1. 無料レンタル
デビの不規則な日記
ゲームのプレイ日記などをメインに、実際は誰得?な事をひたすら書いていきます
ドキドキ!プリキュアのサントラを買いました
004_2_20130530172831.jpg
ドキドキ!プリキュアのサントラを買いました
ドキプリで音楽担当の人が変わり、一気にリニューアル

中でも個人的に良かったBGM
01.最後の守護者
03.とびっきりの朝
08.ジコチュー大暴れ
11.静かな夜
12.優雅な日常
16.反発する心
18.大切な気持ち
23.ジコチューのたくらみ
26.試練を乗り越えて
27.くじけない心
30.なぞのイケメン-ジョー岡田
31.おかしな仲間たち
36.ジコチューの挑戦
37.互角の攻防
38.危機また危機
39.颯爽!ドキドキ!プリキュア


更にその中でも
01.最後の守護者
イベント用BGM的存在
RPGなら重大キーワード(主人公の運命の今後を決めるような)場面で流れそうなBGM

26.試練を乗り越えて
ドキドキ!プリキュアの中で一番好きなBGMです
プリキュアはやっぱり勇ましくないとね

39.颯爽!ドキドキ!プリキュア
聴いてて気持ちいい
それだけ、でもそれで十分

の3曲です。

テーマ:ドキドキ!プリキュア - ジャンル:アニメ・コミック

アイドルマスター(ミリオンライブ)_その5
アイドルマスター(ミリオンライブ)_今回で5回目

短期間イベント「輝け!アイドルライブバトルアリーナ」終了

順位:1969位
pt:2360931

2000位を目指してもいい位置でしたが、最期の1枚チケットが残ってたので
それを消費して、最後のジュリア挑戦を優先。
2000位ジャストを狙うよりは、黄昏未来が手に入る確率の方が高いし欲しいしって事で

結局ジュリアを倒したのは15回はいってたのかな?忘れましたが、黄昏未来を手に入れる事は出来ずじまい
一体この短期間で何枚出たんだろうか
自称レアドロップは伊達ではありませんな


今回のイベントでデッキも少し強化

ロケットスケートジャンプ! 野々原茜→ライブにかける情熱 ジュリアに変更
AP:49949→AP:51624
DP:37941→DP:38041
APは5万超え来ました
5万を超えた今も合同フェスのアピール値を見ると、到底かなわないな


しかしジュリアは強い

無課金組でも簡単に取れるカードだったのに、AP6000超えでVO AP全員アップ(中)付き
段々ステータスもインフレしていってる気がしますね


最後にIS12Sの壁紙
キュアドリームとダークドリームの壁紙にしてたのに

バトルアリーナの専用飴に変わってしまったのは何でかな?
スマートフォンよく分からん

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

アイドルマスター(ミリオンライブ)_その4
アイドルマスター(ミリオンライブ)_今回で4回目

大爆走765レーサーグランプリが終了しました
10_1_20130522084614.jpg
最終順位:29454位
レーサーpt:293800pt

今回は当初の予定通り、次回イベントの為に回復等のアイテムを貯める事が目的で、無事に目的は達成
予定してなかった30000位より上の順位にもなれて、20000~30000位だったっけ?の報酬も手に入れる事も出来ました


次のイベント【輝け!アイドルライブバトルアリーナ】では
アリーナフェスでレアドロップするという事の【SR 黄昏インターバル 春日未来】がとてつもなく欲しい
レアドロップって書かれたら、手に入らないだろうなという考え方にしかなれないけど
貯まってきた回復なんかも使いつつ、狙ってみようと思います。


今回のプラチナガシャが値引きまでして誘ってきてる
イチオシ!新規カードの【SR スノーホワイトプリンセス 萩原雪歩】は欲しいけど
日々貯金が蒸発していってるので課金は出来ません
更に首を絞める事になるので本当に
SS撮って我慢しよう

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

ドキドキ!プリキュア_15話「レジーナ猛アタック!マナはあたしのモノ!」
サブタイトル「レジーナ猛アタック!マナはあたしのモノ!」

サブタイ通りレジーナがマナに友達になってあげる宣言をして友達になろうとした
1_1_20130519222551.jpg
この時のレジーナを見ただけなら、それ程悪じゃないのかなとも思えました。この時は

横にいた真琴は全否定
2_1_20130519222551.jpg
変身までして、殺気混じり

レジーナ本人は「トランプ王国を滅ぼしたのはパパだもん。」
で済ますも
キュアソード「私はあなたを絶対に許せない」
と返す
トランプ王国を滅ぼした時、レジーナは見物でもしてただけで何も関与してないのかな?

