1. 無料レンタル
デビの不規則な日記
ゲームのプレイ日記などをメインに、実際は誰得?な事をひたすら書いていきます
ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵の発売を発表
ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵の発売を発表
http://www.dragonquest.jp/dqm2/

http://www.famitsu.com/news/201307/31037511.html

テリーと同じく3DSで発売
モンスターズの新作(リメイク)くるの待ってました
今度のモンスターは800種類以上らしく、最大4VS4でのバトル。後記は前作テリーと変更無し
今度は”超Gサイズモンスターも出るらしい(4枠?)”
3枠(Gサイズ)でもデカすぎなのに、あれより大きくなるのか


800種類のモンスターの頂点(イル・ルカ新ラスボス)までの配合は長いんだろうなあ
魔戦神ゼメルギアス+イル・ルカ新ラスボス手前に戦う中ボスで出来上がるんでしょう

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

スイートプリキュア再放送始まった
今週の月曜(7月22日)からANIMAXでスイートプリキュア再放送始まった
http://www.animax.co.jp/program/NN10001476
しかもHD放送らしい。けどウチのTVは4:3ブラウン管なのでHDをフルに堪能する事は不可能

スイートは何度も観てるけど、放送するなら見るよね?
もちろん見るので、日曜はドキドキ!プリキュア、月曜~金曜はスイートプリキュアと土曜日以外はプリキュア視聴の日々が今年もやってきたよ
土曜日のBS11でやってる時間は、同時刻他のチャンネルなのでここは無し
まあ週7日中6日見れたら十分
しばらく日曜に加えて、平日は朝8時~9時も寝ずに起きておかないといけないな
ドキドキ!プリキュア_25話「華麗な変身!ニューヒロイン登場!?」
サブタイトル「華麗な変身!ニューヒロイン登場!?」

戦闘から始まり、カッチカチのロゼッタウォール!より更にカッチカチのロゼッタリフレクションが破られた
キュアエースが登場後、プリキュアサイド、敵サイドともにインフレしていき、まだパワーアップしてないロゼッタは着いていけなくなった
エース「あなたは自分で気づく子です。がんばって成長しなさい」とエースからロゼッタにかけられた言葉は厳しくは無かった

アリスの特訓
2_1_20130721233518.jpg
アリスは武道のたしなみはあったものの、普段からこんなのを相手にしてたのか
特訓を見守るセバスチャン

セバスチャンがアリスに協力しようと、人口コミューンを作り上げ自ら変身
4_1_20130721233517.jpg
予告を見た時は、黒ミューズのようだと思ってたけど、バットマン・・・?
セバスチャンすごく嬉しそう


変身を一旦解除し、滝修行をしてる間にマーモの荷物とセバスチャンの荷物が入れ替わり、人口コミューンはマーモの元へ
そしてマーモが人口コミューンを使い変身
7_1_20130721233517.jpg
今度はキュアパッションではなく、キューティマダム
色は違うといえど、スカート部分と黒タイツはキュアパッションそのもの


本日2回目のジコチューが現れ戦闘
キューティマダムのちょっとした支援で浄化成功

キューティマダムは、自分で悪さの元を作りながら自分で解決していく自演解決を続けていき町のヒーローまでのし上る
キューティマダムを何とかしようと、立ちはだかったのは元凶の元であるセバスチャン
セバスチャンあっさり敗退
マダム、実は結構強かったらしい


どうしようも出来なくなったセバスチャンはアリスに謝る
8_1_20130721233516.jpg
セバスチャン「申し訳ございません。お嬢様」
アリス「謝らなければいけないのは私の方ですわ」
セバスチャン「えっ?」
アリス「セバスチャンは非力な私を助けたい一心で人口コミューンを開発してくれたのでしょう?情けない主でごめんなさい」
セバスチャン「とんでもございません。お嬢様は私にとって、最高のご主人様でございます」
アリス「思えば、セバスチャンはいつも私を守ってくれましたね。小石につまずけば下敷きになり、お化け屋敷が怖いと泣けば、お化けを追い払い、寂しくて眠れない夜は笑わせてくれて、今度は私があなたを守る番ですわ」

