1. 無料レンタル
デビの不規則な日記
ゲームのプレイ日記などをメインに、実際は誰得?な事をひたすら書いていきます
ブラックサンダーを手に入れました
念願の?ブラックサンダーを手に入れました。
0001.jpg
手に入ったのは、2日前くらいです。
入手経路はというと、職場でもらいました。

ゲーセンに行って、菓子を落とすアレをやってた時には、全く取れなくて手に入らなかったんですが
ついに手に入ったという感じでした。
貰って食べる前あたりで、ゲーセンで菓子落としで見かけて、何円使ったとか話しつつ食べましたよ

ぶっちゃけると、ブラックサンダーは1個で30円ぐらいなんですね
ゲーセンで使った額は1000円はとっくに超えて、尚且つ一つも手に入って無いという


普通に買ってたら、70個は食べれたんだろうな~

テーマ:日記 - ジャンル:日記

プリキュアオールスターズDX3のジグソーパズルを手に入れました
プリキュアオールスターズDX3のジグソーパズルを手に入れました
001_20110225010416.jpg
500ピースです。
完成したら1000ピースのサイズになるらしいです。
結構大きいですよ

ちなみに完成後のサイズは、横75cm×縦50cmです。

更にジグソーパズルの他にも買った物があります。
002_20110225010415.jpg
ジグソーパズルを作る為のマットです
何でも作りかけでも、おかまい無しにたたむんだりする事も出来る優れ物らしいので、買いました

しかも対応サイズは2000ピースまでなので、かなり幅広く対応しています。
2000ピースといえば、ミニピースでいう3000ピースまで対応してるって事なので
これがあれば、ジグソーパズルを中途半端な時に止めなければならなくなっても安心出来るので、ゆとり作成だって出来るので
これを機会に、この前買った、Yes!プリキュア5のジグソーパズルを含めて、作っていきたいです。

テーマ:プリキュアシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

ファイナルファンタジーⅢが移植するようですね
ファイナルファンタジーⅢが移植らしいですね
http://dlgames.square-enix.com/ff/ff3/jp/

http://www.famitsu.com/news/201102/21040630.html

Ⅲが移植というのは、珍しいので載せてみました
移植といっても、iPhone/iPod touch向けなので、それらを持ってないのでプレイは不可です。

ファイナルファンタジーⅢをPSP風にアレンジとかされるんですかね?グラフィックとか
その辺、結構気になるんですが


そいういえば、数ヶ月前にやってたファイナルファンタジーⅢは新しいパソコン(現在使用中)に買い換えてからプレイしてないです。
実は今のパソコンでは、DPPサタパが使えなくなって、USBで繋ぐコンバータが無いと、サタパでプレイ出来なくなってしまったので、操作がつらくて休止しっぱなしでした。


後は、バハムートを退治、クリスタルタワー攻略とか残ってたんですがね~
要は全クリ直前的な

テーマ:日記 - ジャンル:日記

休日
今日は1週間に1日の休みだったんですが

今日の当初の予定
①新聞配達から帰宅後に10時頃まで仮眠
②仮眠後に、歯医者まで走っていく
③11時から治療、治療後、再び走って帰って12時30分
④昼飯+歯磨き
⑤部屋の片付け
⑥テレビが空いたスキに、ドラゴンボール改、スイートプリキュア、Yes!プリキュア5を視聴
⑦ヤフオクに出品したい物が、数点あったから出品
⑧ドラゴンボール改やスイートプリキュアの関連するサイトを見回り
⑨時間が空いたら、ブログに何か書く
⑩夕飯、入浴、またインターネットで、プリキュアサイトを回る
⑪新聞配達まで寝る


という予定をしてたんですが、結局消化出来たのは
①、④、⑤も少し消化、⑥、⑦、⑧、⑨、⑩を消化。
②は札探しに時間が掛かって、車で歯医者に行った。しかも帰りは200円もガソリン代に使ってしまった
しかもセルフのスタンドでは無いので、1リットル138円で高かったし

