1. 無料レンタル
デビの不規則な日記
ゲームのプレイ日記などをメインに、実際は誰得?な事をひたすら書いていきます
アイドルレボリューションの現状⑦
今回でアイレボの現状7回目

今開催中の課金ガチャを3150円使い2回やりました。
結果・・・まきR+が2枚手に入った以外は、必要ない子イラナイばかり・・・
しかもそのまきR+の1枚は、課金ガチャやった後貰えるゴールドガチャ券でやる、金ガチャで出たもの
悪魔・天使って出ないですね~
いったい、いつになったら出てくれるのだろう。

まきをHRにしました。
002_1_20110831153539.jpg
まきHRに進化する為の素材はこちら


掛かった費用
003_1_20110831153539.jpg
高いよ。だからドルPがすぐなくなる

レヴォ・リューーショォーン
005_1_20110831153538.jpg
まあまあかな
みつきのATって強化に便利ですね。

006_1_20110831153541.jpg
進化後のまきHRの初期ステータス


こちらが
008_1_20110831153540.jpg

現在まきHRのステータス
32枚のレアを使って作った、HR+の「みお」を超えそうなステータス(^^)
HR+になったら、ATを特に超えたい。


今の最強5人衆
007_1_20110831153540.jpg

リーダー:ゆきSR+
メインアタッカー:みおHR+
サブアタッカー:まきHR
防御:ひなSR+
おまけ(^^):はるみR+

今は、ゆきのHR姿を見てみたいと思ってます。
いざ、ゆきをHRに進化した後に、SRに見慣れてたしSRの方が良かったと思うかもしれないけど。
それと、はるみのいるところに、レビィを入れる時はいつ来るのか。
レビィはいい加減出てきなさい


銀ガチャと銅ガチャで、セイレーンイベントに出てきた子達
今まで、普通のNから存在する子がレアとして出てくるようになった。
これで、悪魔・天使はますますお目にかかれなくなりましたね。はぁ~

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

プリキュアの戦闘力を考えてみた
プリキュアの戦闘力をドラゴンボールZの基準に合わせて考えてみた。


本当は、プリキュアオールスターズDX3より数日くらいたったある日
Yes!プリキュア5GOGOの映画のお菓子の国で
ダークココを元に戻す為にキュアドリームがキスをしてしまったという真実を知ってしまった美々野くるみ
当然許せなかったくるみは、怒りの感情等で悪の心が芽生え、悪の魔王により悪の心を更に大きく強くして
ミルキィローズを洗脳後、全てのプリキュアを全滅させるように仕向けた。

ミルキィローズの一番許せないのはキュアドリーム
キュアドリームを倒す事に妨害するプリキュアがいれば、キュアアクアでさえ迷い無く殺るつもり
果たして、プリキュア達はミルキィローズを止める事が出来るのか!?


っていう自分用SSを考えてて、SS用の参考にする為だけの各プリキュアの戦闘力数値を考えて作っただけです。
左の数値が最低戦闘力、右の数値が最大戦闘力で、その数値内でコントロール可能。
もちろん瀕死になった時などは書いてないですが、左の数値よりもダウン。2ケタ、1ケタとかもあり。

キュアブラック:18800~22500
キュアホワイト:18200~22900
シャイニールミナス:200~210

キュアブルーム:18800~21500
キュアイーグレット:17900~19500
キュアブライト:19200~21700
キュアウィンディ:18000~20000

キュアドリーム:17500~24000・88000~99000・109000~131000・210000
キュアルージュ:17500~19700
キュアレモネード:12000~14000
キュアミント:18500~23000
キュアアクア:19000~21800
ミルキィローズ:34000~43000・46000~55000・73000~88000・110000~130000・160000~200000

キュアピーチ:13000~17000・48000~54000・63000~73000
キュアベリー:11000~12000
キュアパイン:9800~10500
キュアパッション:12500~15000・36000~42000

キュアブロッサム:14000~16000・30000~33000
キュアマリン:15000~16500
キュアサンシャイン:15200~17000
キュアムーンライト:24000~26000

