1. 無料レンタル
デビの不規則な日記
ゲームのプレイ日記などをメインに、実際は誰得?な事をひたすら書いていきます
ドラゴンクエスト7が3DSで発売らしい
ドラゴンクエスト7が3DSで発売らしいです
http://www.famitsu.com/news/201210/31023590.html

http://www.dragonquest.jp/dq7/

家にあるPSの7はディスク1がどこかにいってしまって、最近やろうかなと思っても出来なくて
3回目の買いなおし(580円)とも思ってたので、3DSで改めて出るならなら嬉しい誤算

戦闘はドラクエ8、9風、DQMジョーカー~テリー3Dの画面ではなくて、本来の7の戦闘画面でお願いします
旧式戦闘画面は7が最後だったんだし、そこは変えないでほしいな
もしこれが10のような戦闘だと問題外(ああいう戦闘はきらい)


新たに加わった新機能?全く期待出来ない
今買おうか悩んでるドラクエ6の初リメイクであった、スライム系モンスターしか仲間に出来ない、カーリングとかやられたしね

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

スマイルプリキュア 絵本の中はみんなチグハグ!を観てきました(グッズ編)
スマイルプリキュア 絵本の中はみんなチグハグ!を観てきました(グッズ編)

今回も映画の事は前編後編と分けます。
先に書くのはグッズ編

本編編はこちら
http://akumazuki.blog95.fc2.com/blog-entry-1206.html


グッズ編とはその名の通り、映画館で買った物です

まずはパンフレット
IMG_4253_1
パンフレットは映画を観に行った記念で定番ですね

スタンプ押したら酷いにもほどがありました
IMG_4254_1
上側はほとんど写らなかったです。
全部写すのって難しいですねえ

意外なグッズがあったので買いました
IMG_4255_1
ビューティさんの蓄光アクセサリー
これは予想外
2個買っても良かったかな。使用したいし、保存用もほしいし
どれくらい光るのかはまだ未開封なので未確認です。


最後に買ったのは
IMG_4252_1
プリキュアチャームコレクション
買ったのは5個
5個買えば、れいかさんかビューティさん。どちらか当たるかな~と思って
あまり念じる事、迷う事なくガバ取りで買いました

開封
1個目→あかね。あかねか~、後4つあるしどれか来るか?
2個目→あかね。おいおいいきなり被りだと?被っていいのは、れいかちゃんかビューティさんだけだぞ?
3個目→ピース。後残り2個。れいかさん・ビューティさんがラスト2個を占めないといけないのか
4個目→サニー。何てこったい。もうラスト一つしか無いのに、れいかさん系一つも出ないとは
5個目→ハッピー。・・・5個買ってもれいかさん系はカスリもせず終わってしまった。
れいかさんだけじゃない。なおちゃんすらカスらなかった


IMG_4258_1
あかねとあかねとサニー

IMG_4259_1.jpg
ハッピーとピース


映画内容に関しては、また別記事で書きます。

テーマ:スマイルプリキュア! - ジャンル:アニメ・コミック

スマイルプリキュア_37話「れいかの悩み!清き心と清き一票!!」
サブタイトル「れいかの悩み!清き心と清き一票!!」

アバン
れいかちゃんが掃除をしてる所から始まる
校庭の掃除で始まるってれいかちゃんメインの話って感じですね

掃除の次は花壇の水やり
水やりの後は校門で挨拶
24_1_20121028222549.jpg
れいかちゃんとるなちゃんに挨拶されて無視する生徒はいるまいな?
どうでもいい事ですが、校門挨拶は自分も高校の頃に風紀委員の活動の一環としてやってました


映画宣伝OP
100_1_20121028223621.jpg
桃太郎れいかちゃんは主題歌テロップで隠されちゃったか(ノ∀`)
GREEのあるゲームのログインパネルのようだ


