1. 無料レンタル
デビの不規則な日記
ゲームのプレイ日記などをメインに、実際は誰得?な事をひたすら書いていきます
アイドルレボリューション_その58
アイドルレボリューション、今回で57回目

最近のアイレボはイベントが無いので、たまにアリーナ、ほぼ最新地でスカウトのみをやってます。
イベント無いと、やる事があまりない


この間にフレイアを進化しました。
フレイアの進化に使った素材はこちら
IMG_3986_12.jpg
今回もDF重視
新キャラのケイトも使用
Nスタートといっても、コストは13のキャラなので能力は高めです。

フレイアの初期ステータス
IMG_3996_1.jpg


IMG_3998_1.jpg
フレイアはそれ程成長率は高くなかったです。
5レベル上がってこれなので
ST:122
AT:55
DF:77
1レベル当たり合計254上昇します。

最高レベル(70)まで上げると、以下のステータスになりました。
IMG_4011_1.jpg
ST:20,059
AT:12,197
DF:18,714

合計:50,970

STがなんとか20,000超え
DFも出来れば20,000を超えたかったけど無理でした。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

車を治した
木曜日にJAFに依頼して、バッテリーの上がってた車を診てもらいました
バッテリーの寿命もあるんですが、7か月半ぶりくらいに車のエンジンをかけることに成功
サニーが復活しました。


エンジン掛かるの久しぶりだな~としばらくエンジンを掛けっぱなしにしておいて
バッテリーを充電しておいて、昨日車を少し動かそうとすると、またバッテリー上がってた

なんだと!?
まあ無車検(車検の満期は過ぎてるので)堂々と公道を走れる訳ではないけどね

また車のエンジンはまた掛からなくなったので、取り合えず置いておく
いつになるかは未定だけど、車に乗る生活に変わったら
車検を受けて、任意保険にも入って、バッテリーも交換して乗る事にしよう
その時までは保留かな

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

スマイルプリキュア_20話「透明人間?みゆきとあかねがミエナクナ~ル!?」
サブタイトル「透明人間?みゆきとあかねがミエナクナ~ル!?」

マジョリーナの作った新発明のカメラ型ミエナクナールをキャンディが拾って来て、みゆきとあかねを撮影したら透明人間になった
また禍災いの元、プリキュア側はキャンディとマジョリーナ

学校生活で誤魔化しながらの1日
出席
1_1_20120624183726.jpg
みゆきとあかねは、取り合えずキャッチャー防具と剣道防具で身を隠す
先生に不振がられるも、やよい、なお、れいかちゃんのフォローで何とか乗り切る
みゆきのコロネは何かで塗ったのかな。妙に明るい色だけど


体育の授業
3_1_20120624183725.jpg
こうやって投げてよくゴールに入るね
さすがはなおちゃんだ


やよいがなおに膝かっくん?
いいえ、犯人はあかねです。
4_1_20120624183724.jpg
やよいがなおちゃんにそんな事やったら、タダじゃすまないのでは
みゆきだけ、少し距離を置いてる


写生タイム
みゆきとあかねは暑くて頭防具を脱いだら
9_1_20120624183751.jpg

首から上が無くなった
スケッチブックを片手に持つこの姿。デュラハンのようだ
スケッチブックが武器なら尚更

16_1_20120624183747.jpg
れいなお
なお「こわいよ~」
れいか「誰かに見られたらどうするんですか?」

なおがれいかちゃんに抱きついた事ではなくて、もちろんみゆき達の首無しに言ったんですが
れいかちゃんは、なおに言ったようにも聞こえる
やよいは、頭無しのみゆきとあかねを、じっと見つめる。
そんなひととき


やよいのアイデアで顔を描くことに
8_1_20120624183751.jpg

これで乗り切れると思いきや

横から見るとペラペラすぎる
14_1_20120624183748.jpg
これは笑えました。
あまり笑わせないでくれたまえ
10_1_20120624183750.jpg
クラスメイトもびっくりするし

