1. 無料レンタル
デビの不規則な日記
ゲームのプレイ日記などをメインに、実際は誰得?な事をひたすら書いていきます
カラオケに行って来ました
安芸さんと後一人でカラオケに行って来ました

今回の時間は2時間、機種はJOY SOUNDのF1のはずだったけど、部屋を間違えてて前半はCROSSO

セルゲームのお知らせ/大槻ケンヂ
Happy Go Lucky!ドキドキ!プリキュア/黒沢ともよ
プリキュア5、スマイル go go!/工藤真由

ここまでがCROSSO

ここからがF1

きみのためなら死ねる/スーパーラバーズ
シークレット カクレンジャー/トゥー・チー・チェン
プリキュア5、フル・スロットル GO GO!/工藤真由 with ぷりきゅあ5


ここからは、ラブリンクの全国ランキングに参加した事が無かったので、全国ランキングを開始

ラブリンク/吉田仁美:255位/414人 84.940点
ラ♪ラ♪ラ♪スイートプリキュア♪《アニメカラオケ》/工藤真由: 110位/258人 90.115点

ラブリンクはこんなもんかな、という印象
スイートプリキュアのOPは初の90点台が出ました

これまでの最高点を出したのは
白夜 ~True Light~/宮本駿一:90位/176人 89.034点
でしたので、最高スコアを少し更新出来ました

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ドキドキ!プリキュア 映画 の興収
ドキドキ!プリキュアの興収
現時点の発表がきてる

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp1-20131028-1210570.html

http://animeanime.jp/article/2013/10/28/16098.html

「映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!? 未来につなぐ希望のドレス」は興収2億1341万200円、動員19万1918人を記録した。

昨年、同時期に公開され、シリーズ史上初の全国興収ランキング1位を獲得した
「映画スマイルプリキュア! 絵本の中はみんなチグハグ!」(黒田成美監督)の興収比110・3%、動員比110・4%を記録し、シリーズ最高の好スタートを切った。


最速上映で観てきたので、この1/191918に自分も入ってるはず
今年の秋映画も9億突破の可能性が今のところ可能性アリという事になりました

テーマ:ドキドキ!プリキュア - ジャンル:アニメ・コミック

ドキドキ!プリキュア_38話「ベールのたくらみ!アイちゃんジコチューになる!?」
サブタイトル「ベールのたくらみ!アイちゃんジコチューになる!?」

完全にイヤイヤ期を終えたアイちゃんに対し、ベールは強引にアイちゃんを夜中に遊びに連れ回しジコチューにしようとする
夜中に出る事がジコチューになるんではなく、マナ達に気付かれずにアイちゃんを好きなように扱う事が出来るのが寝静まった夜中だけだからかな

夜遊びをするようになったアイちゃんが、ジコチューになった原因を突き止めようと頑張るシャルル
映画に続きシャルルにもスポットが当たってきた感じ

アイちゃんが朝帰りをするようになった証拠を掴んだシャルル
ベール達?ベールに連れて行かれたアイちゃん


その後マナの靴箱に入っていたラブレチャァ・・・ではなく、それは果たし状
1_1_20131028001456b97.jpg

マナへのラブレターと勘違いした六花の焦り方が普通の焦りじゃないな
2_1_20131028001455bd6.jpg
六花はこの時何を考えたのかな?

キントレスキーみたいにプリキュア殿っていうのは無かったか
アイちゃんはプリキュアをおびき出すエサのように使われた
もちろん自己のパワーアップをする為も含んでいるんだろうけど


果たし状で指定された場所へ行きイーラ、マーモ、それにベール、アイちゃんと会う
アイちゃんがベールカラーの帽子を被ってたのは改めて確認するまで気づかなかった。サングラスの方に視線をもっていかれてたな

この時点でアイちゃんの心はジコチュー化
マナ達はアイちゃんを取り戻すため変身
亜久里はアイちゃん無しじゃ変身出来ないので、危ないから離れてて状態(温存とみておく事も出来る)

ジャネジーがみなぎりイーラ・マーモパワーアップ
強さは圧倒的にジコチュートリオの方が上
今回はジコチューの召喚は無し
最近のプリキュアは、ジコチュー召喚無しじゃないと、幹部は直接プリキュアとあまり戦わないからね
たまには無くてもいい


ハート「愛はくだらなくない」
マーモ「はぁ?」
この流れはプリキュア定番ですね

イーラの攻撃の爆発音で、ベールに目隠しされてるアイちゃんが反応した


アイちゃんが泣き出した事で、決戦場の建物が少し崩壊
4_1_20131028001455e8d.jpg
プリキュアでは良く見る支え
ソードのとこには亜久里がいるから支える必要あるけど、他は何も無いのに支える
地面にそのまま落ちたらマズイからかな?

