1. 無料レンタル
デビの不規則な日記
ゲームのプレイ日記などをメインに、実際は誰得?な事をひたすら書いていきます
車を買いました(オーディオ編)
前回は車編でしたが、今度はNX612(カーナビ)のオーディオの話
CDからSDに録音出来るらしいので、SDに録音しようとSDを挿入
SDカードが読み込めません
別のSDにすると今度は読み込めたので、家でCD-RWで音楽ディスクを作っておいて録音
これで音楽が聴けるんですが、曲順をいじれない?
リピート・シャッフル・スキャン(出だしを10秒再生)

順番を変えさせてくれませんか?すごく重要なんですが?
この歌の次はこの歌が流れないといけない。で今までやってるのでどうもこの辺は13年間MDで慣れてきたから不便だ

今度はPCから直接mp3データぶち込んでみようと、メインのデスクトップPCにSDを差し込んでも認識しない
前からSDカードを指すスロットはほとんど認識しなくなってたんですが
今回も例外なくランプは付くも認識はする気配無し


しょうがないので、ノートパソコンにデータを移す時に使ってるUSBメモリを仮に使用
またフォルダを作ってPCから直接放り込んで、ノートパソコンでSDを認識させてそっちでやろう。
とせっせとデータをぶち込み、さてノートパソコン起動。
えーとSDカードスロットはっと・・・ノートパソコンの全ての面を見渡してもSDカードスロットが無い。何てこったい
結果:ノートパソコンにSDカードスロットが無かった
先に確認すればよかった


ちなみにメインのPCのSDカードスロットに刺したのは新品だったんですが
これを抜いたら埃だらけになったので、相当埃で汚れてるんだなという判断で
一旦SDカードクリーナーを買って、綺麗にしてみよう。の決断に至る
日付が変わる手前くらいの時間だったので、取り合えず翌日に任せて終わり


そして次の日
朝家の近くのダイソーが営業時間になる頃を狙って家を出る
ダイソーを40分くらいはウロウロしたけど、目的のSDカードクリーナーは無い
そもそもクリーナー自体が無い
店内から商品を無くしたみたいだ


次に近いダイソー2件目へ
道に迷いつつ1時間半程歩いて、ようやく到着
探すと、クリーナーの棚発見
見てみてもクリーナーであったのはCD/DVDがほとんどで、後はフロッピーディスクだけでした。
CDばっかじゃなくて、SDもおいてくれよとSDはこんなにマイナーなのかと諦めつつ
今度はサエダならもしかしたらあるかもしれないと僅かな希望で寄ってみてもやっぱり無い
デジカメはSD使うし、もしかしたら。って思ったんですが

ついでに近くのビックにポテトチップス特売の値段と、ドキドキ!プリキュアの何か無いかな~と寄ってみたら
ポテトチップス→定番のみ
ドキドキ!プリキュアの何か→ドキドキ!の何かはあったけど男児が目の前を陣取ってよく見えなかった。
プリキュア関連では、半分はスマイルが陣取られて、ドキドキはまだ棚にそれ程出れないという印象


結局目的物のSDカードクリーナーを見つける事は出来ず、もうSDカードリーダー買うか~と諦めモードで家に帰って
昨日作ったUSBメモリをナビと接続してみようかなと思い、ナビと繋げて再生してみると
どうもタイトル順に並べたら何とか順番を編集出来る模様(タイトル前に01とか02を付けるとその順番になる事が判明)
それをやろうとすると、最初はいいとしても、編集終わった後に1曲追加をしようとしたら
その追加曲の後に流れる様にしていた曲を全てのタイトルの数字を1つずらす必要があります。
結構面倒な作業にはなってしまうけど、これでいいか。と最終的に落ち着きそうです。

という訳で、新しくUSBメモリも買ってスタンバイ
001_1_20130227212921.jpg
BUFFALO製の16GBのUSB3.0対応Verです。


オーディオ編は長くなったけど、MDがどれだけ優秀だったかが分かります。
どれだけ良かったかは知ってたけどね

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ドキドキ!プリキュア_4話「お断りしますわ!私、プリキュアになりません!!」
サブタイトル「お断りしますわ!私、プリキュアになりません!!」