Aパート
新しい生徒会長を決める生徒会選挙があるとの事
れいかちゃんは立候補しないみたいだけど、みゆき達はれいかちゃんが生徒会長に立候補する事を想定
26_1_20121028222615.jpg
襷まで用意してた
これ予告から修正されましたね
予告だと青が主と月の間が広くて、普通に読んだら主月と読めましたし

でもれいかちゃんは生徒会長立候補はしない
生徒達に示すべき【道】が分からないのだそうで、自分の中で今回も悩んだ

バッドエンド王国で生徒会長のテレビを見てた3人組が、生徒会長に立候補
生徒会長になったら
ウルフルン→宿題廃止、アカオーニ→学校にゲームやマンガを持ってきていい、マジョリーナ→お菓子とケーキ食べ放題を主張
アカオーニの学校でゲームを持ってきていいってのは、中学の頃実現してたなあ
■中2の時ゲームボーイカラー発売前
■ドラクエモンスターズ(初期テリー)発売
■ゲームボーイカラー発売
この頃に最低でも自分のクラスでは大ブームがきた(他クラスはよく知らない)
授業中にゲームのBGMが平気で聞こえる環境(テリーの果てしない旅とか戦闘BGMとか)
舐められてる先生は、とことん舐められてました。
上記では持ってきていいと書いたけど、持ってきていいのではなくて、持ってきてる人が多かった。が正しかったです。


ウルフルン達がニンゲンニナールで人間になって校内にやってきたとこ
服装が昭和だなあ
アカオーニの服装と顔すごい
28_1_20121028222615.jpg
ウルフ・ルンタローはTシャツは隠しておけよ。と言いたかった
各それぞれの主張は上記に書いた事を主張、一般生徒はみんな賛成

ウルフルン達が本当に立候補してきたので、それはいけない。
とれいかちゃんも正しき道へ導く為に立候補
結局4人での選挙になったんですが、ウルフルン達が来なかった場合は立候補無しになったんですよね
おそらく入江生徒会長自らの推薦でれいかちゃんになってたというオチかな

選挙活動
ポスター作り
16_1_20121028223622.jpg
ポスターの絵はやよいが描く
みゆきの顔が気になった
何でこんな顔したのか


れいかちゃんは生徒会長になったら何をやるのかな
でも具体的に何をするのかは答えは出ず
ウルフルンはやっぱり宿題を無くす。と具体的に言い放つ
生徒は大賛成

れいか「それはみなさんのためになりません」
少し口論

れいかちゃんを沈める、なおちゃん
33_1_20121028222614.jpg
れいかちゃんとなおちゃんの幼馴染の特別な関係を久しぶりに見た

悩んだれいかちゃんは弓も的をカスリもしない。
34_1_20121028222614.jpg
これはれいかちゃんの弓道シーンでは珍しいアングルだったりします

夜中に読書
れいか「フゥ・・・示すべき道・・・」
まだまだ悩み続ける


Bパート
演説
初めに言った事と同じ事を主張
生徒はこの時点でも大賛成

れいかちゃんの番
れいかちゃんは自分が正しいと指示してくれるはず!と生徒に託し

れいか「わたくし、青木れいかは、この学校を清く・正しく・美しい学校にしたいと思います」
れいか「清くとは校内の清掃です。明るくは朝のあいさつ運動。美しいは花壇のお手入れの事です。まず」
の続きでウルフルンが横から入ってきて、セリフ切られた
まず。の続きはまたラストで

ウルフルン「掃除なんてやってられっか。俺の目指す学校は掃除も勉強もいらねえぜ!」
ウルフルンのに対しては、ほぼ全員と思われる生徒の大拍手

ウルフルン「勉強も掃除もしたくない奴らは拍手!」
生徒「大歓声・拍手」
れいか「わたくしと一緒に学校の清掃をしていただける方は拍手をお願いします」
21_1_20121028222550.jpg
パチパチパチと拍手したかった視聴者は数千人はいたに違いない
でも実際は↓
生徒「拍手(みゆきとやよいの2人だけ?)」(´;ω;`)
39_1_20121028222613.jpg
自分なられいかちゃんの方に拍手したいところなんですが
でも周りに誰も拍手しない人ばかりいると、拍手したくてもしづらいですよね

