1. 無料レンタル
デビの不規則な日記
ゲームのプレイ日記などをメインに、実際は誰得?な事をひたすら書いていきます
ドカポン321をやってました
最近ドカポン321をやってました。
そしてクリアしたので、それの記録

まおうリッチー戦
リッチー戦のステ
リッチーの攻撃は避けるし、ギガフレイムきても0~3しかダメージ無いから余裕でした。
321のまおうリッチーでは苦戦した記憶は今までありません。
ドカポンキングダムなら、多少強かった気がする(ステータス)
でも特技のしょうめつばっかりやってきてた記憶しかない

魔法は当然プラズマですよ
昔から雷属性大好き


エンディングの時に出る最終ステータス
ドカポン321のステ2
何故はがねの盾かというと、ビビバビデブゥを食らって装備が入れ替わった為です。
後、ドカポンリングも持ってます。
このドカポンリングは、誰かの手から誰かの手へ持ち主がいろいろ入れ替わってましたが、最終的にCOMを倒し自分の物にしました。


結果、よく死んだ印象
26回って、そんな死んでしまうとはふがいない

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

ボーリングに行きました
前回の日曜にボーリング大会に参加しました。
ボーリングは久しぶりにやったので、調子は全く出なかった
一番最近でも、高校の時に行ったのが最後。その前は小学生の頃までさかのぼります。
それくらい行ってなかった。
その小学生の頃っていうのは、春休みに毎日行ったりしてたので、当時は120~130くらいはザラに出るくらいでした。

そして今回久しぶりに、ボーリング大会に出たんですが
1ゲーム目は狙ったとこに玉がいかずに、どうやっても真ん中部分が残って端っこが倒れるばっかりで
大してスコアは伸びず終了。


2ゲームの後半ぐらいから、ようやく真ん中部分に玉がいくようになってきたんですが、もう時は遅し
これからというぐらいで終了
3ゲーム目があったら、おそらく120点~は出たかなと思います。
スペアくらいは、小学生の頃よく取れてた覚えがあるんですが、スペアすらほとんど取れなかったのでひどすぎた。
しかもスペアの後にGとか、これじゃ伸びませんね~
5_1.jpg
1ゲーム目の下に2ゲーム目という具合です。
下の画像も同じく上が1ゲーム目、下が2ゲーム目という具合

小学生の頃はこれでも2ゲーム合計で300点くらいで、ボーリング大会で優勝した経験もあります。

なんか悔しいんで、何とかもう1回ボーリング行きたい。
けど、行くという行動に移るかは現在は不明です。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

アイドルレボリューション_その11
アイドルレボリューション、今回で11回目

昨日ついに天使が舞い降りた
008_1_20110926183123.jpg
ウリエルSR+
出た瞬間、誰これ?と言ってしまった。
白い羽が何なのか始めよく分からなかった。
何のキャラか分かった時には
「おおウリエルかよ。初めて天使出た」
と言葉が出た。

あの溜まってた銀ガチャチケットで200回くらい回したら出ました。
004_1_20110921175853.jpg
これですね


そして今日は
011_1_20110926183123.jpg
ミカエルSR出た
天使の中でミカエルが一番好きで、更にこのSRが一番好きなんです。特に表情
SR+は大きな画像で見た事無いけど、どんなのになるんだろう。
でもミカエルはST特化キャラなので、中々使いづらい。
ミカエルSRは、1200回目くらいの銀ガチャで出ました。


未だに天使・悪魔全く出た事無かった事なかったのに、昨日と今日で2人出るとは
他にも純レアも結構出たし、今日と昨日の引きは凄かった。


でも早速トレードトピにてトレード呼びかけ。
トレードはまだ出来てないけど。

ミカエルSRも出してまで求める子はただ一人


当然レビィSR、早くほしいよレビィ
そしてHRレビィに・・・

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

アイドルレボリューション_その10
アイドルレボリューション、今回で10回目

予告されていた進化イベントが、前回のアイレボ記事更新後それ程時間が空くことなくスタート
報酬は女の子所持数がアップという、以外にもいい報酬でした。
1500ptで終わりだったので、自分の場合はSRのまきをMAX合成して、ひなのR+とR+で進化しただけだったかな?で終わりました。
その後も報酬は追加されたけど、またマネージャー
報酬が足りない?はいはい、じゃあマネージャーと極僅かなドルPを賞品として追加してあげよう(^^)
のノリ?でマネージャーが追加。正直マネージャーはプレゼントとして、ずうっと放置してます

