1. 無料レンタル
デビの不規則な日記
ゲームのプレイ日記などをメインに、実際は誰得?な事をひたすら書いていきます
アイドルマスター(ミリオンライブ)_その12
アイドルマスター(ミリオンライブ)_今回で12回目

イベント【遊べ!アイドルゲームフェス】終了
ゲームpt:1,923,701
順位:4721位

最終日はどこまで順位が落ちるかな?5000位にうまく落ちないかな?という願望でほとんど放置
最後は5000位まで落ちるのを諦めて、余ってたイベ飴を消費しようと、少しだけポイント稼ぎはしました

イベント目標でもあった
35_1_201309281839242e1.jpg
鉄拳タッグ2 リリ衣装 田中琴葉の2枚取り後、ファンタジーステージ 田中琴葉に覚醒する事は達成
余ってたHNとRも注ぎ込んだら、スキルはLV6まで上昇
AP7000超えだし、貴重な戦力になるかな


バザーでアイドル天下布武 松田亜利沙も入手
36_1_20130928183924c20.jpg
取り合えずスキルはLV6まで上げました
ちなみに亜利沙は、研究の成果 松田亜利沙を手に入れれば今のところ図鑑コンプリート
SRなので、今手に入れるにはスパドリ(今3個)が足りない
欲しいけど今は我慢しよう。飴で買えたら買うけどね。飴は16個あるので(^^;)


でたとこ太閤 春日未来→アイドル天下布武 松田亜利沙
ふたりのスイ-トブレイク 天海春香→ファンタジーステージ 田中琴葉
以上2枚をデッキに加えると
34_1_20130928183924bf0.jpg
AP:63182→65885、2703up
DP:46303→45879、424Down

DPが下がったけどAPが上がったしいいかって事で
ただ問題があるとすれば、春香も未来もスキルが自分のAPup(大)という事
自分のAPup(大)の効果はとてつも無く大きく、APが5000台といえどスキルが発動しさえすれば物凄いダメージを叩き出す事が出来る
そのスキル持ちを2人変更したという事

この変更は安定性を求めるか、ギャンブル性を求めるかに分かれてきますが、結局は安定性を選びました

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ドキドキ!プリキュアのBGMを考える
ドキドキ!プリキュアのBGMをゲームで例えると、ファイナルファンタジー6かなと思う

マナのテーマは六花と合わせて、エドガー,マッシュのテーマ
真琴:シャドウのテーマ
アリス:カイエンのテーマ
亜久里:ロックのテーマ
レジーナ:ガウのテーマ
ジョー岡田:ん?2
プリキュア(エース以外)VSジャネジーを植え付けられたレジーナ:許されざる者


■マナと六花→エドガー,マッシュのテーマは、マナと六花は特別な親友なので、2人用BGMのように聞いてると別に悪くない
■真琴→シャドウのテーマは、キュアソードは孤独の戦いを繰り広げてて欲しかったというのもあり。実際はあっさり仲間になってしまいましたが
■アリス→カイエンのテーマは、アリスは和風があうので、消去法で選んだ訳ではないですが、イントロの時点でアリスはこれしか無い
■亜久里→ロックのテーマは「キュアハート。まさか、あなたから教えられるとは思いませんでした。あなたは、いいえ、あなた達はプリキュアとして新たなステージに上った様ですね」
と言う場面を思いだしたらロックのテーマかなと
■レジーナ→ガウのテーマは、青目だった頃の無邪気さと、マグマに飛び降りようとしたあの場面を思い出すと自然とこれかなと。じゃあ赤目の方は?と聞かれるとどうだろう
■ジョー岡田→ん?2は、ドキプリのサントラでもこういうBGMです
■プリキュア(エース以外)VSレジーナ→許されざる者は、レジーナが止めのエネルギー弾を撃とうとするあの場面
メタモルフォーゼが一番かもしれないけど、前にハトプリ1話でムーンライトとダークプリキュアの場面でこれかな?という事があったので
それと被ってしまうという事がありますが、ここも一応本命はメタモルフォーゼで、許されざる者でもいいなと思っただけです


