1. 無料レンタル
デビの不規則な日記
ゲームのプレイ日記などをメインに、実際は誰得?な事をひたすら書いていきます
ニンテンドー3DSとドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3Dを買いました
ニンテンドー3DSとドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3Dを買いました

IMG_3822_1.jpg
3DS本来のカラーはワインレッド
高級感があるボディですね
画像は箱の状態ですが(本体は映り込みが激しいので撮影したけど載せるのを止めた)

初めの設定で3Dを調整画面で調整してたら少しして頭痛がしてきた
3Dは受け付けられないのかな
取り合えず、3Dのレベルを極限まで下げる事にしました。


最近ドラクエ6、ドラクエ3、ドラクエ5をやってた訳ですが、今度はモンスターズをやります。
GBで出たテリーのワンダーランドは、当時ゲームボーイカラーも同時期に発売して
ゲームボーイカラーでプレイするモンスターズは、めっちゃ綺麗と言われてました。
自分もその画面の綺麗さ、見やすさのあまりゲームーイカラーを買ってモンスターズをやってた1人でした。


3DS本体を買うと同時に付いてきた、HORIの液晶保護フィルターが
おっ本当にキレイに貼れる。と書いてあるのですが、キレイに貼る事が出来なかったよ
上画面なんて最後に剥がすシールがなかなか剥がれなくて、少々強引に剥いだら破れちゃった
こういう作業は苦手なんだよね

充電時間3時間30分らしいので、初プレイは寝る前に布団プレイになりそうです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

スマイルプリキュア_17話「熱血!あかねのお笑い人生!!」
サブタイトル「熱血!あかねのお笑い人生!!」

スマイルプリキュアでもあった芸人回
正直何で芸人回なんてするんだろうか


今日のは
7_1_20120527165057.jpg
れいかちゃんのFUJIWARAってどなたでしょう?
とは言わないものの、ほとんど自分も知らないなら、やっぱりいらない捨て回にはなってしまう

このれいかちゃんと同じような、はてっ?な感じで観てました。
今回は観ててもテンションは上がらなかった。


修学旅行の夜、電気を切った布団の中で、みゆきの好きな人の話を聞いた事を、まだ引きづるれいかちゃん
3_1_20120527165058.jpg
れいかちゃんの、この表情は、ピーターパンが好きだといった、みゆきに対して
今度は桃太郎と言ったから、修学旅行の夜の語りで言った事がウソだったとマジで怒ってたね


芸人回はどうも見どころという所がない・・・
GOGOの芸人回が一番良かったかな
終盤にスプラッシュスター初BGMの【試練をのりこえて】が流れて、そのBGM補正が出かかったと記憶
【試練をのりこえて】はスプラッシュスターのBGMだけど、GOGOのBGMとも言えるからね。
GOGOの方が流れた回数多いような気がするし


次回は自分が好きそうな話で、面白そうな話なので、今回と次回とでは楽しみ具合がまるで違う
さて、また1週間耐えるかな

テーマ:スマイルプリキュア - ジャンル:アニメ・コミック

スマイルプリキュア_16話「れいかの悩み!どうして勉強するの!? 」
サブタイトル「れいかの悩み!どうして勉強するの!?」

アバン
プリキュア5人中、4人が勉強することに疑問を抱くようになった れいかちゃん
31_20120527161932.jpg

れいかちゃんの日課が明らかになった
32_20120527161951.jpg
れいかちゃんの朝は鶏の鳴く時間に、すっと起床
鶏は何時に鳴くんだっけ
タンスは桐タンスとか?

33_20120527161950.jpg
ストレッチをしてジョギング
外でストレッチしてるのは、5時~6時くらいに見えるけど

丁度こういう時間帯なら自分は毎朝外にいるし、ジョギング中にいつも会う常連さんになりたいな


帰ってきたら朝飯?と弁当作り
30_20120527161933.jpg
朝から台所に立つとは、すごいよ
まだ中学生なのに

次は勉強
34_20120527162332.jpg
みゆきの
「れいかちゃんは、どうしてそんなに勉強するの?」
の問いで悩むれいかちゃん

勉強をやっておかないと、低学歴という事実がずっと付きまとうからね
主に底辺職しか就けなくなる
それか個人で独立するか

自分の意思で熟すという事をしてこなかった、れいかちゃんがお爺様に相談をする
29_20120527161934.jpg
この部屋の入り方が、礼儀正しいね

今までやってきた事は、自分のやりたい事ではなく、推薦等でしょうがなくやってきた
れいか「プリキュアになったのも・・・」
お爺様「プリ・・・?」
ここにだけは、反応するのね
普通なら何の事か分からないから、別にスルーするとこだろうけど


