1. 無料レンタル
デビの不規則な日記
ゲームのプレイ日記などをメインに、実際は誰得?な事をひたすら書いていきます
アイドルレボリューション_その34
アイドルレボリューション、今回で34回目

「咲き乱れる悪の華」イベント途中経過
002_1_20111130224507.jpg
アンドロイドを倒すのに、常にSOSを呼ぶ方が絶対効率がいいという事が分かったので、もう常にSOS発信してます
負けた時の、再び悪の心を取り戻す行動力がもったいないしね

そして行動力が無くなった時にも出せるSOSの存在を、2日くらい前まで気づかずにプレイしてました
30も回復するなんて、今まで勿体無い事をしてしまった。
貴重な回復を出来るチャンスを、ミスミス回復しなかったなんて

イベント終了まで後5日
順位は今4390位(撃破数17)
100ステージは通過出来ますね
果たして、何ステージまでいくかな

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

スイートプリキュア_40話
スイートプリキュア、40話
「ルルル~!雨音は女神の調べニャ!」

アコと音吉さんがメインになると思ってたんですが、実はピーちゃんがノイズと分かる方がメインになってました

OPでは最後の映画OP?
やっぱり出しますよね
11_20111127220446.jpg
クレッシェンドメロディとキュアリズム
映画新フォームの中でクレッシェンドメロディは、シャイニングドリームに次ぐ2番目に好きかな

クレッシェンドメロディになる場面は良かった。
キュアメロディがクレッシェンドメロディに変身する前が特に・・・ね
クレッシェンドメロディも含む『キューティーフィギュア』は12月上旬に発売ですよ
クレッシェンドメロディだけは、絶対手に入れます。

ピーちゃん
20_20111127220706.jpg
ピーちゃんも、こういう風に木に止まってるだけなら、何も問題ない

21_20111127220706.jpg
響達がノイズを探さなきゃって言ってるのに、バカめ、私がノイズだ
と言ってるよう

22_20111127220706.jpg
ピーちゃんが能力を使う瞬間

23_20111127220706.jpg
響の両手で収まる程度って事は、ピーちゃんでかいよ
うちの鳥は、片手でも余裕で持てるから、ピーちゃんは結構大きいですね
更に重さも結構ありそう。手の上に乗せた瞬間ずっしり感がありそう

24_20111127220705.jpg
手に包まれてるピーちゃんはかわいい・・・が?

25_20111127220700.jpg
尋常じゃない苦しみ方をするピーちゃん
これからもノイズの弱点になっていくのか
ノイズを倒すのは、クレッシェンドメロディ等、最強フォームに変わった後に全力で戦ってもノイズには勝てず
この音とパイプオルガンで弱らして倒すとかかな?
ハウリングより強い時点で、弱点を突かないと倒せないだろうからね

26_20111127220732.jpg
エネルギー注入中のピーちゃん
ノイズ「ピギャー」


今回は3回くらいピーちゃん(ノイズ)の声がフリーザの声に聞こえました。
ギヤァァァ!なんてフリーザまんまですな。
完全体の姿ってどんなのに変わるのか、結構楽しみにしてます。
変わると、体の色くらいしか面影無くなるんだろうね

今一番楽しみにしてるのは、ピーちゃん(ノイズ)の成長かな?
次回で最後の音符争奪戦をやって、次々回でノイズに変化ありなんて展開があるかもしれないかも?


最後に
27_20111127220732.jpg
体操服のアコ
見てたら、何故かアイレボの体操服みーこHRが頭に浮かんでしまった。
共通点は、体操服とロ○の2点だけなんだけど

テーマ:スイートプリキュア♪ - ジャンル:アニメ・コミック

プリキュアオールスターズ NEW STAGE みらいのともだちの割引券に
プリキュアオールスターズの新作
プリキュアオールスターズ NEW STAGE みらいのともだちの割引券を見かけたんですが
今度の舞台は、プリキュアオールスターズDXの初心に帰って、横浜みなとみらいみたい
実在する地を舞台にしてくれるのは、嬉しい。
敵はプリキュアオールスターズDX1のボスだった、フュージョンが復活するらしいです。

