1. 無料レンタル
デビの不規則な日記
ゲームのプレイ日記などをメインに、実際は誰得?な事をひたすら書いていきます
Word2010とExcel2010のテキスト問題集を買いました
Word2010とExcel2010のテキスト問題集を買いました
002_2.jpg
共にスペシャリスト版

本当はネットショッピングをやりたいという気持ちの方がずっと大きいけど、恐らく叶わないであろう事だと思うので
MOSの試験を受けて合格して、確実に働けるようにという考えからです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

スマイルプリキュア_4話 「直球勝負!風のキュアマーチ!!」
サブタイトル「直球勝負!風のキュアマーチ!!」

キュアマーチ登場
それが影響あってか、今日は風が強かったです。
自転車のカゴに入れていた物が、風で飛んでいきました。


前回も言いましたが、キュアマーチはスマイルプリキュアの3番手の期待をしているプリキュアです。

昼食中に、先輩きた

ここ私達の場所なんだよねえ
先輩「あなたたち、2年でしょ?」
そうか、みゆきはまだ転校してきてから3日目だからわからない訳ですね
後輩の肩身の狭い学校だ

みゆき達のピンチに、助けに入るなお

なおは、先輩の扱いに手馴れてる
あまり後輩が目立つと、同じ中3や高校の仲間を連れて、しめる対象になるよ
今回はイケメン生徒会長の登場により、事件何事も無く解決


その始終を遠くから、れいかちゃんがまた見てた
34_1_20120226191236.jpg
れいか「うふふっ」
やっぱり今回もれいかちゃんは、み~て~る~だ~け~でした。
けれど一言と見守るだけだというのに、存在感がすごい


みゆきが、なおを4人目のプリキュアとしてスカウトに向かう
道は当然調べたんだろうけど、道に迷う
35_1_20120226191236.jpg
みゆき一人で来なくても、3人で来ればよいものを
運よく、なおと遭遇
そのままなおの家へ


緑川家の一室
36_1_20120226191236.jpg
TVは32型かな?
なおの兄弟とみゆきがいっしょに家の中でドンチャン騒ぎ


その頃アカオーニは、渡良瀬貯水池(谷中湖)っていうのを目の前にいた
スマイルプリキュアも舞台は関東地方付近のようですね
今度は中国地方、特に広島にプリキュア遠征してこないかな
来るわけないか


ドンチャン騒ぎの後は、河川敷へ
プリキュア3人揃ったら、アカオーニの仕事始まる


今日の変身は3分割に増えた
37_1_20120226191236.jpg
次回のスマイルチャージは、4分割くるかな


キュアハッピーの変身完了後のポーズ
今更だけど、天地魔闘のポーズとは結構違うのよね
本当の天地魔闘のポーズは、手の伸ばし具合がビシッとなってなかったりするし、ハッピーのとはちゃんと見ると結構違う


使う目的が違えど、今回もやっぱり必殺技を使うハメに
いきなりバテるキュアハッピー
そして、またアカンベーに囚われるハッピー


正気に戻るなお
38_1_20120226191235.jpg



39_1_20120226191255.jpg
家族の絆でキュアマーチ覚醒

40_1_20120226191255.jpg
覚醒の途中シーン

41_1_20120226191255.jpg
プリキュア・スマイルチャージ
なおVer


髪が気になる
42_1_20120226191255.jpg
モサモサしてるからね

表情
49_1_20120226192900.jpg
まだ出てないけど、ビューティさんに負けてない


キュアマーチといえば、風、スピード
走るのが早すぎる

プリキュアで、こんなに早く動くの初めて見たよ
ドラゴンボールなんかだと、あったけどね
43_1.jpg
橋の下の壁にぶつかったから止まれたものの、ぶつからなかったら、どこまで行ってた事かw


今回ハッピーはまだしも、サニーとピースは全く攻撃してないけど、キュアマーチ一人で決める
キュアマーチの必殺技
50_1_20120226192859.jpg
マーチシュート
アカンベー浄化、超ダッシュで橋の柱にぶつかった衝撃で、赤鬼が尻餅をついた際にパンツが汚れて退散
マーチ一人で、無事解決

今度もやっぱり、名前で呼び合うようになり、みゆきの友達が回を進む事に一人づつ増えていく
最後のオチ
45_1_20120226191309.jpg
みゆきの顔面ダメージは健在でした。

