1. 無料レンタル
デビの不規則な日記
ゲームのプレイ日記などをメインに、実際は誰得?な事をひたすら書いていきます
ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3Dのプレイ日記_その7
ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3Dのプレイ日記_その7

ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3Dのプレイ日記_その1はこちら
http://akumazuki.blog95.fc2.com/blog-entry-1120.html


ストーリー進行
ジョヒョウの闘技場の扉の魔戦士を仲間にする時の加入音が、少しテンポが遅れてて処理落ちしたのかと思いました。
実は処理落ちではなく、いつものBGMよりロングVerなだけだった
IMG_4075_1.jpg
魔戦士ヴェーラを仲間にした時などにかかるBGMです。

その後わたぼうが以下のセリフを言って
IMG_4077_1.jpg
わたぼう、お前が仲間になれよ。何でならないんだよ。てなりますね


さて8枠の中に入れる候補としてゴレオン将軍を追加
IMG_4074_1.jpg
ゴレオン将軍は対戦で出てくると、高い攻撃力で大きなダメージを喰らわせてくるイメージ強い
使うか未定ですが、候補として究極化


別件でゼメルギアスを目指して配合してます。
マスタードラゴンを完成
IMG_4078_1.jpg
個人的にはマスタードラゴンよりも、素材に使った神竜の方がいいです
次に必要モンスターは、闘神レオソード
闘神レオソードに必要なのは、JOKERと少年レオソード
JOKERにするには、神獣系モンスターが必要なのに、1匹も神獣系モンスターを持ってないので当分は完成しそうにないかな


ガーディス完成
次に必要モンスターは、トロデ
トロデに必要なのは、ドーク、ドン・モグーラ、わたぼうorワルぼう、キングモーモン
ドークとドン・モグーラは持ってるけど、後の2匹が手に入る気配が無い・・・


配合はしばらく進みそうにない
せめて竜皇帝バルグディスorキングヒドラまでいきたい。
そして何とか使いこなしたい
3枠は扱い方難しいんですけどね


これから先は遠い

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3Dのプレイ日記_その6
ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3Dのプレイ日記_その6

ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3Dのプレイ日記_その1はこちら
http://akumazuki.blog95.fc2.com/blog-entry-1120.html

最近虹色たまごばっかり割ってます
今のところ当たりといえるのは、レオパルドが1回くらい
中々当たりこないね~


メンバーを一通り8枠埋めました
残りの2枠に選んだモンスターは

大魔王ゾーマ
IMG_4059_1.jpg
大魔王ゾーマはドラクエ3が好きなら入れるべきモンスターですね
役割は主に回復・補助
攻撃役は別にいるので、あまりビックバン使ったりはしません
一気に攻めて相手を倒そうとする時以外は、大抵ユニコーンと共に回復・補助に徹してます。

スキルに関しては
回復SP
大魔王ゾーマ
ダイヤモンドスライム

大魔王ゾーマスキルは一番最後は【いてつくはどう】です。
いてつくはどうで一番に思い浮かぶのはゾーマですね

欲を言えば守備力upSPを付けて防御力を高めたい
柔らかいのを知ってるプレイヤーが多いので、対戦で使用すると集中的に物理攻撃飛んできてやれらやすい


最後の1枠
おにこんぼう
IMG_4070_1.jpg
おにこんごうは高い攻撃力と防御力にギガキラー持ちで
ギャンブルカウンター、亡者の執念、行動おそい付き
弱点はミスを連発してしまう。そのかわり会心の一撃も多めな気がする
内部補正で魔神攻撃が入ってるのかっていうくらいね

おにこんぼうを作る前によくダイヤモンドスライムorメタルキング→みがわりをやられて
攻撃→ミスか1しか通らなかったので、これはおにこんぼうでダイヤモンドスライムorメタルキングを叩き割りたいと!
そう決めてメンバーに入れました。
実際対戦で使ってみると、ダイヤモンドスライムの硬さを甘く見ていた
推定ダイヤモンドスライム側で守備力up3やSP付けられてたら、ダメージ通らない
何て固いんだろう
もちろん守備力UP系付いてないなと思う時にはダメージ通ってますよ
そういう時は叩き割ってます


8枠完成しましたが、正直戦力として扱いづらいのがいたりします
誰かまた検討してみようかな

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

プリキュアオールスターズNewStageのブルーレイを買いました
IMG_4040_1.jpg
プリキュアオールスターズNewStageのブルーレイを買いました

特典のおしゃれふうとう
IMG_4042_1.jpg
MH&SS&GOGO

IMG_4041_1.jpg
フレ&ハト&スイ&スマ&エコー


特典の【おしゃれふうとう】は、過去プリキュアも登場する希少品になりつつあります。
NS本編でも過去プリキュアはあまり出なかったしね

おしゃれふうとうは裏に各作品のマスコットがいるのですが、エコーのだけ何も裏にはありませんでした。
エコーなら、マスコットを付けるならフーちゃんになるんだろうけどね


