1. 無料レンタル
デビの不規則な日記
ゲームのプレイ日記などをメインに、実際は誰得?な事をひたすら書いていきます
ドラゴンボール、グミカのCMのジグソーパズルを公開しました
ドラゴンボール、グミカのCMのジグソーパズルを公開しました

グミくれよ!


ベジータ「よこせ!」
悟空「やだ!」


テーマ:ジグソーパズル - ジャンル:趣味・実用

スマイルプリキュアの発売(買いたい物リスト)2月&3月版
スマイルプリキュアの現在興味のあるグッズやカードを集めてみました。
発売日はあくまで予定
価格は普通に買うなら、これ以上は上がらないというほぼ保証されている予定の額です。


2012年2月中に発売予定物↓
--------------------------------------------------------------------------------------------------------
スマイルプリキュア!キラキラカードグミ・・・2012年2月1日
http://www.amiami.jp/top/detail/detail?gcode=FIG-COL-3662
1050円(BOX)

スマイルプリキュア!&プリキュアオールスターズ まるごとブック!・・・2012年2月3日
890円

スマイルプリキュア!&スイートプリキュア♪ おはなしブック!・・・2012年2月3日
890円

キュアドール(ハッピー・サニー・ピース)・・・2012年2月4日
1365円

スマイルプリキュア! コレクションカードガム・・・2012年2月8日
http://www.amiami.jp/top/detail/detail?gcode=FIG-COL-3914
2100円(BOX)


プリキュアマスコット・・・2012年2月8日
http://www.amiami.jp/top/detail/detail?gcode=FIG-COL-3730
2100円

スマイルプリキュア パズル 300ラージピース・・・2012年2月25日
http://www.amiami.jp/top/detail/detail?scode=JIG-A300-L336
2100円

スマイルプリキュア! スマイルチャージ! 108ラージピース・・・2012年2月25日?
http://www.amiami.jp/top/detail/detail?gcode=JIG-A108-L355
1575円
--------------------------------------------------------------------------------------------------------
2012年2月中に発売予定物↑



2012年3月中に発売予定物↓
--------------------------------------------------------------------------------------------------------
キュアドール(マーチ・ビューティ)・・・2012年3月3日
1365円

Let’s go!スマイルプリキュア!(DVD付)・・・2012年3月7日
2100円

スマイルプリキュア! プリキラ! シールコレクション・・・2012年3月15日
http://www.amiami.jp/top/detail/detail?gcode=FIG-COL-3907
3150円(BOX)

プリキュア キューティーフィギュア・・・2012年3月21日
3150円(BOX)
--------------------------------------------------------------------------------------------------------
2012年3月中に発売予定物↑



パッと何か分かりづらい物にはリンクさせました。
スタートダッシュ2か月で、こう見ると購入する可能性のある物が結構あります。
スマイルプリキュアはカード類を特に集めたいと思ってます。

テーマ:プリキュアシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

スイートプリキュア_48話 「ラララ~♪ 世界に響け、幸福のメロディニャ!」
サブタイトル「ラララ~♪ 世界に響け、幸福のメロディニャ!」

前回でノイズ様は浄化したので、今回はその後
ハミィは深手を負い、目を覚まさず
エレンが歌を歌う事により、4人はハミィの夢の中へ
この時のエレンの歌が、スイプリサントラ2枚目収録されている”しあわせのスキャット”が流れた
なるほど、これがエレンの歌だったのね


夢の中だけど、見てるこっちにはあの世にしか見えない
響達には見えてて、ハミィには見えない、そして声も届かない軽いホラーだった
ちょっとゾクっときた

エレンが歌ったら、ハミィが気づきエレンを探すハミィ
今度は4人で歌う
7_20120130135606.jpg
エレンもそれは当てはまるから(おっちょこちょいで、天然ボケの子猫ちゃんだけど・・・)
4人のありがたい言葉もあり、夢の中から脱出してハミィ復活

幸福のメロディを歌う時が来たけど、歌うのはハミィのソロ
セイレーン最後の作戦の時も、ハミィといっしょに歌うと言ってたのにエレンは歌わなかった。
ハミィの本気の歌声が響き、ノイズ様に石化させられた人達が全員元に戻った。