前回のラストでランスがいない!?で終、アリスの家にお呼ばれ(お茶会)
このお茶会は定期的にやってるようだ

プリキュアの事を話に出されて、思わずブーッと2人共吹く
1_1_20130225223501.jpg
吹くシーンは画面には出ない。プリキュアで茶を吹いたのはブンビーさんが1度だけあっただけかな


もうマナがプリキュアだって事はアリスにはバレてた。
セバスチャンがリモコン操作をすると、四葉邸の内装が変化して既に自分のペースでくつろぐランスの姿があった
2_1_20130225223501.jpg
ランスもそうだけど、今期妖精(珍獣)は好感が持てる
これだけ好感持てるのは5以来だったりする。


今度はマナがプリキュアだったという証拠の、見事に録画された映像を全員で視聴
監視カメラからは逃げられませんね。現実でも監視カメラは割といろんな所に設置されてるし

そしてアリスはプリキュアのプロデュースさせてほしいと言う
周りの人間に認知されたらいけないプリキュアをプロデュースかい?
サポートがメインになるんだろうけど
プロデュースと言うと混乱してきそう

四葉財閥の力ならジコチュー出現も分かるようで
ジコチュー出現は基本的に四葉財閥で感知して出動になるのだろうか
妖精らも普通に感知はしてたけど
3_1_20130225223500.jpg
ピンクのリムジンに乗ってジコチューの元へ出動する
他のアニメでいうと、ゲートキーパーズでヨタハチに乗って出動するのを思い出した。

出動したはいいが
4_1_20130225223500.jpg
キュアハートは車酔い
予告で見た時何やってるのか分からなかったけど、車酔いだったのね
それよりも車の中にいるのではなく、上に乗ってたんですよね?
正体バレもあるけど、降り落ちなかったなとそっちの方が気になりました。


キュアハートとキュアダイヤモンドは戦い、アリスはお茶を飲む
初代ゲームボーイみたいなスマホジコチューは、自ら電池切れで攻撃出来なくなり一気に決着

その戦闘風景の監視カメラ映像を削除、ネットに上げられた目撃情報も既に消去済
レスが結構な数あぼーんされるんですね

ランスはこの戦闘でマナや六花が変身して戦ってたのに、アリスが後ろでお茶を飲んでたのが気になったらしく
ランスがアリスもプリキュアになって戦うべきだと説得
そこでマナがプリキュアに変身するにはキュアラビーズが無いと変身出来ない
でも既にアリスもマナと同じクローバータワーで、ジョー岡田からキュアラビーズを受け取っていた
どういう基準でプリキュアになる資格を見抜いてるんだろうか
全く邪心が無く、優しい心の持ち主とか。そういう事かな


ランス「おねがいランス プリキュアになって僕と一緒に戦ってランス」
アリス「ごめんなさい。私、プリキュアにはなりません」
マナ以外はプリキュアになる事を一度は断るドキドキ!のプリキュア
すぐに分かりました。とそう簡単にはプリキュアに変身しないか
中学生だし、勉強もあるのだ、それに・・・

理由は小学生時代に、アリスがお嬢様だからって色鉛筆?絵の具?が72色もあって生意気だ!と同じクラスメイトらしき双子の男2人組に取られ
マナが割って入り一旦は片付き
今度は双子のリーザントの兄を連れてきて、ここで双子のどっちかが、マナはみんなからウザがってると言い
その言葉に対して、いろんな格闘技をやっていたアリスがキレて3人を締めた
6_1_20130225223459.jpg
この事もあって、アリスは武道の稽古をやめた。

アリスはカッとなると(主に友達等が侮辱されると)、怒りで我を忘れメチャクチャな戦い方を始めてしまうらしい。
プリキュアにならないのもそう、変身しなくても十分強いのに変身なんてしたら今よりも更にパワーアップする
そうなったらきっと殺してしまう。このリーゼントのような悪い奴でも

こんなところかな
後半にでも、そういう展開くるかな
歴代プリキュアで怒らせると怖いっていう設定持ちキャラはいたけど
アリスは怖いってところを見せる事ができるか?