単純にドキドキプリキュアの一人一人の力は、この柱を支える力は持っているという事が分かる
支えるのは結構苦しいという事で、現時点でのプリキュアの力はそのくらい


中が空洞になっている別の柱(煙突のような)が倒れてきて、アイちゃんとキュアハートの二人
ハートがアイちゃんに、生まれてきてからこれまでの事を改めて語りかけアイちゃんが元の心を取り戻した


アイちゃんの心が戻った事により、それでパワーアップ出来ていたイーラとマーモのジャネジーは元通り
ここでブラッドリング最大パワー発揮
イーラ「すげぇ」
と言ってる事から、ブラッドリングの効果はかなりのものだと見ていいかな

同時に亜久里はキュアエースに変身
ここで挿入歌としてOPが流れてて、いい感じでした
プリキュアは、戦闘とかであまり挿入歌はかからないからね

後でネットを見ると今回の話が最終回っぽいような事があって、そうなのか?と思ったけど
ここでOPが流れたりした影響?MaxHeartの最終回もOPが流れてたしねえ


キュアエース変身してイーラ、マーモが2人でカメハメ波のようなものを放つ
6_1_20131028001455b09.jpg
イーラの声がクリリンだから、やっぱりカメハメ波になるんですよね。構えが

背中に、いつもより強力な『きゅぴらっぱー』を受けたエースが、いつもより強力なエースショットで対抗
7_1_20131028001454e1c.jpg
口紅付けるとこはバンクだったけど、一部はバンクではなかった。このバンク無し必殺技も最終回と見られたのかもしれない
ダブルなカメハメ波のようなものを余裕で貫通

イーラとマーモを役立たずと判断したベールは、2人のブラッドリングを回収してベールパワーアップ
8_1_20131028001507cd1.jpg
スーパーベール誕生
変な変身は前からあったが、こんな風になるのは予想してなかった

ラブリーストレートフラッシュをスーパーベールは百烈拳で対抗


百烈拳もラブリーストレートフラッシュに取り込まれて浄化
取り込まれた時に、前から数回言ってきた「俺はNO1になる男だーーー」爆発になったから
これでベール殉職かと思ったら、そういう事にはならなかった

ブラッドリングが外れた事によりベールの立場が逆転。この場を退散ついでにマーモにポンコツと言われて、おまけにげんこつ一発
これはもうベールは上にたてないな


戦闘が終わって、近々キングジコチューとやり合うかもしれない事をチラつかせた
それに勝てるかもしれないっていうくらい自信もついて
キングジコチューは未だに謎だけど、ラスボスはキングジコチューじゃなさそうだなとは思う
映画のように、TV本編でもお前がラスボスか!という展開がありそうなので

赤目、青・黒の姿でレジーナも完全復活した
9_1_201310280015063c1.jpg
レジーナの出番はほぼそれだけ
初めてレジーナが登場した時も、出番は短い時間だけでしたがね


次回は決戦地であるトランプ王国に乗り込み
久しぶりにジョー岡田も出るようで
急にラストへ向けて一直線みたいになってきた気がする

テーマ:ドキドキ!プリキュア - ジャンル:アニメ・コミック

ドキドキ!プリキュアの映画を最速上映で観てきました
ドキドキ!プリキュアの映画を最速上映で観てきました
ガッツリ書く事はしないけど、ネタバレも少しだけ含みます。

交通機関は当然止まってるので、移動は車
映画を観に行く時にマップをしっかり見て予習していくのに、いつも予定通り辿り着けない。何とかならないものか


映画評価としてはオールスターズではない映画で、初見段階だと単作品映画の中では上位を争うかな
プリキュアの映画では一番好きなダブル候補である、プリキュア5とGOGOの2作を初見とあまり差は無いくらい満足しました。

基本はマナを中心としたストーリー
最初はフレッシュの映画に近いかと思ったら、途中からは絶望の世界のような。絶望はしていないが
これらの話を映画用にハイクオリティにした。そんな感じ

見所も多かったし、鳥肌も立ったし、感動もしたし、戦闘は見応えがあったね。敵キャラ含む映画用キャラの意外性も有り
プリキュアを観て鳥肌が立ったのなんて久しぶりで、シアターの室内は暑いのに、所々でブルッと震えてしまってました
でもキュアエースの活躍の場が少なかったかもしれない。このクオリティでガンガン戦うキュアエースも見たかったです。


少し残念だったのは、亜久里の「映画館に来てくれてるみんな。ライトを振って」的な事を言った時は違和感を持ってしまった
ライトを振る事に関しては別に気にはならないんですが、ミラクルライトが出てくる初期作の鏡の国で
ミラクルライトの演出に別空間のような感じに受け取ってしまい、違和感を持ってたけど、今回の映画も同じように違和感を抱いて残念でした
近作の映画は少し計算されたように自然な流れ、空間で使用だったので。


とはいえ、十分楽しめたので観に行って良かったです。
最速上映では物が何も買えないので、何か買おうとするならまた行かないといけない
映画がここまで上出来ならTV本編のこれからも期待出来そうです

ラストに来年春の映画でプリキュアオールスターズNSのラスト『らしい』映画の発表
オールスターズの新シリーズはやるとしても数年先かな?もうオールスターズとは言い難くなってるし?


