1. 無料レンタル
デビの不規則な日記
ゲームのプレイ日記などをメインに、実際は誰得?な事をひたすら書いていきます
パソコンの調子が悪い
金曜からか土曜からか忘れたけど、パソコンの調子が悪い
HDDのアクセスランプは点滅しっぱなしで、コントロールパネルも開かずそこそこお手上げ


今の7のPCと同時買いしたノートンを入れて、スキャンしたら何か駆除されてたけど元には戻らなくて、結構面倒な状態に陥ってました
これを書いてる、現在も調子が悪いです

この不明な原因と、これから付き合っていく事になりました
1回平仮名を漢字に変換するだけで、5~15秒ぐらいかかる
変換処理の時間の待ってる時間が、非常に面倒くさい

フォルダを開くのに数分。長くて10分を超える
インターエクスプローラーを開くのにも数分。長くて10分を超える
共に時間が経過して、マウスをクリックしたりしたら応答なしになって固まる

そんな状態


ちなみに、土曜に書いてたYes! プリキュア 5 9話は、あれだけの量を書くのに、2時間以上はかかった記事
途中で変換時間の長さであまりにも疲れて、書こうとしてた事はほとんど書かなかったんですがね


ついでで、この記事を書くのに費やした時間は40分程度かかりました
取り合えず早く直ってほしいです

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

Yes!プリキュア5 9話
サブタイトル「プリキュアがばれちゃった!?」

増子美香の登場
1290854398693.jpg
続けて読めばマスコミカ


インタビューのシーン
1290853952607.jpg
ここでうららにインタビューして、うららも大食いというのが判明する時だった
5人のプリキュアのうち、4人が大食いなメンバーで出来てるチームだから


昼飯時に、プリキュアリーダーの初仕事があった
リーダーだから、メンバーが欲しい物を持ってくる事
要はメンバーに、あれ取ってきてと言われたら取って来るという仕事ですな
リーダーはメンバーに便利に使われるのも役目なのですよ



サンクルミエール学園の超有名人4人と、無名の1人が最近いっしょに行動を共にする事に疑問を抱いて
盗撮したりしつつ、秘密を探る
3_20101127213525.jpg
被写体を無断で撮影して、無断で記事を書いたら罪になりますよ


ナッツハウスまで追跡した後、アラクネアに拉致されて人質
正体がバレそうな状況で変身して戦ったけど、バレる事はない訳で

今回の戦闘は違和感のある動きだ。と見てたら、エンディングで納得した
現在の全員のバンク(必殺技)を使って、アラクネアを追っ払い
マスコミカに、プリキュアに対して何者?と聞いたら
「名乗る程の者では無い」でプリキュア撤退


プリキュアの後を追ってナッツハウス前で、夏に会い一目ぼれ
次の日のサンクルミエール通信は、プリキュアの記事は小さく書かれ、夏の事を大きく載った

この夏をメインに書いたサンクルミエール通信に
中庭に咲き誇る色とりどりのバラ達。もしかしたら青い薔薇と偶然出会う事があるかも?
って書かれてるんですよね
4_20101127215131.jpg
ミルキィローズの伏線が、さり気無くあった訳で


次回はナッツハウス宣伝
いい物を作っても、やっぱり宣伝しないと客が来ないし、客が一人も来ないと店としては話にならないしね

テーマ:プリキュアシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

ハートキャッチプリキュアの3枚目のサントラ
ハートキャッチプリキュア3枚目のサントラの曲目が、そろそろ公開してないかな?
とネットで探してたら、既に曲目が公開してあった
http://www.hmv.co.jp/product/detail/3922250


曲目リストを見る限り、結構欲しかったBGMがありそう
収録BGM数は38曲


発売日は12月22日なので、プリキュアのサントラ21枚目を手に入れるまで、後27日もある

テーマ:ハートキャッチプリキュア! - ジャンル:アニメ・コミック

ととモノ。3のプレイ日記⑩
今日は休みだったので、ととモノ。3をプレイしました
今は森羅万象の理の最後のマップまでいったんですが、やたら強いボスがいた
真のラスボスだと思うけど、強すぎて勝てる気がしない
もしかしたら、こっちが手抜きしすぎただけかもしれませんが

ちなみにメンバーは
セレスティア♂→光術師、ディアボロス♀→闇術師、エルフ♀→闇術師、クラッズ♀→風水師、フェアリー♀→賢者、クラッズ♀2号(新メンバー)風水師

ヒューマン♀→ガンナーは外して、クラッズ♀2号を作って経験値稼ぎしてます

これじゃ勝てませんよね。手抜きしすぎだった
だいち、今攻撃力が300超えしてるのが、セレスティア♂とフェアリー♀しかいなかった
これで勝てる方がおかしい話


それと、転生も数回行いました
成長が遅いセレスティアとディアボロスは3回ぐらい、成長の早いクラッズ1号は4回くらいは行った状態
今は転生を繰り返して、徐々に強くしていくのが楽しいと思ってる最中です
なので、真のラスボスはしばらくスルーする気でいます

そろそろ2軍メンバーというのも作ってみたい
2軍メンバーは、プリキュア勢で作りたいのだけど、実際は作るタイミングが無い
全員総入れ替えすると、経験値稼ぎが出来ずらくなるし、結構始めにくい
また雑魚マップから始めるっていうのは・・・ね

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ハートキャッチプリキュア 40話
サブタイトル「さよならサソリーナ…砂漠にも咲くこころの花です!!」

今回でハートキャッチプリキュアも40話
少なくとも40週以上は経過してるというのは、早い気はする。正確に言えば放送してない週もあるしもうちょっと経過してるのだけど

サソリーナの邪悪の力が弱まってきてて、クモジャキーとコブラージャにダークブレスレットを借り
副生徒会長の心でデザトリアンを召還して、プリキュアに最後の戦いを挑んだ

そしてデザトリアンと幹部(サソリーナ)が合体という、今までのプリキュアのVS幹部との最後の対決
ナー系+幹部、仮面+幹部とかやってた過去のプリキュアに近いものも感じた


この戦闘で、からだパンチというのをやってた
17_20101121205928.jpg
キュアブロッサムは、本当にパンチ好きだな。でもこれはパンチとはいわない

からだパンチでも、別の名を体当たり、ボディアタックともいう
からだパンチをする瞬間に、腹に一発攻撃喰らうと、一発でダウンしそうなんだけど
これじゃ隙だらけすぎて殴ってください。と敵に向かっていってるように見えますぜ?