再びジコチュー出現。ドキドキ!はジコチュー出現数多いなあ
でもアリスはプロデューサーだから現場はマナ達に任せて行かない
アリスがプリキュアに変身した力で傷付けてしまうかもしれない。
セバスチャンの説得も聞き入れないアリスだったが
ランスの説得「プリキュアの力は大切な人を守る為のモノ」
アリスの祖父「アリスよ 恐れるな。己を磨き 心を高めよ」

最終的に
大切なものを守るためのもの
でプリキュアに変身する決意をするアリス

新たなジコチューはダブルデッキのラジカセ
ラジカセを知らないマナにえっ?てなったけど、今は普通家にないものなのかね
プリキュア5ですら、プリキュア合宿する前にラジカセ買ったのに。たった6年前の出来事だがね
六花はラジカセのダブルデッキですら知ってた。
さすが菱川家はレトロ物が結構ありそうだしなあ

どうでもいいけど、ダブルデッキはカセットテープ→カセットテープのダビングが出来たので結構重宝しました


7_1_20130225223459.jpg
キュアハートとキュアダイヤモンドの2人が苦戦してたら、アリスも現場にやって来た

8_1_20130225223515.jpg
夜で車のライトを逆光で浴び、どこのヒーロー(刑事物)なんだろ?と思うような登場の仕方
そんなの分かってる。プリキュアだろう?


そしてアリスの変身
9_1_20130225223514.jpg
キュアロゼッタに変身するバンクのワンカット
アリスの時はそうでもないのに、キュアロゼッタになると極端にロリっぽくなりますな
3歳くらは絶対若返ってる

10_1_20130225223514.jpg
キュアロゼッタの前髪って短かったんですね。
気付いたのはこれを書いてる、まさに今です。
うららの前髪には及ばないけどね


キュアロゼッタのこれは、プリキュア5のキュアレモネードがあるキャラに対して語るシーンに見えた
11_1_20130225223514.jpg
そのシーンはあえて書きません。書かないと分からないだろうけど
その正解シーンを見るとああこのシーンか。と分かります。
正解シーンとこのロゼッタが言ったセリフは関係ありません。


キュアロゼッタの初戦闘は、キュアハート・キュアダイヤモンドが共にやられたラジカセのテープの攻撃を受け止めて
先の2人は振り回されたけど、ロゼッタは逆にジコチューを振り回し
戦闘は少しインフレの補正がある感じ

ロゼッタの必殺技はロゼッタウォール(要はシールド技)
ジコチューの攻撃をロゼッタウォールで防いだ
防御は最大の攻撃?自分も防御が高い方が好きなんで異論はない

今期は再びプリキュアのガード員が復活した
このガード技が時に攻撃技にもなる時が来るかな
ジコチューを浄化して、アリスがもう一人のキュアソードの正体に心当たりがあるとの事


次回その心当たりの真琴がマナ達の仲間になるのかな?
プリキュアオールスターズNS2があるから、早く揃えないといけないというノルマがあるので
どうしても頭数揃えないといけないのは、少々縛りがあるんですよね
映画が春休み公開だからしょうがないか。タイミングは

テーマ:ドキドキ!プリキュア - ジャンル:アニメ・コミック

プリキュアオールスターズのジグソーパズルを公開しました
プリキュアオールスターズのジグソーパズルを公開しました

プリキュアオールスターズNS2(ニューステージ2)


プリキュアオールスターズNS2の全員集合です。

みんな詰めて詰めて。
詰めないとみんな一緒に入れないよ
そんな言葉が聞こえてきそうな
例年以上、更にぎっしり詰まりましたね


プリキュアオールスターズ 全員集合✩レッツダンス!


Wiiで発売予定の
プリキュアオールスターズ ぜんいんしゅうごう✩レッツダンス!
ジャケット予定?の画像です。


以上2点を公開しました。

テーマ:プリキュア - ジャンル:アニメ・コミック

車を買いました(車編)
車を買いました
一つの記事では長くなったので、2つの記事でまとめます。
売買契約は1月4日に済まして、昨日が納車日でした。
027_01.jpg
ダイハツのムーブコンテLです(・∀・)ノ
全て込みで1,180,000円程
ローンはきらいなので一括購入

028_01.jpg
カラーはブラムブラウンクリスタルマイカ
写真では茶色に見えるけど、肉眼では紫に見えます。
個人的には軽自動車の色は紫以外は興味は無かったので、希望通りの色に出来て良かったです。


インストルメント・パネル部分
029_1.jpg
前の車、MT5速の日産サニーには無かったタコメーターも付いてます
タコメーターはスピードメーターとセットで絶対必須だと思うのですが
必要ないと言う人がいるのには驚かされる