もちろんノイズ様に吸収された、トリオも例外ではなく復活
エレンに飛びつくトリオ
6_20120130135606.jpg
エレン「重いわ」
トリオみんなで、エレンを押し倒した

ファルセット「一生ついていきます」
エレン「やっかましいわ!」
ファルセットくらいじゃ、エレンに付きまとう事も出来ないか
けれど、みんな幸せそうだった

王国のみんなに挨拶をして、故郷に帰る
5_20120130135550.jpg
メフィストが肩身が狭いなと思えた。
婿養子だからか


メイジャーランドを後にする、4人
エレンもアコも学校があるし、みんなで加音町へ戻り、加音町のみんなと再会

一息ついて、幸福のメロディを歌ったハミィにお礼を言ってたら
「ぴいいいいいいいいいいいいいいいいい」
ピーちゃんも復活きたな。と思ったら
1_20120130135551.jpg
白くなって帰ってきたw
目、口ばし、眉毛の3か所以外は白くなったようで

やっぱり
8_20120130142244.jpg
ノイズ様はこのカラーで戻ってきてほしかった

1111.jpg
ノイズ様の目にも涙
昨日(前世)までの記憶はあるようだけど
悲しみにより強化はされるであろう
今度は、その悲しみで強化されても何かしら放出する手段を響達と考えて、うまい事をするであろう

4_20120130135551.jpg

2_20120130135551.jpg
このクレッシェンドトーンの言葉を聞くと、スイートプリキュア2期があってもおかしくない気がしました。
スイートプリキュアがMHとS☆Sの中間のプリキュア作品だとしたら、2期はありそうだったし。
強引にでも作りそうな気もしたね。
スッキリ終わったのに、2期をやってモヤモヤさせるよりはいいかもしれないけど


4_20120130135551.jpg

2_20120130135551.jpg
ちなみに、上記のクレッシェンドトーンのセリフ付きの画像を見ながら
元の変身フルBGMももちろん良かったんですが、この文章を書いてる時にBGMで
星のカービィ スーパーデラックスの”銀河にねがいを”エンディングBGM
を何気なく流してたら感動具合が更に上がったよ


ノイズ様登場したあたりから、BGMとして流してみたら分かるけど



肝心のこの上記のシーンで流れて感動しそうな部分は33秒ぐらいからです。
33秒あたりからの部分を、上記のセリフと合わせ聞いてみると・・・
そしてそれ以降の場面とも合わせて聞いていくと・・・
このセットは結構クルわぁ・・・


最後に敵はいないけど、変身キタ
それぞれのその後
エレンのは、エレンの魅力に群がる男どもにも見えてしまう。
エレンはギターアンプも置いてるし、ギターに対する思いも更に本格的になってきた


響のコンクール
3_20120130135551.jpg
響が美人すぎる
この響を見たら、次の番組の音楽館の今日のゲストとしても呼ばれてもいいと思える。


最後はちょっと違う決めゼリフで変身完了
ラストEDへ繋がった。


全ての事に決着がついたし、いい最終回だった。
エレンがセイレーンに戻ってもいい気はしたけど、幸福のメロディを聞いた時なら戻れそうだったのに

アフロディテを調べてたら、こういう話があったようで
アフロディテのセイレーン物語
スイートプリキュアの元ネタっぽいです。

でもオチは上に書いたように、スイートプリキュアは人間のままなんですね
せめて、最初の頃のように変身可能程度には・・・ならないか
首飾りをまた作れば、あるいは・・・


セイレーンには戻れなかったけど、エレンはハミィとこれからも親友
響と奏とももちろん親友
アコは身分が違うから、どうなのか
石化した人は全員元通り戻り
ノイズ様に吸収されたトリオも初期トリオに戻り
ノイズ様も色は変わったけど、無事に戻ってこれた。
ほぼ全てめでたし、めでたし


