1. 無料レンタル
デビの不規則な日記
ゲームのプレイ日記などをメインに、実際は誰得?な事をひたすら書いていきます
アイドルマスター(ミリオンライブ)_その1
アイドルマスター(ミリオンライブ)_今回で1回目

ミリオンライブを続けてやるか、それとも数日で辞めるかで、ここに書くか書かないか決めようとしてたんですが
辞める予定は無く継続しようと思うので、アイレボみたいに書いていこうと思います。

今回は初なので、デッキとマイデータを公開

まずはマイデータ
2_1_20130429223109.jpg
LV:136
劇場LV:44
開始日:2013年2月27日(62日目)

LVはほとんど回復無しのスタイルでやってたので、自然回復+Pアシストだけで営業をしてます。
開始日はサービス開始初日スタート
事前登録が始まってすぐに事前登録したので、千早Rが最初に貰えました


お次はデッキ
状態は最新です。

1_001.jpg
AP:44318
DP:36065

現在開催中のイベント、風雲!アイドルキャッスル!でも自分のAPの低さを思い知らされました。
このイベントが始まった時のAPは、42400程度しかありませんでした。
2,000,000ptで手に入れた【アイドルキャッスル城主 徳川まつり】を手に入れたのがAPがアップした理由です。

今の目標は中間ランキング3000位以内に入る事と
3,000,000ptでもう一枚の【アイドルキャッスル城主 徳川まつり】を手に入れて覚醒する事です。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

ドキドキ!プリキュア_13話「ついに発見!?王女様の手がかり!」
サブタイトル「ついに発見!?王女様の手がかり!」

王女様が好きだったというバラ
ローズレディコンテストの景品として贈られる黄色いバラは、王家の庭にしか咲かない花

真琴「でも、これ大家の庭にしか咲かないバラで」
主催者にロイヤルイエローを提供者の事を聞けば謎が解けそうな

マナ「バラが好きならここにも王女様が来てたりして」
この類のセリフを喋ったら、本当に目の前にいたり、来たりするもんだから
アイちゃんが王女ですと言ってるようなもの。灯台元暗しとはこの事


それより話に割り込みしながらレジーナがやってきた
2_1_20130428233457.jpg
レジーナは当然のごとく余裕の上から目線
王女様のように綺麗だから来てあげた。って言ったけど、今回は顔出しの挨拶変わりとして見ておこうか

1_1_20130428233458.jpg
六花には何なのコイツ?って見られたレジーナ
表情からしても相当変な奴と思ったんだろうね
本格的な絡みは次回以降か
レジーナがマナ達にどう絡んでくるか楽しみです


イベント・五星ローズガーデン
また別の新キャラ、アリスの幼馴染の麗奈が出てきた
3_1_20130428233457.jpg
猿とは。見た目のまんまめちゃくちゃ言う
後周りのおまけの存在
これは一人にさせると寂しがるタイプかもしれない


イベント始まったら嫌がらせ(マナ達を妨害)、アリスを怒らせて失格にしようと企む麗奈
麗奈「何としても貴様を怒らせて見せるぞ」
それに対してずっと変わらない平常心のアリス
昔のアリスならとっくにキレてるぜ?昔のってそんなに昔じゃないだろ。そんな簡単に変わるかよ


最後に残ったのはアリスと麗奈
2人でテニス対決
6_01.jpg
アリスのテニスウェア
そして後ろには、マナ達もいた


麗奈の僕その1に鏡で光を反射させられ眩し!にされマナ達がそれを止めに行くと
4_1_20130428233456.jpg
バケツに用意していた泥水をバシャー
これは怒ってもいいレベルの嫌がらせかと思いきや、まだ怒らないアリス
麗奈「ここまでやれば怒るでしょ。さあ、さあ、さあ・・・何故怒らないのよ」
アリス「友達を守る為です」
麗奈「その友達が酷い目にあってるのよ!怒りなさいよ」
5_1_20130428233456.jpg
アリス「不思議な事に何故か怒りが湧いてこないのです」
麗奈「だから何で!?」

セルと悟飯の怒れ!怒れない!の掛け合いかい
仲間を痛めつけられ、あの悟飯でさえ限界を超えたのに、アリスはそれでも怒りが湧いてこない
僅かに思った事で、会話しながらラリーをする余裕があるのかって事が少しだけ気になった場面でした。
勝負あった後は少し息を切らしてましたが


最後はアリスがスマッシュで勝負を決めた
その直後、麗奈がジコチュー化→マーモが(バラ)ビースト化
いきなり3人捕えられ、ロゼッタだけが身動き可能な状態
技がバリアしか持たないロゼッタを甘く見て油断したスキを見て、ロゼッタが一発