ミッションはCVT
MT車で荷物が詰めて~となると、スズキの旧型・新型ワゴンRしか無かったので
ワゴンRにするなら、こっちの方がいいと思ってムーブコンテにしました

アクセルを踏んだ感じは、前のサニーよりバネが弱いのかあまりアクセルを踏む力がいらない
サニーは結構力強く踏んで、ようやく少しアクセルを踏んだという印象だったんですが
どっちがいいかというと、サニーのバネが固い方が、踏み心地はいいかもしれない
でもこれからは膝が痛くてそれ程力は出せないから、軽い方がいいのかな


カーナビ
032_1.jpg
ClarionのNX612です。
http://www.clarion.com/jp/ja/products/2012/personal/navigation/navigation/NX612/jp-ja-product-hi_1259631468968.html

画像はテレビモードになってるのを、そのまま撮影したので画面はネプリーグ
ナビ機能は普通で別に気にはならないのですが、オーディオ機能は今まで主流だったMDが使えなくなったという大打撃
ipod、SD、USB等に対応
ipodも部屋を片付けたら出てくるかな?壊れてるけど
でも自分の持ってた【iPod第5世代60GB】じゃ古すぎて対応してないというオチのような気がしますが
発売が2005年秋、買ったのはこのブログ開設よりも前で、ブログ開設してすぐの京都の旅の途中に壊れたはず
それ以来はずっと使ってないです。

オーディオ編は次回へ続きます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

プリキュアのキャラクターランキング_2012年Ver
プリキュアのキャラクターランキング_2012年Verベスト10
本当は去年の内に考えてみたかったんですが、あまり心境に余裕が無かったので
遅くなったけど、2012年Verベスト10のそろそろ結果を書いてみます。

2011年Verはこちら
http://akumazuki.blog95.fc2.com/blog-entry-982.html


評価は去年と同様
格好良い(普段)、格好良い(プリキュア)、かわいい(普段)、かわいい(プリキュア)、性格が好き
の5つの項目を1つ当たり10点満点の計50点満点で、合計Pが高ければ順位が高いというルールです。

全て直観で何ポイントと考えたので、深くは考えてはないのですが
結果、今回はベスト10のキャラクター同士の火花が飛び交うような激しい争いでした
同一順位キャラクターが多い事多い事
ベスト10の間に同一順位キャラを出したく無かったので、その同一順位のキャラクターの中で再評価
再評価したら、また別のキャラの同一になる(笑)の連続で中々の争いでした。
なので、どっちかというと2011年Verの方が、その時点でのランキングとしては正確かなと思います。

評価対象範囲はふたりはプリキュア~スマイルプリキュアまで
まあ2012年Verですから、ドキドキ!プリキュアは対象外です。
ドキドキ!プリキュアは2013年Verからの参戦となります。


前置きが長引きましたが、2012年Ver結果発表
1位:夢原のぞみ(キュアドリーム)・・・50ポイント
2位:黒川エレン(キュアビート)・・・36ポイント
3位:美翔舞(キュアイーグレット・キュアウィンディ)・・・35ポイント
4位:調辺アコ(キュアミューズ)・・・34ポイント
5位:春日野うらら(キュアレモネード)・・・33ポイント
6位:雪白ほのか(キュアホワイト)・・・32ポイント
7位:水無月かれん(キュアアクア)・・・31ポイント
8位:美墨なぎさ(キュアブラック)・・・30ポイント
9位:美々野くるみ(ミルキィローズ)・・・29ポイント
10位:秋元こまち(キュアミント)・・・28ポイント



ちなみに今年は平均的に厳しく評価したので、全員平均ポイントは低いです。(のぞみ以外)

1位の のぞみの50ポイント満点は今年もう変わりなく不動の1位。1位のキャラは常に50ポイントにします。
2位には去年38ポイントで4位だったエレンが入る。思った以上に高いような(^^;)
3位には去年、思った以上にランクが落ちてしまっていた舞。今年は一気に順位をあげてきた
4位に去年10位以内に入れなかったアコ。まさかのうらら超えで黄色ナンバー1に!自分でも意外な程あがってたり
5位はうらら。黄色NO1の座を誰にも渡す事は無かったが、集計してみると黄色プリキュアの中で初のベスト2
アコに抜かれはしたが、去年同様の5位をキープで安定ぶりを見せた
うららはこれからもアコと永年のライバルになっていきそうな


