1. 無料レンタル
デビの不規則な日記
ゲームのプレイ日記などをメインに、実際は誰得?な事をひたすら書いていきます
デフォルメマイスタープチを買いました(前半編)
デフォルメマイスタープチVer.cureを買いました。

後半の記事はこちら
http://akumazuki.blog95.fc2.com/blog-entry-823.html

最終回の記事はこちら
http://akumazuki.blog95.fc2.com/blog-entry-829.html


本当は2日前には手に入れてました。
箱も良い風でしたので、今回は箱だけ・・・紹介


003_1.jpg
Ver.cureはYes!プリキュア5GOGOとフレッシュプリキュアのメンバーが集結したバージョンです。
真ん中にはチーム内リーダー的な存在のキュアドリームとキュアピーチ

箱の手前
008_1.jpg
こちらは、ミルキィローズとキュアパッションのツーショット・・・とキュアピーチ

右側面
006_1_20110430011503.jpg
Yes!プリキュア5GOGOのメンバー集結!

左側面
007_1_20110430011503.jpg
フレッシュプリキュアメンバー集結!


開封
009_1_20110430011502.jpg
無事に全員揃ってました
Ver.prettyでは、キュアブロッサムが出ない事件があったようでしたので、少々不安だったのですよ
例えるならキュアドリームが、出なかったらかなり最悪だし。


今回はこれだけで、また後日
後半へ続きます。

テーマ:プリキュアシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

ギプスが取れました
骨折後、丁度1ヶ月と1週間後の今日ギプスが取れました。
怪我してる間、ほとんど仕事ばっかで、長かったか、短かったかよく分からなくなってます。

ギプスはめてた部分の臭さが、すさまじい。
風呂でついにギプスをしていた部分が洗えると思ったけど
早速の今日は、仕事帰ったら浴槽の湯を捨てられてて入る事は出来ずじまい。

これからは主にリハビリに突入。
完全に治るっていうのは、後2ヶ月くらいらしいので、まだ先は長いです。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

スイートプリキュア 11話
サブタイトル「ギョギョギョ!謎のプリキュア現るニャ!」

今回の見所といえば、OPに出てた覆面の人登場ですな
キュアメロディとキュアリズムのピンチに現れ、結果的に助けた。

12_20110425225211.jpg
キュアミューズの正体は、一体誰なのか?

リーダーをクビになったセイレーンか
いやいや全然違う初キャラなのか

喋りもせずに、もう一つのドドリーに喋らせてたし、喋れない理由があるんですかね?制作上で


一番の可能性でいえば、セイレーンなんだろうけど
17_20110425225210.jpg
毛皮とか、それっぽいし


ちなみにミューズって、ギリシャ神話の女神らしいです。


今日は作画監督は河野さんでした。
今回もそうですが、河野さん担当の回っていうのは、意味深な回や力の入ってる回が多いですねぇ


最後に現在のスイートプリキュアの強さのレベルは
キュアメロディ:レベル12
キュアリズム:レベル11
キュアミューズ:レベル20

くらいを考えてるところです。
10レベルでプリキュア・ミュージックロンドを取得したと考えた計算です。

テーマ:スイートプリキュア♪ - ジャンル:アニメ・コミック

Yes!プリキュア5 28話
久しぶりに生でBS11のYes!プリキュア5を見れました。
本来この再放送枠は土曜に放送なのに、金曜まで見れなかったりするのが普通になってしまってました。
ついでに言うと、スイートプリキュアも同じ金曜に見たりするのが
限界って感じに追い詰められてたりしてました。


そんな今回は、夏祭りの話
3_1.jpg
この話で、こまちとかれん、2人の過去(親友となった理由)が分かる回でもあります。


カキ氷を出すのに、腹が減ったを理由に氷がガマオにより食べられて、氷が無くなって諦めモードになってる時に

かれん「納得のいくまで行動しないと、必ず後悔するって教えてくれたのは、こまちじゃない。」
と、説得

ここから過去(2年前の社会科見学の時の計画)があかされる。
社会化見学の予定していた場所が機械の故障で出来ない事になって
学級委員だったかれんさんが悩んでた時に
こまち「自分が納得のいくまで行動しないと後悔する。」
と、かれんさんに言い、共に社会化見学地を探し、無事社会化見学地を見つける事ができて
それが元で親友となった。

話は元に戻り、その時のお返しとして、今度はかれんさんがこまちを助ける番。
今はみんなもいるし、全員でサポートして出店出来るようになった。
そして、のぞみがガマオと鉢合わせて戦闘
今回のは、戦う理由が個人の理由ですな。


