1. 無料レンタル
デビの不規則な日記
ゲームのプレイ日記などをメインに、実際は誰得?な事をひたすら書いていきます
今年も終わる
2010年ももう終わりますね
今日は今年で最後の仕事だったけど、雪の影響で車は使えなかったので職場まで走って通勤しました
だいたい片道9.3km程度なので、走れない距離では無いのですが、5kgぐらいの荷物を持って走った為、予想よりも結構疲れた
更に、道路横断中に派手にすっ転んで、右肘をうって今も痛いです


なんとか仕事開始時間丁度に作業場に入る事は出来たので、遅刻にはならなかったけど、後1分遅れてたら遅刻でした



と、今年最後の記事
来年も変わらずプリキュアの妄想だったり、プリキュア関連の買い物等の記事等、今まで通りに書いていきます
来年は旅をして旅日記も1回くらいは書きたいな

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

今日から仕事開始
上には今日から仕事開始と書いたけど、ただの連続出勤のスタートという意味です
今日から1月4日までは、久しぶりの6日連続出勤

今日の仕事中に、何か欲しいようなサントラが思い浮かんだんですが、忘れてしまった
本当に欲しいBGMの何かだったんだけど
しかも2つ欲しいと思ったサントラがあったんだけど、どっちも忘れてしまったという

忘れてしまった事を思い出す事が出来る方法でもあったらいいんだけどなぁ


今日もそうなんですが、最近良さそうなサントラが、時々出てくるんですが
いざ欲しかったサントラを探そうとした時には何だったか忘れてる
もうちょっと意識付けしていかないと、せっかく思いついたのに忘れてしまうので、今度からはそこのとこを気をつけよう

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

プリキュアオールスターズDX3の事
プリキュアオールスターズDX3の画像を拾ったので、書いてみる

前売り券の特典のバッグ
325.jpg
公式サイトに載ってるのとは画像が明らかに違う
オチはこれが裏という事だろうけど。あるいはこれが表で公式サイトにあるのが裏という可能性も
それとも、デザインは変更する事もあります。と書いてあるから画像変更してこうなったとか?


これが今回の映画の完成したポスターかな
323.jpg
後ろ4列が19人+珍獣で、結構ギュウギュウな感じ
もうプリキュアに出てくる戦士をみんないっぺんに詰めました。という風にね
今現在、プリキュアオールスターズDX3の公式サイトにあるのがポスターで販売すれば欲しいのだけど


一番気になるのはこれ
324.jpg
前に出てオールスターズDX3で活躍しそうなのは、スイート組とつぼみとラブしかいない
フレッシュ以前のブラック家族はみんな後ろになっとる
もう完全に脇役にされてそうな気がするんですが

更に、なぎさと咲は話をしてるけど、のぞみはその横にポツンといるだけ
なんだか、これだけ見ると、のぞみが孤独なんだけど


ふたりはプリキュア~Yes!プリキュア5GOGOまでは、最後の出番になるであろうプリキュアオールスターズDX3
1~3代目プリキュアの活躍はどれほどのものになるだろう

テーマ:プリキュアシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

スイートプリキュアで新発売の物をチェック
http://shop.asahi.co.jp/goods/index.php?main_page=index&cPath=35&invoker=category_mode
スイートプリキュアの放送が始まって、早い段階で発売される物
キュアドールも、スイートプリキュア放送前日に発売するとの事

多少遠くからキュアリズムのキュアドールを見たら、コスチュームがナースのように見えた


今度の武器?のミラクルベルティエとファンタスティックベルティエを合わせると、新たな武器クロスロッドというのに変化するらしい
ミラクルベルティエ、ファンタスティックベルティエは共に合体や分離というのもあるようです
本編でも必殺技以外にも使い道がありそうですな


その他はあみあみで
http://www.amiami.jp/shop?vgform=SearchProducts&sort_1_name=UpdateDate&sort_1_direction=DESC&results_per_page=40&max_results=0&next=Next&previous=Previous&no_results_template=default/product/no_results.html&vgvar_1_name=KeywordAll&vgvar_1_value=%83X%83C%81%5B%83g%83v%83%8A%83L%83%85%83A&vgvar_1_operator=LIKE&vgvar_2_name=KeywordAll&vgvar_2_value=&vgvar_2_operator=LIKE&vgvar_0_name=Agelimit&vgvar_0_value=1&vgvar_0_operator=NOT_EQUAL
現在では
2月上旬に発売予定のスイートプリキュア♪ キラキラトレーディングコレクションカード
2月上旬に発売予定のスイートプリキュア♪ プリキュアカード収納ファイル
2月上旬に発売予定のスイートプリキュア♪ プラカードガム
3月に発売予定のスイートプリキュア♪ プリキュアキューティーフィギュア

が現在気になるところです

テーマ:プリキュアシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

PSPと携帯電話の機能のある端末が発売
携帯電話とPSPの機能を融合した端末が出るらしいですね
PSPとしては、PSPgoがベースなので、UMDを入れる事は出来ない

これだと、中途半端な端末になりそうな気はする

仮にも両方の機能はあるし、値段は6万くらいはするかな
ならPSP-3000でも買っとけば15000円くらいですむから、そっち買えばいいという風になる
かもしれない
後は電池の問題もある
大容量バッテリーを積むだろうけど、PSPは消費大きいから。電話も入れると電池持ちも悪くなりそう


実際発売したら、どれくらい需要あるかな?