キュアメロディ:3900~4900
キュアリズム:3700~4600
キュアビート:4300~5400

話の都合上で複数存在する子もいます。
キュアドリームは修行でアップ・更にもう一段階の変身・更にアレでアップ
ミルキィローズは4度の変身で勝負する。
キュアピーチは修行でアップ・更にもう1段階の変身
キュアパッションは修行でアップ
キュアブロッサムは修行でアップ


こんな感じ。

テーマ:プリキュアシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

アイドルレボリューションの現状⑥
アイドルレボリューションの現状6回目

シルバーガチャを100回程やりました。
結果は、N+が大方100人程手に入りました。
R以上が出たっていうのは0人。全く出ない・・・


強化関連
最近まきが手に入らない為、まきが進化出来ない
ガチャだと出ないし、トレードにもあまり出す人いないし
Rのまきは、現在競争率が非常に高く、手に入らない
後1人のRが手に入れば、今レギュラーで使用中のR+がSRになれるのに

ひな
順調に進化してます。
SR+にまではなれるまでRの人数は整ったけど、レギュラーが4人になるのでまだ進化はしてません

ゆき
SRから次のSR+を目指し収集中。まだまだ気が遠いい

強化はそんな感じです。

昨日の修正で、アリーナで体力回復が不可能になった事と、自動回復のスピードが落ちたので
録に行動力が回復しない仕様になってしまいましたね~。
そのせいで、結構暇になってしまった。


昨日から始まったイベント
大乱闘アイドルフェスティバル
2011年08月27日18:10分現在の順位:1411位
一時的には、802位くらいまで上がってたけど、チケット切れで挑戦出来ない為、どんどん順位落ちていってます。
最終的に1000位以内に入れればいいかなと思ってるんですが、課金しないと1000以内に入れる気がしない

対人戦しか出来ないと勝手に思ってたんですが、駆け出しもいたんですね。
アリーナ見たところ、駆け出しばかり相手にした後のようなスタミナ減り具合の人が大半で、あまり意味がないような気もする。
どうせなら対人専用とかでも良かったのでないだろうか
駆け出しの存在を知るまでは、対人専用アリーナだと思ってて、同じくらいの人に挑んでましたが

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

アイドルレボリューションの現状⑤
アイドルレボリューションの現状、今回で5回目

今日は課金ガチャやりました。
300コインを2回買いましたよ。
ビギナーと夏休みガチャを1回づつ回してみて

分かってはいた、分かってはいたんだ。
ビギナーガチャで出たのは、さよR+が2人
夏休みガチャで出たのは、りか
はぁ・・・共にトレード用決定
まぁりかのHRだったっけ?はよさげではあるけど


現在(昨日の時点)のチームメンバー
006_1_20110824221203.jpg
この状態になる前は、5人の最強メンバーのうちの5人中3人がまきだったので、まきをSRとR+2人を進化してSR+にしたので
メンバー足らずで、まさかの子が右側に2人も出てきてた。
オフィスのレベル66くらいのメンバーとは思えないですな。


強化の話
まき:育ててるのは少しづつHRに向かってます。
ゆき:SRまで来ました。HRを目指します。
ひな:Rの在庫があったという事と、ドリプロで一番育てたという事もありアイレボでも育て始めました。
HRの衣装は微妙だ!!と思ってて、育てるならSRまでいけばいいや~ってくらいな扱いだったんですが
グーグルでアイドルレボリューションと画像検索すると、きらりん☆レボリューションがいっしょに出て
きらり可愛いなーと見てて、久しぶりにバラライカのOPをyoutubeで見て
2_20110824221203.jpg
きらりのアラジン衣装かわいいなー。

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%AB%E3%83%AC%E3%83%9C%E3%83%AA%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.&biw=1920&bih=903&wrapid=tlif131419478485110&um=1&ie=UTF-8&tbm=isch&source=og&sa=N&tab=wi

そんな流れでSR止まりでいいや、と予定してたひなも、アラジン衣装っぽいHRまで目指すことにしました。
ちなみに、既にひなはSRまで来ました。HRまで後残りRだと11人必要