22_1_20121028222550.jpg
決定的な敗北を受けたれいかちゃん
糞マジメな意見が通るかというと、通らない場合もある
それがまだ中学生なら尚更
でもれいかちゃんが言う事が正しいと、いつか分かる時は来るよ
ただそれは中学生にはまだ早い・・・


ここでアカオーニがマイクのコードに足を引っ掛けて、アカオーニとマジョリーナのニンゲンニナールが外れて変身が解ける
捨て台詞を一言言って2人は逃亡

ウルフルンもバレて(自分から変身を解いて)バッドエンド空間を作り戦闘
変身を解いた時、制服の姿に見慣れてて狼に戻った時には少し違和感がありました

変身
23_1_20121028222549.jpg
今回のスマイルチャージはれいかちゃんセンター

アカンベェが強かった
ビューティさん以外の4人がたったの1撃でやられた


ビューティVSウルフルン内蔵ハイパーアカンベェ
言葉で責め、パンチで責め、吹っ飛ばされたビューティ
41_1_20121028222613.jpg
ウルフルン「いいザマだぜ」
ビューティ「どうして・・・」
ウルフルン「てめえの言う事は全部自己満足で押しつけがましいんだよ。おまけに糞面白くもねぇ。てめぇについて来る奴なんている訳ねえだろ」
ビューティ「ううっ・・・」
そんな時いきなり
ハッピー「そんな事ない!!」
ハッピー「確かに私、お掃除も勉強も好きじゃない。れいかちゃんはそんな私でも掃除や勉強の大切さを教えてくれる。」
42_1_20121028222631.jpg
ビューティ「あっ」

43_1_20121028222630.jpg
主にハッピーや、みんなの言葉でビューティ復活
プリキュア5を真似たような展開だけどそこがいい
こういうシーンはちょっとだけウルっとする場面
プリキュア5で大黒柱のドリームの【そんな事ない】から始まる説得
仲間の応援?何かうまい言葉が思いつかないけど、その説得を思い出すかのような
先週・先々週は脚本が成田先生だったから、この辺は似るのはあるかなと思ったけどね。
今日は脚本違ったけど、意識はしてたのかなあ
まあ、そんな事ない!ってハッピーが言った時点で、プリキュアを見てきた人は結構反応しただろうけど

とは言っても、ここは仲間の助け無しで復活してほしかったかな
メンバーに支えられて復活というのも一理あるんですが


復活したビューティがアカンベェに蹴りを一撃、そのまま続けて回し蹴りを喰らわせ、ロイヤルレインボーバーストで止め

戦闘は終了したけど、ウルフルンはまた人間に変身
演説会再び
れいかちゃんの演説を終えてしばらく静かな間を置いて、女子生徒一人だけ拍手(周りにめっちゃ見られてる)
それに釣られて次々と拍手


投票を終え結果発表
44_1_20121028222630.jpg
後期生徒会長は、れいかちゃんに決まった
捨て台詞を言ってウルフルン逃亡。体育館のステージ上にいて全校生徒がいる前で消えたらマズくないかな?
そしてウルフルンが消えた事には、誰もツッコミません(笑)

生徒会長が決まったれいかちゃんだけど、残り11話程度では生徒会長の仕事の話は無いんだろうね
2期があれば必ずあると思うけど
どうせなら、どんな活動するか見てみたいもんだけど

結局生徒会の話なのに、元生徒会長の入江が出る事が無かった
れいかちゃんに一言助言も無し。
後出番があるとしたら、最終決戦前くらいにチラッとかな

しかし、れいかちゃんが涙流すくらいまで落ち込むとは。
16話の時もギリギリのところまではいってたけど

今回の話は悪くは無かった(スタッフの割には)
むしろ良かった。
先々週と先週スタッフは個人的に思ってる最高レベルのスタッフだったけど
今日のは、そのスタッフより劣るスタッフだったしね。
一番不安は脚本で(スイートの前例が有るので)結構不安でしたが、並以上くらいは満足出来たかな