まあ全部消化しようとしてたんですが、歯医者行く前に、給料袋に入れてた札(21,000)が無くなるという事があって、時間を無駄に使いすぎて、消化しきれなかった。
夜まで探したら、見つかったので安心しました。
何とか明日からの仕事をするという気分には差し支えなさそうです。
結局今日の自由時間は、札探しと、ヤフオク出品だけにほぼ終わってしまった。

まぁドラゴンボール改、スイートプリキュア、Yes!プリキュア5の3作品を見れて
尚且つ、その関連サイトを見回る事が出来てれば最低限、休みにやるべき自分の決めているノルマは達成なので

更に、ジグソーパズルを作ったり、ゲームもやりたいんですが、休みの日といえど、手が回りませんな~
取り合えず手に入れておくけど、いつやろうかな・・・という感じですね


さて、また明日から6日仕事が始まるんですが、週が進む事に、残業時間が増えて行ってる現状
先週の15日~20日までの6日出勤で、残業時間は16時間半。
今週はもっと増えていくと思われます。パソコンを点ける時間も減ると思われます。
ちなみに、15日~20日の間は3日くらいしかマイパソコンを点けてません。
残りの3日も睡眠時間を捨てて、パソコンを強引に点けてやってたぐらいだったし


まぁ今は歯医者が終われば、少しは休みの日にゆとりが出来ると信じてます。
歯医者に使ってる時間を考えると、単純計算で1時間40分ぐらいの余裕が出来るので・・・

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

スイートプリキュアのプリキュアマスコットを買いました
スイートプリキュアのプリキュアマスコットを買いました
005_20110215230928.jpg
でも買ったのは、響だけですが
取り合えず箱



006_20110215230928.jpg
最低でも、響は絶対手に入れようとしてました


ネットじゃ響は特に売り切れで、奏はある所にはあるという感じでしたね
そしてキュアメロディやキュアリズムは普通に残ってたりする

変身前の、特に響は人気ある証拠ですね



さて今度は飾る為の道具が欲しいと思う
何かいい物が無いものかな~

テーマ:スイートプリキュア♪ - ジャンル:アニメ・コミック

スイートプリキュアのプリキュア3Dスペシャルカード入手!!
スイートプリキュアのプリキュア3Dスペシャルカード入手しました。

001_20110215230929.jpg
北条響の単身カード
響がかわいいですな


002_20110215230928.jpg
南野奏の単身カード


007_20110215230927.jpg
2人で~のカード


3Dカードってすごいですね
確かに立体じゃ。浮いてるなと感心しました
徐々にアイテムもクオリティが上がっていってますね~

まぁプリキュアの3Dカードというのが、これが初では無いんですがね


さて、また通販ラッシュが始まります
時間がある時に、その内書いていきます

テーマ:スイートプリキュア♪ - ジャンル:アニメ・コミック

Yes!プリキュア5 20話
サブタイトル「プリキュア5歌手デビュー!?」

前回に続きうららがメイン
2連続うららという、うららが好きな人には贅沢な回なんですよね


うららは歌手デビューする事を迷っている状況なのに
のぞみ達は既にうららが歌手デビューしてようにはしゃぎ、うららを追い詰める

そのはしゃぐのぞみ達に対して、キレるうらら
うららでも、のぞみ達に対してキレるんですね~

ナッツハウスを出て行くうらら
橋の上で、歌手デビューをためらっているうららに、のぞみが女優になる事も歌手デビューも
目的は夢を分け与える事で同じだよ。
とうららに話して、うららがやる気を出す

こういうところを見ると、さすがはのぞみだ。と思う


そして待合室での一時
うららの緊張を表す、心臓バクバク状態を手を当てて確認するのぞみ
8_20110214225652.jpg
のぞみ「お~~」
とジャージ越しですが、分かるんですね

警備員になりすましていた(バイトをしていた)ガマオが、戦場へうららを誘導


9_20110214225651.jpg
ガマオがうららの衣装を持って、コワイナーにした時の、このうららの表情は、どっちかというと
女の子の衣装を持つガマオを見たうららが、何この人気持ち悪い。
と思う、この年頃の子に見えてしまうんですよ