最後はスーパーシルエットに変身後、ハートキャッチ・オーケストラで決めた
今のプリキュアには、サソリーナの強さが3倍でも及ぶ事はなかった

サソリーナは敗れ、最後は涙を流しつつ消えた
そして本来の姿?診療所のベッドにいた
ハートキャッチプリキュアの敵幹部は、こういう流れかな?
やっぱり戦いで敗れたら、死が待っとるぐらいの方がいいな


この戦いでプリキュア側が普通に勝てるレベルだから
体制を不利にでもならない限り、クモジャキーやコブラージャじゃ勝てる事は無いようにも見える
少なくとも、ダークブレスレットは2つしか無いわけだし


次回は、珍獣回?
次々回は42話なので、戦闘重視とか

42話以降は、クリスマス前の話以外は、シリアス展開で突っ走りそうかな
最後のえりか回は終わったし?それならもうギャグ無しで、クリスマス回以外は、シリアス展開を突っ走ってほしい
というのが自分の今後の希望

テーマ:ハートキャッチプリキュア! - ジャンル:アニメ・コミック

Yes!プリキュア5 8話
サブタイトル「相性最悪?りんとかれん」

今回は、りんとかれんさんのケンカの話
ケンカの元は花。正確が合わない2人が自分好みの花をナッツハウスに飾ろうとしたところから
張り合う2人に混じって、口を挟むうららがマイペースでした

りんとかれんさん以外は
のぞみ→困り人、うらら→マイペース、こまち→苦労人

相性が悪いというか、プリキュア5のメンバーの血液型は自分が思うには
のぞみ→O型
りん→B型
うらら→A型
こまち→A型
かれん→AB型
だと思ってるけど、B型とAB型というのは合わないのか


昼飯中にりんVSかれんの大食い対決やってる時に
1_20101120212005.jpg
こまち「かれん、食べるのは遅いけど、量は多く食べるのよ」
みたいな事を言った時に、食べるのは遅いと普通はあんまり食べられないですよね?それが食べられるのは凄い事だと思う
ついでに言うなら、これで23皿目


アラクネアにのぞみ達がつかまり、りんとかれんさんが二人で下水道を突き進む
のぞみ達の元に向かう最中に、突き進む際に、りんが水脈を飛び越えて、かれんさんの方を見た後に
その後かれんさんが続いて、水脈を飛び越えて、ふんって言ったとこ
2_20101120212005.jpg
このかれんさんの、してやったりってとこだろうが、そうはいかんぞ!っていう表情が良かった


キュアルージュとキュアアクアでふたりはプリキュアをやって
キュアドリーム達を救出後、コワイナーを倒し、アラクネアを追っ払い
ナッツハウスで仲直り、そして直後にまた意見違いでちょっと争って終了


次回はマスコミカが登場
Yes!プリキュア5ではたまに出てたけど、Yes!プリキュア5GOGOじゃあんまり見なくなったな~

テーマ:プリキュアシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

gooのプリキュア診断
http://www.goo.ne.jp/camp/hcpc/
gooでプリキュア診断というのがあったので、やってみました

結果はキュアムーンライト
【診断内容】
知的なあなたはキュアムーンライトタイプ。いつでも冷静に物事を見極めることができるクールな心の持ち主。
単独での行動が得意なので、集団で行動することがニガテなところも。

確かに単独は気楽ではある
集団は単独と比べて余計に疲れたり、面倒くさかったりしますね
年を取ったら、尚更面倒くさくなってきてるし、この診断は当たってるのかもしれない


【キャラクター紹介】
プリキュアのなかでも“伝説の戦士”として、かつては “こころの大樹”を守っていたキュアムーンライト。
決め台詞は「全ての心が満ちるまで、私は戦い続ける!」

テーマ:プリキュアシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

ニコニコ動画に投稿されているプリキュアの動画に
パソコンやってて、ちょっと休憩した後プリキュアオールスターズDX2を観ようとしてたんですが
その休憩にニコニコ動画を見てたら、今日のところはプリキュアオールスターズDX2を見る前に満足してしまった

その満足した動画
その1
http://www.nicovideo.jp/watch/1290061123
この歌は初めてオーズで聞いた時は、今度のOPはそんなに良い風には思わなかったけど
何度も聞いてたら気に入ってきた
今はもうMDに入れたい候補の1曲になってます

その2
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12177727
JAM ProjectのSKILL
SKILLで投稿されたプリキュア動画の中では、2009年の6月13日頃にニコニコから消えてしまった動画に次ぐ良い動画だった


その3
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12763368
ハートキャッチプリキュアのAnything Goes!
ハートキャッチプリキュアの心の種とオーズメダルは合わせてあるし、一体感がある


特に気に入ったのは、その1とその3の動画でした

テーマ:プリキュアシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

太陽熱発電のメリット・デメリット