ED
髪型のように、フワッと飛んで(浮いて)合流
48_1_20120226191309.jpg



今のところでは、キュアマーチの強さが一番上かな
だけど、そういってられるのは今回までで、次回はビューティちゃん参戦

ビューティ「うふふっ、マーチ、あなたの時代もすぐ終わるわ」
47_1_20120226191309.jpg

26_1_20120226222751.jpg
マーチ「なにっ!?」


次回は、スマイルプリキュアで一番好きなキュアビューティが変身
まだほとんど喋ってもないからね、れいかちゃん
楽しみです。

テーマ:スマイルプリキュア - ジャンル:アニメ・コミック

プリキュア巡りの為、再び横浜に行きます
結構知られてるけど、横浜とプリキュアがタイアップ
http://news.mynavi.jp/news/2012/02/16/084/
3月10日から始まるらしいです。
書こうとしてたけど、まだ書いてなかったのでここで書きます


プリキュアフォトスポット巡りとして
等身大のプリキュアと一緒に記念撮影ができる「オリジナル・キャラクターボード」を市内9カ所に設置し、周遊マップ(20,000枚)も配布。
設置場所は横浜赤レンガ倉庫、よこはまコスモワールド、象の鼻テラス、横浜人形の家、横浜マリンタワー、横浜みなと博物館
横浜ブルク13、ワーナー・マイカル・シネマズみなとみらい、ワーナーマイカル・シネマズ港北ニュータウン。


この変が迷わず行けるかがあやしい
●横浜市営地下鉄駅スタンプラリー!

市営地下鉄7駅と観光施設2カ所の計9カ所でスタンプラリーを実施する。

地下鉄 : (ブルーライン)あざみ野駅、センター北駅、新横浜駅、横浜駅、桜木町駅
(グリーンライン)日吉駅、中山駅

観光施設 : 横浜赤レンガ倉庫、横浜マリンタワー

新横浜駅、横浜駅、桜木町駅、赤レンガ倉庫しか分からないから、地元民じゃないので迷いそうですね


3月の休みが3月12日と、勝手に決めつけてて行く予定立てようとしたら、3月はまさかの無休だった
日帰りで行くしかないけど、1日で回れるのかね?
2年ちょい前に横浜のみなとみらいに行ったときには、1日で余裕で回れた訳ですが
さて、何日に行くかなぁ

テーマ:プリキュアシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

アイドルレボリューション_その43
アイドルレボリューション、今回で43回目

咲き乱れる悪の華3イベント終了

早速結果発表
001_1_20120221172435.jpg
撃破数:37
最終順位:2228位

目標は2000位になる事だったけど、2000位の滑り込みセーフは39体撃破する必要があったようです。(詳しくは未確認)

最後の最後で自分用回復を2つ使い、携帯電話を3個使用
それで2体倒し、レベルアップも目前に迫ってたけど、39体撃破までの後2体の壁が高くあきらめました。
イベントに使った回復:3、携帯電話:3
レベルアップ:イベント初期の行動力ほぼ全開の時に1回

しかし、無駄の多い事をしていたイベントだった。
行動力全開復してるのに、進めるのを忘れて数時間経過してたりするのが、イベント中しばしばあったりしたし
お助けタイムに、アクセスするのをすっかり忘れてたり
行動力が尽きてSOSをすればいいのにSOS忘れたり(行動力が尽きた時に後数分経過しないとSOSが出来ないとかだと)

上記3点をうまく利用してれば、もうちょっと効率の良い進め方が出来、撃破数が+1、+2くらいはいけたかもしれないので
普通に2000以内に入れたかもしれない

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

スマイルプリキュア_3話 「じゃんけんポン♪でキュアピース!!」
サブタイトル「じゃんけんポン♪でキュアピース!!」

2話に続き、あらすじ→販促
販促終わって、やよいがいる事に気づく
26_20120220164010.jpg
やよい
でもこれは、みゆき側かやよい側のどっちか絶対気づいてたんじゃ
先に屋上にいたのは、奥にいたみゆき&あかねだろうから、やよいはその後入ってたに違いない

やよいは誰もいない事を想定して書いてない
だから絵が見られるのは
やよい「ふっ予定通り、あたしの絵に魅了させた」
恥ずかしがっても、心の中はそんなもんかね


教室
クラス対抗ポスター作り
このポスター、実はクラス対抗だった。

こういうの立候補いないから、決めるの大変なんですよね
今回は推薦で決まる事に
みゆき「黄瀬さんがいいとおもいまーす」
あかね「ウチもそれがいいとおもいまーす」
みゆきは転校2日目なのに、言うね
みゆきの場合は悪意はなく、善意だけど

そういえばこういう代表を決めるとか、自分は投票で中2の時に学級委員が決まった事あったな
クラス38人くらいだったかな?で自分に投票されてたのが27票くらいの余裕当選だった
昔が懐かしい
自分の時も、みゆきと同じくらい悪意ない投票だったな~