プリキュアの最終回がこれ程良かったのは4年ぶりです。
これこそ最終回だ!っていうのがはっきりと見て取れ、Yes!プリキュア5以来の良さでした。
年間も通して楽しめたし、スイートプリキュアは満足したよ

来週からの新プリキュア、スマイルプリキュアにも大いに期待してます。
Yes!プリキュア5のオマージュ、スイートプリキュアの後を次ぐプリキュア
この2つのハードルは高いけど、こちらも来週に迫りました。
来週の日曜も楽しみすぎる

テーマ:スイートプリキュア♪ - ジャンル:アニメ・コミック

プリキュアでのドラクエ3プレイ日記_その3
プリキュアでのドラクエ3プレイ日記_その3

禁止ルール
防御→防御→防御→キャンセル→キャンセル→キャンセル→攻撃
これは一切やりません

プレイ日記の記事はこちら
http://akumazuki.blog95.fc2.com/blog-category-28.html

PART1
http://akumazuki.blog95.fc2.com/blog-entry-1008.html

今回はバハラタ到着~

バハラタに到着するとムオルの村までは歩いて行けるので、ダーマを通過してムオルの村に行きちょっと装備を強化
ムオルでは、あまり目立ちはしないが厄介な敵が出現する地方

守備力200のスライムつむり
たまにホイミスライムの呼び、スライムつむりの削ったHPがホイミスライムのホイミで回復で全開復してしまう
30_1.jpg
次はデットペッカー

ルカナンを唱えて、こちらの防御力を下げた後に通常攻撃をしてくる、中々のダメージを与えてくる
油断したらやられます

そして今度はバハラタ東の洞窟へ
バハラタ東の洞窟の到達レベルは19です。

ここでは再びカンダタがいます。
まずは子分
31_1.jpg
子分はもう大したことはないので、さっさと倒す

今度は本番
カンダタ親分が帰ってきて戦闘
32_1.jpg
カンダタはデスストーカーと見た目が全く同じです。

難なく倒して、黒こしょうを手に入れる
33_1.jpg
黒くろこしょうを使うと、PT全員くしゃみをします。

そして黒こしょうをポルトガの王様に渡すと、今度は船が手に入ります。
34_1.jpg
船を手に入れて最初にする事といえば、ダーマ神殿を出発して、ジパングをルーラ登録してスーの村に行きますね

スーの村を入って、真っ直ぐ北に行くと井戸があり、その井戸の前には、いかづちの杖があります。
35_1.jpg
これが魔法使いにとっておきの装備品
攻撃力が飛翔的に上がる+戦闘で使えばベギラマの効果を発揮
MP0でこの時点最強の攻撃魔法のベギラマが使いたい放題なんだから、魔法使いのMPがいらなくなります。

いかづちの杖を取ったら、今度は更に装備強化をする為テドンの村へ
テドンの村の到達レベルは22です。
テドンの村にはDQ3における僧侶、賢者の最強武器であるゾンビキラーを売ってるので
ゾンビキラーを持たせれば、もう僧侶や賢者には武器を買う必要がありません。
でも今回は魔法の鎧を買ったら、お金が無くなりました。

テドンは道具屋が無いので
新しい装備を買って装備する→古い装備品が道具として余る→道具屋が無いから装備していた物が売れないから取り合えず持っておく
しかできないので、古い装備を売ったら、その場で別の装備品が買えるのになーという事が発生します。
しかもテドンはルーラで来れない場所なので、尚更ね
また船で来るしかありません

船を手に入れてすぐの頃にテドンに来たら、厄介な敵
36_1.jpg
じごくのよろい
攻撃力:85程
防御力:100
固いし、攻撃力高いし、痛恨の一撃も出してきます。

今度はガルナの塔に行ってないやと思い出したので、ダーマ神殿の北に位置するガルナの塔へ
ガルナの塔の到達レベルは21です。
ガルナの塔といえば、賢者になる為のさとりの書の他にも、メタルスライムの大量出現スポットでもあります。
37_1.jpg
こんな風にメタルスライムが大量に出現します。