ちなみに今のプレゼントとして放置してるのは、マネージャー、フェスイベのみつきやめい等
スイーツストーリーの賞品、カラオケ好きの子とか、300位以内に配られたアイドルの休日等も放置しています。
これのおかげで、フェスイベ付近で銀ガチャや銅ガチャで手に入れた子がプレゼントの奥の方にやられて、回収に手間取りました。
今日の朝6時すぎから回収スタートして、12時すぎまで掛かって上記以外のプレゼントはみんな進化をさせつつ回収完了


その回収しながら進化していった素材で、ひなをHRにしました
IMG_3091_1.jpg
ひなをHRに使用した素材
ひなはそこまで本気で使っていくキャラでは無いと思ってるので、そこまで本気で一括進化はしませんよ
保護シートで、一番下のとしみ見えなかった?


上昇したステータス
IMG_3097_1.jpg
ひなHRのレベル1ステータス
まだ素材不足でレベルは上げてないです。
レベル80にした後に、アリーナに挑戦してみようと思います。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

アイドルレボリューション日記_その9
今回からタイトル部分を少し変えます。


昨日の20時59分にアイレボスイーツストーリーが終わりました。
003_1_20110921175853.jpg
まずは、アイレボスイーツストーリー最終結果から
信頼PTが11,120で、171位でした。
アリーナチケットがたまりすぎてたので、消費するついでにスイーツをあげていった結果です。

最後スイーツが10個ぐらい使い切れずに終了してしまったので勿体無かったです。
後1分30秒ぐらいほしかったよ

スイーツをあげた後
「たまんないねぇ」「あーげない」
とか言うけど、そんなの言わなくていいから、早く次に欲しい物を言ってくれって感じでした。
余裕を持って最後のシメのスイーツ上げてたのに、これのモタモタで間に合わなかったです。

そういえば、今回のイベントでスイーツが手に入るのは、最新スカウトの地域のみのはずなのに
最新スカウト地域が金沢の自分が、大阪でモンブランが1度だけ出たのはただのバグかな


アリーナに勝つと、シルバーチケットが手に入るのでどれだけ増えたかな~と見たら
004_1_20110921175853.jpg
結構ありました。
これを全部使えば、悪魔・天使の1枚ぐらい出ないかな~とか考えてますが、まあ銀ガチャなんてN+製造機だしムリかな
今でもマイオフィスのプレゼントたまってるのに、これ全部使い切ったら、プレゼント回収が大変になりそう


次イベントは、大進化祭りなんてものが控えてるので、豪華報酬があるそうだから進化したいのに出来ません。
豪華報酬というのに全く期待はしてませんが、進化を控えてしまう。
整理もしたいので、早く始まるなら始まってほしいです。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

Yes!プリキュア5終わってしまった
前回の土曜の放送を最後に、BS11で放送中のYes!プリキュア5が終わってしまった。
分かっていた事だけど、終わると物足りないな~
おそらくこれが再放送を見るというのは最後だろう
DVD等映像ソフトで見るのとは気分が違うし、この気分になれる事はないけど
Yes!プリキュア5が終わった後の来週からは、Yes!プリキュア5GOGOが始まので、1年間は安泰なんですがね。
いや、もう1年間しかないという方が正しいのかもしれない
まぁ次回のYes!プリキュア5GOGOが、プリキュア再放送の最後の1年だと思い
その変も考えつつ視聴していこうと思います。


デスパライアが不老不死を何故望んだかっていうのは、死ぬのが怖い、老いていく自分も怖い。
普通な理由

そのデスパライアを前にして変身を解いたのは、のぞみ
1_20110919191351.jpg

2_20110919191351.jpg
そして交渉を始めたのも、のぞみ
近づいたら死ぬかもしれない。怖いわ
のぞみとの会話を見てると、デスパライアって悪い奴なのかが分からない。
カワリーノさんの入社前のナイトメアは本当に悪だったのか・・・