そもそもプリキュアの必殺技は最後のトドメだけで、普段は拳と蹴りで戦っていたのだ
必殺技がいくらバリアだけといっても戦える存在
しかも防御は最高の攻撃ともいう。逆もありますが


ロゼッタ「プリキュアの力は大切な人を・・・仲間を守る為に使う。
私はマナちゃん達に出会うまで友達がいませんでした。だからずっと友達が欲しかった。
その思いがつのって友達の悪口を言われると怒りを我を忘れてました。
でもマナちゃん達とプリキュアをやるようになって、いろんな事を一緒に経験するようになって、私達の絆は更に強くなりました」

マナの影響は大きそうだ。付いていくだけでもいろんな事を経験出来そう


ロゼッタ「そしてより深い信頼で結ばれたからこそ、他の人の言葉に心を動かされる事が無くなったのです。
真の絆が築き上げられた今、私にためらいはありません。私は友達を守る為に正しき力を全力で使います」

より深い信頼で結ばれても怒る時は怒ってもいいのではないのだろうか

ロゼッタリフレクションでプリキュア3人救出で、ラブハートアローを続いてハートが止めを指した
麗奈の心が元に戻って、アリスと友達になる展開がありそうでしたがそこは無し



景品のロイヤルイエローからラビーズが出てきて、それを謎の青い鳥が遠くから見ていた
次の謎は青い鳥ですかね


ジコチュートリオの拠点
レジーナがやってきたが、ジコチュートリオの誰一人レジーナが誰かって事は知らなかった
敵がいちいち自己紹介をする訳が無いので、別に不思議ではない。少なくともエターナルはそうだった

そしてレジーナはキングジコチューの娘だった
キングジコチューの実態はあの影のようなのではなく、人間体が存在するのか
それともラスボスはアクダイカーン→ゴーヤーン。メフィスト→ノイズ様のように他に有り。ということかな


どっちにしろ次回以降、まずはプリキュアとレジーナがどう絡むか。というとこに注目していこう

テーマ:ドキドキ!プリキュア - ジャンル:アニメ・コミック

ローソンでアイマス_ミリオンライブキャンペーン
グリマスのキャンペーン目的でローソンに行ってきました
いつもですが、ローソンに行く時に道に迷ってしまった
自転車で17分程度の距離なんですが

1店舗目
ドリンク置き場にPOPはあるも、ボトルに何も付いて無くて売り切れなのか
それとも買う時に店員に言わないといけないのか分からず、後にした

2店舗目
あるある
キリンメッツコーラ
小岩井ミルクとコーヒー
共にフルに棚の奥まで詰まってました。
もちろんマグネットシート付き
全キャラコンプも夢では無かったかもしれない

一番欲しかったのは
IMG_5300_1.jpg
春香&未来でしたが

IMG_5301_1.jpg
一番欲しかった春香と未来が無事に手に入りました。
一番奥だったら探すのが大変だったので、手前から2番目にあって探しやすくてよかったです。

ちなみにミリオンライブのシリアルはまだ入力してません
シリアル入力はまた後でやっときます

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイドルマスターのシャイニーフェスタ ハニーサウンドを買いました
003_2.jpg
アイドルマスターのシャイニーフェスタ ハニーサウンドを買いました
3種類のバージョンがありますが、春香が一番好きなのでシャイニーフェスタを買ったまでです。

他の2種類にも好きな曲が回されてるので、余裕があれば、余裕さえあればもう2つも買いたいです。


今日からローソンでミリオンライブキャンペーンが始まったし、今度のローソンキャンペーンは参加しようと思います。
何で今度と言ったかというのは、この間のプリキュアオールスターズNS2の時の事があったからです

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

ドキドキ!プリキュア_12話「マナの決意!あたし弟子をとります!」
サブタイトル「マナの決意!あたし弟子をとります!」

今回のサブタイトルはハートキャッチっぽい
さっき気付いた事ですが


マナに弟子入りしたいという年下のジュン
六花が横でダルそうに話を聴き、ダルそうに一人ツッコミ
なんでこんなに面倒くさそうに呟いた!?


1日マナに付いて回る事でマナの珍しくは無い普段の日常が描かれた
困ってる人達を次々助けるという事が連鎖で起きても、難なく片付けていくマナは凄い

弟子入りしたジュンはというと、マナの鞄を持つことも出来ず役には立てなかった
スポーツも出来るマナの方が力は上なのか
1こ上の女子に力でも負けてしまうジュンは鍛えないと駄目だ
この段階ではまずは鍛えないと駄目だとしか


ジュン「僕は背も低くて、足も遅くて、力も無くて・・・どんなに努力してもボクは先輩みたいにはなれない」
これでもかって程、長所なく短所しか無いですな
ここまで短所しか無い人は多分そうそういない