ガルナの塔の最強の敵スカイドラゴンと、大量に出現したメタルスライム
組み合わせは最悪な組み合わせですが
くるみの会心の一撃で1匹、どくばりでプスッで2匹、通常攻撃で1匹
を倒し、この経験値
38_1.jpg
3匹は逃がしたものの、4匹は倒せた

レベルが上がったらくるみの成長が本気になってきた
ちからが13あがった
39_1.jpg
あまく見てたら驚くね、ようやく本気になってきた

ガルナの塔の重要アイテム
40_1.jpg
さとりの書を回収して、ガルナの塔とおさらば

お金が貯まったので、再びテドンに行きゾンビキラーをゲット
勇者に装備させて、一気に攻撃力アップ

ゾンビキラーも買ったし、今度はまたちょっとした遊び

アッサラームから船で南に行くと、ネクロゴンド地方に行く火山の火口に辿り着きます。

その山部分で戦闘すると、火山噴火前でも何とネクロゴンド地方の敵が出現します。
ネクロゴンドの到達レベルは32です。
42_1.jpg
この山部分と森部分も、上→下→上→下→上→下・・・・・・と動いて
山部分で敵が出現すると、ネクロゴンド
森部分で敵が出現すると、イシスの敵が出現します。
1歩で雑魚敵か、強敵かの大きな分かれ目の地点でした

そしてネクロゴンドの敵出現
44_1.jpg
ベホマスライムはサマンオサ地方で初なので、弱いですが、後は強敵
トロル
攻撃力:155
HP:250
痛恨の一撃をしばしば

トロルはこの世界最強の強さを誇る
ラリホー等の補助魔法が効きやすいのが弱点で、補助魔法を使わないようにして戦うと
この世界最強のモンスターになります。
あくまで、通常攻撃のみで戦うならという条件ですが

フロストギズモ
ヒャダルコを使う
ヒャダルコは40以上もダメージを食らったりするので、全体に結構大きなダメージを与えてきます。

勝負の結果は
45_1.jpg
フロストギズモのヒャダルコで42のダメージを食らって、うららがやられた

今度はアリアハンから西にあるランシールに行き、きえさりそうを買い、エジンベアでかわきのつぼを手に入れる
北極海部分に行き、かわきのつぼを使い、さいごのカギを手に入れる。
そのままグリンラッド南の祠から、サマンオサへ向かった
サマンオサの到達レベルは27です。

今度はジパングに向かった。
ジパングの到達レベルは23、ジパングの洞窟も同じく23です。

ジパングの洞窟に入って、初戦闘をしたら、うららのレベルが20に上がったので、よし転職しようと
魔法使い→賢者に転職
46_1.jpg
うららの賢者初期ステータス

うららのレベルが1になったので、一旦ジパングはやめて、今度はオーブの回収を始めました。
まずは簡単に手に入る、海賊の家のレッドオーブ回収
海賊の家の到達レベルは23です。

再びテドンに行き2つめのグリーンオーブ回収

次はジパングかな
とジパングの洞窟に向かった。
ジパングの洞窟は第2のメタルスライム大量出現地帯
47_1.jpg
御覧のようにメタルスライムが大量に出現します。

48_1.jpg
今回は3匹撃破
くるみの会心の一撃で1匹、1づつのダメージで2匹倒すのに成功

最終地点まで着いて、やまたのおろち戦
49_1.jpg
補助魔法はピオリムのみで戦う
ルカニ?スクルト?バイキルト?
そんなの使わない。ピオリムのみで殺る
ピオリムのみといっても、ピオリムは優秀な補助魔法だけどね

だけれど、やまたのおろちの2回攻撃で、もえさかる火炎を連発で吐かれて簡単にやられた
50_1.jpg
やまたのおろちは、思ったより強かった

まだまだ~と全員復活後、やまたのおろちと再戦の前に、ここらで全員のステータス晒し
52_1.jpg
まぁこんなところですが、リターンマッチは

55_1.jpg
また負けた
今度は回復にも気を使い、攻撃出来る時に一気に攻撃という作戦
1回目のターン数よりは持ったけど、くるみがやられて攻撃する余裕が無くなり、徐々に仲間は殺され最後は全滅
本当に強いぞ?やまたのおろち

