1. 無料レンタル
デビの不規則な日記
ゲームのプレイ日記などをメインに、実際は誰得?な事をひたすら書いていきます
アイドルレボリューションを始めた
GREEを見てたら、7月25日に正式サービス開始されたアイドルレボリューションというのがあったので始めてみました。
この絵はどっかで見た事があったのですが、それはそのはず
自分が去年この時期にやってた、ドリームプロデューサーと同じところがやってた。

最近はこういう簡単なゲームの方が、長くプレイする傾向にある。
割とハマりやすい

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

プリキュアオールスターズDX3のBDとDVDを買いました。
プリキュアオールスターズDX3のBDとDVDを買いました。
IMG_2981_1.jpg
プリキュアオールスターズDX3は、どっちも買いました。
DVDは通常版です。


特典
IMG_2982_1.jpg
リーフレットも×2


IMG_2983_1.jpg
こちらのメモパッドはもちろん1つ


届いて、即効本編を見ました。
相変わらず今回も映画館同様感動しました。
最後を締めくくるには、ふさわしい内容ですね~。

来年の3月には何をやるのか、今の段階では予想もつきませんな。

テーマ:プリキュアシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

ぷよぷよを買いました。
ぷよぷよを買いました。
IMG_2973_1.jpg
20周年で出た、DSの最新作のぷよぷよです。

主にネット対戦してます。
今47戦中27勝20負という成績。


即効5~6連鎖程度じゃ、あまり勝てないですね。
勝てる時には勝てるけど、基本的にはそれより上の連鎖で全部相殺された後、こちらにおじゃまぷよでいっぱいになる。
7~8連鎖くらいは訓練はしてるんですが、組むのに時間掛かりすぎて、自分のスピードでは対戦向けじゃないし。
まぁのんびりやっていこう

テーマ:日記 - ジャンル:日記

フレッシュプリキュアのchibi-artsがまた発売
フレッシュプリキュアのchibi-artsがまた発売しそうですね。
今度は、フレッシュプリキュアメンバーの4人で
ピーチは2度目のchibi-arts

GOGOのメンバーなら即買のとこだけど、そこは自重


それとフィギュアーツでは、ダークプリキュアも出るかもしれないという段階
ダークプリキュアはハートキャッチプリキュアに出てきた方のダークです。

限定販売とかなりそうな

テーマ:プリキュアシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

北海道に行って来ました。(3日目)
今回は3日目の記事です。

1日目の記事はこちら
http://akumazuki.blog95.fc2.com/blog-entry-860.html

2日目の記事はこちら
http://akumazuki.blog95.fc2.com/blog-entry-861.html


7時50分にホテルを出て、「知床五湖」へ
ちなみに天気は、昨日に変わって気持ちのよい晴れでした。

ここでは知床五湖のうちの1湖を見学。
IMG_2761.jpg

展望台まで行く道中での撮影した写真
IMG_2770.jpg

IMG_2765.jpg


展望台まで行って、鹿の写真を撮影。
IMG_2775.jpg
知床の鹿は人間に向かってきたりはしないので、良い子。
広島の宮島にいる鹿は、弁当を食べてたりしたら、食べようとして来るから
実際食べられた人も少くない。
これは野生の鹿に餌を与えてるからね・・・


まぁ知床の鹿は餌を与える事はないので。
鹿に餌を与えると、今度は餌を与えようとした人間が熊の餌になるから。


バスに戻り、雄鹿にはほんの一部の人しか見てないという事で
バスの中で専門ガイドさんが雄鹿の角を見せてくれる事になったので記念に撮影。

てっぺん
IMG_2786.jpg


付け根
IMG_2788.jpg
手触りは、なんていうかツルツル系だったはず?


そして次の目的地「網走方面」に行く前に、途中専門ガイドさん達はバスを下車。
名残惜しかった。


網走に行く最中に、20Km直線道路というのがあって
IMG_2800.jpg
この道は20kmも直線なのですよ?
そんな道、広島じゃ考えられないです。


網走でまずは昼飯
ラーメンとカニセット
カニはもういい・・・
と思いつつ、かるく食べる。

飯を食べたら、オホーツク海岸まで行く
IMG_2803.jpg
少しの間並を見つつ、砂を触りつつ時間が経過していった。


網走では、網走監獄とオホーツク流氷の選択だったので、オホーツク流氷を選択
流氷の映像を見た後に、-20の世界に入り、いろいろ撮影。
正直-20といっても、結構冷凍庫なんかで仕事をしている環境もあってか、それ程寒いという事はなかった。