映画館で1度だけ観ただけなので、映画を観た後にネットで記事等を見てみると
1度視聴では気付けなかった事等も数点出てきたりしますが、それも確認しながら見るとまた別の味が出てきていいですよね
何はともあれ、これでじっくり視聴する事が出来ます。

テーマ:スマイルプリキュア! - ジャンル:アニメ・コミック

アイドルレボリューション_その59
アイドルレボリューション、今回で59回目

アイドルレボリューションが終了告知があり
そして携帯も低波の都合により、W41H→Xperia acro HD IS12Sに買い換えたのでアイレボを引退
今度はスマホに対応してくれるといいね


最後なので最終アリーナメンバー発表
IMG_4053_2.jpg
リーダー:レビィUR
メンバー1:サタン&ガブリエル:HR+
メンバー2:ベルフェ:HR
メンバー3:MK-05:HR+
メンバー4:フレイア:SR+

ステータス
IMG_4057_1.jpg
回復が結構残ってたので、最後回復を使ってスカウトしてレベルアップしようかと思ったりもしたけど、それはやらずに終了


アイレボは面白かった
一時期引退かな~となった時もあったけど、低波までプレイする事が出来ました
欲をいえば、アイレボ終了告知と共に最終イベントもやってくれたら良かったんですがね

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

Xperia acro HD IS12Sを買いました
Xperia acro HD IS12SをW41Hが使えなくなる日(2012年7月22日)に買いました。
ソニエリ最終モデルですよ
IMG_4058_1.jpg
W41H→Xperia acro HD IS12Sのblueに変更です。
http://www.sonymobile.co.jp/product/au/is12s/

スマートフォンを買うなら、G'zOneかXperiaかARROWSくらいしか買う対象が無いので

G'zOne→2012年夏モデルに新モデルはありませんよ
ARROWS→ARROWS Z ISW13Fは問題が大有りですよ
Xperia acro HD IS12S→消去法でもうこれしか無い訳で決定した次第

まだスマートフォンの操作には慣れないですね
ガラケーがどれだけ楽だったかが分かる

電池持ちは5年4か月一度もバッテリー交換した事無かったW41Hよりも、新品IS12の方が電池持ちは悪い
そして電波も悪い(部屋ではアンテナ5本中1本か2本が当たり前)
まあW41Hの時も圏外になってた事もあったので、これは今も昔も変わらないかな


取り合えず着信とかは何にしようかな
W41Hを使ってた最後の頃は
通常着信→RPGツクールGBのフィールド01
メール→音なし(常時マナーバイブ無し)
アラーム→固定音から5個選択

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3Dのプレイ日記_その5
ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3Dのプレイ日記_その5

ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3Dのプレイ日記_その1はこちら
http://akumazuki.blog95.fc2.com/blog-entry-1120.html


クリア後の勝ち抜きバトルがうまい
ここまで一気にGが溜めれるとわね
しもふり肉が買う余裕ないくらいの金欠だったのに、今じゃしもふり肉を買い込めました

ちなみに今は159連勝中
マダンテが厄介なだけで、まだまだ普通に勝ち進めてます。


そしてPTメンバーが完成しつつあります。

ムドー
IMG_4036.jpg
究極配合のムドー
ムドーの吹雪ブレイクの効果で輝く息のダメージが大きめです。
しかも行動回数は2~3、行動はやいを付けました
ユニコーンのサブ回復役にしたけど、MP足りないかも


ダークドレアムも完成
IMG_4037.jpg
究極配合にしたダークドレアム

大魔王デスタムーアと一緒に最初から出すと、いきなり赤い霧の効果で、びゃくやの剣技のスキルが使えなくなる
相性は悪いけど、使いたいから使う。ただそれだけです。

テリーのワンダーランドGBのダークドレアムは配合の最終地点だったので道のりは長かったけどね
3Dのテリーは結構簡単に作れてしまう


キラーマジンガ
IMG_4047.jpg
キラーマジンガをなんとか作りたいと思ってたんですが、キラーマジンガも今日作れました
漢字に【様】が無いので、さまは平仮名・・・何故様が無いのだ

それにしても究極配合のキラーマジンガは気が遠いですね。
1匹目作成よりも、主にキラーマシン3の2匹目の入手が大変な為、苦労ははるかに大きい


今現在のメンバー
大魔王デスタムーア、ダークドレアム、ムドー、キラーマジンガ、ユニコーン

今気付くと全員ドラクエ6初登場モンスターばっかりでした。


残りは8枠中2枠
Mサイズモンスターにするか、Sサイズ×2にするか
そこが揃ったらWifi対戦に本格的に挑もうと思うけど、誰にしようかな♪というのが現状です。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