やまたのおろちは今はいいや~と、今度はサマンオサ南の洞窟へ行く
サマンオサ南の洞窟の到達レベルは28です。
ここは宝箱がそこらじゅうに散らばってるので5、6個回収してたら、この洞窟でやっかいな敵出現
56_1.jpg
その名はがいこつけんし
上でも言いましたが、こいつもルカナンを使ってこちらの守備力を下げて、その後攻撃してきます。
しかも、がいこつけんしは攻撃力も高いので、そのダメージも40↑のダメージを与えてきます
油断したら簡単に殺されるクラスな敵です。

がいこつけんしの攻撃力は92程あります。
えれんがやられたので、さっさとラーの鏡を取り洞窟から逃げ出すように脱出

という状態です。
次回はボストロール戦、勝てる気があまりしない、やまたのおろちとのリターンマッチ等を書いてきます。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

プリキュアでのドラクエ3プレイ日記_その2
プリキュアでのドラクエ3プレイ日記_その2

禁止ルール
防御→防御→防御→キャンセル→キャンセル→キャンセル→攻撃
これは一切やりません

PART1
http://akumazuki.blog95.fc2.com/blog-entry-1008.html

前回くるみの装備を強化したので、早速あばれザルと戦いました。
16_1.jpg
勝負には勝てたけど、一番パワーアップしたくるみがやられた
あばれザルは、まだ強かった
あばれザルが出現するアッサラームは到達レベル14

あぶない水着の初出も、このアッサラーム
21_1.jpg
78000ゴールドするあぶない水着をこの時点で買う人がいたら、何だか怖い
何故そこまでして78000を貯めるのかってね
まあ、そんな人はいないと思うけど

アッサラームにいる、謎の友達
22_1.jpg
結局何者?

あばれザルの戦いを終えて、くるみを生き返らした後はイシスに行きました。
17_1.jpg
まわりの敵(特に地獄のハサミ)が強いので、苦労しつつイシス到着
イシスの到着レベルは15

地獄のハサミ
攻撃力:50
防御力:110
素の防御力が高いのに、必至にスクルトを使い高い防御力を更に上げてくる
攻撃力はあばれザル並みという強敵
マホトーンを使うキャットフライと共に出現すると、この時点では無敵の存在
この時点じゃまずスクルトを使われて、更に呪文が封じられると
1ダメージかミスのどちらかになります

イシスというと、装備が充実してここで最強装備にしとけば、当分装備に困る心配はないと言える。
そもそもイシスを最後に、次はダーマ神殿を超えたムオルの村まで、新しい装備が売ってないというのが本当のところ

イシスで真っ先にする事といえば
18_1.jpg
ほしふるうでわを手に入れた。
身につけると、素早さが倍になる。
という事は、身に着けるキャラの素早さが、そのまま防御力に足されるという事
ここは防御力の低い魔法使いがほしふるうでわを身に着けました。
これで少しは防御力が補えます。

お次はGを貯める為に、ピラミッドへ
23_1_20120127180048.jpg
ピラミッドには、350Gくれるわらいふくろがいるので、イシスで高い装備を買う為のG貯めにはいい場所


Gを貯めて、少し装備を整えた後、カンダタを倒しにシャンパーニの塔へ
シャンパーニの塔の到達レベルは13

ドラクエ3初のボス
20_1.jpg
カンダタとカンダタ子分
カンダタの攻撃力:65
カンダタ子分の攻撃力:55
カンダタ子分でも、あばれザルと同じ攻撃力

ちょっとやられそうだったけど、勝利
ロマニア国王の王冠を取り戻して、まほうつかいに被せる
もちろんロマニア国王には返さない
これで魔法使いが王女様になれる

再びアッサラームへ
あばれザルを倒す事と、再びちょっと遊ぶ為に
イシスで鉄の斧、はがねのよろい、みかわしの服、友達から鉄兜を2つ購入したので、今回はあばれザルを普通に倒せました。
今度はちょっとした遊び
アッサラームを南に行き、右のバハラタ地方のすぐ横で戦闘すると
本来アッサラームの敵が出るはずなのに、バハラタ地方の敵が出現します。
25_1.jpg