来週は休み、再来週はプリキュア・敵サイド両方子供になるらしいですね
最近バットエンドチームが3人セットで出動増えてきたな

ってまたウルフルンとれいかちゃんが!
2_1_20121028222551.jpg
まさかウルフルンが今回の事でれいかちゃんの事を・・・
れいかちゃん、それより眉毛が

テーマ:スマイルプリキュア! - ジャンル:アニメ・コミック

スマイルプリキュアの映画上映スケジュール
スマイルプリキュアの映画上映スケジュールを確認してみると

時間帯は朝~夕方くらいまでの上映はあるけど、レイトショーは無いようでした
レイトショーは1,800円→1,200円になり33%オフなので、気分はだいぶ値段が落ちたと錯覚出来るくらいなんですが
無いのならしょうがない
割引券の300円オフ券は持ってるし、贅沢は言えないね
でも手元にお金が17,000円しかない
来週or再来週中に19,000円+書類集めの費用の大出費(全部で21,000円程度)があるというのに

映画に行くと手持ち金がマズい事になるのは回避できない



だけど重要な事があって
今度の映画は大スクリーンで上映されるのは、【今月末】までになっており
11月に入ると、小~中サイズ程度のスクリーンに変えられてしまうようなので、これは10月中に絶対行かないといけないなと。
ちなみに来月からその大スクリーンは【のぼうの城】っていう映画にもっていかれるらしい


今日はこれから雨で無理
明日も雨雲が残って降り続ける可能性もあるし、れいかちゃんのメイン回でもあるから行かない

なら月曜以降に行く事になるので、月曜遅くて火曜に行く事になりそう
今週行っときたかったけど、結局行かなかった中区まで出る用事もあるし、その時に行こう

テーマ:スマイルプリキュア! - ジャンル:アニメ・コミック

スマイルプリキュアのキャラポス(2)をBOXで買いました
スマイルプリキュアのキャラポス(2)をBOXで買いました

スマイルプリキュアのキャラポス(1)を買った時の記事はこちら
http://akumazuki.blog95.fc2.com/blog-entry-1140.html

まずは箱のいろんな面
IMG_4228_1.jpg
パッケージ絵はキャラポス1の方が好きかな


IMG_4230_1.jpg
お気付きでしょうが、ビューティさんだけ”また”一人
横のピースはハッピーとツーショットですので
ビューティさんは、また一人にされたみたいです


今回も出た順番に撮影
画像枚数を少し減らすために、3枚ずつの撮影です
左から1、2番目が同じ箱に入っていたという風に見てください

では1発目
蓋を開けたらいきなり青いのが見えたので
いきなり!?
IMG_4232_1.jpg
キュアビューティ&ウルフルン
なんという引きだろう
一発目からビューティさんが来るとはね~
まずは出だしは良い感じ

2箱目の最初に出たのはキュアハッピー
IMG_4235_1.jpg
2箱目のハッピーと一緒のペアで入ってたのは、プリンセスハッピー
この時点でもう、みゆき系が2/3揃いました

3箱目に出たのは上の画像のキュアピース&プリンセスマーチ

4箱目に出たのはキュアサニー&プリンセスピ-ス
IMG_4237_1.jpg
この時点でやよい系は2/3揃いました


5箱目に出たのは、上のキュアマーチ&なお
IMG_4239_1.jpg
なおちゃん・キュアマーチが一気に2種類入ってるとは、なおちゃんスキーにはたまらないだろうね

6箱目に出たのは、上の画像のプリンセスビューティ&プリンセスサニー
ここで、れいかちゃん系が2/3揃って、残るは変身前のれいかちゃんのみ


7箱目に出たのは、みゆき&れいかちゃん
IMG_4241_1.jpg
遂にれいかちゃんの全てが揃った!