ジュン「強く大きくなりたい!先輩よりも!」
イーラ登場で、ジュンがジコチュー化
強く大きくなりたい。先輩よりも!って望みは自己中なんですか
顔を上げながら言った時は怒りが込み上げてたようだったけれど(自分に対しての)


今回のジコチューもイーラがプシュケーを食べて一体化
ベールのガラケーもだったけど、ジコチューと一体化は格好よくはならないようで
そしてこれからは、前回のラブハートアロー追加という事で、ジコチュー側も戦闘能力インフレでジコチューと一体化

ジュン「僕は先輩のようにはなれないんだー」
ソード「あなたマナの何を見てたの。強ければマナみたいになれるの。そうじゃないでしょ」
ダイヤモンド「マナだって最初から何でも出来たわけじゃない。誰かの力になりたくて頑張り続けたから今のマナがあるのよ」
ロゼッタ「出来る出来ないではなく、大切なのは誰かの為に何かをしたいというマナちゃんの心。強さとはその心の事です」

プリキュア3人は最適なアドバイスだった
マナは3人から信頼されてるねと考えたら、真琴以外は幼馴染だし信頼は既にあるかという結論にすぐに至りました


人助けをするには、最低限人並みの能力は必要。
大事なのは誰かの為に頑張る事、その気持ちですね
でも能力が無いとただのお節介になってしまうので、助けてくれない方が良かったという事にもなりうるから
どっちにしろ人並みくらいまでは鍛えたりしないと


戦闘では持ち上げシーンがありました
3_1_20130421183800.jpg
4人でゾウジコチューの足を持ち上げ

表情
2_2_20130421183801.jpg
キュアロゼッタが違う
ソードはそうでもないけど、ロゼッタは顔が違う
重たい物を支えるのに、満面笑みで支えるなんて事は無いだろうから、重い物を支えたらこんな顔にはなるかな
くしゃみと同じで


後はソード→ダイヤモンド→ロゼッタ→ハートの順でラブハートアローを使い浄化
今回もだけど、ドキドキでは大抵ジコチューに止めをさすのはキュアハートの役目になってる


推定数日後、中庭?の花壇にジュンによって花が植えられた
ジュン「僕、気付いたんです。僕の花を見て、誰かが笑顔に、元気になってくれたらいいな~って。
僕が憧れていたのはきっとそういう事だと思うんです。」

マナに弟子入りして気付いた
1話でいろいろ成長したジュンだった


最後に新キャラ
1_1_20130421183802.jpg
レジーナ
リボンは大きい
次回はまだ絡まないかな
絡んでくるのが楽しみです。

テーマ:ドキドキ!プリキュア - ジャンル:アニメ・コミック

ストレスからの立ち直り
ストレスに追い込まれて体重は4kg痩せて、ウエストは58まで低下してしまってた
更に運動不足の筋力低下で、動く度に落ち着いていた足首骨折してた部分に負担が掛かって痛みがある

とは言っても特に変わった事をやった訳ではないですが、何とかストレス病から立ち直ってきた
また発病するかもしれないけど、しばらくは何とか持ちそう

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

ドキドキプリキュアのジグソーパズルを公開しました
ドキドキプリキュアのジグソーパズルを公開しました
今度のは新アイテム(ラブハートアローを使う必殺バンクから)

キュアハート(ラブハートアロー)


キュアハートが使う新必殺技
プリキュア・ハートシュートのワンシーンです。


キュアダイヤモンド(ラブハートアロー)


キュアダイヤモンドが使う新必殺技
プリキュア・ダイヤモンドシャワーのワンシーンです。


キュアロゼッタ(ラブハートアロー)


キュアロゼッタが使う新必殺技
プリキュア・ロゼッタリフレクションのワンシーンです。


キュアソード(ラブハートアロー)


キュアソードが使う新必殺技
プリキュア・スパークルソードのワンシーンです。


以上4点の公開です。

テーマ:ドキドキ!プリキュア - ジャンル:アニメ・コミック

ドキドキ!プリキュア_11話「めざめよ!プリキュアの新たなる力!」
サブタイトル「めざめよ!プリキュアの新たなる力!」

マナがソフトボールの試合の助っ人にピッチャーとして頼まれる
助っ人でピッチャーってどうなんだろう
大事なとこなんで、そこは助っ人ではなくチームで育てたらいいのに
と思ってたら、エースピッチャーがケガしたらしい
納得はしたけど、控えはいてもいいような

六花にプリキュアと生徒会長の仕事にプラスして助っ人を引き受けると、今でも手一杯のマナに助っ人を軽々しく受けないよう忠告するが
困ってる人を放っておけないマナは助っ人を引き受ける

いざ投げてみると球は速くコントロールも良く重さもあるエース級
勉強が出来て、周りの信頼も厚い生徒会長、何事にも全力で取り組むマナは周りも認める天才
天才とは99%の才能と1%の努力。か、天才とは1%の才能と99%の努力のどっちか