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

スイートプリキュアのプレサイトが公開
もうハートキャッチプリキュアの次番組のスイートプリキュアのプレサイトが公開してありました(リンクは東映アニメーションの方)
http://www.toei-anim.co.jp/tv/suite_precure/
公開してあるのはストーリー、キャラクター、主題歌の3点

ストーリー
おねがいマイメロディ辺りが浮かんできそう
舞台は加音町という場所
実在はしない場所だろうから、舞台探訪は無理っぽいですな
実在はしなくても、どこかをモデルに使うっていう事もあるかもしれないですがね

戦闘パートは流出してた情報を見る限りじゃ、良い感じになりそうなので、安心して見れるだろうけど
後は日常パート
日常パートがどういう風になるかというのが気になる
日常パートで良かったのは、プリキュア5、GOGO、フレッシュプリキュアが良かったんですが
この上記のような感じな時の、日常パートクラスなら、今のところでは、スイートプリキュアは非常にいい作品になりそうな気がする



キャラクター
北条響(キュアメロディ)・・・好きになれそうな感じはある(変身前)。プリキュアに変身後は、ちょっとピンクすぎだと改めて思う

南野奏(キュアリズム)・・・変身前はピンクが印象強いですな。プリキュアに変身後は、主に白、ちょっとピンク、髪は黄色

妖精ハミィ・・・やっぱりピンク


次回プリキュアはピンク尽くしです。ピンクプリキュアが最強なのか(人気が)
ピンクは好きだけど、ピンクばっかりっていうのはね

これじゃオールスターズDX3でキュアドリーム出ても、色だけならピンク多くてあまり目立てそうに無い


今度のプリキュアは声優にも期待してます
北条響役に決まった小清水亜美さんは、プリキュアが後3作品やったら必ず主役クラスに来ると思ってたので
声優の名前を見た時、おっ次のプリキュアに出るのか思いました
これはラジオ等で、三瓶さんと小清水さんで、プリキュアの話をやりそうな予感はする


主題歌を歌うのは、ハートキャッチプリキュアと同じく
工藤真由さんと池田彩さん
今度はEDとOPを歌う担当が入れ替わるようですな

テーマ:プリキュアシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

面接に行ってきました
今日は面接に行ってきました
服装はスーツ、革靴
面接地は袋町の近く
採用されれば、時給1000円で働けるので、そこそこいい待遇なんですが


電車賃として往復分の460円と、何かの為にと思って、持ってた24000円ぐらいを持って出発

行きは五日市~広電西広島~本通で普通に着いたけど
帰りが袋町~広電西広島で150円を払い電車を降りて、まさかの80円に
80円じゃ広電西広島~五日市まで帰れないんですが。乗換券みたいなのは宇品線~宮島線では無いんですね
行く時には、広電西広島で乗換券を貰えたんですが


しょうがないので、広電西広島から東高須の電停くらいまで歩いたんですが、革靴で歩いたりするのも限界にきて
再び広電西広島まで歩いて戻り、今度はJRで西広島駅~五日市まで帰った
結局無駄に電車賃を使ってしまった
本来なら460円ですが、230+150+190=670円使ったので、210円も無駄に電車賃を使ってしまった
金も、無駄に歩いた分、時間ももったいなかった


そして今は両足靴づれになってて、痛いです
更に言うと、受けにきた人は結構いたそうなので、あんまり採用されそうな気がしないのが、もっともったいない

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

ただの2010年のクリスマスイブの記録
すっかり忘れてたけど、今日はクリスマスイブでしたね
じゃあ今年のクリスマスイブの記録

朝・・・仕事
昼・・・仕事
仕事帰宅後、プリキュアのサントラのBGM等を垂れ流しつつ、今後の仕事の作戦を練る
夕方・・・今後の仕事の作戦を練りながらのジョギング35分~40分
夕飯・・・鶏肉の唐揚げを2つと米を少々
夕飯後・・・パソコンで今後の仕事の作戦を少し実行に移す

そして現在に至る
今年のクリスマスは、それらしい行事を全くこなさず、ほぼ普段通りの生活でした
来年は何をしてるかな?大体は予想はつきますがね

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

太陽熱発電のメリット・デメリット
