1. 無料レンタル
デビの不規則な日記
ゲームのプレイ日記などをメインに、実際は誰得?な事をひたすら書いていきます
キュアエースの声優が明らかに
次回(明日)初登場のキュアエースの声優が既に明らかにされてる・・・
http://news.mynavi.jp/news/2013/06/29/006/

せめて明日までは情報解禁は無い方が良かったけど、見かけたので見てしまった
キュアエースはロリキュア系ではないだろうけど、気になる声優はくぎゅう
ドキドキで2度目のダークプリキュア5→正規プリキュア化
2度ある事は3度あるという事で、あるとしたら次はダークアクア→キリヤではなく正規プリキュア化来るか


これでレジーナ→キュアエース×
アン王女か、アイちゃん(低確率)の2択しか無くなった。
ちゅぱちゅぱアイちゃんは販促の関係で無いだろうから、アン王女が確定か
それにキュアエースは王族のような衣装だし?アン王女の氷が解けてプリキュアピンチ→戦闘現場に駆けつけて変身で確定かな


ここで気になるのは、この間やったジョー岡田の過去話でアン王女喋らなかったっけ?どうだったか忘れてしまった
Wikiにも声優載ってないし
まあ結果は明日分かる。明日まで待とう

テーマ:ドキドキ!プリキュア - ジャンル:アニメ・コミック

ドキドキ!プリキュアのジグソーパズルを公開しました
ドキドキ!プリキュアのジグソーパズルを公開しました


浜辺にて


浜辺にて黙々とサンドアートを作り上げていく まこぴー
何か手伝おうと、サンドアートにバケツで水を掛けようとするレジーナ
レジーナを止めようとするも、既に遅かったマナ
あっ・・・とレジーナとマナを見る六花
その光景を笑顔で見送るアリス
まこぴー。マジで切れる5秒前


ラブリンク!


ドキドキ!プリキュアの変身
プリキュア・ラブリンク!


以上2点の公開です。

テーマ:ドキドキ!プリキュア - ジャンル:アニメ・コミック

アイドルマスター(ミリオンライブ)_その9
アイドルマスター(ミリオンライブ)_今回で9回目

26_1_20130625215842.jpg
「激闘!NAMCOアイドルサッカーフェス終了」
サッカーpt:255900pt
最終順位:30030位

中間の報酬でカードフォルダーを手に入れてからは、日替わりミッションのみ参加でした
日替わりミッション以外は通常営業に戻り、フェス開催→フェス流し→たくさんの同僚、野良オフィス方にもワンパンをしていただきました
自分はへっぽこオフィスだけど、恩を返せる時に返せるだけは返そう


そして今回は、アイドル別プロデューサーランキングも狙ってみました
27_1_20130625215842.jpg
初2ケタ入り
最終的には7369人中33位までいけました
マラソンイベント中といえど、ここまで上位狙えるんですね


アイドル別プロデューサ-ランキングを狙うなら、当然親密度も上がる訳で
29_1_20130625215841.jpg
未来の親密度200一番乗り
効果はAP、DPが+6%
親密度100%に到達した時点でAP,DP共に5%上がるので、親密度200になって6%上がったといっても実質は+1%だけです。


次回イベント「アイドル水上大運動会」はラウンジ対抗って書いてありますが
ラウンジ未加入の自分はソロで周りのラウンジに対抗していかないといけないのかな?
パワーアップしてきたし、ソロで一丁頑張ってみよう(飴は極力使わず)

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ドキドキ!プリキュア_21話「トランプ王国へ!王女様を救え!」
サブタイトル「トランプ王国へ!王女様を救え!」

前回の続き
凍った王女とレジーナはキングジコチューの元へ連れて行かれた
本来レジーナが持つ力さえあれば簡単には連れて行かれなかっただろう
むしろ力が失われてなければ、連れていかれる時に抵抗してでも、あの場に残ろうとしたのだろうか

マナ達はトランプ王国に行く手段が無かったが、ロイヤルクリスタルの力でトランプ王国に潜入出来る事となった
ロイヤルクリスタルにそんな力が・・・便利アイテムとしても優秀
トランプ王国へ
2_1_20130623223803.jpg
空間移動中は、それぞれの思いを胸に背負い、最終決戦に向かってるように見えた


キングジコチュー登場
しょっぱな
キングジコチュー「おそーい!!」
8_1_20130623223801.jpg
キングジコチューが起きてた。寝てたんじゃないのかい?

声は大塚芳忠さんか
この人は映画の吹き替えでよく聞く
自分が最後に聞いたのは、765プロの社長で高木順二朗だけど
後は再放送で見たスラムダンクの仙道や堀田か


キングジコチューが発する言葉のノリが思ったより軽い
ぬるいわーとか
ベールもナンバーワンを狙ってるようだし、ラスボスじゃないかもしれないな


キングジコチューの攻撃→王女の氷に直撃→全く効かない
雷はたしかに派手で強そうなんだけど、あまり強くないのかキングジコチュー
本気で戦う時が来ればアクダイカーンくらいは強くなるか(やる時はやるかな)

人間界の話が出てくるとレジーナが焦りだす
マナの事を思い出し、ベールにも追い討ちを掛けられ心臓ドックン
何かしらに変身はもう約束されたレジーナでした


プリキュアが現場に到着
ジコチュー軍団とやりあう中、ここは私達が!キュアハートは早く先に行ってな流れ
相手のジコチューは今までのまとめのような、過去に対戦したジコチューだったような

戦闘BGMはサントラ1に未収録BGMでした。
サントラ2に収録されるか!?

