1. 無料レンタル
デビの不規則な日記
ゲームのプレイ日記などをメインに、実際は誰得?な事をひたすら書いていきます
今日から仕事開始
今日から新しい職場に行ってきました
基本はネットオークション出品業務なんですが、今日は荷物移動やらが多かったです

冷蔵庫やらガスコンロが重たかったです
他には洗濯機なんかも結構出てきて、非常に移動がやっかいです
重量はとんでもない重量だし、足の付け根の痛みがまたすぐに出てきそうで、その点のみ不安がよぎった


荷物移動以外なら特に問題無くこなせそうなんですが、足の付け根が非常に不安


ここで安定する事が出来れば、車を手放そうと思ってるんですが、車を手放せば金に融通が利くし
この職場で安定すれば、そんなに車に乗る事も無いだろうから、おそらく車を持つのは来年の車検時までかな

まだ試用期間なんで、1週間後にはまたどうなってるか分からないですがねぇ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

Yes!プリキュア5 18話
サブタイトル「突撃! かれんの私生活」

今回はプリキュア5、いやプリキュアの中でも、個人的に結構好きなエピソードの一つであります
そんな今回はかれんさん回
4_20110129211018.jpg
サンクルミエール通信の為の取材で、かれんさんのプライベートを探ろうという記事を書く為に
かれんさん宅にお邪魔する回
かれんさんのメインな回っていうのは、個人的に好きな話が多いです
今回も、その好きな話の一つです

かれんさんに取材許可を取り、取材する事に
その取材を心配だから着いて来た横から邪魔をする、のぞみ達
1296297639434.jpg
のぞみの執事服姿は可愛い
これって舌を出してるのかと思ったら、そうではなかったんですね

1296297576288.jpg
うららの顔アップ
男の女装は全く可愛いとは思わなくても、女の子の男装(執事服姿)は結構好きなんですよ
執事服姿でみんなが並んでるシーンをキャプチャーして、壁紙にしようかな♪


そしてあせる、かれんさん
1296297615827.jpg


取材の邪魔をされないように、場所を変えるかれんさん
そして、まだまだ着いて来て見守るのぞみ達
5_20110129212221.jpg
変装は執事服では無く、だんだん何でもありになってる


最後には、じいやさんによってみんな堂々と合流
1296297841279.jpg
じいやさん、うらやましいぜ


そして温室で、アラクネアとの戦闘
マスコミカが囮に取られたけど、救出
1296298334553.jpg
キュアアクア格好良いよキュアアクア


ほぼキュアアクアの活躍で、アラクネアを追っ払った
Yes!プリキュア5の今の段階では、キュアアクアが一番強そうには見えますね
主に後半にでは、主役だしキュアドリームが超えそうな感じはするんですがね
Yes!プリキュア5GOGOだと、最強ははっきり言えるミルキィローズがいるんだけれども



次回はうらら回
次々回もうらら回と続きますね。

テーマ:プリキュアシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

ドラゴンボール改のサントラを買いました
ドラゴンボール改のオリジナルサウンドトラックを買いました
001_20110127174851.jpg
アニメのBGMでは個人的トップに位置するドラゴンボールZには及ばないですが
ドラゴンボール改には改で気に入ってたBGMもあったので
それと、ドラゴンボール~ドラゴンボールZのBGMは聞き慣れ過ぎた気もするので、気分を変えて改も欲しいという気になったので


ちなみに買ったのは、ドラゴンボール改のサウンドトラックの1枚目に発売したサウンドトラックです
主にラディッツ襲来~地球でのベジータ戦くらいまでのBGMが収録されてます

このサントラ収録BGMに収録されている、戦闘BGMなんかはもっと先のストーリーでも使われているBGMもあります
このサントラで主に欲しかったBGMは
2.大冒険の予感
5.運命
8.強戦士、サイヤ人
10.逆転挽回
16.広がりし戦雲
27.おののく瞬間
28.緊迫の荒野
29.レクイエム~死にゆくモノたちへ~
30.強者へ挑む勇士
31.強大な敵

等々


このサウンドトラックで特に欲しかったBGMベスト3は
1位:30.強者へ挑む勇士
2位:8.強戦士、サイヤ人
3位:28.緊迫の荒野

上に書いた、この3つが特に気に入って買ったサントラでした
特に強者へ挑む勇士は、何度か聞いたら味が出るというか、結構気に入りました
このサントラだけ買っとけば、もうドラゴンボール改の良いBGMがほぼ手に入る感じなんですが
今ではドラゴンボール改のサントラは3枚出てますが、どうも1枚目で出し尽くした感が・・・
ちなみに、4枚目のサントラが2011年3月23日発売です
4枚目のサントラは商品説明を見る限りでは、セルゲーム近辺のBGMを収録されるのかな?