11_1_20120624183749.jpg
先生を説得出来たのか


マジョリーナがミエナクナールを警察署から回収後、公園で悪戯してたらプリキュア5人揃って到着後戦闘
まずみゆきとあかねをミエナクナールの効果を消すために、元に戻す


戻ったところで、マジョリーナの姿が見えなくなったので、今度はマジョリーナがプリキュア5人に悪戯
あかね→膝かっくん
なお→こちょこちょ
やよい→こちょこちょ
みゆき→こちょこちょ
れいかちゃん→何もしない
5_1_20120624183723.jpg
マジョリーナが悪戯するのが怖かったか
れいかちゃんがくすぐられてたら、そのくすぐられてる手を捕まれ捕まる恐れがあるからかな

こちょこちょされてるのを見てたれいかちゃん
6_1_20120624183722.jpg
「何て卑劣な攻撃」
許しませんよ


マジョリーナがアカンベェを召喚、アカンベェももちろん透明化、プリキュアも変身
ピース→ハッピー、ビューティ→サニーの順番にやられる
ビューティさん最近やられる事が増えた

だけど結果的には
7_1_20120624183722.jpg
ビューティ・ブリザードを使って雪を積もらせて、姿を暴くというビューティさんのいい考え
自分は、雪を積もらせて足跡が残るようにしておいて、アカンベェの姿を暴くかと思ったけど、そうではなかったですね

確かに足跡が残るだけじゃ、動き回るとそこらじゅう足跡だらけになって暴く事は無理でした。
なので、この選択はベストな正解なのかもしれない

必殺技を使ったので、少し疲れ気味。
もう気合を込めるシーンはカットされるから、忘れられそうな事ですが


姿が見えると、サニーの攻撃→レインボーヒーリングで青鼻アカンベェを一気に浄化
マジョリーナはここで退散。姿はまだ見えないようだけど、カメラ無で姿は見えるようになるのか
そうではなkった。カメラは予備があったらしい。バッドエンド王国に戻って予備のカメラを探すけど、ウルフルンに捨てられたというオチ
この時にはマジョリーナの姿は見えていたようだし、問題ないだろう。


それよりも、戦闘が終わっていきなり上からその始終を見ていたジョーカー
次回から中盤クライマックス突入かな


その予備カメラをキャンディが拾ってきて、みゆきとあかねを撮影
また姿が消えて、今回はループで終わった


今回は笑える回だったかな
ちょっと遅れて録画で観てたから、一時停止しようと思った程にね
予告の七夕で短冊に、キャンディが【みゆき達とずっと遊ぶクル】て書いてたから、次回は離れ離れになる展開来そう
次回か次々回~その次の回に続く話にはなるだろう
シリアスな話がちょっと続きそうですね。

テーマ:スマイルプリキュア - ジャンル:アニメ・コミック

スマイルプリキュア レッツゴー!メルヘンワールド!
レッツゴー!メルヘンワールド!の公式サイトが久しぶりに更新されましたね
http://precure-game.channel.or.jp/3ds/top.html
スマイルプリキュア レッツゴー!メルヘンワールド!は、買ってみようと思います。
プリキュアのゲームを買うのは、Yes!プリキュア5GOGOのドリームフェスティバル以来なので久しぶりです。

今度のプリキュアゲーは、ミニゲーム集と朗読聞きゲーでいいのかな


れいか「わたしに読んでほしい絵本を選んでください」

じゃあこれがいいかな【白雪姫】

れいか「それでは読みますので静かに聞いてくださいね」

はーい、聞きますよ

かがみよかがみ、この世で一番~・・・
こんな流れで読んでもらうかな

れいかちゃんに読まれると、ダークドリームを意識されてるような
鏡の国のミラクル大冒険の初セリフって、鏡よ鏡~だったなあと


バッドエナジーの力でおかしくなってしまった絵本の世界を、プリキュアのハッピーエンドにしよう
絵本の話がおかしくなってしまったっていうドラえもんの映画(アラビアンナイト)があったね
あれは、ジャイアンとスネオが勝手にやった事だけど
これも、そういうふうにめちゃくちゃになるのかな