アリスとセバスチャンの絆が結ばれている事を確認
この辺りまだおバカ(ギャグ)回だと思ってて油断してたけど、この辺きっちりやるドキプリ
セリフは本編から抜粋


場面は変わりヒーローショーにキューティマダム乱入
現場にアリスとセバスチャンが駆けつけ、キューティマダムを止めようとアリスソロ変身
本日3回目のジコチューは無く、キュアロゼッタVSキューティマダムの肉弾戦入った
9_1_20130721233515.jpg
プリキュアで肉弾戦が減ってきて、久しぶりに肉弾戦始まると、おっ始まったかと特別扱いになる


ロゼッタ不利な場面でマナ達合流
アリスの為に人工コミューンを作ったセバスチャンの為にも、力づくでも取り返そうとするアリス
10_1_20130721233515.jpg
ロゼッタの体にも金色のオーラが発生。この時流れてたBGM:くじけない心
ロゼッタが本気になると、ドキプリの4人の中では一番強そうなんですよね

ちょっとした岩山の天辺から見物していた亜久里から、本日のプリキュア5つの誓い発表『愛する事は守り合う事』
亜久里からロゼッタにアドバイスをした後、亜久里はキュアエースに変身
今回はアドバイスだけで、キュアエース変身無くて、そのままロゼッタに活躍してもらいたかったけど、今は販促期間なので無理ですね

キュアエースに変身してそのままエースショット
11_1_20130721233524.jpg
今度は金色


キューティマダムはエースショットをまともにくらいほぼ行動不能
キュアエース「今です、キュアロゼッタ」
マダム「やらせるもんですか」ボーン←やられる為に攻撃したという感じでしたね
パワーアップしたロゼッタのリフレクションでマダムの必殺技を吸収したのち反射し、人工コミューンは壊れるもののマダム撃沈

反射した時に
キュアダイヤモンド「跳ね返した!!」
キュアソード「すごい!」
キュアハート「パワーアップしてる!」
あのソードを感心させるとは、相当パワーアップしたのでしょう
吸収した相手の必殺技のエネルギー+パワーアップしたロゼッタのエネルギーだったとか?


キュアエースに認められたロゼッタ
それを涙して見守るセバスチャン

アリスとセバスチャンの絆は見てて感動した
上にも書いたけど、ただのおバカ(ギャグ)回だと思ってたけど、イイハナシだった

テーマ:ドキドキ!プリキュア - ジャンル:アニメ・コミック

東方地霊殿をプレイ
th001.jpg
買った時にはプレイ出来なかった事で、東方地霊殿はやってなかったんですが、インストールしてみようかなと思いインストール→そのままプレイな流れ

弾幕STGを久々にやったので、Easyですら苦労した
画像はnormalの記録
th002.jpg
御覧の通り、normalですら4面クリア出来て無い(出来ない)

紅魔郷や永夜抄やってた頃(6年くらい前)、普段はHardをやってた記憶はあるけど、間違いだったのかと思うくらい被弾しすぎの下手すぎの実力になってた
やってたらその内normalノーコンクリアくらいはいけるようになる?

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

アイドルマスター(ミリオンライブ)_その10
アイドルマスター(ミリオンライブ)_今回で10回目

デッキを強化してもう数日経ってしまいましたが、今更公開
夢に向かって 春日未来を覚醒→充実の瞬間 春日未来
不器用コーラス 矢吹可奈→黄昏インターバル 春日未来

更にデッキメンバー全て親密度を200にして、5%アップを6%まで引き上げ、これにてAP・DP更に強化
31_1_20130716224933.jpg
AP:54922→57518
DP:42302→42996