それと、所持の子が過去にないくらい120では足りなくなってきてます。
スカウトで手に入れたNの子を同じ子で、N+に進化
それから、そのN+の子に10人で強化→N+27~28レベルのN+の子が完成
と、強化専用の子作成の普通な流れが繰り返されて、その状態の子が30人くらいいて、すんごく邪魔w
N+の強化用の子を売って回復でも手に入れようかなとか思うくらいです。
後売れないRの子とか、多少有料でもいいから150人くらい置いとけれるようにならないものか・・・

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

歴代プリキュアの戦闘シーン
http://blog.livedoor.jp/nicovip2ch/archives/1697207.html
やっぱり良いですね。
こうやってまとめてくれるとありがたい。
コメント付きなのも、このシリーズはやっぱりそうだよね。
とか思い出せて見入ったよ。

これからもずっとプリキュアを継承していってもんですな。

テーマ:プリキュアシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

アイドルレボリューションの現状④
アイドルレボリューションの現状、今回で4度目です。

セイレーンイベント終わりましたね。
最終到達エリア:127/200
貝殻:570枚
順位:1818位でした。


最終日の今日朝のランキングを見て、1000位以内目指せそうなら目指そうとしたけど
多分無理と判断したけど、今日も少しだけ進めて最後は放置しました。

そして、次のメンバー強化の準備を進めてました。
でも次は誰を育てよう。
【まき】は確実にじっくり育てる。目標はHR、次はアリーナRの【ライカ?】、同じくアリーナRの【ゆき?】

誰を育てるにしても、これ以上持ってないから強化出来ない。
次はアイドルたちの夏のバトルで、バトルイベントだっていうのに、誰も育てれない現状です。
なので、強化に使う素材が溜まっていくばかり
諦めてシルバーガチャを回していくかな~。
はぁ~レビィほしぃ・・・

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

アイドルレボリューションの現状③
先程は、攻略に使える小技を書いていきましたが、今度はアイドルレボリューションの現状です。

早速ですが、みおがHyper RARE+になりました
008_1_20110820121507.jpg
アイドルレボリューション初のH+誕生です。
Rを全員最大レベル進化、32人使用してここまできた進化です。
最後の進化ボーナスってこんなもん?(´・ω・`)

010_1_20110820121507.jpg
進化後、みおH+の初期ステータス
画面汚いナー

012_1_20110820121506.jpg
もちろんレベル1から一気に強化
伸びがいまいち

017_1_20110820121506.jpg
最強メンバー
SR+等でバラけてたみおが1人になった為、弱体化
今度はまきのSR、R+、Rの3人で埋まった

オフィス
020_1_20110820121505.jpg
デビオフィスはこんなもの
みおの進化、進化後の強化で所持してた子が一気に減った

021_1.jpg
最後はみおのH+レベル90の強化後ステータス

このステータスでは、やっぱりいまいちかな


これからは、セイレーンのイベントに専念しようと思います。
今の貝殻所持数512個
こんなんペースじゃ、セイレーン終了時にランキング1000位以内に入れないかもしれないですね
余裕を持って、900位には入って、浴衣のセイレーンHレアを手に入れようと思います。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

GREEのアイドルレボリューションの攻略というか小技
GREEのアイドルレボリューションの攻略というか、プレイしてて気づいた小技です。
2011年10月07日に③+@に修正入れました。下記リンクにアリーナ計算目安を書きました。
小技①はバグ修正済、②も運営が出現場所を弄くったりしたので、現在は②を書いた当時とは確立変わってると思います。
現在は③の小技のみ可能になってます。

下記の記事で2011年10月13日現在の通常アリーナ計算がどの程度なのか?という目安を見てみました。
http://akumazuki.blog95.fc2.com/blog-entry-915.html

       小技①
アリーナでは体力が回復する
アリーナに挑戦すると、実は体力が回復します。
なにをいまさらって事ですがね。

実は
連続でアリーナに挑戦する
というのが重要なところなんですよ

1度目の挑戦では回復が0~2くらい、2回続けて挑戦して全部勝つと1回目よりは多く回復します。
3回目になると、2回目よりも更に回復量が増します。
続けて挑戦していくと幅は少しありますが、平均して9回で190程回復、10回で200以上くらい回復します。
マイオフィスページの提携オフィスの動きを見ていると
2、3回でやめて、また30分後にまた2回挑戦とか見るんですが、これは効率が悪いです。
どうせ同じ回数アリーナ挑戦するならね。体力回復も多い方がお得です。