いざ確認してみると、作品が偏る結果になってしまった
去年は圏外まで落ちていた初代を加え、5・スイートは今年も強い
最新作のスマイルで一番高い順位は青木れいか(キュアビューティ)・・・26ポイントで終わった
スマイルが始まる前のキャラクターランキング2011年Verを書いた頃は
ビューティ、マーチ、ハッピーの3人がこのランキングにどう加わり波乱を起こすかと期待はしたが
その中でも1位のビューティでさえ、13位とベスト10に食い込んでくるキャラはいなかった。


2013年は今年更に順位を上げたエレンに対抗する事になると思われる
菱川六花(キュアダイヤモンド)、剣崎真琴(キュアソード)の2キャラがキラーキャラにあると予想
去年より順位を上げたといえ、来年もそう易々と2位をキープという訳にはいきそうにない
ベスト5は今年以上に火花の散る集計になりそうだ。


2012年Verは以上の結果でしたが、これはただの非公式で自分の考えたプリキュアランキングです。
考える時のそのキャラに対するモチベーションや単なる直観により、結構順位が変わるので
いざやってみると、このキャラがこんなに高順位に(笑)とかあったりして面白いです。
2013年Verは今年中に出来るといいな

テーマ:プリキュア - ジャンル:アニメ・コミック

半月板損傷
今月に入ってから特に膝の調子が悪い

①ズボンの布が当たるとピリピリ来る
②階段を上るとこれもピリピリ来る。
③階段を下りると膝の皿部分の骨?が引っかかる感じ
④自転車のペダルをこぐと、これもピリピリ来る
⑤歩く時も関節ロッグが掛かったように、滑らかに歩けない
⑥特に行動をしてなくとも、膝の皿部分に違和感がある。

これは近い将来歩けなくなるのかな
もし半月板損傷だったりして、治す手段が、手術か切断のどちらかを選択しないといけない可能性があるのが怖い

今までは時間経過で症状が治まっていたけど、今回のは日に日に症状が悪くなっている一方で落ち着きそうな気がしない
また骨折以来の整形外科通いになる日が近そうだなあ。はぁ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ドキドキ!プリキュア_3話「最高の相棒登場!キュアダイヤモンド!!」
サブタイトル「最高の相棒登場!キュアダイヤモンド!!」

冒頭から六花が顕微鏡を覗いて調べ物
プリキュアになる(この時点ではまだ未変身)科学系の子はほのか以来だ
ほのかがバリバリに毎週プリキュアやってたぐらいシリーズを過去にさかのぼると
もうプリキュアの作品内で本当に伝説化してしまってるような気がします


顕微鏡で診なくても肉眼で十分見える物ではあるのだけど
でもそれは違う。これは顕微鏡で診る事に意味があるのかね
細かい傷などを見るわけでもない。

分析の結果、キュアラビーズは地球上の物質じゃないって事が判明
更にキュアラビーズの数だけ、プリキュアはいろいろな能力を発揮する事が出来る!らしい

顕微鏡だけでそこまで分かっちゃう六花は、将来、同業他者も認めるプロの鑑定士になれる素質があるようです。
それもそのはず
六花は全国模試でベスト10に入るほど、勉強が好きな優等生でしたね。


いろいろな能力を発揮する事が出来るというキュアラビーズ
これはドキドキ!プリキュアの今後を+にも-にも左右する曲者ですね

ハートキャッチで、同じように心の種をセットする事により
いろんな能力を発揮する事が出来るココロパフュームがありましたが
ハートキャッチはこのパフュームを戦闘シーン、日常シーンでどんどん使いこなし、やっていくのかなと
放送前当時は期待大で楽しみにしてました。
ですが放送を終わってみると、パフュームを変身以外に使ったのは、スピードアップと何話かで何かの香りを出した程度
ほとんど効力を発揮する事なく終わってしまって、いろんな場面で使ってほしかったなあと思いましたね。


という事が3年前にあったので、個人的に今度のキュアラビーズは曲者になるんです。
普段から使っていってくれるといいけどね


プリキュアオールスターズNS2のCMが新しくなりました
3_1_20130217184923.jpg
プリキュア教科書の×意味は?
左ページがプリキュアデータ、右側ページがターゲットにしていたプリキュアを消した証?暗殺計画か
オールスターズは初代組が助けに来ると、頼りになる存在だったり、すごい安心感がある。
というのが見て取れてたけど、今度はやられてしまうのか
少なくともNS2は喋ってくれるかな?


