1. 無料レンタル
デビの不規則な日記
ゲームのプレイ日記などをメインに、実際は誰得?な事をひたすら書いていきます
スマイルプリキュアを終えて
最近PCの電源入れてなくて放置してましたが、スマイル最終回なので久しぶりにPCの電源ON

スマイルの最終回はプリキュアオールスターズDX3を、そのままスマイルに流用した作り
泣いてる時間と回数はDX3を上回るのは確実ですが

ほとんど反撃なんかはする事なく、一度だけ必殺技ぶち込んだだけで
ほとんど泣いてるとこしか印象に残らない最終回だったかな
泣いてばっかの時間があるなら、私達は絶対に負けない!負けられない!!なんていう姿は見たかったかな


ちなみにDX3の場合は最後のプリキュアオールスターズで
これを最後にもう新作として扱われるアニメ用映像物で過去キュア最後の活躍の場
そしてその映画でのプリキュアと妖精達の別れは、最後に今までありがとう。
ここでのプリキュアと妖精の別れは、プリキュアと視聴者として観たりも出来たりするものでしたが


どうも自分にはスマイルは合わなかったかなという事か、自分の中のスマイルの器じゃDX3の時程壮大でも無く
どっちかというと2クール目の途中くらいからモチベーションは落ちつつあって気持ちは離れてた方なので
思入れも足りなかったかな?泣いてばかりいる見っとも無い姿ばかり見せられたという印象で
スマイル最終回では感動する事は一切無かった


ドキドキプリキュア
ほとんど毎日PCつけない生活を送っていたので、前情報はほとんど何も知らない状態です(知らない方がシリーズ楽しめてる)
1月から例年通り番宣、今日の放送では30秒予告になりましたが
今日の30秒予告を見た感じでは面白そうだ!というのが第一印象でした
これは良い頃のハートキャッチ1話前の予告を見た時の思いに似てるような気がした(これは褒め言葉であって、貶し言葉ではない)
来週から始まるドキドキプリキュア、1話だけでも先行してでも観たい程楽しみです。

テーマ:プリキュア - ジャンル:アニメ・コミック

ドラゴンクエスト9のプレイ日記_その7
ドラゴンクエスト9のプレイ日記_その7

PART1の記事はこちら
http://akumazuki.blog95.fc2.com/blog-entry-1237.html

同カテゴリ(ドラクエ9のプレイ日記)の記事はこちら
http://akumazuki.blog95.fc2.com/blog-category-33.html


今回からは本格的な船旅
大抵ドラクエの初海モンスターは少し強い(オーシャンナーガとか)
9でも、いきなり全滅しそうになるほど強かったです

大陸に上がれる場所があったので、上がって戦闘してみると、まさかの
IMG_4373_1.jpg
初の全滅を黒竜丸にしたばっかだったというのに、またやってしまった
船入手後、今作も急に敵が強くなりすぎた模様


気を取り直し再び船旅
また大陸に上がれる所があったので上陸(エルシオン学院)
ちなみにこのエルシオン学院は名門らしい

購買部で制服(男女)があったので購入
エルシオンは寮が使えるので無料で休めるけど、自分は今まで通りセントシュタインのリッカの宿屋を使います


幽霊になったエルシオン創立者自らが不良を拉致して深夜に授業
最近よく聞く体罰教師のような
IMG_4374_1.jpg


女神の果実で魔教師エルシオンに変化
IMG_4375_1.jpg
魔教師エルシオンはモンスターズにも出てきたか
ストーリー中盤くらいから作れるメガボディのモンスターだったと記憶

IMG_4378_1.jpg
魔教師エルシオンは全体攻撃を使ってくるので結構強かったです(負ける程では無い)
強いといっても、エルシオンに来る前に黒竜丸と戦った後なので、それ程強くは見えなかったですが

IMG_4379_1.jpg
いいから体罰教師は成仏してください!