れいかちゃんは、初期かれんさんに通じるものがある
かれん「やっぱり私がやらないと駄目なのね・・・」
言われるからやった。けどやりたい事ではないから


れいか「自分から進んで何かを始めた事がないのです。自分のやりたい事はなんなのか。私の道はどこにあるのか。分からないのです」
お爺様の出した結論「すべてを止めてみればよい。止めて見える事もあろう」

自分も去年の7月から今年の4月の中旬くらいまで、骨折の事もあって昼の仕事を止めて、進路を考えてたけど
ゴタゴタした環境から、落ち着いた環境になって、じっくり考えると見えてくる事はあるね
そして今は答えは出たし、無駄な時間では無かったと思う。
それが実行出来る時は正直来るのかは分からないけど


良い事を言った、れいかちゃんのお爺様の声は、ベルゼイ・メビウスと同じ西村知道さんでした。
今度は敵じゃなかったね


Aパート
いきなり、れいかちゃんがちょっと高い位置から人を集めて、全てを止めさせてくれ宣言
21_20120527161907.jpg
れいかちゃんが飛び降り自殺でもするような、そう見えてしまった
なおちゃんのお言葉により、全てを休止するという結論で一旦終わった


他の4人そろぞれについて、放課後をすごす事に
みゆき
泣いたり、笑ったり、怒ったりしながら読むみゆきに
れいか「みゆきさん、この童話を読むのは初めてですか?」
みゆき「ううん、何回も読んでるよ」
れいか「知っている話を何故読み返すのです?」
みゆき「だって、何回読んでも面白いんだもん」

プリキュアは何度も観返すね
5やGOGOは自分の中じゃ、一番観返したプリキュア

ドラゴンボールも何度も観返した
割と最近も観てたし

他にも観返したのはあるけど、これくらいで


れいか「みなさん、すごいです。ちゃんとやりたい事があって、それを一生懸命やっています。それに比べて私は・・・はぁ・・・」
35_20120527163711.jpg
他人とこうやって比べるのは、A型に多いんだっけ
れいかちゃんはA型だろうけどね。修学旅行の京都編で分かったけど


戦闘
今回は算数の問題集がアカンベーになった時点で、アカンベェが問題を出して、それをプリキュアが答えるという方式だろうと読めた


キュアサニーに問題
問題1
25_20120527161903.jpg
英語で私の名前はキュアサニーです
を何という?

自分は、i amどうたらこうたらかと思ったら間違えた
元から大した知識ないけど、自分も駄目すぎ


キュアピースに問題
問題2
26_20120527161937.jpg
1+2+3+4=

当然10って即答でしょ
考えるまでもない


キュアマーチに問題
問題3
22_20120527161906.jpg
徳川幕府 三代目の将軍は誰?

マーチへの問題はハードルが急に上がった

自分もマーチが答えた、徳川家なんとか。が限界でした


キュアハッピーに問題
キュアハッピー「ダメダメ~。私ホント全教科苦手だから~」
アカオーニ「ウッハッハ、腰抜けオニ」
キュアハッピー「腰抜けじゃないもん!」

マーティ「誰にも 腰抜けなんて言わせない」
と似てる
故意に狙ったのか・・・コレは


問題4
27_20120527161936.jpg
ことわざ 犬も歩けば・・・続きは何?
これは分かってもいいレベルだった


みんな間違えて、ピンチになったところに、成績学年トップの座を譲らない れいかちゃんが遅れて登場
久々のソロ変身

アカンベェの問題を次々と解いていき、やけになって通常戦闘入った
24_20120527161904.jpg
動き早い
効果音もいいね

ラストに激ムズ問題
28_20120527161935.jpg
詩人 高村光太郎の詩『道程』のはじまりを述べよ。

アカオーニ「ウハハハ、どうだ分かないオニ?。俺様もさっぱり分からないオニ」
20_20120527161908.jpg
アカオーニが馬鹿笑いをしてる中
キュアビューティ「僕の前に道はない」
アカオーニ「うえっ!?」
キュアビューティ「僕の後ろに道は出来る」
アカオーニ「正解しちゃったオニ!?」