本来は
うらら「やめて」
なんですがね。何度みても

何この人、気持ち悪い
↑に見えてしまう


全員揃って、割と動きのいい戦闘をして、コワイナーを倒し、ガマオを追い返しデビューイベント始まった
11_20110214231204.jpg
うららだけじゃなく、5人でデビューなんですね


10_20110214231204.jpg
この衣装は可愛くて好きなんですよ


13_20110214231202.jpg
うららがかわいい
これで手を振るシーンが、かなり好きなんですが、キャプチャするのが面倒なのでやってません


今回はプリキュア始まって、初の大きなイベント回だったかな
これを最初に、フレッシュプリキュアのダンスコンテスト
ハートキャッチプリキュアのファッションショー
と続いていってるんだったかな


次回はミルク登場
ミルクは、珍獣系では性格が結構いいキャラなので、キライではない
後には、美々野くるみ(ミルキィローズ)になる訳だし

テーマ:プリキュアシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

スイートプリキュア 2話
いろいろ意見する前に
ガンバランスdeダンスの壁紙を変えました
今度はスイートプリキュアの提供のこれ↓
デスク
スイートプリキュアのこの画像を壁紙にしてる人は結構いるんだろうなぁと思うのですが、どうなんでしょうかね
デスクトップのアイコンやらまで、出てしまってますがね
今気づいたら、足多様のテキスト帳が邪魔でした


ちなみにこっちは元画像の縮小版
59_20110214222331.jpg
スイートプリキュアの壁紙。クリックをしてしまうと画像が大きいので注意!!


ここからは今回の事を意見していこうか
サブタイトル「ガガ~ン!早くもプリキュア解散の危機ニャ!」

先週の続きでいきなり名乗りから始まって、スイートプリキュアでの初戦闘
普段からケンカばっかりって事で、プリキュアになっても息が会わず、お互いが足をひっぱる形

ハートキャッチプリキュアでも、初めは弱さというのがあったけど
スイートプリキュアも、弱さ(息が合わない)というのをやっていくスタートって事ですね
これもこれからの恒例になっていきそうな気がするんだけど

ちなみに、響と奏のケンカの理由は
中学入学の時に、一緒に校門を潜るという事だった
63.jpg
響は待ち合わせ場所の、校門前の3本目の桜の木のとこで待ち合わせという約束を守る為に、桜の木で待機

64.jpg
でも奏が来ないから、しょうがないから響一人で校門を入ったらすでに奏がいた!

65_20110214185847.jpg
それを目の当たりにする響
これは奏に100%罪がありますな


これを理由に仲が悪くなった二人
それからケンカばっかりするようになり、今回もまたケンカ始まったよ
奏「私、響と友達でいる自信がない。」
と立ち去る奏
奏「何で止めてくれないの?」
と立ち去った
66_20110214214536.jpg
残った響は
「私、悪くないもん」

スイートプリキュアの二人は、どちらも意地っ張りですな~
その辺りも、ふたりはプリキュアの頃を引き継いだ感じがしていいですね


そして同じ状況にある、子供を見つけ、響が話を聞いてあげてたら
奏がやってきて、桜の木に案内する
それについて行く響

ついて行った先に、同じくの桜の木がまだあった
お互いが勘違いしていた事に気づき、敵襲来


どうでもいいけど、自分が高校の頃に、休みの日にクラスの友達やらで集まる約束をしていて
ラーメン屋の前で待っとけよ。と待ち合わせ場所を言われてて
違うラーメン屋の前で待ってて多少口論になったな~
とそれを思い出してしまった展開でした。


今回は勘違いも解け、バッチリ変身
67_20110214214536.jpg


バッチリ決め技も使い勝利
68.jpg


戦闘後仲直り
69.jpg


次回
また次回もプリキュアを辞めるという辞退宣告
今度は響側が言うらしいですな

ネットで中学生日記の誰かがスタッフにいるから、こういう展開が増えるかもしれない
というのを見たんですが、ケンカをする回が全部で何回くるかな

プリキュア5の食事シーンくらい定番になるんだろうか

テーマ:スイートプリキュア♪ - ジャンル:アニメ・コミック

太陽熱発電のメリット・デメリット