そしてレジーナと再会
3_1_20130623223802.jpg
地面が割れ、ドキドキ3回目のぶら下がり(今度は蜘蛛の糸)
ぶらさがりに使った蜘蛛の糸は、1人しか支えられない。2人じゃ切れて2人ともマグマに真っ逆さま
どっちか一人しか助からない状況
絶体絶命にレジーナがマナに正直な思いを話す

最後に思いを話し最後に
レジーナ「マナ大好き」
の一言を残し
12_1_20130623223801.jpg
レジーナ自らキュアハートを突き放し、身投げで自殺
10代・20代の死因が自殺だっていうのに、プリキュアでもその該当する年代の子が自殺をしてしまうとは!
溶岩『ドボーン』

これはプリキュアにならないと助からないなと見てたら、どうやったのかマナが助けてた。
この時の体制では足しか使えないから、身投げしたレジーナを足で掴んだ。でいいのかな?
マグマに落ちたのは、岩でした?
マナがいればおそらく自殺者減るだろうね
13_1_20130623223800.jpg
マナの言葉でまた心臓がドックン

レジーナの変身来る?と見せかけて力が戻っただけでした
14_1_20130623223813.jpg
仮にもキングジコチューの娘なので、力さえ戻ればピンチだって脱出してジコチューを吹っ飛ばすくらい容易い事

最後のトドメはプリキュア4人全員でいつもの
一気にジコチュー軍団浄化
いつもは一匹の浄化しか出来ないが、プリキュア側も戦闘を繰り返しレベルが上がり浄化能力も上がってきてるのか

隙を見てジョーがアンを取り戻し、キュアソードがレジーナを助けキングジコチューはお怒りのご様子
プリキュア達全員逃亡、逃げ切り・・・。キングジコチューは動けないから・・・
空間移動中にいきなり終わって、またまた次回へ続いた


次回
いきなり空気変わって海へ
これは真琴がレジーナにブチ切れきそう
4_1_20130623223802.jpg
真剣な表情でやってる時にレジーナが水かけて台無し→悪意があってやったと思うかもしれない
六花は・・・エレンみたいな

15_1_20130623223812.jpg
更にキュアエース登場
これはレジーナじゃないなあ。口元と顔つきがどう見てもアン王女じゃ?

キュアエースはロリ系だと思ってたけど、実は年増なプリキュアなのかな
次は海のシーンあり、絶望シーンあり、キュアエース登場と忙しい回になりそう
まずはキュアエースのお手並み拝見といこう

テーマ:ドキドキ!プリキュア - ジャンル:アニメ・コミック

アイドルマスター(ミリオンライブ)_その8
アイドルマスター(ミリオンライブ)_今回で8回目

遂に【夢に向かって 春日未来】(招待)がログインプレゼントで配布されました
ぷっぷかぷ~っの【無邪気な音色 北上麗花】を外して未来を加えました

デッキは以下に変更
25_1_20130620224500.jpg
もう少しでAPが55000に乗る位置まで来た。
もしかしてAP60000到達もその内行くのではないのだろうか

さてどこまで上げる事が出来るだろうか!

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ドキドキ!プリキュア_20話「クリスタルの導き!王女様のもとへ!」
サブタイトル「クリスタルの導き!王女様のもとへ!」

内容も中盤の山場に向けて濃いものになってきた

クリスタルが飛んでいきそれを追うプリキュアとジコチュー軍団
セバスチャンは久しぶりの便利キャラっぷり
レーダーでクリスタルの動きを追ってるのを見た時は、クリスタルにいつ発信機を仕込んだのかと思ったけど
今度のセバスチャンは、クリスタルの行方を失うという事態をお越し、案外完璧では無かった


ヘリで移動中に下記テロップが出てきて、てっきりヘリに入ってきた通信かと
1_1_20130616222107.jpg
実はただのカーニバルのテロップでしたとさ

次は山を登っていくことに
マナ達は変身さえすれば、身体能力が上がるからいい。でも薄着になり寒さに弱くなる
身体能力を上げて素早く登りきるor厚着装備で時間を掛けて登っていく
どちらがいいかという選択になって変身してさっさと上る方を選んだんですね
ちょっと考えたら分かったけど、ジコチュー軍団に先を越されてクリスタルを取られたらまずいからか