ざっと考え込まずに聞いたらこんなイメージを持ったドキプリBGMでした

テーマ:ドキドキ!プリキュア - ジャンル:アニメ・コミック

ドキドキ!プリキュア_33話「ありすパパ登場!四葉家おとまり会!」
サブタイトル「ありすパパ登場!四葉家おとまり会!」


6歳児アリスは体が弱く1人で遊んでおり、突然アリスを庇う形でマナが四葉亭に侵入
アリスを連れ出すマナを見て、いつも側で見守るセバスチャン

敷地外で遊ぶようになったアリス
でもその遊びは男子遊びのようなのが大半でしたが。マナってその変は男だね
3_1_201309222355190f2.jpg
こういう事は子供の頃やってみたかったな


体力的に少し無理をしたか寝込んだアリス
アリス父はアリスの為に外国(引っ越し)に連れて行こうとして、再びマナがアリスを連れ出し逃げようとする

逃げ道を確認する六花が操作するのはタブレット
1_1_20130922235520cc4.jpg
タブレット画面はウィザードリィのような

家内には忍者屋敷にありそうな仕掛けがわんさか
4_1_20130922235518c67.jpg
こんなとこに、こんな仕掛けがあるなんて普通は気づかないな

四葉亭って何億するんだろうか
10億くらいするのだろうか
仕掛けのメンテナンスもあるし、すごい金掛かりそう


罠をヒントに逃げる3人
アリス父にあと少しのとこまで追っかけられるも、最近マナと遊び体力が付いたアリスが追いつけなかった
でも大の大人なら6歳の走りに追いつけないって事は普通に考えられないけど

結局はアリス父の前でアリスがマナに会って元気を貰った事、自分の意思で外国には行かずここに残る事を父に告白
アリス父はアリスが反抗してきた事を嬉しく思い、マナと六花にアリスを託した
そして今の武闘派アリスがある。という

回想終わっていきなり思いだしたかのようにジコチュー出現
戦闘BGMは新BGMかな

ロゼッタがメインで戦う時は戦闘の動き等が派手になりやすい
今回もそうでした
6_1_20130922235515035.jpg
バリアを踏み台にするとか、割って最後は敵に向かって投げる。とかロゼッタの時だけは特殊な戦闘をする事が多い

キュアロゼッタの新技【ロゼッタバルーン】も初披露
効果は何が起こるか分からないパルプンテ技
キュアエースのエースショットで4種類の技が使い分けれるのに、ここでまた何が起こるか分からない技が新技というのは失敗だと思う

最後のアリス父にキュアロゼッタの正体はバレてたのかな
5_1_20130922235518750.jpg
変身してても実の娘だし、分からない振りをしたようにも見えたけど



ドキドキ!プリキュアの中では一番アリスのエピソードが好きな傾向がある
今回はアリス+過去話という組み合わせで更にいい印象でした

テーマ:ドキドキ!プリキュア - ジャンル:アニメ・コミック

プリキュア・ラブリーストレートフラッシュのジグソーパズルを公開しました
ラブリーストレートフラッシュ


マジカルラブリーパッドを使った新技
『プリキュア・ラブリーストレートフラッシュ』のバンクです。

配置は、あまり似た色が並ばないようにしてます。

テーマ:ドキドキ!プリキュア - ジャンル:アニメ・コミック

車の点検とコンビニ巡りに行ってきました
今日は車の洗車を兼ねて点検と、コンビニ巡りをしてきました

昨日は車に鳥の糞が10ヵ所くらい落とされてたので、今日は洗車
洗車はドライブスルーでやろうとして、お金を支払いタイヤセットのとこでて手こずり
どうやってもスタートせず、車を何回か前後させて、やっぱり洗車スタートしないので、やり方を確認
それでもよく分からず、順番待ちの次の人にやり方を聞いて今度こそ!と思ってたらやっぱり作動せず

始めにタイヤをセットする時に3往復くらい前後させたせいでエラーが出てた模様
自分の前に洗車をした人、自分の次に順番待ちしてた人(2回目)に助けてもらいやっと洗車完了
しかし、鳥の糞が固まりになったのは取りきれなかった。インコの糞より手ごわい

