
人と人との価値観の捉え方と言うかね


ジコチューを浄化後、エースの、どんなに憎まれようと、拒まれようとキュアハートはあなた(レジーナ)の事を思い続ける
このキュアエースに対してレジーナは、あくまでキングジコチューには私しかいない。もしレジーナがいなくなったらキングジコチューは一人ぼっちになる。
キングジコチューは私が絶対に守って見せる

と言った途端、誰にも抜く事が出来なかった光の槍(ミラクルドラゴングレイブ)が反応
10_1_20131112004033ad1.jpg
光の槍(ミラクルドラゴングレイブ)が抜けた
色は光というより暗黒という方がしっくりくる
抜くまでは金色。抜いた瞬間も金色、それからすぐに紫に変化したので、本来は金色なんでしょう
だけど、アン王女が使っていたのは金色、レジーナが使うのは紫なので、やはり使い手によって変化するというのが正解かな

槍が抜けた事に、ここにいる全員が驚き
ベール「プリキュアにも抜けなかったのに、どうしてレジーナが!?まさか槍がレジーナを選んだというのか」
特にベールは一番驚いてたかもしれない

ここはBGM補正もありドキドキして観てました
このBGMは本編2枚目のサントラに収録されるかな?これは欲しい


槍を持ってからはレジーナの声が少し変わった
槍に操られたなんて事はないんだろうけど


槍を手にしたレジーナだったけど、攻撃はプリキュアなので物理では無く遠距離攻撃主体は変わらない
11_1_20131112004033697.jpg
ただ槍を手にする前と比べて威力は数倍か
パワーアップしていたはずのロゼッタリフレクションも耐える事は出来ず割れた

これでまた強さ比較でいうと、レジーナ>>プリキュアに元通り
しかし自分の背丈よりも長い武器を扱うのは大変だろうなあという事も考えてみたり


キュアハートの諦めない心に反応したのか、マジカルラブリーパッドで瞬間移動が出来るようになり、一時プリキュア側退却
さすが現物では27個のアプリが入ってだけの事がある。マップといい瞬間移動といい、どんどん便利になっていくマジカルラブリーパッド

レジーナ「あーあ逃げられちゃった~でも次は絶対許さないから。覚悟なさいプリキュア。ふふふっ」
で終わったので、ここからは次回以降に持ち越し
戦いの続きは数話先になる気がする


ドキドキ!プリキュアはレジーナが出る方が見てて面白い
レジーナが出る→面白いではなく、レジーナが出る話→基本的には物語上、重要所に合わせてくるからというのもプラスしてあるんですが

テーマ:ドキドキ!プリキュア - ジャンル:アニメ・コミック

歯医者記録
左の奥歯に穴が開いていた件で歯医者に通う事、今日は3回目

1回目
レントゲンを撮る、歯を削って虫歯の大きさを確認、虫歯が大きいので神経を抜く治療になるかもしれない→1回目は取り合えず一旦被せて埋める

2回目
被せた物を削り取って、歯の神経が生きているか確認→神経が生きている。歯を削って治療をする場合は神経までいく可能性がある。また被せて様子を見るかの選択
体調も悪く、炎症が起きて麻酔が効かないので、また被せてどうするかは次回に決断しよう

3回目
治療を続ける事を初めに伝えたが、結局被せて虫歯の進行を止められれば、それでもいいので、前回被せた物を少し削って、型を取り、前回被せた上に仮に被せ物をした

次回はこの仮の被せ物の上に、本格的なのを被せる事になるんだろうけど、麻酔効果無しでも根の治療はしなくても大丈夫だったかな?
本当に被せ物で虫歯の進行が止められるのなら、神経を抜かない方がいいけど、何か後々やっかいな事になりそうで怖い


最近はPCをやるにしても、大半が歯の事ばっかり調べてる感じ
神経治療、治療後、治療の事をPCで調べる。
治療の痛みがいくら激痛でも、気掛かりな事が無くなるし、この無限調べ事をばっかしなくてもすむぶん、神経抜いた方が後々楽になれそう

これからの歯の事を考えたら精神的にも疲れるし、調べ事をするにも本当に疲れた・・・。

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

太陽熱発電のメリット・デメリット