記念撮影
005_2_20131026041017280.jpg
電気の光でダビィ、ベベル、マシューに関しては途中で切れてしまってた!
うまく撮れて無くて残念

テーマ:ドキドキ!プリキュア - ジャンル:アニメ・コミック

ドキドキ!プリキュア 映画のサントラを買いました
ドキドキ!プリキュア 映画のサントラを買いました
005_2_2013102317284006b.jpg
手持ちのプリキュアサントラCDはこれで32枚目かな?
今まで出たプリキュアのサントラ枚数を数えれば分かる事なんですが
一部のサントラは本棚にいっぱいで置けないので、どこかにしまってからどこに置いたか分からない現状

映画のサントラとあって、ほぼTVで流れるBGMではなく、映画用BGMを収録
もちろんラブリーフォースアロー、ラブリーストレートフラッシュ等も収録されてます


聴きこんでる訳ではないですが、個人的に良いなと思うBGM
5.セバスチャンの救援
13.ダビィの活躍
19.愛の切り札キュアエース!
26.未来を賭けた戦い
27.プリキュア・ラブリーストレートフラッシュ!
特にプリキュア・ラブリーストレートフラッシュ!は早く欲しかったBGMです


映画未視聴の段階で、タイトルを見たりBGMを聴いた段階ですと
5.セバスチャンの救援
13.ダビィの活躍

似たBGMだけど、どっちもシリアス
しっかり活躍の場がありそうです

19.愛の切り札キュアエース!
TV本編でキュアエースが初登場した時に流れたBGM
映画でも同名BGMだけど、映画でキュアエースは特別なプリキュアとなる?活躍っぷりに期待する
でも、20.力尽きるプリキュアとあるから、エース登場後すぐに負けてしまうのかもしれないな

24.本当の敵
25.ミラクルライトの奇跡
26.未来を賭けた戦い
27.プリキュア・ラブリーストレートフラッシュ!
これ見ただけだと、映画ボスとの戦闘は結構時間ありそうですね
特に未来を賭けた戦いは2分近くある

それにしてもミラクルライトのBGMは、プリキュア5の映画で始まったアノBGMのイメージがいまだに強い

テーマ:ドキドキ!プリキュア - ジャンル:アニメ・コミック

auを解約してきた
auショップに行って携帯電話(スマホ)を解約しました
解約するに至って 『誰でも割』 の契約解除金3,150円が来月引き落としになるらしい


プラン変更をやったりしてどれだけ利用料減るかな~と思ってたんですが、よく考えると今もsim抜いて使ってるので
解約してる状態と全く同じ状態で使ってるのと同じ
という事は、解約すれば基本料もかからず、このまま使えるじゃないか。と気づいたので思いつきで解約する事にしました

朝起きる時に寝坊さえしなければ、電話は使わない
メールもするならPCメールあるし、スマホでもPCメール見れる
exwebメールは迷惑メールと、ヤマダ電機、プリキュアメルマガしか使ってないので、それ程重要かと言われると、?になる


そんな訳でこれからIS12Sは、Wifiでのみ使用する事となりました。
約11年間世話になった、さらばau
IS12Sはそのまま使うから、さらば!というのはおかしい?

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

ドキドキ!プリキュア_37話「なおせ好きキライ!ニンジンVS亜久里!」
サブタイトル「なおせ好きキライ!ニンジンVS亜久里!」

先週の日曜辺りから
http://akumazuki.blog95.fc2.com/blog-entry-1362.html
の事を見てたり、もちろんそれだけって事は無いですが、先週の話を観る前にあっというまに1週間丸々経過してました
前回の話は今日の放送前に観て、今日分を視聴

OPは映画の番宣Ver
ついに後6日で劇場版公開くる
1_2_20131021183728111.jpg
セバスチャンの登場の仕方を見た感じ、セバスチャンにもプリキュアサポートで重要な場がありそうな


ここのところストーリーの都合上、アイチャンに焦点を当てる話が続く傾向になりやすい

アイちゃんが一度口に入れただけで吐き出す程のマズさの人参
亜久里も同じく人参が嫌いという事で、今日アイちゃんの手本になるのは亜久里
その手本を示すとき
2_1_201310211834505f5.jpg
亜久里は人参を克服しようと決める