でも別件の点検に車を持っていくと、そこの点検した人が綺麗にしてくれた


洗車の道中はコンビニが道沿いに発見したら、とにかく入る!を実行
目的はキューティーフィギュア2のキュアエースです

セブンイレブン→2ヶ所、ローソン→1ヵ所、ポプラ→1ヶ所、ファミリーマート→1ヶ所周り捜索
ですがキュアエースのキューティーフィギュアは見当たらず、唯一あったのはキュアソードが1店舗に1個だけで
エースはもうどこにも売ってなかった
手に入れたいけどもう遅かった(前回の時も無かったし)
http://akumazuki.blog95.fc2.com/blog-entry-1345.html

キューティーフィギュア3で、キュアエースがもう1回パワーアップフォームとして出るかもしれないけど
通常フォームのキュアエースのが欲しいのに、もう手に入らないかもしれないな
やっぱり発売した頃、普通に売ってる時に今度買おうで済ましてたのは失敗でした。こうなる事は予想出来てたのに

テーマ:日記 - ジャンル:日記

アイドルマスター(ミリオンライブ)_その11
アイドルマスター(ミリオンライブ)_今回で11回目

前回書いたのは約2ヶ月前、イベントもさほど走ってる訳でもないので沈黙してました
この期間であった大きなバージョンアップといえば、バザー実装かな
不要カードを出品したら、早い物は出品処理が終わってから1分以内に売れるという
おかげでスパドリが計17個も手に入り、不要カードも少し処理出来たし助かりました


2013/9/1~2013/9/11/それゆけ!アイドル大運動会ガシャで
パン食いジャンプ 松田亜利沙の覚醒後である、不滅なる王道 松田亜利沙が欲しくて
5枚くらいあったプラチナチケット、月初めに3枚配られるチケットでガシャをやったけど、当然手に入れる事は出来ず
ここでタイミング良くバザー実装
7,350円課金してスパドリを7セット買い、パン食いジャンプ 松田亜利沙をバザーで手に入れました

今はこんな感じ
32_2.jpg
パン食いジャンプを手に入れてから、溜まりに溜まっていたガシャポイントやシアターくじのプレゼントをガンガン消費してすぐに覚醒までやったので
パン食いのイラストはあまり見る時間無かったかも
個人的に初の18コスト覚醒SRです。さすがに強いですね
スキルLVは、R/スキルアップ 小鳥を5枚突っ込んでもレベル上がらないとか普通にあるので、ここから上に行くのは大変です


メインデッキ
33_2.jpg
前回更新時から変わった部分は以下の通り
はにかみステージ 北沢志保→不滅なる王道 松田亜利沙
世界に響け!春の歌 春日未来→怖がりゴースト 矢吹可奈
充実の瞬間 春日未来→溢れる想い 春日未来→いつまでも、ずっと 春日未来

AP:57,518→63,182、5,664up
DP:42,996→46,303、3,307up
APはついに60,000超え

もうちょっとしたらAll VOCALデッキが完成するけど、そうするには【漆黒の姫君 まつり姫】を外さないといけないのが抵抗ある。なんてね

目先の目標は今開催されているイベント:遊べ!アイドルゲームフェス
鉄拳タッグ2 リリ衣装 田中琴葉の2枚取り後、ファンタジーステージ 田中琴葉に覚醒する事
2枚取れるかな?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ドキドキ!プリキュア_31話「大貝町大ピンチ!誕生!ラブリーパッド」
サブタイトル「大貝町大ピンチ!誕生!ラブリーパッド」

ベールに使われるリーヴァとグーラ
実はベールの方が身分が上だったという

リーヴァとグーラの最後の手で、プリキュア以外の町の人全員バタバタ倒れていく姿を見てたら
2_1_201309082347187e7.jpg
原爆が落ちた後の広島平和公園付近は、こういう風に死体がゴロゴロ転がってたんだろうなと画像を見てて思った
これは死んでるのではなく、寝ているだけだけど

この悪さをした本人リーヴァとグーラのもとへ
プリキュア4人変身、亜久里は温存
リーヴァとグーラは合体
プリキュア4人で戦っても、相手にもならないし、もちろん勝ち目は無く温存していたキュアエースも参戦
3_1_20130908234718caa.jpg
亜久里の遂に私の出番か!っていう感じがいい
キュアエースに変身して、いきなり必殺技を使うも、攻撃範囲が広くて全員派手にやられたけどね

アイちゃんはエースに抱かれて戦場から離れてなかった
5_2_20130908234717f99.jpg
5人はプリキュアだから今の攻撃に耐えれたのに、何故お前はそこにいる!