この指の組み方を極自然にしてるのか、それとも意識してやってるのか
意識してじゃないとやらないと思うし
意識してこのポーズをやってたとすると、俗にいう【あざとい】れいかちゃんですな。
ところで、なんでれいかちゃんのスカートの前部分がひらりとめくれてるんですかね?

それと、みゆきの太ももが眩しい。もう光ってます(電気ではないですよ)

8箱目(ラスト)は、上の画像のあかね&やよいでした
IMG_4242_1.jpg


これで無事フルフンプとなりました
全て揃ってて安心しました
足りないとかあったら、最悪ですしね

では最後に
IMG_4247_1.jpg
キュアビューティ・れいかちゃん・プリンセスビューティのキャラポスで締めとさせていただきます

テーマ:スマイルプリキュア! - ジャンル:アニメ・コミック

ドラゴンクエスト4のプレイ日記_その9
ドラゴンクエスト4のプレイ日記_その9

PART1の記事はこちら
http://akumazuki.blog95.fc2.com/blog-entry-1085.html

同カテゴリ(ドラクエ4のプレイ日記)の記事はこちら
http://akumazuki.blog95.fc2.com/blog-category-31.html


前回はバルザックを倒して、マグマの杖、あやかしの笛を手に入れたところで終わったので
今回はガーデンブルグに向かおうと思います

ガーデンブルクの城門にいる、見張りの女兵士の一言
88_1.jpg
ガーデンブルクは女だけのお城
女王様もとても美しいお方です。

女だけの城で、女王様も綺麗っていいね
清潔な感じがする
逆に男ばかりの城だと、汚そうなイメージになってしまう

書かなかったですが、ガーデンブルクの城に来るにはマグマの杖で岩山を壊す必要があります
マグマの杖が無いと、岩山を破壊出来ないので来ることも、出る事も出来なかったのです。

そこでガーデンブルク城に迷い込んだ商人(男)の一言
89_1_20121023215306.jpg
岩山があったので、堂々とガーデンブルクで生活した男
岩山壊したから、さっさと城から出て逝ってね

ガーデンブルクの唯一住んでる男(じじい)
90_1.jpg
刺すぞ?


そして下着を取ったと濡れ衣を着せられた男が牢屋に入れられてた
91_1_20121023215304.jpg
女性の国らしい理由ですな


そんなガーデンブルクの女王様に会ってみました
92_1.jpg
出て行けって言われました
つめたいなあ王女様

今度は勇者一行が盗みをはたらいた事にされた
94_1_20121023215303.jpg
タンスを調べろって言われたから、調べただけですが?


王女様の所へ連れて行かれ、何を取ったか白状させられたら
95_1_20121023215640.jpg
ブロンズの十字架だったんですね
また下着かと思いました


これは濡れ衣だと証明する為に、ブロンズの十字架を取り返して来る事に
それまでの人質として、誰か牢屋に入れておかないといけないんですが
最初はアリーナが預けられたので、人質はトルネコに変更
96_1_20121023215640.jpg
トルネコの有効利用
トルネコは人質か荷物持ちだから

ガーデンブルグ南東の洞窟で、濡れ衣を着せてきた張本人と戦闘
97_1_20121023215639.jpg
盗賊パコタ
マーニャのメラゾーマ炸裂したりして、あっさり勝利
雑魚のくせに、濡れ衣を着せてくるとは


女王様に報告
98_1_20121023215639.jpg
さいごのカギを貸してくれたのではなく、くれました
トルネコを出したら鍵を返すとかはありません


さいごの鍵を開けて行けるところがあったので、行ってみると
99_1_20121023215638.jpg
天空の盾を手に入れました


帰って来た荷物持ち
100_1_20121023215638.jpg
トルネコもついでに牢屋から出して
次なる目的地は滝の流れる洞窟
洞窟内で
101_1_20121023215935.jpg
時の砂を手に入れました

更に
102_1_20121023215934.jpg
はぐれメタルの剣も手に入りました

装備するのはミネアが最適かな?
103_1_20121023215934.jpg
ミネアの攻撃力一気に急上昇
86→183.97の上昇\(^o^)/
ミネアの不安な攻撃力が解消しました