敵出現
24_1.jpg
ホイミスライムはアリアハンでも出ますが、デスジャッカルはバハラタ限定の敵です。
デスジャッカルの攻撃力は67

そして、バハラタの町の到達レベルは18
アッサラームの到達レベルは14なので、18の敵と戦える、ちょっとした強敵と戦闘出来るポイントでした。
ちょっとした遊びをした後は、ピラミッドへ向かいました。
今度はクリア目的です。

ピラミッドは結構難関で、魔法のカギを取るのに必ず誰か死んでしまうというイメージがある
基本は魔法使い等がその死ぬキャラになってしまいます。
ミイラ男が後列にいるキャラを、狙ってきやすいという特徴がある等で
ミイラ男の攻撃力は55で、あばれザルが後列キャラに攻撃してくるのと同じダメージなので

ピラミッドで初登場するモンスター
26_1.jpg
ひとくいばこ
攻撃力は200もあります。
200っていうと、FC版ドラクエ3だとおそらく2番目に攻撃力の高い敵
一番高いのは、うごくせきぞうの緑色をした、だいまじん
奴が250はあったはず!


戦闘後
27_1.jpg
エレンがひとくいばこの歯に噛まれ、のぞみも、ひとくいばこの歯に噛まれた
しかし、のぞみは耐えた。本当にギリギリでしたが

エレンを生き返らせて、再びピラミッドに行きクリア
29_1.jpg
でも、くるみが死んだ
MP等もギリギリ
やっぱりピラミッドは誰かが死ぬ

大王ガマとミイラ男とわらいぶくろ
の出現とか、結構苦労する敵PTでした。

くるみを生き返らせて、またまたピラミッド
4Fに12個の宝箱があり、各宝箱にミイラ男が入ってるんですが、それと対決
普通に勝負して、普通に勝って、普通にピラミッドを出た。

今度はポルトガに行きました。
ポルトガの到達レベルは17です。
王に会い、重要アイテムを貰い、イシスの女王様にデレデレしてセーブして終了

次回はバハラタ地方~です。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

プリキュアでのドラクエ3プレイ日記_その1
プリキュアでのドラクエ3プレイ日記_その1

ドラクエ3がやりたかった事と、息抜きがしたいと思ったので、ドラクエ3を始めました。
もちろんFC版
プリキュアでのドラクエ3プレイ日記になってますが、名前だけ使った、ただのプレイ日記です。
何か使えそうな、それ関係のネタがあれば使うと思いますが、やっぱりただのプレイ日記です。

昔持ってて、何度も読みすぎた攻略本の記憶の事にも触れつつ書いていきます。
主に敵キャラのステータス、その場所の到達レベル(攻略本に記された目標レベル)等

禁止ルール
防御→防御→防御→キャンセル→キャンセル→キャンセル→攻撃
これは一切やりません


初期の冒険メンバー
1_1_20120125182349.jpg
武道家:くるみ、勇者:のぞみ、僧侶:エレン(カタカナ使えないから平仮名)、魔法使い:うらら
そのうち入れ替えはあるかもしれないけど、当分はこのままいきます。
もちろん全員女で、男子禁制PT
勇者のグラフィックは性別女でプレイしても、男のグラフィックですが

スタートに武道家を入れるのは、自分の中じゃ珍しい
戦士の方がやっぱり強いからね
戦士にするなら、かれん、武道家ならくるみと決めてたけど、今回は武道家を選んだので、くるみ

武道家を使った印象は、弱い!
力が思ったより上がらず、棍棒持ったエレンの方が強いくらいだった。
頼むよ・・・


攻撃の便りは、のぞみの攻撃、うららの呪文(メラ、ヒャド(便利すぎる))
ちょっとレベルを上げて、宝箱を回収したかったので岬の洞窟に向かった。
結構苦戦を強いられながら、宝箱回収
そしてナジミの塔へ(到達レベル4)
ナジミの塔に行くと、フロッガーやおおありくいに大苦戦
一度引き返して、今度は草村の入り口から再びナジミの塔へ
宝箱を回収しつつ、ナジミの塔をウロウロしてたら、やな敵PT出現
2_1_20120125182348.jpg
大量のバブルスライム
こんなに出たら毒になるのは確実