さすがにAPは黄昏未来の加入が大きい
これ本当にAP60,000いくか


夢に向かって 春日未来は、取り合えず95%くらいまでは覚醒値は上げてるけど未来の中で一番好きなので覚醒しづらい
30_1_20130716224933.jpg
第2の覚醒まで、後5%程度に到達してから上げてないので、ここに到達してからはもう結構長いです。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ドキドキ!プリキュアの映画予告が公開されてた
ドキドキ!プリキュアの映画予告が公開されてました
http://www.precure-movie.com/

見た感じはストーリー重視のようだ
今回の映画ボス(マシュー)のクラリネットのせいで、マナ達の子供時代の過去の思い出(記憶)が消えて、未来さえも変わってしまう!?
そして未来の世界へGO
未来でマナの結婚するような事になってるけど、本編見る限り相手がいないから・・・
そしてマナ父は泣いてお見送りしてる

これをプリキュア5で、未来へ行き同じ展開でマナが結婚を、のぞみが結婚という事なら見れるんだけど。相手もいるし?

時代をタイムトラベルするストーリー楽しみです

テーマ:ドキドキ!プリキュア - ジャンル:アニメ・コミック

ドキドキ!プリキュア_23話「愛を取り戻せ!プリキュア5つの誓い!」
サブタイトル「愛を取り戻せ!プリキュア5つの誓い!」

初めにキュアエースVSパワーアップレジーナ
キュアエースはパワーアップレジーナの全てを上回り余裕の立ち回り
キュアエース強い。当分は他のプリキュアが同じ強さの領域まで並べそうにない

キュアエース「一気に決めさせてもらいますわ」
3_1_20130708174308.jpg
で本当に一気に必殺技『エースショット』でレジーナがボロボロになった
エースショットも浄化技らしいのだけど、対象がボロボロになったのを見ると浄化技じゃなく
色が赤い事と、格好が呪文を唱えた!的なポーズから、メラゾーマみたいな炎属性の強力魔法みたいだった。

キュアエースはレジーナに嫌われたのか
絶対に許さない
レジーナはプリキュアじゃなくて、エースに言ったんだろう
エースの名前忘れたから、プリキュアと言っただけとか
エース以外には、勝ちを確信する余裕の立ち回り。それに言動だったから


レジーナとの戦い後、キュアエースはマナに厳しく当たるものの
6_1_20130708174307.jpg
プリキュア5つの誓いなんてあったのか。という事と残り4つは何なんだという疑問も残していった

レジーナはキングジコチューの元に戻り、しばらく当番無さそう
母の日エピソードをする余裕が無いって言ってレジーナ推ししてたんだから、さすがに退場は無いでしょう


レジーナが連れて行かれ落ち込むマナ
食も喉を通らぬ程落ち込むとは
アイちゃんに励まされ少し立ち直ったマナが、レジーナに似た人物を見つけ追いかけると
後のキュアエース変身前の子に会い、自分の気持ちに気付き戦闘現場へ向かった


本日第2の戦闘
パワーアップレジーナ、キュアエース登場、新幹部登場等で戦闘レベルアップ
ロゼッタリフレクションがもうリフレクションになってなし、スパークルソードも通じない
とまあ、どんどん新戦力が出てくる中、既存プリキュアの力は全く通用しなくなってきた
そろそろ第2のインフレが始まる。第1はレジーナ登場時で


マナ到着
後のキュアエース(亜久里)も登場
9_1_20130708174307.jpg
正体を隠す気は全く無く、またプリキュア5つの誓いを宣言
まさかもう正体明かすとは思わなかった。


11_1_20130708174306.jpg
キュアハート変身後にオーラ出現
気持ちが吹っ切れて、既存プリキュアの一歩前に出たというところかな


キュアエースはラブリンクではなく、ドレスアップ
シルエットを使った変身バンク
12_1_20130708174306.jpg
美しさは正義の証
ここは大人にしか見えないな