お次はロザリーヒルに向かいました
104_1_20121023215933.jpg
イムルの村で見る夢と同じ所で、あやかしの笛を吹くと階段が出現

登っていくとピサロナイトと戦闘
105_1_20121023215933.jpg
ピサロナイトは5章のボスの中では、しぶとかったかな
まあ少しはね
少々は耐えて攻撃してきました
弱いので敵ではないに変わりないですが

ピサロナイトを倒すと
106_1_20121023215932.jpg
せいじゃくの玉が手に入りました
戦闘で使うとマホトーンの効果


次にやる事はなんだろうと、ウロウロ海を進んでると

そうだ、最後の鍵を手に入れた事だし、王家の墓に行ってみようと思い
王家の墓(クリア目的)で行くことにしました

今度は、はぐれメタルの剣をミネアが装備してるので
ミネアがはぐれメタルに攻撃すると、確実に2ダメージを与える事が出来るようになりました(ミス無しで)

また、はぐれメタルを数匹倒してレベルは上がり、王家の墓の重要アイテムでありそうな
107_1_20121023220107.jpg
へんげの杖を手に入れました


と、ここでやる事が分からなくなったので
次回へ続きます

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

爪を取りました(グロ)
風呂からあがると、左足親指の爪の左側部分が浮いてました
左側が浮いてるって事は、右側を手で押してやれば、もっと浮くわけで
その爪は前からうっとうしかったので、この際取ってやろうと企み
30分程度時間を掛けつつ、ゆっくり爪を剥がしていき、無事に爪を取ることに成功


取った爪の下には、既に新しい爪も生えてきてたので、早めに古い爪を取らないと
古い爪と新しい爪が合体してしまい、新しい爪まで、また変な爪になってしまうので早めに対処
今回爪を取ったのは、悪い爪の部分の根っこから取ったので、今度こそ綺麗な爪になってくれるといいな


しばらく爪の事で悩む事は無くなるけど、また変な爪にならない事を願うばかりです

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

スマイルプリキュア_36話「熱血!?あかねの初恋人生!!」
サブタイトル「熱血!?あかねの初恋人生!!」

ブライアンが同じクラスに交換留学生としてやってきた
前日に鉢合わせしてたあかねが、英語を喋れる訳ではないけど学校を案内する事に

あかねがみゆきとやよいに頼むと
みゆきは、やよいと先週出たロボッターのDVDを観るそうな
これは絶対やよいに乗せられた口ですね
あかねよりも、ロボッターを取ったって事は?

なおちゃんれいかちゃんは部活
うまく立ち去る

結局あかねは一人でブライアンを案内する事に
図書館→ブックルーム
理科室→理科ルーム
と案内

あかねより英語が出来る事が分かった
この2つくらいは自分でも分かる


ブライアンがチャンバラ・着物・サムライを見たいって言い出して、今度はそっちの案内

チャンバラ→剣道部の見学
着物→茶道部の見学
茶道部もある。珍しい

れいかちゃん特別出演

弓道部のれいかちゃん、NINJA GIRLって言われた
あかねやブライアンが見てる前でも、いつも通りの実力を発揮するれいかちゃん


ふしぎ図書館の秘密基地
みんなで集まってブライアンの話をしてたら
15_1_20121021184032.jpg
やよい「あかねちゃんさ、最近ブライアンの話しかしないよね?あかねちゃんさ、もしかしてブライアンの事好きなの?」
というような爆弾発言
あかねがブライアンの案内役になったから、その話をしてただけなのに、どうしてそうなるのか