エルシオン事件を解決後レベルも上がってきたので、再び黒竜丸に挑んでみる事にしました
今度は4人ともだいぶん力を付けたし、そう簡単にはやられないはず

前回
IMG_4371_1.jpg

今回
IMG_4382_1.jpg

結果は
IMG_4384_1.jpg
もう駄目だと諦めつつ、最後に使った はやぶさ斬りで勝つ事が出来ました
黒竜丸強かったです


黒竜丸を倒せたというとこで、次回に続きます

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

ドラゴンクエスト9のプレイ日記_その6
ドラゴンクエスト9のプレイ日記_その6

PART1の記事はこちら
http://akumazuki.blog95.fc2.com/blog-entry-1237.html

同カテゴリ(ドラクエ9のプレイ日記)の記事はこちら
http://akumazuki.blog95.fc2.com/blog-category-33.html


船を手に入れて船旅をしようとする前に、サンマロウに行く前に場所が分からずに行けずじまいの場所があったのでそっちに向かってみました
今度は見つける事が出来たんですが(ビタリ山)、本来サンマロウに着いたのもビタリ山を探してたら着いたという具合でした

ビタリ山の最終地点には、全て石で出来た石の町があった
ドラクエ3のノアニール、あるいはドラクエ6のマウントスノーを思い出すようなイベントですが
この2つでは、後者のマウントスノーのイベントに近いかな

石の番人と遭遇後戦闘
IMG_4360_1.jpg
石の番人はヘルビースト?
ムドーの城で出るのも姿や色はこれだったハズ

戦闘はルカニをしても、またスクルトで守備力を上げられるという
ルカニ→スクルト→ルカニ→スクルトていう感じになった
前にもこういう戦闘はあった気がする

さすがにレベルが高くなってきたのか、イベントを飛ばしたのも影響して負ける事は無く勝つ


このタイミングで戦歴を開いたら
IMG_4364_1.jpg
サンディがドラクエにおけるMPの説明をしてた
MPはマジックパワーの事らしい
魔法ポイントだの、マジックポイントだの聞くけど、正解はマジックパワーだったらしいですね


船を手に入れ、そこに到達する時点のイベントをすべてクリアした現在の戦いの記録
IMG_4365_1.jpg
戦闘回数は666
タマタマ見たらゾロ目になってるとは


石の町で倒れてた人がクエストを依頼してきたので、クエストをクリアすると初の宝の地図入手
早速行って最深部まで行くと黒竜丸がいた
IMG_4368_1.jpg
テリーで対戦で使われると、いきなり黒い霧で開幕直後の補助呪文が使えないという状態にされてしまってたので
嫌なモンスターだったのは記憶に新しい

IMG_4371_1.jpg
黒竜丸はレベル1の宝の地図で、そこらへんのモンスターも大した事ないモンスターだったので大した事無かろうと思いきや

ジゴスパークを使い、それに続けて黒い炎まで使い全体に150くらい?をくらわせてきて簡単に全滅させられました
ここまで黒竜丸が強いとは予想外。
IMG_4372_1.jpg
ドラクエ9において初の全滅です
今のPTの最大HPといえど、このコンボをやられると全滅なので、これは当分勝てそうな気配がないと思うので、黒竜丸は後回しにします

次回へ続きます

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

プリキュア オールスターズ ぜんいんしゅうごう☆レッツダンス!が発売
プリキュア オールスターズ ぜんいんしゅうごう☆レッツダンス!が発売
いつかはプリキュアのゲームが発売するとは思ってはいたけど、これWiiで発売なんですよね

Wiiはこの時が来る事を予想して、ある程度売らずに持ってはいたけど、もうWii本体は売ってしまったし
売った後にドラクエのモンスターバトルロード ビクトリーや、プリキュアが出るという

運よくWii本体が手に入ったら手に取ってもいいかもしれない
もちろんバトルロードと一緒に

テーマ:プリキュア - ジャンル:アニメ・コミック

スマイルプリキュア_45話「終わりの始まり!プリキュア対三幹部!!」
サブタイトル「終わりの始まり!プリキュア対三幹部!!」

始まったらすぐに三幹部がパワーアップ変身してプリキュアとすぐ対決
さすがに急展開すぎる
敵の親玉が復活する前の、親玉が復活したらどうしよう。無事にこの星(町)を守る事が出来るのか
という緊張感ある場面は一切無かったので、最期の変身、ピエーロのタマゴとか言っても何だかね

更にもう一段階パワーアップして襲いかかった三幹部は、ロイヤルクロックだったかな?の光を浴びたハッピーに握られて変身は解け、更に珍獣化
このシーンはエターナル館長を倒したのと同じかな
結局殺す事は無かった
殺さないんだろうなと思いつつも、やっぱりね。としか言えない


三幹部はメルヘンランドの住人だった

ポップはアカオーニくらいの正体は気付けるのではないかね
アカオーニは面影もあったし


最後にジョーカーが最後のデコルとバッドエナジーを重ね合わせダークプリキュアを作った
ダークプリキュアは鏡の国のが一番だろうね
最終決戦の感じのしない最終決戦は続く