戦闘は二人でラク~に勝利
キュアハートのオーラパワーアップで、もうキュアソードに「一歩前の強さを手に入れたからって、いい気にならないで」とは言われないね

キュアエースは戦闘後も余裕宣言でアデュー
13_1_20130708174305.jpg
円 亜久里/キュアエースは、可愛く、格好良く、熱血気味等ドストライクだったので、これからの期待値はかなり高い
万が一裏切られたら、心に傷が入る



最後にドキドキ!プリキュア登場キャラクター現在の強さランクとしては
2人セットが本気になった時の新幹部>キュアエース>>パワーアップレジーナ≧キュアハート>その他3人既存プリキュア≧ジコチュートリオ

というところでしょうか
もちろんキングジコチューは入れない

テーマ:ドキドキ!プリキュア - ジャンル:アニメ・コミック

ドキドキ!プリキュア_22話「ピンチに登場!新たな戦士キュアエース!」
サブタイトル「ピンチに登場!新たな戦士キュアエース!」

キングジコチューから逃げ切って、アン王女を目覚めさせようという話になり
眠り姫は王子のキスで目を覚ます~な事になって、ジョー岡田はアン王女に接吻を(もちろんそのシーンは画面に出ない非公開)
1_1_20130701141918.jpg
マナは目隠しの手を広げて見る気マンマンですか?
真琴とDBは、瞬き無しに見届けようとする気マンマンですね?
アリスは画像で改めて見ないと気付かなかったですが、セバスチャンに目隠しされてて笑えた
セバスチャンにしてみれば、見てはいけませんぞ的な事でした


レジーナはキングジコチューを怒らせた為、帰るとこを失う
2_1_20130701141918.jpg
仕事を辞めた後とか、今の自分が言いたい事をサラッと聞いてしまった
それはさておき、一旦はマナの家に居候する事になって、レジーナはママ父手作りのオムライスを食べながら家族愛というものを知った


次の日は海へピクニック
ここでもまたレジーナの胸はポカポカして、苦しむ


ジコチュートリオ現場到着
今日はジコチュー召喚無しで戦闘(浜辺なのに人がいなかった)
今回は幹部と直接対決。みんなそれなりに強い。特にベールはハートとロゼッタ2人を一気にやってしまうという
イーラとマーモのマーブルスクリュー的な技で、今日のロゼッタのロゼッタリフレクションで対抗するが、背後からベールの攻撃でやられた

その時、レジーナは
4_1_20130701141917.jpg
このレジーナもう心臓病みたいだ


そんな時、キングジコチューの幻影出現してレジーナを説得しようとする
レジーナの心に愛の感情が目覚めた事は否定しないけど、この説得はDV親そのものを見てるようだった
6_1_20130701141917.jpg
キングジコチューはレジーナにジャネジーを送った
こうやってみたらキンジコチューの体にトゲトゲ結構あるね

9_1_20130701141916.jpg
この場面、ジャネジー=麻薬かと思った
色も抜かれてしまて、そして青目が再び赤目に変わった
洗脳=赤目なんだろうけど、赤いロイヤルクリスタルを見た時、青目が赤目になった理由がまだ分からないな


ジャネジーを送られたレジーナは強いですね。プリキュア全員無抵抗といえど
まあ元の強さは全く分かる事が無かったレジーナだったけど、破壊力が凄かった
以前のレジーナは本気で戦ってないので、どうだったのかというのは不明だけど
新レジーナ>>プリキュア4人はあきらかな訳で


トドメはレジーナのデスボール
12_2.jpg

13_1_20130701141940.jpg
久々に絶望的なの見た

さすがにこれは終わったな。という時に、最後の切り札キュアエース登場
14_1_20130701141939.jpg
キュアエースの自己紹介で終わった。この展開は予想は出来たんですが
キュアエースが本格的に動くのは次回からという事で、次回楽しみです(本当は今日見たかった)



次回はキュアエースの実力と、レジーナの未来、ジコチュートリオの未来、新幹部登場の4点が一気に展開されるのかな
また次回を楽しみに待てるってものだ

テーマ:ドキドキ!プリキュア - ジャンル:アニメ・コミック

太陽熱発電のメリット・デメリット