ここは最高に格好良かった
ビューティさんが答えだした時の
アカオーニの「うぇっ!?」
って驚きもあったので、更に答えた時のビューティさんの凄さが増した。
23_20120527161905.jpg
のぞみやみゆきみたいなアホの子もいいけど、それ以上にインテリの子って素晴らしいと今回再確認
彼女や嫁がクイズ大会みたいなのに出場して、激ムズ問題を答えていくと惚れ直すでしょ?それと同じ


最後はそのインテリれいかちゃんから、みんなに将来の助言をして終了


スマイルプリキュアの今日の17話分含めても、れいかちゃんを見たいなら、この16話が一番良かった。
まだまだスマイルプリキュア1/3が終わっただけだから、これから今日ぐらい、それ以上に良いエピソード来るであろう

テーマ:スマイルプリキュア - ジャンル:アニメ・コミック

ダークプリキュア5のジグソーパズルを公開しました
ダークプリキュア5のジグソーパズルを公開しました



今日久しぶりに映画を観たので、その勢いで公開です。

テーマ:プリキュアシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

アイドルレボリューション_その54
アイドルレボリューション、今回で54回目

イベント報酬等で手に入れていたガチャ券を使いガチャを回しました。
無課金だと、こういう報酬チケットで回すしかないですからね

枚数
R以上確定:2枚
Sレア以上:4枚
Hレア以上:3枚


R以上
みおR、みおR

みおRの2連続だって!?
みおはもう必要無い・・・いらないんだ!
今いる みおの処理にも困るのに更に増えてしまった

みおが出るなら、まきが出てくれたらまだ良いのに


Sレア以上
麗華HR、かりんSR、ウリエルSR+、まきSR

いきなり麗華HR
IMG_3808_1.jpg
SR以上確定と言えど、HRが出たという事実は素直に喜ぶべきだろうかね
このブログで、れいか、れいか言ってるから出たのか
この場合のれいかは、”青木れいか”の事ですが

かりんSR
集めてはないけど、かりんはまだHR+まで進化はしてないので、図鑑埋めの素材になる予定

ウリエルSR+
久しぶりのウリエル
思い起こせば、銀ガチャを回してたら最初に出た、悪魔・天使キャラでした
最近では比較的、悪魔や天使は出やすくなってるようにも思います。

まきSR
R以上を回してた時に、みおが出るなら、まきが出てくれたらまだ良いのに。と思ったから出たのかもしれない


Hレア以上
Hレア確定ガチャを回すのは初めてです。
IMG_3816_1.jpg
Hレア以上確定!!

ベルフェHR、沙雪、まりこ

全員持ってない子ばかりでした。
ベルフェが出たのが嬉しかったです。
これでレア度を問わず、悪魔・天使を全て1度は入手した事になりました。

ベルフェのHRの見た目が結構いいね
IMG_3814_1.jpg
ベルフェのHRも結構好きかもしれない。このかわいさは予想外だったのでダークホースのような存在
アリーナメンバーに使う事にしよう


後の2人は、出てほしいと思ってる子じゃなかったので複雑な気分でした。
IMG_3818_1.jpg
沙雪

IMG_3820_1.jpg
まりこ

そろそろ素材も溜まってきたので、誰か進化したいかな
誰を進化させよう

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

スマイルプリキュアの単身パズルが発売
スマイルプリキュアの単身パズルが発売
6月下旬発売予定


5人全員出るみたい

http://www.amiami.jp/top/detail/detail?gcode=JIG-A352-50&page=top
リンク先はビューティさんVer