六花の特別授業、マナの人参着ぐるみを着て登場
人参にビビってその場を逃げ出して、結局ケーキを食べる事に辿り着く亜久里
もちろん亜久里も人参からケーキに逃げ出した事は、情けなく思いヤケ食い
3_1_20131021183450827.jpg

ここで本日2度目の亜久里へ真琴からアドバイス
真琴「だからと言って、このまま放っておくわけにもいかないわ」

虫歯になった時に、亜久里から言われたっていうのがあるからか
亜久里の弱みに、とにかく付け込んでくる


人参のありがたみを分かる為に、農園に行く一向
その農園。またこういう人が出てきたか
6_1_20131021183450c0b.jpg
熱血漢(秋)
人参抜きたてかは不明だけれど、そのまま食べる
洗っていたのなら問題は無いが


熱血漢に連れられ農作業を体験し、苦労とありがたみを体験

耕し終わったら、今度は肥料を撒く
もちろん素手で
秋「手づかみで、君たちのぬくもりを人参に伝えるんだ」
亜久里「タァーー」
7_1_20131021183449b71.jpg
マナ・六花「いったー!」
いったー!って。マナと六花が変なノリになってる

一通り終わったら収穫
また洗わずに人参を食べるマナ
何故洗わずに食べるのだろうか

ジコチュー出現
人参はイヤイヤしていたアイちゃんが、お菓子の家ジコチューの甘い息のような技に釣られて体内に取り込まれ、それを追ってエースも自ら取り込まれる

これは遭遇したら怖いかもしれない
ジコチューの中で、大群の人参の化け物に襲われるのをみると、初代の42話で地下に出現したザケンナーの大群を思いだしたり


農作業を手伝った事により、人参を作る人、料理をする人、たくさんの愛情が詰まっている事に気づいたエースは、嫌いだった人参を食べた
これが3回目の生人参をそのまま食べるシーンだけど、火を当てないと人参は固いんじゃないのかな。とこれ書きながら思ってきたよ

人参を食べて元気100倍
10_1_20131021183449001.jpg
エナジーオーラも出てるし。個人的にオーラ色は赤が一番好き
そのままエースショットで脱出
エースショットじゃ今のジコチューの浄化は出来なくなったのか、自分も浄化されないよう威力を調整したのか
脱出したらラブリーストレートフラッシュでジコチュー浄化

戦闘終わったら人参のきんぴらを食べる
今度は食べる事が出来た
食べて嫌いになったんじゃなく、食べようとしなかったのが原因だったのね
亜久里が食べる所を横で見て、アイちゃんも人参が食べれるようになった
アイちゃんは人参を食べて食べれないと実証済みだったので、克服したといえよう

終わったと思ったら、最後の最後にレジーナが眠りから覚めた
レジーナの出番は取りあえず3秒あるか無いかくらい
次回から出番も増えてくるだろう


次回以降レジーナが出るなら、今日の話がアイちゃんの成長過程終了かな
こういう話で本当に人参嫌いが無くなったりすればいいね
少なくても今日の話を観た直後は、どんな苦手な食べ物だって食べるって事もありえるので

テーマ:ドキドキ!プリキュア - ジャンル:アニメ・コミック

Wimax&Wifi環境導入
Wimax&Wifi環境を新たに導入しました
理由はスマートフォンの使用した分の請求額を抑える為です

ネットで無線LANのルーターを最近見てて、無線LANブロードバンドルーターの知識を付けようとサイトを見て回ったりしてたら
それが思った以上に情報収集が楽しくてたまらず、この1週間くらいそれ関連ばっかり見たりしてました
今ではIEEE 802.11ac対応の無線ルーター欲しいなあと思ってきた(対応機器は今のところ持ってませんが)


現在ルーターはWCA-Gを持ってて、家庭内ではスマホ、ノートPC、ゲーム機はそれで繋いでましたが
外出時にもWifiを使えるようにしたいというのは以前にも考えてた事があって、今回はそれを実行に移す事にしました

手に入れたのはAtermWM3800R
003_1_20131017225122a73.jpg
モバイルルーターとしては、PA-WM3800R(AT)Bは定番の機種かな

スマートフォンを繋いで、まずはスピードテストをやってみる
新しいルーターに繋いだ結果→12.128Mbps
今まで繋いでた環境→19.992Mbps

結果→7.864Mbps遅くなった
まあ外出時にこのスピードで繋げられるなら別にいいかなと

ちなみに、WIMAXに対応してる機器は持っていないので、WIMAXのテストは不可能でした


さて、来月のスマートフォンの請求額も気になるところ
プランF(IS)シンプル、ISネットを解約したのでかなり利用料金は減るはずなんだけど、問題点として毎月割が廃止になったので、思ったより下がらないかも

テーマ:日記 - ジャンル:日記

太陽熱発電のメリット・デメリット