だけどジョー岡田は何故鎧を着たんだろう
そしてぜぇぜぇ息切らしてたら駄目だ

何で山に登り始める前の恰好で登らなかったのだ


目的地付近でジコチュートリオとご対面
2_1_20130616222106.jpg
レジーナの目は赤みを増した

2_01.jpg
レジーナ赤目少しアップ
ここまで赤いと怖いな


雪山で必殺技なんかを出してたから割れた
ここで2話で見た同じような展開
3_1_20130616222106.jpg
あの時はソードが落ちる→ハートが手を伸ばし助けるが、結局落ちていくという展開だったのに対して
今度はレジーナが割れ目から落ちかける→ハートが手を差し伸ばし助ける→落ちるの展開

さすがはキュアハート
4_1_20130616222105.jpg
今回も助けに行くと命が助かるか分からないが、自分の命を懸けて友達を救う

これによりプリキュアサイド、ジコチューサイド落ちたらまずいお二方が落ちたので一時休戦


落ちた先ではレジーナの目の前にロイヤルクリスタル出現
クリスタルが光って氷漬けアン王女出現
それを見たレジーナは赤目→青目へ

氷漬けではあってもアン王女の意識が少し残ってて、レジーナの邪気を払いのけたとかかな?
それともアン王女とレジーナの関係が

青目に変わったレジーナは魔力が失われ、前回破った約束の事も謝り良い子に戻った
次回予告が終わったら新しいプリキュア登場予告し、この3点でレジーナはプリキュア化の可能性が上がった
セイレーンがキュアビートになった時も変身能力が失われた(プリキュアに初変身時にペンダントが壊れたから)
でもストレートにレジーナがプリキュア化するとは限らない
それじゃ今までのパターンと同じだし、何かしら今までとは違う方式で手を討ってくるかもしれない


プリキュア全員合流、ジコチューと共にジコチュートリオ襲来
今日の戦闘は必殺バンク多め
ロゼッタリフレクションとスパークルソードは2回発動
キュアソード「今よキュアハート」
4人合体技:プリキュア・ラブリーフォースアロー発動して一気に浄化

浄化はするも王女とレジーナが連れて行かれた
レジーナに関しては、キングジコチューもお怒りとの事
次回以降はレジーナの生存が掛かった大事なエピソードになっていきそう
これは来週以降中盤の盛り上がりは良いものが見られそうかな

テーマ:ドキドキ!プリキュア - ジャンル:アニメ・コミック

アイドルマスター(ミリオンライブ)_その7
アイドルマスター(ミリオンライブ)_今回で7回目

最近よくトレード見てます
今現在、求める物は【黄昏インターバル未来】のみでしたがトレード予約終了
後2週間程で遂に黄昏未来がこの手に

今を思えば黄昏未来が手に入るイベントは、一番本気になるべきイベントでしたが今のところ超短期イベントだったので
イベント中に手に入らないのはもちろん、トレードにも出回るかどうかって事でしたが、案の定それ程トレードにも出回る枚数は少な目
今となってはトレード予約も無事終えたので良しとしよう
でもスパドリでトレードするのに、今はまだそのスパドリが8個足りない
今イベント中に1050円課金してスパドリ買っとかないと


開催中イベント【激闘!NAMCOアイドルサッカーフェス2013】
今度のイベントは営業系のイベントで拘束感の強いイベント
自分みたいに弱小デッキでも、上位を狙えるイベントなんですが
【同僚が同時間に営業を進めてれば1.5倍進行】
これは同僚が同時刻に営業を進めている事を考慮されてる風にしか見えないんですよ
そうなったら営業を誰もして無い時に営業をしたら、それだけ損をする
朝の03:00~04:10分頃に、寝てる間に回復した元気を消費しようとしても誰もいない
時間を改めて05時45分頃にアクセスしても、やっぱり誰もいない
これじゃイベント進めれないじゃん

待ってたらそのうち元気全快で進めざるをえなくなる
進めたくても進める事の無いイベントという。何ともやりにくい
そんな訳で今回のイベントはかる~くながす程度でいい予定でしたが、中間までに4エリアクリアで全員GET!があり(カードフォルダー5目当て)
取り合えず中間までは、4エリアクリアを目指そうと思います。


メンテナンス
ガシャの追加、新密度の上昇があったようです。
こんな時を待ってて、レアガシャチケットはまだ1枚も消費してませんでした
SR追加どれくらいあるのか見ても、増えてない気がする(元の出現枚数を覚えてない)

新密度の上昇
このメンテナンス前に、後1人で全員親密度が100に到達でやっと好きなメンバーでユニットを組める時が来た!
と思ってたら上限アップ
まだまだ上限はあがっていくようなので、使う予定の無いキャラは親密度上げなくてもいいようですね
それならそれで、もう使う予定の無いキャラはあげないようにしておこう
使う事があったら、その時に親密度をあげればいいや。というくらいで

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

今日は誕生日
今日は29回目の誕生日
29歳と聞いたら、年をとった。そんな印象があります。
それもそのはず!28歳から29歳になったのだから
最後の20代ラスト1年どんな1年になるであろうか

予想では20代の中でワースト2に入るくらい駄目人生送りそうな気がする
もちろんそうならないようにはしたいところ

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

太陽熱発電のメリット・デメリット