学校から帰宅途中、真琴のコンサートポスターを発見
6万枚のチケットが3分で完売したらしい

えらい人気だ。
3分で完売という事は販売開始前になると回線が込んだりして
コンビニとかインターネットでは購入しづらいだろうな


夕飯は六花はマナの家でごちそうになる
家族は仲は良くない様子(父と祖父)
マナ父は肩身が狭いのか

マナ祖父がマナ父に店を任せはするも、まだまだなっとらん

結婚を反対されて無視して結婚して、相田家の店で働く事になったのか
仲裁に入るマナ母
これくらいは日常風景なんだろうなぁと思うけど
でも店内でやったら、お客が見てるし

3_1_20130217184053.jpg
そんな中マナと六花は仲いいな


ごちそうになった後は店の外でこんな会話
5_1_20130217184120.jpg
ラケル「いっその事 六花もプリキュアになったらどうケル?」
あれ?確か先週は
シャルルが「プリキュアの秘密を話せば その人も戦いに巻き込む事になってしまうよ」
て言わなかったっけ
もう六花ならプリキュアになってくれていいよ。と考えが変わった?
六花「私がプリキュアに?」
マナ「六花が一緒に戦ってくれたら百人力だよ」
六花もマナもまんざらでもないご様子

結局今は理由を付けてお断り


六花が家に帰ったら荷物があって、どうやら六花の父がマチュピチュから送ってきたものらしい
空中都市マチュピチュのマチュピチュでいいのよね?
父に手紙を返信
次の日に手紙をポスト投函現場をマナに目撃されてラブレターとからかわれる六花

六花の投函したのが本当にラブレターだったら、それはそれでマナは焦るんだろうね
先を越されたって


そうこうしてたらジョー岡田と再会
7_1_20130217184622.jpg
ジョー岡田って現実でどこかで見たような気がするんだけど
それがどこかは分からない
骨董屋を本格的に開くようだ

その事に六花はうますぎる話と警戒
8_1_20130217184621.jpg
この人から貰ったキュアラビーズでマナが変身したこと等を問いただす。
クレームを言うお客みたいにね

今度は六花の胸に無理やりに取り付け
9_1_20130217184621.jpg
これは胸に取り付ける時に勢いがあったし手が当たっただろう

即ひっぺ剥がして返品しようとする六花
10_1_20130217184620.jpg
六花「私はあなたの思い通りにはなりません」
これは告白するのは大変そうだ
よっぽど六花に認められないと付き合うなんて出来ないわ

結局キュアラビーズは返品せずにお持ち帰り
さあ、どこかで見たような気がするこの人は、これからどう絡んでくるのか


ジコチュータイム
ラブレターを出す2人の女子を見るモテナイ男
男「俺なんて女子から年賀状だってもらった事ないぞ?手紙なんて届かなければいいんだ」
女子からジロッと見られ、自分を抑える男

遊びで手渡しの手紙とかならあるけど、年賀状は自分も無い
住所知らないし、聞かないし、あまり年賀書かなかったし(ほとんど小学生低学年くらいまでしか)

ジコチュー化したらヤギジコチューになって手紙を食べだした
黒ヤギと白ヤギ?と思ったらヤギだからただ食べてるだけか。と思い直した
しかし今の時代ポストに大量に投函されてるもんなんだね


キュアハートに変身
でも今日のメインはあくまで初変身のキュアダイヤモンド
過去の回想シーンが入り
六花「私、ずっとマナと一緒だった。マナと一緒だったから毎日が楽しかった」
これはくるモノがあるね

マナの生徒会長立候補前の時の事なども思い出し、更にジョー岡田の言葉も思い出し
六花はキュアダイヤモンドに変身する事を決心した
14_1_20130217184620.jpg
キュアダイヤモンドの変身バンクと名乗り
キュアダイヤよりはキュアダイヤモンドの方が高級感がより増していいですね
キュアイーグレットなみに長いけど

英知の光!キュアダイヤモンド!の名乗りは結構気に入りました。
5時代の名乗りくらい気に入った(プリキュアの名乗りセリフの好き具合はかなり上の方)