そして三種の神器のラブリーパッドも取られて、割られた
三種の神器といえ、耐久度は普通の鏡でした

エースが反撃に出るも、タイムリミットで変身解除
今日の5分は短いなあ。更に活躍もあっという間に終わってしまう
今度エースの実力を本格的に披露するのは、いつになる事やら


今回の戦闘ではキュアハート以外全員、エースでさえ必殺技を破られた事になる
夏場にパワーアップした必殺技をもう通用しないとは、敵もかなりインフレしてきた

キュアハートの絶望
トランプ王国が滅んだ時の苦しみを、今地球がこんな事になりキュアハート自ら気付く
滅んだトランプ王国はあくまで外界の世界の事で、100%実感は無かったはず、でも今回の事件でその事実を実感
9_1_20130908234717263.jpg
泣いてすぐに平常通りに戻ったキュアハート
こういう時、自力の立ち直りが早いのはマナらしいな

プリキュア5つの誓いをここに宣言し、もう一つ6つ目の誓い
「みんなで、力を合わせれば不可能は無い!」
その気持ちはもはや、プリキュア恒例です

再度結束を固めて合体したリーヴァとグーラと再戦
敵の攻撃を支え
14_1_20130908234716162.jpg
敵の攻撃を支え+セリフはスプラッシュスターの最終回で、同じような場面に支えてる時に聞いたセリフがチラホラと(^^;)
スプラッシュスターの最終回も、今日のドキドキ!プリキュアの脚本は成田先生でしたか


諦めない心で、ラブリーパッドが1万年以上の時を経て最新型のマジカルラブリーパッドに変化
18_1_20130908235444851.jpg
マジカルラブリーパッドの変化は、あの味気無いラブリーパッドからここまで大きく現代風になった
キュアエースも、マジカルラブリーパッドの力で再変身
5分の時間制限が無くなったのか、今回だけもう1度5分変身出来たのかはどうなのだろう


新必殺技は、キュアハート以外の4人の力をキュアハートに送りキュアハートが一気に決める技でした
技名:プリキュア・ラブリーストレートフラッシュ
もうこれからの最強技がこれになると、最終回の最終最強技は
技名:プリキュア・ラブリーロイヤルストレートフラッシュ?


そしてリーヴァとグーラが死んだ?と思いきや逃げ延びてて、アジトに戻ったが
プリキュア・ラブリーストレートフラッシュをまともに喰らってダメージを負った二人は抵抗も出来ずに、ベールによって止めをさされた
結局この2人は最後まで、どっちがどっちか名前を覚えられなかったよ。やっぱり歳を取って記憶力落ちてるからかな
ついでにベールの舐めてた飴の謎がさり気無く解けた瞬間でした


初めからそう見えていたけど、今回でベールが真のラスボス候補キャラにのし上がった
キングジコチューはメフィストポジションに見えるのが普通の考えですが
キュアエースの正体は誰?の時にアン王女なのかレジーナなのかという候補がいて
2人を差し置いていきなりエース登場だったので先が読めないな

来週からまたイーラとかマーモが出動するのか
幹部が一変に2人減ったし、レジーナも出番回ってくるかもしれないなあ
それとも、まだまだ眠ったままなんだろうか

テーマ:ドキドキ!プリキュア - ジャンル:アニメ・コミック

ドキドキ!プリキュアのジグソーパズルを公開しました
ドキドキ!プリキュアのジグソーパズルを公開しました

キュアエースVSレジーナ


ドキドキ!プリキュア後期OPのキュアエースVSレジーナです

キュアエース


ドキドキ!プリキュア後期OPのキュアエースです

ドット


ドキドキ!プリキュア後期ED、ドット絵風のシーンです

ドキプリED


ドキドキ!プリキュア後期EDです

亜久里


ドキドキ!プリキュアの亜久里です

ドキプリ全員集合


キュアハート「私たちの戦いはまだまだ始まったばかりよ!」


以上6点の公開です。

テーマ:ドキドキ!プリキュア - ジャンル:アニメ・コミック

太陽熱発電のメリット・デメリット