3_1_20120125182348.jpg
見ての通り毒状態
バブルスライムは攻撃力16
普通に攻撃受けるだけで、結構大きなダメージが飛んでくるので、とにかく今強敵でした。

ナジミの塔の4Fに着いて、とうぞくのカギを貰いナジミの塔4Fから飛び降りて脱出w
4_1_20120125182348.jpg
ナジミの塔で、一発目の全滅くるかなと思ったけど、ギリギリ耐えた
FC版のドラクエ3は、ガキの頃相当やりつくしてたけど、この時点でこれ程苦労する事は無かったはずだしw
これは思ったより、先の展開厳しそうな
ここからは、キメラの翼でレーベに飛びました。ありがとうキメラ

ここでアリアハン最強武器、くさりがまをのぞみに装備させて
魔法の玉を貰いアリアハン最後の洞窟、いざないの洞窟へ(到達レベル9)
いざないの洞窟で最初の戦闘
5_1_20120125182348.jpg
おばけありくいの4匹グループに、エレンがやられた
おばけありくいは、決まった相手にしか攻撃してこないのです。
グループで出てきても、グループ全員で同じキャラに集中攻撃してくるので
そのキャラが防御しておけば、被害は最小限に収まるのですが、今回は1ターン目の集中攻撃で殺されました。
おそるべき攻撃力20*4匹での集中攻撃
一発で7ダメージくらい食らってた。
それが4匹で7*4=平均28ダメージが1ターンに飛んでくるわけでした。
その時のエレンの最大HPは33前後くらい

エレンを生き返らせて、再びいざないの洞窟へ
宝箱回収しながら進んでると、アルミラージと誰だか忘れたけど、やっかいな敵がいっしょに出現
6_1_20120125182348.jpg
アルミラージのラリホー→寝る→起きる→アルミラージのラリホー寝る
の厄介な事の繰り返しで、またエレンがやられた
ちなみにアルミラージの攻撃力は19です。
こいつもアリアハン大陸では、2番目の攻撃力の持ち主で厄介なのです。


エレンの防御力が16しかなかったので、こうなったら装備で強化だ
エレンに、皮の盾、皮の帽子を装備させて、防御+6
これなら耐えれるはずだ。
3度目のいざないの洞窟へ


今度は、いざないの洞窟を無事抜けました。
7_1_20120125182407.jpg
敵とほとんど遭遇しなかったので、ほとんどダメージも食らってません
ロマニア到着(到達レベル10)


ロマニアについて、今度は東に進もうとしたら
8_1_20120125182407.jpg
あばれザル来た
あばれザルの攻撃力:55、HP:50
しかもドラクエ3初の痛恨の一撃まで出してくる強敵
痛恨の一撃だと55前後食らうという事で、ドラクエ2のマンドリル並みに会うと手強い相手
攻撃力20の相手にヒーヒー言ってたのに、55とか勝てる気がしない

9_1.jpg
あばれザルの最初の攻撃に、くるみが17食らって即死・・・
それからバタバタ皆やられた。
やはり結果は全滅
でも、うららのギラがあばれザルの攻撃より早く出てれば勝てた勝負


東は無理なので、普通にロマニアの北の村カザーブへ(到達レベル11)
まさかこんな奴にまでコケにされるとは
10_1_20120125182407.jpg
くるみとエレンがやられた

カザーブに着いた時には
11_1.jpg
うららも殺され、のぞみ一人に


みんな生き返らせて、また遊び心でカザーブの東へ向かう
14_2
この周辺で戦うと、かなり手強い敵が出現します。
到達レベルは攻略本にも記されては無かったけど、自分の中で30レベル付近かなと思ってます。