最近はパズコレばっかりだったし、久しぶりにパズルを買ってみようかな
350ピースだと、完成まで結構かかりそうしね

買ったらのんびりやっていこう

テーマ:スマイルプリキュア - ジャンル:アニメ・コミック

ドラゴンクエスト5のプレイ日記_その6
ドラゴンクエスト5のプレイ日記_その6

PART1の記事はこちら
http://akumazuki.blog95.fc2.com/blog-entry-1085.html

同カテゴリ(ドラクエ5のプレイ日記)の記事はこちら
http://akumazuki.blog95.fc2.com/blog-category-29.html

少し日は経過しましたが、エスターク編


エスタークの前に、仲間になったモンスター
135_1_20120521215221.jpg
グレイトドラゴン
割と仲間になりやすいような気はしますが、今回も仲間になりました。


グレイトドラゴンを仲間にしたら、エスタークのいる洞窟へ向かう

洞窟では、ドラクエ5で一番持ってるといいアイテム
138_1_20120521215221.jpg
たたかいのドラム
素早さの高いミカに渡しておきます。


洞窟で新たに仲間に加わったモンスター
139_1_20120521215220.jpg
はぐれメタル
スーパーファミコンのドラクエ5で唯一仲間になった事の無かったモンスター
これでスーパーファミコンのドラクエ5、すべてのモンスターを仲間にしました。

142_1_20120521215219.jpg
みのまもりが255あって、装備固めてもこのままだとHPが少ないので、エスタークのいる洞窟で戦うとモンスターの攻撃で即死です。
みのまもりが255ってキラーマシンをレベルMAXにしても到達するしね


初エスタークに戦いを挑む直前の仲間のステータス
143_1_20120521215218.jpg
はぐりんだけは平仮名表記


エスターク戦
144_1_20120521215217.jpg
エスタークとの戦いが始まった
回復が遅れると、かる~く殺されるので、回復重視にするも誰かが死んで誰かがザオラルorザオリクを使う羽目に

グレイトドラゴンがいて良かった
エスタークの息攻撃が効かないから、受けるダメージが少なくて済んで、攻撃も悪魔の爪を装備してたので、そこそこのダメージを毎ターン約束してくれました。

145_1_20120521215422.jpg
時間をかけてエスターク退治

このターン数は長いかな
146_1_20120521215421.jpg
倒せたのは45ターン。たったのとは言わない


ちょっとここで、アーサーを99レベルまで上げる事にして、レベル99まで上げました
レベル99にすると、HPや力が優秀になりました。


またエスタークのいる洞窟に行き、今度はギガンテスが仲間に加わった
147_1_20120521215420.jpg
ギガンテスは仲間になりやすいモンスターなので、めずらしくはないね


再びエスターク戦
148_1_20120521215419.jpg

その前にステータス
150_1_20120521221128.jpg
仲間やレベルはこれくらい
2回目のエスターク戦は、PTメンバーが結構強くなっているのと、アーサーがレベル99なのはでかい

エスタークと戦うと、1回目より遥か楽に思えたよ。
149_1.jpg
17ターンで倒せて満足した
更に縮めようとすると、ギガンテスをレベルMAX、キラーマシンを使ったりすると、もっと早くなりますね


一応これでドラクエ5に関しては終了となります。
大したオチも無い終了ですいません

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

プリートフォンを買いました
プリートフォンを買いました
IMG_3784_1.jpg
買ったのは1週間くらい前だったかな


現物は携帯電話と撮影しました、
IMG_3785_1.jpg
左からA5303H、プリートフォン、W41H


ツイッターのようにつぶやけて、プリキュア28人と友達になれるというスマートフォン
呟きは基本どれを呟くかというのを選択

プリキュア達の呟きに返信したい気まんまんだけど、返信はほぼ出来ない
そこはずっと呟き垂れ流しでした。

スマイルプリキュアが最新のプリキュア作品なので
スマイルプリキュアのメンバーが友達になりやすいと思ってたのですが、案外そうでもない様子
今はスマイル組の全員友達登録してますが、結構時間掛りました。


プリキュアのツイートを見てると、たまにエー・・・なツイートがありますね

のぞみはココの事が
IMG_3786_2.jpg
プリキュアで唯一接吻した仲だからなあ


まだ10人以上友達になっていないプリキュアがいます。
プリキュア5のキャラは友達になりたいのに、のぞみ以外は友達じゃないなんて
時間が経過したら、誰かが呼んできてくれるはず。
気長に待つことにしよう

テーマ:スマイルプリキュア - ジャンル:アニメ・コミック

太陽熱発電のメリット・デメリット