マナはレジーナの友達になってあげる。に対してOK


学校でもメチャクチャな事は考えるレジーナだったけど、それをマナが説得して止めさせると素直に止めるレジーナ
その後も、マナが階段を上るのをエスカレーターに変えて助けたり、結局レジーナは悪い奴ではないなと思うキャラになってきた
きっとレジーナは家庭内暴力の環境で育ったとか、そういう意味を持つ環境で育ったのかなあ
そしてマナのばらまく愛にいつの間にかに惹かれたと。それとアイちゃん

取り合えず言える事はレジーナはマナの言う事しか聞かない
4_1_20130519222550.jpg
六花の言葉に一切耳を傾ける事は無い
指パッチン懐かしい
これ見てつい自分もやってしまった


アイスを食べながら念押し
7_1_20130519222550.jpg
高度な敵だったら催眠術を掛けて強引にでもマナを操ってるレベル
もちろんマナに否定された場合での話で


キュアハート「レジーナ・・・あたしと本当の友達になろう」
9_1_20130519222549.jpg
レジーナ「何それ?意味分かんない」
時間を使ってレジーナにも分かる時が来るだろう
その時はストーリーも中盤山場を迎えてる事でしょう

そしてレジーナはアジトに帰った。アイスをお持ち帰りして
12_1_20130519222548.jpg
説教された事を少し気にしながら
レジーナ「本当の友達って何だろう?」と考えながらアイスを食べる
これからのテーマになっていくキーワードですかね
自分も本当の友達というのはちゃんと理解してるつもり
この場では書こうとは思わないけど


やはりレジーナがどう動いてくるかが一番注目点
ドキドキ!プリキュアはレジーナに掛かってますね。

次回はレジーナが本気で怒った?
青目が赤目になってるのにどんな意味があるのか
その部分にも注目です。

レジーナ関連グッズ出ないかな・・・?

テーマ:ドキドキ!プリキュア - ジャンル:アニメ・コミック

アイドルマスター(ミリオンライブ)_その3
アイドルマスター(ミリオンライブ)_今回で3回目

今日でログインボーナスが変更になりました
3週目の全てを配ってから変更なら丁度良かったんですが、それは叶わず
最後のボーナスの春香さん欲しかったです。

それさえあれば、招待春香さんが最後の3段階目の覚醒が出来る予定だったので
可能性は100%失われたわけではないけど、ほぼ春香さん以外に変わるだろうと思われるので、後は自力で覚醒しよう(残り20%程度)
9_2.jpg


中間ランキングが発表されて以降は、激レアでフューチャーシティのエンドレスで美希がドロップあるようですが
ドリンク何個飲めば一人出るかなって思う
今の予定では、イベ終了までにDを完走出来るのかというのが分からないので(現在フューチャーシティCの9/15)

後ついでの話で推奨環境端末に、自分が使用している端末【IS12S】が追加されてますね
Android4.0て書いてあるけど、自分はバージョンアップしてないので2.3.7です\(^0^)/

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

レジーナのジグソーパズルを公開しました
レジーナのジグソーパズルを公開しました


これからどう動いてくるか、今一番注目してます。



これからの活躍に期待を込めて作成


以上2点の公開です。

テーマ:ドキドキ!プリキュア - ジャンル:アニメ・コミック

ドキドキ!プリキュア_15話「大いそがし!真琴のアイドルな日々!」
サブタイトル「大いそがし!真琴のアイドルな日々」

タイトル通り真琴のアイドルとしての仕事が主に扱われた回でもあり
キングジコチューの娘であるレジーナが本格始動した回

レジーナ本格始動を待ってた身としては、遂にこの時が!と嬉しい限り

今まで通り、ジコチュートリオとのやり取りだけで終わると思ってたレジーナ
1_1_20130513235743.jpg
レジーナは見てて丁度いいワガママっぷり
ジコチュートリオもレジーナのワガママっぷりには一苦労
でも個人的には無邪気なとこも合わせてgood


今回のレジーナの出番はこれで終わりではなく、プリキュアの元へやってきた(敵として)
初ジコチュー召喚
3_1_20130513235742.jpg
レジーナ召喚のジコチューは強くラブハートアローの必殺では効かない
でも新たなキュアラビーズ出現
新必殺技【プリキュア・ラブリーフォースアロー】

新必殺技追加としては、まさかこのタイミングで?という感じでしたが
新敵だから倒すのは新必殺技という話でしょうか?
新必殺技(合体技)は前にも書きましたが、中盤に残しておいてほしいという意見の持ち主なので

これだと中盤の山場は、レジーナ関連が来るかな?


レジーナに悪意は無さそうではある
帰る時も
2_1_20130513235743.jpg
レジーナ「じゃ またね♪」
と負けた事に別に悔しがる事も無く、ただ遊びに来ただけみたい


今回は簡単ではありますが、レジーナのこれからに大いに期待

テーマ:ドキドキ!プリキュア - ジャンル:アニメ・コミック

アイドルマスター(ミリオンライブ)_その2
アイドルマスター(ミリオンライブ)_今回で2回目

風雲!アイドルキャッスル!が終了しました
早速順位とキャッスルpt発表
2_1_20130508233136.jpg
順位:1382位
キャッスルpt:3,989,224

最終ランキング1000位いけそうなら、目指そうとしましたが
中間ランキング発表後数時間で一気に順位が暴落を始めたので、1000位を目指すのは諦めました。


そしてデッキ
3_1_20130508233136.jpg
APが50000目前になりました
春香をもう一段回覚醒したらAP50000超え確実です
イベント事にジワジワ能力上がってます
今のデッキは
VOが5人
DAが2人
VIが2人
と、合同フェスなんかだとトリプル関連がVOしか発動しない
後一人DAかVIを1人増やして、スキル発動したいところ
今現在はそこを誰にするかというのは未定(これといって能力高いカードが無い為)

そしてイベント終了したら、即刻次回イベント大爆走765レーサーグランプリの告知
告知早いなあ
アイレボでもこんなに早く告知はなかったような気はするし、アイドルメーカーなんてイベント全く無いというアプリだったのに

次回は次々回イベントの為に回復系アイテムを貯めたいな

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

太陽熱発電のメリット・デメリット