その話が出ると、一斉にみんなであかねに問いかける
全員でいろんな方法を提案

れいかちゃんまで悪ノリに乗ってしまった
ちなみにれいかちゃんは恋文を提案
一番謙虚で確実ではあるものの


ここからは、あかねとブライアンの日々が
あかねのお好み焼きを食べる、水族館に行くなど過ごし
この町で一番綺麗な所に案内する頃には既に夕方

プリキュアで夕焼けが少ないと言った後から、やけに夕焼け描写が多くなってきました
これからもっと夕焼け描写増えてきそう

ここでブライアンが帰還する日になった
早い3週間でした


ブライアンは校門で別れを告げ飛行場へ向かう
あかねは最後の見送りには行かず、以前自主トレをしてた河原にいた

みんなは見送りに行ったと思ってたのに
あかね「行かへんよ、そんなん」
会う事はもう無いってね
会う事は無くても最後くらいはきっちり挨拶して別れても。
別れが辛くても

ウルフルンもこの場近辺に来てたので戦闘開始
戦闘の時のセリフがプリキュア5っぽい
ハッピー→ドリーム、ビューティ→アクア
この2人は、ドリーム、アクアでも同じ事言いそうです。


デコルで竹刀を出して、その竹刀に炎を浴びさ
9_1_20121021184032.jpg
フレイムソード(仮)が!

8_1_20121021184014.jpg
サニーもソードか
ブリザードソードとフレイムソード(仮)で、スマイルプリキュア2つ目の剣となった

少し交戦して、ハイパーアカンベェをブッ飛ばした後は、いつものプリキュア・ロイヤルレインボーバーストで止め


戦闘が終わったら速攻飛行場へ向かうあかね
なおちゃんがバスを止め
れいかちゃんが財布をおそらく家に取りに行ってお金を出し
渋滞に捕まったバスから降りてみゆきの自転車を借りて
やよいに近道を描いてもらった地図を貰い
全力でペダルをこぐあかね
6_1_20121021184015.jpg
ちょっと高そうな自転車

チェーンが外れてしまう自転車、もう走るしか無い。
5_1_20121021184015.jpg
みゆきの自転車にスマンと残し全力疾走

空港に着いたけれど
4_1_20121021184016.jpg
飛行機はもう出発した後

そんな時、あかねに手が差し延ばされた
3_1_20121021184016.jpg
あかねがきっと来てくれる事を信じて、ブライアンは待っていた

ブライアンが感謝を述べて、最後にブライアンがこっちに来て学んだ、おおきに♪
あかねも感謝を述べて最後にセンキュー
最後に手を繋いで終わった


爆弾発言以外は予想より面白かったです
爆弾発言の時は、みんな少し悪ふざけも入ってましたが、いざこうなるとみんな全力で協力します。
みんなが自分の出来る最大限の協力場面は、涙ぐむくらい良かった
日頃からとても親しい友達じゃないと、ここまではしないから、みんなから愛されてるね。あかねは
ここ見てたら、プリキュア5と似た様な感覚になりましたが


怪我すようでアレだけど、いつか気付くであろう不思議図書館の存在に
そしていつでも会える事に


ラストにれいかちゃんの今回知れた新たな真実(結構衝撃でした)
7_1_20121021184014.jpg
れいかちゃんの財布がま口だった事
時代で言うならPASPYを持ってきても良かったんですが、中学生だし
れいかちゃんだから、がま口財布の方が合ってるかな

22_1_20121021184031.jpg
全力疾走で財布を持ってきたれいかちゃんが、とてもかわいいと思ったのは何万人といるであろう?

23_1_20121021184031.jpg
顔を上げるのもしんどいくらいまでの全力疾走でした

自分も小学生の頃に、がま口を使ってた時ありました
自分の場合は、財布は複数持ってて、がま口も持ってたという事で
その複数の内の一つは、今でも使ってる財布で、かれこれ20年近くは使ってます

今度はれいかちゃんの恋愛というのを見てみたいと思うけど、実在はしませんよね


次回
れいかちゃんメインな話
楽しみです。
サブタイトルではシリアスなのに、内容はギャグっぽいという
出来るだけ、シリアス部分が多ければいいなあ

テーマ:スマイルプリキュア! - ジャンル:アニメ・コミック

太陽熱発電のメリット・デメリット