※修正入ったっぽいです。回復量が落ちてます。
連続制覇を続ければ回復量が増えていくというのは継続しているようです。
2011年08月20日18時現在では、目安として行動力200を回復しようとしたら12、13回連続でアリーナ制覇が必要です。

※残念ながら、アリーナ回復の件は2011年08月25日23時頃?修正告知がありました。
現状行動力回復は、自然回復と回復ドリンクを使用した時のみになりました。
アリーナで回復出来なくなったのは、結構効率悪いですね。


高いレベルの相手に勝つと回復量もアップ
これはまだ何度か検証している最中ですが
レベル1桁の相手に勝つよりも、60レベルくらいの相手を倒すほうが1~2多く回復する事があるようです。
相手は駆け出しのみで検証してますので、相手がプレイヤーだと不明

※アリーナの行動力回復量上昇は、途中スカウトにいったりすると、連続挑戦が切れるようですので
再挑戦すると、また1度目の挑戦の扱いになります。
アリーナに挑戦する時は、とにかくマイオフィスとアリーナの往復のみをするといいようです。
途中負けてしまって、アリーナ制覇が出来なかった場合は、まだ未検証なので今のところ不明です。

※上記同様修正されましたので、もうアリーナでは体力回復の件はなくなりました。


     小技②
女の子をゲットする場所
過去にスカウトのおすすめとして、東京の渋谷でスカウトするのがいいというのを見た事があるのですが
理由は行動力が1という事で、行動消費は少なくすむし
ゲット出来る女の子を移籍させるとドルPが900貰えるので、ドルPも溜まります。というのを。


実際自分も結構長期期間、渋谷でスカウトしてました。
1週間くらい前の頃は、ほいほい女の子出現したり、アリーナチケットを手に入れたりしてました。
でも今は、女の子出現率・アリーナチケットも絞られてると思うくらい出にくいです。もしかしたら自分だけ?
自分の場合ですと、14回連続で何も起きる事なく、行動力が1消耗、経験値が1上昇しつづける事もたまに見受けられます。
それがアリーナチケットにまでなると、200あった行動力を全て消費して2、3枚出る程度
正直これじゃ、スカウト無事成功して移籍しても900ドルPなので、あまり面白くないですね。

なので自分は最近大阪1の
2-3名物たこ焼きを食べよう
でスカウトしてます。

行動消費や獲得ドルP等は、渋谷と全く同じです。
出現する女の子は、りお、ななみ、なつきが出現するエリアです。
渋谷でスカウトするのと比べて、女の子の出現率は気持ち高い気がします。
女の子と出会えなくても、たこ焼きを買ってその時にでも貰うのか、渋谷に比べるとアリーナチケットも出やすいです。
現在アリーナチケットは、アイテムトレードスレで7000ドルP~10,000ドルPで売れるので
それを考えると、渋谷でスカウトして低確率で出会って、900ドルPで移籍、あるいは強化素材として使うよりは
移籍金の安い子でも、スカウトが多く出来て、アリーナチケットの出やすい地域の方が、チケット売りさばいてドルP稼ぎ
あるいは自分でアリーナにより多く挑戦出来たりします。
そして女の子は移籍では無く、強化の為の素材用という事なら尚更渋谷よりもたこ焼きを食べに来た方が効率はいいはず


ドラゴンクエストで、経験値500獲得出来て、たまに出るはぐれメタルを倒して10050の経験値を獲得するか
1000くらいの経験値で、戦闘を10回こなして10000の経験値を確実に手に入れるか
のようなものです。


それと、2-3は大半何かが起きてる気がします。
【スカウト成功(達成率アップ)、女の子出現、アリーナチケット出現のどれか】
スカウトして上記の事が起きずに、連続で5回何も起きない事があまりありません。
本当に何かが起きてしまいます。

小技③
進化でより強くする
進化に使う素材(相手)の子を選択する時に、どうやって選択して進化してますか?
ベースを選択後に進化表示(同じ子表示)をしていますか?
それとも素材の子は一括選択で選んでいますか?