放課後
みゆきをモデルに絵を描く
ピースは絶対いるんですね

あかねの差入れの、お好み焼き
結局お好み焼きって関西なのか、広島なのか


ここで予想外なサプライズ
1_1_20120220161218.jpg
その始終を見守るれいかちゃん

今回のベストショット
9_1_20120220161229.jpg
れいか「あらあら、今日はまだ私の出番では無かったようですね。では来週まで、ごきげんよう」


絵完成
クリーンピースマン
とことんピースに拘る

クラス対抗の結果
努力賞

1に努力、2に努力、3,4が無くて5に努力
努力はいつか報われる

やよいの肩持つ事はないけど、この連中はウザイ
3_1_20120220161218.jpg
一番右前にいるのが弱いくせに、俺はこの○○とつるんでるんだぞ?みたいに言う雑魚みたい

自分の描いたポスターを剥がし、逃げるやよい
外で落ち込んでる時に、新敵「赤鬼」が行動始める

駆け付けたみゆきとあかねがプリキュアに変身
4_1_20120220161218.jpg
まとめてスマイルチャージいくよ

そしていきなり気合を溜めて必殺→外す→バテる

いきなりやって、外したら絶体絶命のピンチなんだよね
疲れて動くの困難になるし
更にレベル上がった新必殺技とか出たら、どれだけ疲れるんだろう
その頃にはプリキュアレベルも上がって、MP?SP?HP?が増えてるから大丈夫かな


やよいがハッピー、サニーの前に出て、先週と同じ流れで変身きた
キュアピース変身
5_1_20120220161218.jpg
キュアピースのじゃんけんぽんの名乗りシーン
悪い子はおしおきしちゃうぞ~風にも見える

キュアピースの雷
7_1_20120220161230.jpg
キュアピースの雷は自らの意思ではなく、感情で出すの?

プリキュアオールスターズなんかで、最後の全員必殺のようなカットでした
8_1_20120220161230.jpg

今回も前回に続き、名前で呼ぶという事を決めて終了


前回と同じ事をやる場面があったり、脚本が駄目な回のような気がしました。
本編みた後に脚本見たら、スイートプリキュア(特にクライマックス)で良くない脚本をやってた人だった
なるほどね。と納得してしまった・・・
これから良くなる事を願っておこう

次回はスマイルプリキュア、期待の3番手、キュアマーチの初変身!
更に次回は、期待の1番手、キュアビューティさん初変身!
気持ちが高まる

12_1.jpg
キュアマーチの手が、デスタムーア最終形態の手を思い出す・・・

115_20120220161218.jpg
デスタムーア最終形態の参考画像

テーマ:スマイルプリキュア - ジャンル:アニメ・コミック

スマイルプリキュアED、2つ目のジグソーパズルを公開
スマイルプリキュアED、2つ目のジグソーパズルを公開しました


このカメラアングルはお気に入りです♪

テーマ:スマイルプリキュア - ジャンル:アニメ・コミック

スマイルプリキュアでドリフ大爆笑
久しぶりにニコニコ動画を見たら発見

スマイルプリキュアでドリフ大爆笑

笑い声は入ってなかったですが、間違いなく良MADでした。

テーマ:スマイルプリキュア - ジャンル:アニメ・コミック

ネットショップを出店し、開業しようと思います。
おそらく今月入ったくらいの頃からですが、ネットショップを開業してみようと思うようになってきました。個人事業というやつですね。
販売方式は秘密です。

たったの半年間といえど、ネットで主にリサイクル販売をしてて、ネットで物を売る楽しさに気づいたのが引きづったのもあります。

ちなみにUSED品を大量に扱うのは、動作不具合等のトラブル多発なので
業者から新品を仕入れて、ネットで売るという方針でいこうと思ってます。

うまくいけば儲かりそうな事なんですが、現実はどれ程絶望さしてくれるのかは現段階では不明です。
従業員は自分1人だと思いますが、男手がもう一人いれば物も仕入れやすくなるので、本当に誰か1人男手が欲しい

今は開業に必要な事をいろいろ確認しています。
自分がどこまで出来るか、割と楽しみだったりする


でも9月中旬にならないと定期預金が満期にならないから、それまでは開業後の処理の勉強。
それに大量出費も控えてるし(この出費予定は主にスマイルプリキュア関連ですがw)付け焼刃のような収入を得ないといけないね

テーマ:日記 - ジャンル:日記

太陽熱発電のメリット・デメリット