Amazonのページでドラゴンボール改のサントラに収録されてる全BGMが視聴出来るので、最大45秒くらいなら聞けます
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AB%E6%94%B9-%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%82%B8%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%82%B5%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF-Vol-1-TV%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%A9/dp/B002CTV1QY/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1296119330&sr=8-1

テーマ:日記 - ジャンル:日記

プリキュアの小説が発売
プリキュアオールスターズDX3の小説が発売されるようです
これには、意表を衝かれた感がありました
プリキュアの小説は、これが初めてですね
まぁ小説が出るなんて、今まで予想もしてなかったですが


プリキュアオールスターズDX3の最後のオールスターズDXという事で気合入ってますね
http://www.kadokawa.co.jp/book/bk_detail.php?pcd=201011000107
表紙はまだ公開されてはないですが、多分プリキュアオールスターズDX3の公式サイトの全員の画像が表紙になると予想
でも、この小説の発売日は、プリキュアオールスターズDX3公開日前日発売なんですね
どうせなら、公開日に発売すればいいのに

テーマ:プリキュアシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

プリキュアぴあの予約完了
先程プリキュアぴあを予約しました
http://piabook.com/shop/contents1/precure.aspx
ここで予約しました
送料は無料だし、クリアファイルも付きので、一番お得間感があるんですよ

一番特典が気になるといえば、自分の中ではオールスターズ21綴じ込み両面ポスター (プリキュア&変身前)でしたが
クリアファイルはさっき知ったばかりの、計算外な特典の為、また楽しみが増えた感じです
発売日は2011年03月02日なので、手に入れるのはず~っと先の話なんですがね


やっぱりプリキュアが好きなんなら、一番いい条件で手に入れないとね~
値段も特典も

このプリキュアぴあもあるし、これからしばらくは
プリキュア関連物を買って出費が最終的に結構な額が出てきそうであります

テーマ:プリキュアシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

PS3でブルーレイ再生
今日は、PS3+テレビでプリキュアオールスターズDX2のブルーレイを観て見ました
テレビはアナログテレビで、PS3とテレビの接続ケーブルはAVケーブルで繋ぐという、一番最低環境で視聴

その環境の割には、低画質とは言えないくらいな画質でした
まぁこれくらいの画質なら、普通にテレビを見てるのと大差ないくらいで


ブルーレイというのは、小さいテレビで、低画質で観る物ではない
ブルーレイというのは、大きいテレビで、高画質で観る物である


PS3が画質補正でも自動で掛けて、画質向上に繋がってるのか分からないですが、画質には安心しました
それと、修理に出す前のPCで頻繁に起きてた再生中に映像が止まって
音声だけ進むという現象も起きなかったので、本当に安心出来るPS3のブルーレイ再生機能でした


PS3はブルーレイプレイヤーとしても、優秀という事が自分で確認出来た1日でした

テーマ:プリキュアシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

闘女伝説モバイル学園を始めてみました
最近モバゲーの闘女伝説モバイルを始めました
やってみると、結構面白いのでどんどん戦闘やったりしてます


キャラは格闘メインの子で、物語は3-5まで進んでます
3-5でエリカを仲間にしてからは、ずっとレベル上げに励んだりしてます
でもそろそろ次に進もうかなと思ってるところです


現在レベル15
格闘・・・79、武器・・・20、防御・・・27、素早・・・18

これで信頼MAXの場合だと、自分とエリカでステータスオール+2される訳ですが


携帯で見ないと意味は全く無いですがプロフ用リンク
http://pf.mbga.jp/12004681?guid=ON&url=http%3A%2F%2Fdena.mobagaku.jp%2Fprofile%2Fview%2Fid%2F42658436
PCじゃ開きません


モバゲーは携帯の電池があっという間に無くなるのが難点なんですよね
最大充電からモバゲーのゲームを1時間ぐらいやったら、充電しないといけなくなるぐらい消費が大きいので

テーマ:日記 - ジャンル:日記

平成22年度の年俸
源泉微収票が送られてきたので、平成22年度の年俸を計算してみました

まず一つ目の仕事
615,662円

2つ目の仕事
1,105,894円

2つ合わせて、1,721,556円でした
少ない年俸ですが、これでも去年よりは10万円以上は上がってます
去年は年俸が150万ちょいしか無かったので、凹んだ記憶があるので


平成23年度の年俸は、最低でも200万円は超えたいところです

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

太陽熱発電のメリット・デメリット