進化する際に進化表示(同じ子表示)から選んだ場合、進化する際に同じ子で同じレア度で1:1で進化をさしてると思いますが
進化表示(1:1=2人使用)の進化より一括選択にして、素材に使うと非常に強いキャラに成長させる事が可能となります。

例えば下記の子をN+やレアまで進化させてから、MAXレベルまで上げておいて
本来進化したいキャラを進化させる際に、選択を一括選択にしてから強化用の素材として、追加をして進化するすと
1:1の進化よりもはるかに強い子が出来上がっていきます。
参考画像
013_01.jpg

017_1_20111006142212.jpg
SRからならSR+等、10%を受け継ぐ為次のレアになった時に一番影響します。
その次のSR+からHRになる時には、SRからSR+にした時に上昇したステータスというのは、1/100になる為あまり影響はありません。
ちなみに参考画像にあるレビィSRの1+1を仮に合成すると、上昇値はST1422、AT2877、DF1769の上昇となります。


ATを伸ばしたい場合→みつき等
DFを伸ばしたい場合→ゆり、はるみ等
STを伸ばしたい場合→ともみ、かなこ等
全体的に伸ばしたい場合→ふみえ、なるみ等

手堅くいくのは大体上記の子達だとは思いますが、更に上の強キャラを素材に使っていけば、更なる高みを目指せます。

AT強化用にルシファーUR+、DF強化用にガブリエルUR+、ST強化用にミカエルUR+
を素材として複数使って進化していったらとんでもない強さの子が生まれそうですね。
そんな事やる人がいるとは思えませんが

Rからじっくり育てたいっていう人は、別にR32人を使い作っていってもいいのですが
この方法を使えばR+やSR等から作った場合でも、Rを32人使ってHR+にした子よりも強くする事も十分可能です。
何も知らずに1:1のRとRでR+等、他も同じように1:1でSRとSRでSR+等、進化していって作ったっていうのは
最終のHR+に達する苦労も結構あるので、強くしないともったいないですし
本気で使いたい子なら、是非追加進化させちゃいましょう♪


ドルP、時間、手間等が主に掛かってきますが、真面目に1人+10人で作りあげていくと、とんでもない強さの子が誕生します。
これを使えば無理にレアから育てなくても、SRあたりから作っていっても十分強い子になります。
てっとり早く強い子(HR+)が欲しいなら、SRかSR+ぐらいから始めて、追加進化すれば十分じゃないかな?
と思ってきたりしてます。

ATが低いから使いたいけど使えないっていう子や
高いATをもっと上げたい等、長所をより伸ばす事が可能で、短所も補う事が出来ます。

追加進化を行う際一番効果が残る効率のいいタイミングは、HRからHR+に進化する時等
最終進化前が一番効果が大きいです。(もう進化出来ない為)
ドルPがあまり無い人は、最後の進化のこのタイミングで一気に多めに使い強化すればいいかなと思います。

この小技③に書いた素材追加進化も、運営側ではアリーナで体力が回復する等の件と同じように予定外の事かもしれないので
いつ修正されるか分かりませんが、2011年08月28日現在では普通に素材追加進化は出来てますので、問題ございません。


小技最後に一言
小技②は最後に関係するのは運だと思いますね。確立が気持ち高めという程度で。
と思うので、あくまで小技程度
小技③は廃人用です。(笑)

検証してるのが、アイレボ初期のシルバーガチャであまりレアに遭遇出来なかった凶運
同じく初期の頃、スカウトガチャでレア+絡みで、レアを2連続を出したとかの強運の持ち主です。
運も影響するだろうけど、こういう事もありますよ。というくらいで①や②等、試してみてね。


※これらの小技③以外は、2011年08月20日22時頃の現在の仕様ですので
運営側で仕様変更、確立変動等があった場合は上記のようにはいかないかもしれません。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

太陽熱発電のメリット・デメリット