こまちがメインの回ですが
2_1.jpg
キュアアクア覚醒
覚醒後は、一気にコワイナーを撃破

アクア・リボンって格好いいですね。
プリキュア、初のライトサーベル
ライトサーベルは、自分の憧れの武器の一つなので、普通に欲しい。
ブンブン振り回せるサイズの、キュアフルーレというか、ライトサーベルが欲しい。
※ついでにいうと、昔仮面ライダーBlackRXのリボルケイン?を持ってて
振り回して遊んでた事もあったんですが(-。-;)。


けれど、プリキュアは武器は使わない。というのを破ってしまったのはあるんですがね
いまさらですが


取りあえず
4_20110424001612.jpg
のぞみ&うららコンビが売り子だったら、31人前くらいは注文する。かも
してどうするかは、分からないけど。絶対食べきれないけど



内容は何回かは見てるので、先の展開を知ってるのに何度見ても感動しますね。
今回も感動してしまいました。
いい話だった。


来週はうらら&のぞみ回
江戸時代の自転車に乗るのぞみも見れる回だったはず!
来週も生で見れるといいんですが、どうなるだろう

テーマ:プリキュアシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

プリキュアのぬりえ
プリキュアオールスターズDX3の、ぬりえを買いました。
001_1.jpg


表紙を開くと
おっと、キャラクターカードがっ!
002_1_20110422010835.jpg
キュアドリームとミルキィローズが、フレッシュ以降のメンバーと共に一緒というのは意味あり?
多分2箇所空いたからですね。それ以上の意味は無いですよね


裏表紙を捲ると、残りのメンバーのキャラクターカードもありました。
003_!.jpg
スイートプリキュアの響や奏はこちらに参加


中身
0006_1.jpg
キュアドリームはミルキィローズとのペアでした。


005_1_20110422010838.jpg
オールスターズDX3の予告等で使われてた修正版のこのシーンも、塗り絵になってた。


004_1.jpg
キュアマリンが可愛かったからつい


いろいろ買いましたが、プリキュアオールスターズDX3の関連グッズの買い物も
そろそろ最後くらいになってくるのかな?
最後の祭りになるかもしれないのだし、費用なんて全く考えずに買ったんですがね

テーマ:プリキュアシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

今年も来た
今年も来ましたね

これを大晦日にやったら、絶対生放送を視聴、当然録画という状態で見るんですが
実際やると良くも、悪くも、ものすごい盛り上がる事間違いないですがね~

2012年の3月に、これに近いような何かが起きたりしないかな

テーマ:プリキュアシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

プリキュアの応援メッセージ
最近仕事をする意味って何なんだろうか?と考えながら、昼の仕事を毎日こなしてる訳なんですが
毎日朝から深夜まで働いて、勿体無い人生だなぁと本気で思えてしまってる

このタイトルで書いたプリキュアの応援メッセージを聞いたら、多少はがんばってみようという気が沸いてきた
何か不思議ですね。
自分の性格から考えると、ただ単純なだけな気もしれないけど

http://www.toei-anim.co.jp/tv/precure/message2.html
プリキュアの応援メッセージ

自分は携帯でダウンロードして聞いたので、1回聞くたびに再ダウンロードしないといけないという仕様
気分が落ち込んでる人は聞いたら、元気が出てくるかもしれません、
それぞれ一番好きな子に言ってもらえるのが、一番効果高いと思いますが
自分だとキュアドリームとかね。
キュアメロディとキュアリズムのコンビも中々気に入ってるので、いいんですがね

そんな訳で、おそらく次の休みの25日くらいまでの、(現在土曜と日曜で2日終了した)10日の連勤を耐えるとしますか

テーマ:プリキュアシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

TV版のプリキュアも、ブルーレイになるようですね
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20110414_439563.html
TV版のプリキュアも、ブルーレイになるようですね。

1枚で6話収録で、2枚組み
値段は24,150円ですが、通販サイトとかだと20%オフとか結構あるし、手に入れる事は出来ますかね。
ブルーレイだと、Vol.4まで発売して8枚、DVDだと16まで出て、16枚と半分で済むので、スペースは取りませんね。

昨日も同じような事書いたけど、本棚にもほとんどにスペース空いてないので、半分になるとありがたいです。

買うか、買わないかは今は分かりませんが、スイートプリキュアは結構面白いので、買うかもしれないです。

テーマ:スイートプリキュア♪ - ジャンル:アニメ・コミック

太陽熱発電のメリット・デメリット