-20の部屋に入る前にタオルを貸して貰えるのですが、これを振り回すとすぐカチコチに固まるらしいので
中に入って振り回して、固まった事を確認。

流氷間での撮影
IMG_2820_1.jpg
実際の氷

IMG_2816_1.jpg
キツネは作り物のはずです。

IMG_2817_1.jpg
これも作り物です。

IMG_2818_1.jpg
同じく作り物です。


何カメラ向けてやがる、と言いたそうで、目を動かしてた。
IMG_2847.jpg

館内を一通り見て回った後は展望台に行き、全方角から撮影
その一番良かった写真
IMG_2848.jpg


オホーツク流氷館を出たら、網走監獄のメンバーと合流後に、今日宿泊するホテルへ
そしていつものように過ごして、3日目終了。

テーマ:旅日記 - ジャンル:日記

PSPで出たファイナルファンタジー4を始めました。
PSPで出た、ファイナルファンタジー4をDLCで手に入れました。
値段は4,900円くらい

レプトンに行って中古で3,980円ぐらいだったので、DLCにしました。

始めてみると、音楽はスーファミとPSPに用アレンジされた楽曲を選択出来る様になってた。
良心的だな~と思いつつ、始めはスーファミ音源で始めたけど、すぐにPSPのアレンジに変更。

今はパラディンになって、バロンに戻ってきたとこまでやったら電池切れになったので、今は中断してます。


1人目の四天王戦
IMG_2942.jpg

変身後
IMG_2944.jpg
変身後のスカルミリョーネは、2ターンで終わった。


IMG_2953.jpg
パラディンVS暗黒騎士

初めてプレイした時って、暗黒騎士を倒さないといけないと思ってから
ハイポーションをいっぱい買って戦ってました。
この暗黒騎士は大体40分くらいの戦闘で倒せますよ。


IMG_2954.jpg
ああ、暗黒騎士に戻りたい
暗黒騎士の装備って、悪魔の装備なんですよね?
パラディンの光の装備より、悪魔の装備の方が好きだ。
ハデスとかデスブリンガー、シャドーブレイドとかね。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

北海道に行って来ました。(2日目)
北海道に行って来ました。(2日目)
1日目の記事はこちら
http://akumazuki.blog95.fc2.com/blog-entry-860.html

3日目の記事はこちら
http://akumazuki.blog95.fc2.com/blog-entry-863.html

2日目はまずは1枚朝の外を撮影。
027_20110710123359.jpg
外は雨が降っており、これが後で勿体無い事に繋がるのですが。


2日目スタートは、オプションプランの、船に乗ってマリモを見に行くプランを入れたので、それに出発。
目的地はマリモの阿寒湖。雌阿寒岳
集合時間は結構早く6時くらいだったかな?

船から撮影した宿泊したホテル。
028_20110710123359.jpg

到着するとマリモがいた。
035_20110710123358.jpg


マリモが展示されている所を見つつ、急いで回らないといけなかった為、さらっと終了。
053_20110710123357.jpg

048_20110710123358.jpg


また船に乗りホテルに戻る前に乗った船を撮影。
064.jpg


ホテルに戻り朝飯。
あまり腹が減ってなく、無理して食べて少し体調が悪くなる。
飯を食べた後は、急ぎで次の目的地である「摩周湖」へ

霧の摩周湖は霧で見えなかったです。
それに加えて、体調は更にこの時点で悪化中

店に自動販売機があったので、撮影
071_1.jpg
お茶おおいなぁ


今回もさっさと移動で、次の目的地である「硫黄山」へ
バスガイドの人も言ってたけど、多少匂いもあり、更に体調悪化でそろそろ厳しくなってきた。
073.jpg
煙はそれなりに出てました。


次の目的地「オシンコシンの滝」へ
079.jpg

雨の影響もあって、水の量も増えているらしく、迫力がありました。
076_20110710123439.jpg


容量の都合もあり、ここには掲載はしませんが、動画も撮影しました。

ついでに言うと、そろそろ体調の限界でした。


そして昼食。
体調が非常に悪く、何も口にする事は出来ず飯タイム終了。
そして次の目的地である「知床・フレペの滝」へ
090_20110710123437.jpg

雨が降り強風の中散策スタート。
ここではツアーの人ではなく、専門ガイドさんといっしょに散策。
085_1.jpg
山の年齢の見方等、興味深い説明を聞きつつ、先を進んでいき途中天候があまりにも悪く(雨&風強し)
本来は更に進むはずなんですが、引き返し。