1月になったので、恒例の次プリキュアであるドキドキ番宣
ドキドキとは言いにくいけど、やはり興味はこっちにシフトしていくと思う
ドキドキは前情報なんかはほとんど見なかったし、本当にどうなのかは分からない


プリキュアオールスターズNS2
こっちの番宣は観れる予定してなかった
もしかして先週もしてたのか
今までのシリーズはどのタイミングから番宣やってたかな

これは喋ると見ていいのかな
2_1_20130106155056.jpg
のぞみの けってぇ~いが見れる(声付きで)
本編が差しかえられなければの話ではあるけど

でも喋るのを期待しないといけなくなるとはね
活躍に期待→喋る事に期待→画面に出るのに期待に変わっていくんだろう
年々オールスターズをやっていくと
今度はオールスターズをやらない年があると、何で今年はやらないの?
一番好きなシリーズだったのに。オールスターやってよ
とクレーム送るクレーマーとか現れそうだから

テーマ:スマイルプリキュア! - ジャンル:アニメ・コミック

ドラゴンクエスト9のプレイ日記_その5
ドラゴンクエスト9のプレイ日記_その5

PART1の記事はこちら
http://akumazuki.blog95.fc2.com/blog-entry-1237.html

同カテゴリ(ドラクエ9のプレイ日記)の記事はこちら
http://akumazuki.blog95.fc2.com/blog-category-33.html


ツォイベントが終わると船に乗り船着き場へ
船着き場から近くにあるカラコタ橋に行き、次にやるべき事を探してたら
やるべき事は分かった。けどフィールドに出て目的の場所に着けない
という事態が発生して、サンマロウに到着
ここで船が手に入るらしい

サンマロウで友達を募集してるような、そんなのがあったので見に行ってみると
これだけ見た瞬間
IMG_4344_1.jpg
ああ、次はロリイベントか
友達にはなれずに追い出された


さっきのマキナは人間じゃなく人形だった
IMG_4350_1.jpg
乗り移りとか、事情はいろいろあるもんだな~と思いつつ進めていきボス戦


ボスは蜘蛛の妖毒虫ズオー
IMG_4355_1.jpg
印象に残らなかった
どういう戦闘をしてただろうか
取り合えず画像だけ

こういう会話シーンで流れるBGM結構欲しいなと思うんですが、サントラ買おうかな
IMG_4356_1.jpg
事件を解決して最後はまた人形に戻り、それ以降動かなくなるという、今回のイベントもバッドエンド展開のように続く

IMG_4358_1.jpg
感動というか、今回のイベントも結構重い話でした

なかなかスッキリハッピーエンドのイベントはこない
そういうのは9にはないのかな
まあ特に問題はないですが

このイベント終了後に自由に乗れる船を手に入れたので、見知らぬ地を船旅でもしてみようと思います。


次はどういう話なのだろうか
次回へ続きます

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

ドラゴンクエスト9のプレイ日記_その4
ドラゴンクエスト9のプレイ日記_その4

PART1の記事はこちら
http://akumazuki.blog95.fc2.com/blog-entry-1237.html

同カテゴリ(ドラクエ9のプレイ日記)の記事はこちら
http://akumazuki.blog95.fc2.com/blog-category-33.html


ダーマ神殿の後に向かったのはツォの浜
ここで
IMG_4341_1.jpg
ぬしさま登場
モンスターズで気になったクジラでした

実は守り神と村人からは崇拝されてるクジラだった
ぬしさまの事を知らなかった当時は、ダンジョンの主の事かと思ったんですよ


正体はオリガの父
女神の果実でぬしさまになってたらしい


話の流れでオリガの父親のぬしさまが怒って戦闘
こちらのステータス
IMG_4342_1.jpg
モンスターズで会った時は、ときどきバイキルト、ギガボディってストーリー攻略の時点じゃ脅威だったし
メドーサボールクラスに強いという印象があったけど
ドラクエ9のぬしさまは普通に勝てました
もう少し強いと思ってたけどね。少しレベル上げすぎたりしてるのかな

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

新年あけました
2012年が終わり、2013年が始まりました
2012年最後の大晦日にした事は大半がドラクエ9

少し休憩を挟む形でパソコンに保存して貯めこんでたプリキュア動画を視聴
久しぶりにみるとやっぱりいいなあ

テレビは一切みなかったし、興味がありそうな番組はやってたのかな


なにはともあれ、2013年もブログは引き続き現状維持(+何かがあればいいな)で続けていこうと思います
本年もよろしくお願いいたします

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

太陽熱発電のメリット・デメリット