スマイルプリキュア プリンセスキャンドルのCMのジグソーパズルを公開
スマイルプリキュア プリンセスキャンドルのCMのジグソーパズルを公開しました。



プリンセスキャンドルのCMで
ふぅ~と息を掛け、火を消すシーンです。

テーマ:スマイルプリキュア - ジャンル:アニメ・コミック

スマイルプリキュア_23話「ピエーロ復活!プリキュア絶体絶命!!」
サブタイトル「ピエーロ復活!プリキュア絶体絶命!!」

今回はほぼオール戦闘
始まってちょっとしてから、バンクをカットした変身
まあこれで今日は戦闘に力を入れるのは読める


幹部は私たちが食い止めるから、ハッピーは先に行ってキャンディを助けて!の展開
サニーVSウルフルン
ピースVSアカオーニ
マーチVSマジョリーナ(若返り)
ビューティ+ポップVSジョーカー
26_1_20120715165209.jpg
いつものアカンベェを召喚する時の、幹部全員で絵具を塗りつぶすシーンは合唱してるような感覚になりました

マジョリーナが若返った。
今まで若返る事が出来るのに、若返る事は無かった
けどマジョリーナ登場してから、いつか若返りそうな気はしてたので予想は的中


ジョーカーにビューティさんがペロペロされてるように見えて
27_1_20120715165209.jpg
ジョーカー「怖くないよ。ちょっっとペロペロするだけだからね~」

28_1_20120715165209.jpg
ジョーカー「ペロペロ」
どちらにせよ、ビューティさんをペロペロなんてさせないよ
当然の事ながら、ビューティさんの表情は恐怖心か嫌がってる

注)実際はそう見えるだけでペロペロはしてません


29_1_20120715165208.jpg
そういうのに遭遇したら、跳ね除けるタイプなんですね


ハッピーは一人でキャンディの元へ走る
途中空中に飛んだシーンにOPのジャンプと同じシーンが!

以前のプリキュアにも、OPであったパートナー同士手を取り合い立たせるってのもあったけれど
今回もそれ系統と同じ

ジャンプしたはいいけど着地地点が溶岩で、落ちそうになるとこでハッピーシャワーを上から下に撃ち回避
31_1_20120715165234.jpg
悟空がカメハメ波でこういう事をやるのをよく見たね
プリキュアはどことなくドラゴンボールは意識されてる
ハッピーシャワーも、色は違えどかめはめ波だし


それから数分後
今度はサニーが岩持ち上げ
またOPのシーンが!
続いてピースの雷もOP
更に続いてマーチのOPと同じ壁走り
もっと続いてビューティさんのOPと同じ剣を解禁
32_1_20120715165234.jpg
キュアビューティさんがこの流れで剣を使うと思いましたね
ジョーカーもフェイシング用の剣を出してたし


今回の戦闘でスマイルプリキュアの一番の脳筋はキュアマーチではないかと思う。
マーチ「本物なんて分からないよ。直球勝負だ!」
33_1_20120715165233.jpg
マーチシュート乱れ撃ちはね
いい脳筋の戦い方でした

7_1_20120715165210.jpg
ビューティさんも剣で戦ったし、今日のVS幹部戦は激しかった
8_1_20120715165210.jpg
そして各自通常必殺技で、敵幹部を全て倒した
敵幹部は最後まで生き残るもんかと思ってたけどね。
いつも残るとマンネリ化するし、たまには倒すってのもやってほしかったので、これはこれで良かったかな
次回から新幹部お披露目の予感


幹部を倒したら、皇帝ピエーロ復活
34_1_20120715165233.jpg
皇帝ピエーロのこのワンシーンを見てたら、ドラクエモンスターズばっかりやってるからか
ピエーロのサイズはメガボディかギガボディか、どちらなのか考えてたりしてしましまい

ピエーロの通常攻撃=バッドエナジー砲が全体攻撃だけど
これくらいのサイズならMサイズくらいなんだろうと、自分で勝手に考えて勝手に結論を出してました。

35_1_20120715165232.jpg
皇帝ピエーロの必殺技であるバッドエナジー砲は、星を破壊する程の威力があるらしい
地球上で使うと、地球の花火を見る事になってしまう

バッドエナジー砲VSプリキュア・レインボー・ヒーリング
バッドエナジーの余裕勝ち

デコルを全て揃えて、デコルデコールにセットしたらロイヤルクィーンにペガサスの力を受け取り、プリンセスフォームに変身

そのまま一気に必殺技
36_1_20120715170559.jpg
プリキュア!レインボーバーストVSバッドエナジー砲
プリキュア!レインボーバーストの勝ち

そのまま皇帝ピエーロは飲み込まれた。
飲み込まれる瞬間に回避はしたのかもしれないけど、そこはよく分からない


最後のシメは
37_1_20120715170559.jpg
プリンセスキャンドルの火を消す
これ全員やるんですかね
ビューティがさんが消すのを担当するのは後5週間後かな?


そしてキャンディを救った瞬間、唐突に終了
ほんとに、ギリギリに詰め込んだ回だったと言える
4幹部と皇帝ピエーロと戦うのは話を分けてもいい気もするけど、そうもいかないだろうね


次回からはしばらくのんびり回が来そうだね
そろそろ8月に入ってくるし、毎年恒例の夏祭り、夏休み終了前の宿題、お盆関係等の話が来るだろうからね
太陽熱発電のメリット・デメリット