傘も差したり、差さなかったりしてたので、びしょびしょに濡れました。
どうせ傘を差しても、風が強いのでうまく差す事が出来なかったので、あまり意味は無かったしw
瞬間最高風速は30mは超えてそうでした。他のツアー客の何個か傘が壊れたようです。


見えにくいけど、別名「乙女の涙」と言われる滝は撮影しました。
088.jpg
風と雨で、まともにデジカメが持てなかった。


このフレペの滝散策のおかげで、体調は概ね通常通りに戻った。
風の影響か、それとも・・・?
結局予定より早く戻ってきたので、別の知床の自然センター?だったかな。に行き館内見学
フレペの滝をフルでガイドされつつ最後まで見たかったのが本音。


そして次は「知床遊覧船・硫黄山航路」のプログラム

こっちも雨・風の影響で、予定より早く終わりました。
雨なんかで、窓ガラスも水滴が付いたり、窓ガラスに映りこんだ電気や自動販売機等が目立ったりするので
画像は載せる程の物が撮影出来てないので、載せません。

掲載出来るレベルの画像はこれだけです。
117_20110710123448.jpg
おーろら

遊覧船のプログラム終了後は、2日目に宿泊するホテルに行き、1日目と同じような工程で2日目終了。

テーマ:旅日記 - ジャンル:日記

北海道に行って来ました。(1日目)
7月3日~7月6日の、3泊4日で北海道に行って来ました。
4日分で長くなるので、1日ずつ書いていきます。

2日目の記事はこちら
http://akumazuki.blog95.fc2.com/blog-entry-861.html

3日目の記事はこちら
http://akumazuki.blog95.fc2.com/blog-entry-863.html

今回の旅は、一人旅では無く初であり最後になるだろう家族旅行

家を7時すぎ頃出発。
広島駅まで行って、リムジンバスで広島空港に行き、搭乗手続きを終わらせて、1時間以上時間があったので適当に時間潰し。

時間潰ししてたら、飛行機出発の時間になり、高校の時以来の飛行機に乗車
飛行機に乗る事はあまり乗り気では無かったけど、飛行機出発
無事に千歳空港に到着。

記念に広島から乗ってきた飛行機を撮影
002_20110708002005.jpg
この写真を撮影してたら、傘をそこに置いて撮影してた為、傘を置き忘れて通過したら、後ろには戻れなくなるゲートを越えてしまい、飛行場の人に傘を取ってきてもらう。
傘を回収後は昼飯。
ラーメン食べた。なんか量が結構あって、腹満腹になりたいらげた、


千歳からの移動で、今度は電車なのですが、1時間以上は時間があったので千歳空港でもまたブラブラ。
電車出発15分くらい前になり、自分と父だけは、電車の改札の場所まで行って、別れる。
勝手に改札まで行った事に文句を言われつつ、何線か忘れたけど電車に乗車。
一駅(南千歳)で降りて、電車待ち。
その待ってた間に、トワイライトエクスプレスが来たので、どうせならと撮影。
011_20110708002005.jpg
このトワイライトエクスプレスは、大阪まで行くようでした。

そして待つ事数分。
自分の乗るスーパーおおぞらが来た。
016_20110708002004.jpg
ちなみに特急列車です。
生まれて初めて、特急列車に乗りました。

電車を乗ってた時、やたらとお茶の「うらら」を飲んでる人が多かった。
019_20110708002003.jpg
北海道のお茶なんですかね?

自動販売機にも「うらら」が
020_20110708002003.jpg
今も謎のまま。まぁグーグルなんかでググればすぐに解決出来そうですが。


その電車に2時間ちょい乗って、帯広到着。


帯広駅を出て撮影。
024_20110708002018.jpg
既に時間は16時50分。


ここからはツアー会社と合流してバスに乗車。
今日はそのまま1日目に宿泊するホテルに直行。

ホテル到着は19時を少し前
記念にホテルの部屋から撮影。
026_20110708002018.jpg
帯広なので、広島よりは日が沈むのが早いので、この時間で既にこれくらいの暗さ。
ちなみにこれを撮影したのは、19時06分。


のんびりする時間はそれ程無く、比較的すぐ夕飯
画像は撮影してないけど、ホテルの食事なので量は非常に多い。
全部なんてとても食べきれないので、たぶん半分くらいは残したと思う。

食べ終わった後は、適当に時間をおいて風呂。
面倒なので、簡単に済ませました。


風呂を終わらせた後は、適当にPSPでもやって1日目は終了。


2日目以降はまた明日以降に書いてきます。

テーマ:旅日記 - ジャンル:日記

太陽熱発電のメリット・デメリット