ファッションショー
プリキュアのゲームといえば、今回もファッションショーがあるようで
ペンが必要になるらしい

3DSを買った日にペンを無くしてしまったので、これを手に入れるまでに見つけるか、買うかしないといけないか


公式のリンク張ったけど、アクセス集中しすぎなのか、火狐の調子が悪いのか全く開かない(> <)

テーマ:スマイルプリキュア - ジャンル:アニメ・コミック

ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3Dのプレイ日記_その3
ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3Dのプレイ日記_その3

ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3Dのプレイ日記_その1はこちら
http://akumazuki.blog95.fc2.com/blog-entry-1120.html

その2を書いてからは特に詰まる事なく、ストーリー進行出来ました。

配合
IMG_3947_1.jpg
ナイトリッチ
素材はキラーアーマー×ぼうれいけんしを使用しました。

ドラゴンソルジャーも作りましたが、撮影して確認してみるとSDに保存出来て無かったので画像は無しで


格闘場もSランクも制覇して、かがみの扉が解放されたら
王様から かがみの扉に行くようにしつこく言われるので、かがみの扉に向かうと

ボスはドラクエ6のデュラン
デュラン戦の前に
まおうのつかい→未来のテリー(ドラクエ6のテリー)→デュランとドラクエ6と同じように、デュランとの戦いの前にかるく対決があります。
デュラン戦はBGMが替わってました。

テリーまではあっさり倒せますが、デュランは少し強かったです。
グランドクロスのダメージは大きかった

そして、GB版とは違ってボスは大抵仲間になってますが、デュランは仲間にはなりませんでした。

ドラクエ6のテリーがトランクスに見えた
IMG_3957_1.jpg
完全体になったばかりのセルに
トランクス「絶対に勝ちますから」
と自信満々で挑んだトランクスが
トランクス「勝てなかった・・・」
と言った時を思い出しますね


星降りの大会に出場
ラストはミレーユ戦
BGMはGB版のアレンジ

ミレーユのモンスター
メタルキング・コアトル・にじくじゃく

メタルキング→ドラゴンソルジャーの通常攻撃が結構ダメージ通ってあっけなく倒し
コアトル・にじくじゃくもあまり活躍の場は無いまま勝ってしまいました


星降りの大会に出場したこちらのモンスター
IMG_3969_1.jpg
星降りの大会制覇は、これくらいの強さがあれば余裕かと思われます。


星降りの大会を制覇するとエンディング
IMG_3965_1.jpg
ドラクエ6じゃミレーユではなく、バーバラ派なんですが
ミレーユとテリーを見てると、お姉ちゃんというのはいいな~と思います。


テリーの目付きは悪いですが
IMG_3965_1.jpg

PDVD_589.jpg
スマイルプリキュア キュアハッピーVerのED初めのこれくらい悪い


IMG_3972_1.jpg
To be Continued
エンディングを迎えた時には、プレイ時間は60時間程でした。


エンディングを終えると、ジュヒョウの国へ
新たな旅の扉も4つあり、扉に挑戦より前に配合

サンダーバード
IMG_3974_1.jpg
サンダーバードは、選抜メンバーとして連れ歩く、初のMサイズモンスターになりました。

ホークブリザード×ウイングデビルでの配合です。
レベルアップ時の能力アップが、今の所ではありますが、すさまじく上昇しました。
さすがはMサイズですね
それで2回攻撃したり、特性にメガボディがあるので、今まで使ってきたモンスターが雑魚と言わんばかりの強さを発揮してました。


このサンダーバードを更に何かに配合してみようと、いろいろ組み合わせを見ていると
IMG_3977_1.jpg
デスタムーア!?