3_20110919191351.jpg
カワリーノが絶望の闇に飲まれるのを見たデスパライアが絶望した

そしてデスパライアの力が暴走
最後のデスパライアの力の暴走ってどれくらいなのだろう
不老不死の生態エネルギーっていうのは、ものすごい力ありそうですが

最期はデスパライアが自分を封印してくれと希望
最後のプリキュア5エクスプロージョンの蝶で封印
ガーリックjrもデットゾーンに封印だったし、不老不死だと決着を付けるにはこういう方法しか無いですね。


この画像は最終回の一番最後のシーンでしたか
4_20110919191351.jpg
プリキュア5全員のこの画像はどこで使われてたっけっと、思い出しても思い出せずにいたんですが
なんだかスッキリした


最初にも書いたけど、次回からはYes!プリキュア5GOGO
6_20110919191351.jpg
新たな仲間ミルキィローズも加わり~新生プリキュア5始動

5_20110919191351.jpg
キュアドリームは5のヘソ出し衣装より、高貴感あふれるGOGOの方が好き
GOGOコスチュームのレベル高い

では来週を楽しみにしていよう
最終回の土曜の夜からじわじわ書いていってたんで、もう水曜ですな
既に後3日っていうところまで来てました。

テーマ:プリキュアシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

自転車を買いました
先程自転車を買いました。
011_20110914160803.jpg
定価は40,000円程のMIYATAのCB CLUBです。

012_20110914160803.jpg
ペダルをこいだ感じが前の自転車とはまるで違う。
確実に走りやすさは上でした。


014_20110914160803.jpg
変速は全部で3速あります


■車種名:CBクラブ・チェーン
■仕様:ベルト式自転車
■サイズ:26インチ
■カラー:マティックスーパーシルバー

■自転車特徴
■サビずに調整不要な「RFBベルト」
■暗くなったら勝手に点灯「LED球」搭載の「ウルトラレーザービーム5」
■盗難防止に最適な「頑丈W一発ロックタフ」
■雨の日でも安定した制動力を発揮する「ローラーブレーキ」(後)
■丈夫でサビに強いステンレスリム
■たっぷり収納大型ステンレスバスケット
■上げすぎを防ぐサドル
■自転車安全規格「BAA」対応
■3年間盗難補償付

更にはスピードメーター
015_20110914160802.jpg
これで、スピード、平均スピード、総合走行距離、カロリー等
いろいろ分かります。


掛かった費用は全部で、37,000円でした

テーマ:日記 - ジャンル:日記

アイドルレボリューションの現状⑧
アイドルレボリューションの現状
今回で8回目

強化2倍が終わって、進化・強化がスムーズに行えなった事で
これから使用予定の子が結構邪魔になってくる。

そういえば、アリーナRってSR+が最高なので、ゆきのRとR+が合計9枚ぐらい余ってしまった
強化2倍なら今のゆきを育てなおすんですが、今の強化率じゃトレードに使う方が利口ですかね。


今開催中のイベント
アイレボ*スイーツスト-リー
現在100PT・23902位
大して今はやってません。
やろうと思えば、スイーツは結構あるので、一気に進める事は可能なんですが

そのスイーツが偏りがあって、モンブランは22個あるのに、アイスクリームは9個しかない
っていう具合に偏ってる。


そして今日
新しいリーグが2日前に追加されたという事もあり、7時45分頃~11時25分までひたすらアリーナに挑戦してました。
新しいリーグのドームツアーLV10クリアまでやって、報酬のサイカを貰いアリーナ終了。
サイカの特技・情熱アピールは全員のATを8%アップで、ゆきの特技・ちょーテンションと同じ効果です。
ゆきで失敗したし、育ててみようかなと思ってきてます。


それだけアリーナにひたすら挑戦したのに、まだアリーナチケットは291枚残ってます。
アリーナで、ブラウザバックが使えなくなり、1回の挑戦回数に時間が非常にかかるのに
チケットは出すぎるものだから、消費が追いつかない。

欲しい人いたら、トレードも考えても良いかな~←最近コミュニティ見てないから欲しがる人いるか分からない

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

太陽熱発電のメリット・デメリット