初変身の今回は名乗りの後は一気にトゥインクルダイヤモンドでジコチューを浄化
ミルキィローズ登場の時みたいな、のっけからアクションは最近無いなあ
まあ次回のキュアダイヤモンドのメイン回をお楽しみという事かね


戦闘終わってようやく、黄色の妖精ランスがいない事に気付く
キュアラビーズを分析終わってから少しの間しか一緒にいなかったけどね
さすがにいないのは気付けてたけど


丁度良く今度はそこへアリスが登場
15_1_20130217184629.jpg
もうアリスにはプリキュアの正体は防犯カメラで確認済み
早いな。と思ったらプリキュア5のうららも、ドリームとルージュがプリキュアになって戦ってたところを
木の陰から見てたね
黄色い子は油断ならないな

テーマ:ドキドキ!プリキュア - ジャンル:アニメ・コミック

ドラゴンクエスト9のサントラを買いました
ドラゴンクエスト9のサントラを買いました
037_1.jpg
ディスクは2枚組でオリジナルともう1枚で、シンセサイザー版も付いてます。
ちなみに買った物は初回特典付きでした。
もうドラクエ9が出て、かなりの日数が経過したのに、まだ初回のが残ってるとはね

ドラクエ9は結構好きなBGMは多かったです。
個人的に気に入ったBGMを紹介

03.天の祈り
天使界BGMです。初めて聴いた時から操作せずに、しばらくBGMを聴いてしまう程
まあ、BGM自体は少し暗めですね。
こういう暗いBGM好きです。


04.王宮のオーボエ
お城BGMです。
特にイントロと、1分20秒辺りから少し雰囲気が変わる部分が気に入ってます。


08.酒場のポルカ
印象に強いのはセントシュタイン城下町の宿屋で流れるBGMです。
ノリの良さと明るい感じが好印象
天使界のBGMで暗いBGMが好きとかいいつつ、こっちではとんでも無く明るいBGMも好きってどっちなのか?
と問われるかもしれませんな


13.野を越え山を越え
フィールドBGMです。
良く聞くBGMなので、耳に残るBGMですね


15.負けるものか
通常戦闘BGMです。
フィールドよりも更に長い時間を聴く機会のあるBGMです。


16.暗闇の魔窟
洞窟BGMです。
この悲しげBGMは良かった。少しドラクエ6の洞窟に似てましたが


19.サンディのテーマ
サンディのテーマであり、戦歴を開いたら流れるBGMです。
討伐モンスターや錬金レシピやクエストリストを長時間見たりすると、結構聞き馴染んで来るBGMでした。


21.箱舟に乗って
箱舟を運転中に掛かるBGMです。
やはりストーリーをクリアしてから、宝の地図を探す時に飛んでる時が印象強いかな?


22.せつなき思い
イベントBGMです。
この暗さが良い。またですが


23.渦巻く欲望
ボス戦BGMです。
今となっては通常ボスよりも、宝の地図のボスって感じがしてしまいます。


24.祈りの詩
イベントBGMです。
イベントBGMの中でも一番好きです。
このBGMが欲しかったからサントラを何とか買おうとした、それ程までのBGMです。


30.決戦の時
エルギオス戦BGMです。
実際エルギオスは弱かったんですが、BGMは割と好きな系統でした。
今回(ドラクエ9)のアレンジは序曲が少し使われてます。
ドラクエ8はラーミア
ドラクエ3はアレフガルドBGM
が使われてるので、今更何かのBGMが使われようと驚きはしません


34.クエスト・クリア
そのままクエストクリアをして、ハンコを付く前に流れる6秒ほどのアレ
これ聴くと、よっしゃ!と少し思ったりします。自分だけだと思うけどね


お気に入りBGMも結構上げましたが、上げていないBGMも結構好きなんですが
それまで上げるとほとんど全部になってしまうので、ある程度はきらせてもらいました。

上記にあげた中でも更にお気に入りBGMを選抜すると
03.天の祈り
21.箱舟に乗って
24.祈りの詩
30.決戦の時

以上かな?
本当は3曲で選びたかったんですが無理でした

これからはドラクエ9のBGMが聴き放題になったとこで、かなり聴きこみそうです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

太陽熱発電のメリット・デメリット