練習終わってジョー岡田と会い、勝利のお守りとして新たなラビーズを渡した。
これでパワーアップの元を手にした
そしてベールが現れ、アイちゃんを人質に取られ
ベール「返してほしければ明日の午前8時に四葉ターミナルに来い。ただしお前一人でな。もし仲間を呼んだ場合は・・・」
セリフはここで終わったけど、もちろんこいつ(アイちゃん)の命は無い。でしょ?
キュアハートとベールの一騎打ちか?盛り上がってきたよ


マナは一騎打ちに行ったので、試合には来ない
マナが試合時間になっても来ないので、部員の焦りと言い争いが起きる
タッチの和也を思い出すような展開。
しかもその後に病院が出てきて、まさか!?と思ったらジョー岡田が入院してただけでした。

ベールの攻撃をモロに喰らって入院する程だったのね
これは、ベールの攻撃の強さを表す為の行為を見ていいのだろう
通常人間相手だったから、強いのか、それ程でもないのか判断はしづらいところではあるけど



試合場
「お願いです。もうちょっとだけ待ってください」
「無理よ、会長がいないんじゃ
「勝てるわけない」
ここで1年生の後輩が
「キャプテン、私に投げさせてください。私達、会長に教えてもらいました。
みんなで力を合わせればどんな困難も突破できるって」

プリキュアを観ていくにあたって、この
【みんなで力を合わせればどんな困難も突破できる】
プリキュアとしてもここは重要なとこだなと思うんですよ
今回これを言ったのはプリキュアではなく、ソフトボール部の後輩ですが

そんな中試合が始まってすぐに、セバスチャンからアリスへマナの事を囁きで知らせる
キュアハートVSベールは、ベールが優勢
さすがに一人じゃベールにはまだ歯が立たない

キュアハートが言った「卑怯者」はジコチューサイドには最高の褒め言葉だったらしい
【ヒキョーは勝者(オレ)の褒め言葉】ってドカポンか

トラックを操りひき殺そうとしたとこで、キュアダイヤモンドのトゥインクルダイヤモンドで寸止めで助け4人合流
ドキドキもチームになってきた。そんな感じ

ベールの奥の手、闇のプシュケー(黒いハート)を飲み込み自らジコチューと一体化
4_1_20130414234246.jpg
ベールビースト。見た目は笑える
そしてガラケー見てスマホから早くガラケーに戻りたい。と思うのでした。

ガラケーのこれでもかって機能を使い戦う
ガラケー「スマホなんかに負けんぞ」
のようなのが見れた。さすがガラケー


一人で来いという約束を破ったので、ベールビーストが尖ったアンテナをアイちゃんに投げつけると
当たる瞬間にアイちゃんの力発動
プリキュア4人に新たな力(ラビーズ)が送られ、新アイテム【ラブハートアロー】登場

新必殺技として良かった順は
①プリキュア・ハートシュート
3_1_20130414234246.jpg

②プリキュア・ロゼッタリフレクション
2_1_20130414234247.jpg

③プリキュア・スパークルソード
④プリキュア・ダイヤモンドシャワー

①と②はバンクともにいいけど、③と④は余りパッとはしなかった
特にキュアダイヤモンドの方は、前のトゥインクルダイヤモンドとタンバリンの差しかない
もうちょっと変化はほしかった
何はともあれ、新必殺技バンクは見栄えがいいので当分飽きそうにはない
プリキュア必殺技の中でもトップクラス。何度だってみれる


試合に戻りマナ達も遅れて到着
最終回、1点差、2アウト満塁
1打サヨナラの場面
マナの応援でバッターを三振にとりゲームセット

「今度の事で気付く事が出来ました。誰かに頼ってばかりじゃなく、私達一人一人が自分を信じて力を合わせれば
どんな困難も乗り越えられるんだって。それは会長が教えてくれたんです。ありがとうございました」

いい話だった。自分にはそう思えた
次回は新キャラ登場。どんなキャラだろうかな


こういう話でしたがスマイルでは同じくらいの話数の頃に
新技として何故か5人全員で使う必殺技を投入をしてきたので

【今日のドキドキ!プリキュア視聴前】
もう4人で使う必殺技が出るのか。
全員必殺技なんてまだ早すぎるし、もうちょっと今の必殺技を印象付けてほしかった
けれどドキドキでは、個人必殺技を1段階アップのとこで止めておいてくれてよかった
全員必殺技はせめて中盤の盛り上がりのとこで使えるようになる方がいいのになあ。と思ってたので

テーマ:ドキドキ!プリキュア - ジャンル:アニメ・コミック

太陽熱発電のメリット・デメリット