サンダーバード×アクバーで配合しました。
こんなに簡単にデスタムーアが作れていいの?
GB版じゃデスタムーアは結構苦労したもんだけど

これはもうデスタムーア最終形態まで作らないとね
後戻りはしたくないので


デスタムーアをちょっと使ってみましたが
MP最大値が255だったり、攻撃力もサンダーバードより劣り
初期形態といえど、弱い、としかいまのところでは思えない程です。

2回目の姿になれば、攻撃力は飛翔的に上がっていきますよね
2度目のは姿だけ見てもパワータイプだし

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

アイドルレボリューション_その57
アイドルレボリューション、今回で57回目

イベント無い、お知らせも無い
アイレボはこれからどうなっていくのか

今度はMK-05をHR+にしました
MKといえば、ドリプロで ひなを育成してる時にMKを待機させておいたら
信頼度が下がってて、なんと引き抜かれたという事がありました。

やっとの思いでスカウト成功したキャラだったのに
信頼度を下げておくのが悪いというのは分かるのですが

そんな訳でアイレボではHR+まできっちり進化させました
進化の素材はこちら
IMG_3939_1.jpg


レベルMAXのステータス
IMG_3953_1.jpg
ST:19773
AT:16025
DF:29382

合計:65180


素材はそれ程いい素材ではないので、こんなもんですかね
まだこれくらいの素材はたくさんあるので、誰か進化しようかな

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

スマイルプリキュアのキラキラトレーディングカードコレクション2をBOX買いしました
スマイルプリキュアのキラキラトレーディングカードコレクション2をBOX買いしました

キラキラトレーディングカードコレクション2は、特にイラストがかわいい

IMG_3903_1.jpg
外箱です

IMG_3906_1.jpg
袋はこんな感じです。

IMG_3910_1.jpg
いつものように開け口から開けてしまうと、マーチが犠牲になるのは今回も同じ


SPカード
IMG_3911_1.jpg
キュアハッピーの体育座りピースがいいね

IMG_3914_1.jpg
ずっと見てると、体にブツブツが出来たようにも見えてしまった
落ち着こう

IMG_3918_1.jpg
キラキラカード前半

IMG_3916_1.jpg
キラキラカード前半の上記カードの反対側

キラキラカード後半
IMG_3922_1.jpg

キラキラカード後半の上記カードの反対側
IMG_3921_1.jpg


キラキラカードのお気に入りはこちら
IMG_3924_1.jpg
キラキラトレーディングカードコレクション2の中で、048の れいかちゃんが一番でした。
048のれいかちゃんもそうなんですが、セリフの入ってる044~048はどれもいいです。


2番目候補はこちら
IMG_3925_1.jpg
私服の みゆき、私服の れいかちゃん
どちらも選び難い

表裏が観覧可能な、新しいカードバインダーが欲しい
この間買ったんですが、そのバインダーは、表しか観覧出来ないタイプでした。
TCGならそれでいいんですが、カードの観覧が主なので、やっぱり表裏が見えるバインダーを買わないといけなかった

テーマ:スマイルプリキュア - ジャンル:アニメ・コミック

スマイルプリキュアのイラストガムをBOX買いしました
IMG_3902_2.jpg
スマイルプリキュアのイラストガムをBOX買いしました
イラストガム 久しぶりの購入です。

前回のスマプリのイラストガム購入記事はこちら
http://akumazuki.blog95.fc2.com/blog-entry-1100.html

スマイルプリキュアのイラストガム第2弾の記事はこちら
http://akumazuki.blog95.fc2.com/blog-entry-1221.html


IMG_3928_3.jpg
いきなりレア(プリキュアに変身済み)から始まり→キュアサニー→キュアマーチ→やよいへ続き

IMG_3929_4.jpg
みゆき→れいか→あかね→なおと続き

IMG_3930_1.jpg
みゆき→キュアピース→キュアビューティ→なおへ続き

IMG_3931_1.jpg
みゆき→キュアピース→キュアビューティで全部です。


前回買ったのを入れると、フルコンプ達成出来た事になります。
揃える事が出来て、本当に良かった
今揃わなかったら、揃えにくくなってしまうしね

テーマ:スマイルプリキュア - ジャンル:アニメ・コミック

太陽熱発電のメリット・デメリット