13_1.jpg
下のメンバーとか最強の組み合わせだと思う。
超スピードでベギラマを使ってくる、魔法おばば
しかも1ターン目は100%ベギラマ
攻撃力140で攻撃してくるグリズリー(うごくせきぞうと同じ攻撃力)
しかも痛恨の一撃も出してくる可能性あり
ばくだんいわは説明いらずですね

もちろん結果は言わずとも全滅

取り合えずカザーブでレベル上げと金を貯める事にしました。
武道家があまりに弱かったので、鉄の爪と武闘着を買ったらかなり強くなった
15_1
ちなみにくるみに鉄の爪と武闘着を買うまでは、エレンと同じくらいの攻撃力で防御はPT内1番だったのですが
鉄の爪を装備した事により、一気に33も攻撃力が上がった
更にのぞみに鉄の盾を装備させ、エレンにくさりかたびらを装備させた。
全体的にパワーアップしてきたので、そろそろあばれザルにリターンマッチをしようと思います。

では、また次回の記事で

テーマ:プリキュアシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

アイドルレボリューション_その41
アイドルレボリューション、今回で41回目

ホワイトラブストーリーを完走しました。
はるみラブ編2の最後といい、エンディングのましろといい、アレをプロデューサーに求めすぎてる
そんなにソレをしてほしいのか

クリア後はもちろん、はるみでハートをあげ続けてるけど
メッセージのとこを見る限り、冗談じゃなくまだアレをしてほしいようで

ハートとクリア後にも、ざっとハートをあげていった現状
007_2.jpg
相変わらず赤ハートのポジションは余るね
茶も余りまくり~
緑、黄、白はピンチ
不足しているハートを手に入れても、すぐ欲しがるから上記3色は無くなりやすい
それで赤と茶は個人的主観ですが、入手率が高いのに、あまり求めないから貯まってしまう。
これでも、緑を茶や赤で補ったりしてます。

今から放置しても、500位には入れる気がする。
500以内に入れなくても1000以内に入れば、Sレア以上確定ガチャ券もらえるし気楽にいこう

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

スイートプリキュア_47話 「ピカーン!みんなで奏でる希望の組曲ニャ!」
サブタイトル「ピカーン!みんなで奏でる希望の組曲ニャ!」

今回は来週後1話残ってるけど、ラストバトル後編

ノイズ様が第2形態になって以降は、毎回犠牲者出てる
5555.jpg
ハミィまで逝くとは、主要人物の犠牲者出すぎだろう
と見てたら、ハミィは犠牲者では無く、わざと敵の体内に飲み込まれる魔人ブゥの時の、あめ玉のような役目だった。

加音町の人々→音吉→クレッシェンドトーン→ファルセット→バスドラ、バリトン→アフロディテ、メフィスト→ハミィ


まあハミィはプリキュアよりも主役に近いポジションになるから、今回もそれだった訳で
活躍すべき時に一番活躍してるのは、ハミィかな


一度は戦えないと言ったものの
5556.jpg
プリキュアVSノイズ様、最後の戦い突入
セリフの言い合いが、何だかくどかったのが理由か、戦闘のテンポが悪く見えた
他のシリーズなんかだと大して気にならないけど、スイートプリキュアの今回のはかなり気になった。


クレッシェンドトーンがいないのに、クレッシェンドにどうやってなるのか→合体

クレッシェンドに変身後、間もなくプリキュア・スイートセッション・アンサンブル・クレッシェンド
5557.jpg
まともに食らい、ノイズ様は救われ、そして消えて逝った・・・


次回は最終回で、その後の展開
予告をみたところ、何か危険な降り物が降ってきてるけど、これは戦闘無しかと思いきや
その降り物で戦闘のような、何かがまだ起きそう

トリオ・ザ・マイナーも復活
エレンは怒ってるけど、すごく楽しそうだな
5558.jpg
エレンがこの時何を言ってるのかは、次回分かる。
やっかましいわっ、ではなく、うっとぉしいわっ、かもしれない

テーマ:スイートプリキュア♪ - ジャンル:アニメ・コミック

太陽熱発電のメリット・デメリット