映画見終わったら、また横浜に行かないとね
前回は下調べが完璧に出来てなかったりしたので、前回行かなかった場所等、いろいろ回ろうと思います。

2012年3月17日から始まる、プリキュアオールスターズ NEW STAGE楽しみです

テーマ:プリキュアシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

探検ドリランドを始めてみました
探検ドリランドを始めてみました。
とはいっても、登録したのは結構前になります
雷属性好きだからメンバーは雷優先で組んでいこうと思います

001_1_20111124175004.jpg
エース
光精霊エミリ

アシスト
聖者マイセン

アシスト
銃装兵ワロト

仲間は今のところ”0人”
仲間を増やさないと、スタミナやフォースの最大値が上がらないのは、何だかなあという感じ

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

アイドルレボリューション_その33
アイドルレボリューション、今回で33回目

あまりPCが点けれなかったので、日にちが空きましたので、まずはオーディションイベント
自分が投票したのは、みゆ一筋で、35票くらい入れました
結果は2位でした。


そして新イベント始まりました
咲き乱れる悪の華
イベントが今迄みたいに、超単純じゃなく、提携オフィスとも協力して行うイベント
アンドロイドは案外強かった。
朝アイレボをやると、応援オフィスが1とかで、2回負けて3回目でクリアという流れ


普通のスカウトでは、もう手に入れるのは困難と思われる酪農娘等が出るので
持ってない人は、アルバム埋めが少し出来るようです。
自分は持ってなかったので、アルバムがその分埋まりました

ランキングが、アンドロイド撃破数・・・
ゾロ目で景品出るようですが、今回同一順位の人が大量に発生しそうです。


現在提携オフィスの数→40/41
40人中7人はアプリ削除やってて、10人~12人くらいはアイレボ放置?(LV等に変化がない)
さすがにこれじゃ、アンドロイドを倒すのは苦労しますね
いい機会だし、提携オフィスを整理していこうと思います

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

マウスを買いました
ヤマダ電機でマウスを買いました。
マイクロソフト コンフォート マウス 6000です。
http://www.microsoft.com/japan/hardware/mouse/cm6000.mspx

こんなマウスです
004_1_20111120165601.jpg


006_1_20111120165600.jpg

前のマウスは左クリックが効かない(時には100回クリックしても何もして無かった事にされた)ので
作業効率が非常に悪かったので、この度買った訳です。
その症状で1年以上は使ってきてたので、新しいマウスの操作が快適すぎる。

左クリックが効かなくなって、右クリックと左クリックを主のボタンを入れ替えをして作業してたので
今のマウスにしたら、左クリックをしないといけないのに右クリックを押したりして、たまに操作を間違えたりしてます。
すぐ慣れるだろうけどね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

プリキュアガーデンの投票_一緒に使って使ってみたい必殺技は?
プリキュアガーデンの投票、一緒に使って使ってみたい必殺技は?

投票ページの質問は、おじいちゃん、おばあちゃんになってほしいのは?
になってて、前の質問のまま変わってないですが
実際は
Q.一緒に使って使ってみたい必殺技は?
1.エキストリーム・ルミナリオ!!
2.プリキュア・ファイナルハート・スプラッシュスター!!
3.プリキュア・ミルキィローズ・フローラル・エクスプロージョン!!
4.ラッキークローバー・グランドフィナーレ!!
5.プリキュア・ハートキャッチ・オーケストラ!!

A.そりゃあ、3のプリキュア・ミルキィローズ・フローラル・エクスプロージョン!!ですよ
レインボーローズ・エクスプロージョンでも構いませんが?どっちかというとレインボーローズの方がいい
ライトサーベル欲しいなー

今回の投票では、1位に輝くのはどれか予想は難しいですね~

テーマ:プリキュアシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

アイドルレボリューション_その32
アイドルレボリューション、今回で32回目

先程、Excel2010を買ったという記事を書いたので
早速約9年のブランクを埋める為の練習に、アリーナメンバーステータスを軽く作ってみました。
アイドルレボリューション_アリーナテスト画像
現在のアリーナメンバーです。
データ化して改めてみると、ゆきの弱さがよく分かりますね
ゆきの全てのステータス、約1.5倍がメンバー平均値だったとは知らなかったです。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

太陽熱発電のメリット・デメリット
